スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝!東宝初日


新生・宙組 東宝初日おめでとう~~!!420

最後まで、絶対にケガ、病気のないように
素晴らしい舞台をつとめてください!
遠くからですが、祈ってます267

***************

『オペラグラスアイ』

舞台の映像、珠洲さんのときより大きくなってる。
ちょっとうらやましいぞ237

でも、ちゃんと休演のこととかも話して、で、元気です!って
ななっぺファンの方は、本当にうれしいでしょうね236
よかったですねぇ。 宙ファンとしても、とってもうれしい278


東宝では、正面顔もたくさん観れますね236
しかし、ななっぺは、ほんとに抜けるような白さですよねぇ。
うらやましすぎる237


スカステのアンケートが来たから、
『オペラグラスアイ』はいい!って書いといた319




『エリザベート』 のDVDが来た。
今晩、ゆっくり観よう266


ネタがない・・・。

なので、またまた、『宝塚クロニクル』 発の昔ネタを。
昔話ばっかりで、訳わからんと思うので、続きに書くことにしま~す。
まぁ、自分の記憶の整理みたいなもんです・・・229
なんせ、ピークなもんで(笑) 


1988年。大好きな年です。
ひとつひとつの作品に感想書きたいくらい278
すご~くネタが無くなったら、
老後の楽しみのために書いてみようかなぁ(笑)

『風と共に去りぬ』・・・バトラーがカリンチョとWキャストって聞いて、
みんな、カリンチョがみたい!って最初は言ってたのに、
実は、かなりモサクバトラーが良くて、びっくりした。(ごめん、モーちゃん)
でも、映像がない・・・229

『キス・ミー・ケイト』 ・・・・とにかく、ミキさん&ピノさんが最高だった! 
ガイチの初舞台だ~!ちょっとだけ知り合いだったんだよねぇ。
あんなにスターになるなんて237 ガイちゃん、すごい!
で、これも映像がない・・・

『炎のボレロ』 ・・・・初最前列420 マイマイが重そうだった・・・201    
            
『戦争と平和』 ・・・・・軍服最高!マリコの流し目最高!途中眠い!(笑)
戦闘シーンも好き。公演途中で大階段が壊れて、千秋楽まで使えなくて、
退団者はかわいそうだった・・・

バウも好きなの多いなぁ。
『レッド・ヘッド』 『タイム・アダージオ』 『ハッピー・ドリーミング』
『おもかげ草紙』 『ツーロンの薔薇』 『リラの壁の囚人たち』
『ベルベット・カラー』 『永遠物語』 『サウンド・オブ-』 みんな好き。

そんな中でも、マリコの 『ミッドナイト・シティ・ロマンス』!
なんかこれが大好きで、かなり観に行ってるぞ。
完全にマリコちゃんにはまってました237 お茶会にも行ってる(笑)
この時、ノルって、三枚目で完全に脇路線だったんだよ~。
なので、いつの間にかスター路線になって、びっくり183

でも、この年、一番好きだったのは、なんといっても、『ビバ・シバ』!

『ビバ・シバ』って、ショーの中では、MYベスト5には絶対入る!
エスニックな感じで。 ショー観たさに通ったわぁ。
『南の哀愁』も良かったけどね。 毎回泣いてたし。

あっ、『南の哀愁』っていえば、新公がねぇ~。
天海の主演2作品目で、相手役が同期の朝吹南(抜擢だった)で、
轟理事が、サイコの役(ブレア領事だったかな?)でねぇ~。
とにかく、びっくりするくらい、そろいもそろって下手!だった(笑)
まだ上手い方だったノンちゃんは、おじいさん役だし・・・・230
その中でも衝撃の下手さだったのが、理事。 
声が高くて、動きが硬くて。

そのイメージがなかなか払拭出来ず、
理事は、私の中では、ずっと下手な人!だったの。
かっこよくなっていく過程&トップの時期に、宝塚から離れてたし・・・
だから、今も理事を見るたびに、『あの下手なコがねぇ~』と
不思議な感慨が・・・(笑)

そういえば、87年のTMPでは、下級生の理事の
かわいい?CAN・CANのドレス姿が見れますぜ(笑)
変われば、変わるもんだねぇ・・・・ガンバレ!下級生!

で、理事の同期の鮎ちゃんは、1988年のTMPでは、
自分の持ち歌歌ってたんだ・・・・『黄昏』・・・忘れてたわ。
時々、カラオケ行くと、入ってるんだよねぇ(笑)
こんなの、何の話かわからない人の方が多いんだろうなぁ229

話が逸れたわ。『ビバ・シバ』 だ。
オープニングも大好きだったし・・・。
ミミがめちゃくちゃかわいかったの。 今回のウメみたいな感じ。
で、「ゴールデン・ステップス」でもかしげが歌ってた
「アンチェイング・マイ・ハート」の場面とか、かっこよかったし。
あの時は、カナメが歌うたってたなぁ。
で、あのミミとサイコ(郷真由加)のダンス! 絶対、名場面だよ!
踊り続けて死んでしまうのよ・・・・

で、この作品も映像が無い!なんで~~っ!!!
なんで、大好きな作品は放送がないのかなぁ・・・
『ジタン・デ・ジタン』 とか、『恋の花歌舞伎』 とかさ・・・

でも、『ビバ・シバ』は、『クロニクル』に少し映ってた! 
DRの映像だけど。

その劇団の資料映像で全然構いませんから、
放送してくれませんかねぇ。 お願~い!

あっあと、スカステでデータ放送を見ると、
星組の 『 明』 の名前が、いつも 『火華  日月』って、
バラバラになってるの。 最初、誰かと思ったわ(笑)
かわいそうだから、直せるなら直してあげてよ~。
いちおう、新公準主役までやってるんだからさ・・・

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。