スポンサーサイト


それでも前を向けというのか・・・・



うぐぐぐぐぐぐぐ・・・・・


昨日からずっと、胸の中、こんな感じです。 (ちょっと【逆裁】風味239

どうにもこうにも臨界ギリギリのようです。


耐えられないので、ぶっちゃけます。 いいですよね?


前は向きたいのです。みんなが好きだから。
大好きな人たちは、前を向くしかないんだから。今日だって舞台に立つんだから・・・。
きっとキラキラ420の笑顔で頑張ってるんだから・・・・


私は宝塚が好きです。宙組が好きです。嫌いなジェンヌさんなんていません。
それだけは言っときます。

1宙組ファンとしての、想いを。

では、いきます。 



 

教えて下さい。

 宙組をどうしたいのですか?


どうして、柚希礼音はよくて、蘭寿とむはダメなのですか?

なんで、普通にバトンタッチさせてくれないのですか?

大和悠河・陽月華退団という衝撃の出来事を、こらえてこらえて飲み込んで、
「それがきっと一番いいんだよね・・・・」と、 自分に言い聞かせてきたのは、
「それでも、宙組が好きだから! キラキラの宙組を応援したいから!」
って、言い続けてきたのは、

今の宙組を、王子がみんなに色んな色をつけようって、
がんばってきた宙組を、必ず、とむ様が引き継いでもっともっと輝かせてくれると
信じていたからだよ。

【雨唄】の一体感、充実感で、サヨナラを決めたという王子
あの時、一番近くにいたのは、とむ様でしたよね?

スパンコールのように、キラキラ420と輝くのが、宙組

若さがはじけて、ダイナミックに躍動して・・・・、それが私の好きな宙組


ファンの方には、本当に申し訳ないけれど、

 大空祐飛野々すみ花 


これは、私の思う宙組ではないの。

「銀ちゃんの恋」すごくよかった。 2人とも、すごく素敵なジェンヌさんです。
実力も申し分ない。
 
 でも、違う。

あんたの勝手な思い込みイメージでしょ!と言われてもいい。

 やっぱり違うの。


それでも、時が来て、みんなが一生懸命舞台を作り上げたら、
素敵な舞台、新しい宙組が観られるでしょう。  
そうやって、宝塚は95年続いてきたんだから。

それは、わかってる。 ちゃんとわかってる。 けど。


 今は、つらい。  そして、怖い。



ねぇ、劇団さん。

どうして、どうして、せめて一世代・・・二世代くらい、みんなで作ってきた色を
引き継がせてくれないの?
なんで、トップが替わるたびに、色がかわってしまうようなことをするの?

宙組は、そういうことをするための組なんですか?

それがいいことだとは、どうしても思えないのですが・・・


王子サヨナラが予想外に早かったのかもしれない。
大和蘭寿のタイミングの思惑が狂ったのかもしれない。
 
でも、だから、“落下傘”なんですか? また同じことを繰り返すのですか?
しかも、コンビが揃って・・・って232

せめて、一作でもいい、去っていくトップと、後を継ぐトップが同じ舞台に立って、
組子のみんなに迎えられる・・・ということが出来なかったのでしょうか・・・
宙組組子ってなんなんですか?

今のまとまった、熱い組を見ていて、
宙組トップ・蘭寿とむを信じていた組ファンはどうすればいいんですか? 
ただただ、待ってろ!っていうんですか?

っていうか、ほんとに待っていてもいいんですか?  宙組で。


正直、大空さんも、なんかかわいそうだ。
大空さんのファンもかわいそうな気がする。

何のための花組行きだったの? 下級生トップの下にいきなりの組替え。
またまたすぐの組替えで、下級生トップの後を継ぐ・・・
しかも、その前は、同期がトップだったんだよ? しかも落下傘でワン切りだった・・・・
そんなのって、心情的には相当複雑なんじゃないだろうか・・・

それとも「落下傘でもなんでも、トップになれるからすべてOK。」って
思えてるのかな?

短くても、長くてもいろいろ言われることはわかってる。
 
人気があるから「動員対策」だと言われて、 
それであちこち行かされる、そんな駒みたいな扱いでいいのかな・・
(・・・・・・・・ごめんね、自分で書いてても、胸が痛い。)

それより、たぶん花組大空祐飛を心から愛せるようになった頃だよね?
本人も、ファンも。 なんだかそれが一番、つらい気がするな・・・・ 

 
ねぇ、ねぇ、劇団さん。

「愛着」って言葉知ってますか?  それって簡単には持てないんだよ?
 
でも、愛し続けるためには、すごく必要なんだよ?

これだけズタズタにされて、それでも持てと?
お金を払って、観に行き続けろと?

こんなに宙組!な私でも、「もう、いいか・・・」って思っちゃったんだよ?


 
宙組は人気がない?

これでどうやって、人気の組にしろと?

イメージ悪くしてるの、劇団でしょう?

ファンが喜べないこと、誰が喜ぶの?

トップに力があれば、それだけでいいんですか?

客席で観るのは、トップファンだけだと?


あぁ・・・ダメだ。書いたら少しはスッキリするかと思ったんだけど・・
逆に頭の中が、????になってきた。


それと、もうひとつだけ、 博多座のお披露目公演のこと。

『大江山花伝』は、まだいい。(確かに今ので見たかったが・・・)
私も好きな作品だし、新トップコンビ(うぅ・・・なんかつらい・・・)にも合ってるとは思う。

四天王とか鬼たち宙組男役に合いそうだし・・・えっ、なんとなく229
娘役は、ちとさみしいかもしれないが・・・)


ただ、『Apasionado(アパショナード)!! II』 って・・・・

なんで月組の、しかも現役トップさんがやったばかりの作品を
宙組で、しかも同期トップのお披露目でやらんといかんのじゃ?

いい作品だから、アテ書きに直すからって問題なんだろうか。

宙組新しいショーが観られるぞ!うっれしいなっ!って、
単純に喜んだらいけない気がするんですけど・・・・

これが、再演、続演バンバンやりますよ!っていう劇団の姿勢なんでしょうね。
 
まぁ、でも、そんなことより、目の前に気になる事がてんこ盛りですがね239
 


勝手なこといろいろ書きましたね。 いまだけ大目に見てください。

もう少し時間がたって、
「あの時はあんなこと書いたけど、結果よかったじゃん!」
笑って言える日が来ると思いたい!

いや、絶対そうなる!と信じています。

だって、宙組は、本当に素敵な組なんだからっ218
 

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.02.28 (Sat) | # | | 編集

すみません、突然のコメです。いつも宙応援団の皆さんのブログを楽しみに読ませて頂いています。悠河さん退団発表以来、心がすっきりと晴れることがないまま今日に至りますが、またしても悲しい発表が… 本当に劇団は何を考えているのでしょうか。宙をどうしたいのか。どうして星はそのままで、宙は… 叩かれることがつらいのはタニさんをめぐるネットの書き込みでわかっているので、ゆうひさんを叩くつもりはないですが、何で…? という気持がぬぐえません。二人とも花なのだから、花でそのままトップになればいいじゃないですか~?
本当に宙ファンをなめるのもいい加減にしてほしいです。

2009.02.28 (Sat) | fumi #- | URL | 編集

心が落ち着くときはあるのでしょうか?

25日に国試が終わり、26日に星組さんを2回観て、ショーでこんな素敵な引き継ぎができたら素敵なことだと思っていました。

それがたった1日でこんな状態になるとは思ってもみなかった…

モバタカからのメールでちょっとおかしいと思いました。だって普段なら名前が載るのに今回は『決まった』としか書いてなかったから。


私も勿論蘭とむくんがトップになって、悠河さんとうめちゃんが創りあげてきた宙カラーに、新しく蘭とむくんがカラーを足して、さらにキラキラ輝く宙組に生まれ変わってくれると信じていました。

蘭とむくんとみっちゃんも組替えで来たけど、宙組歴ももうすぐ3年になって、すっかり宙組に馴染んだし、この2人を中心に宙組を盛り立ててくれるのなら悠河さんファンも安心出来たのに…。


ママさんの所でも叫んで来たんですが、博多座のショーは宙のショーをやって貰いたかったです。
ゆうひさんもすみ花ちゃんもパッションならしっくり来ると思うんです。理事特出のショーではあったけど素敵なショーだったと思ってるから。

宙組のことを応援していくと決めたから(宙組子は大好きだから)、応援はするつもりです。

2009.02.28 (Sat) | ゆさ #- | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.02.28 (Sat) | # | | 編集

鍵コメント Riさま☆☆

まさかこんな人事になるなんてね・・・・
キラキラの宙組、仲良しで、かわいい宙組。
好きすぎて、ほんとにつらいです。 みんなどんな気持ちなんだろう・・・

それでも、一生懸命応援しようとしている姿、
私も見習わないといけませんね。

組本、なんとか、今の宙組で実現させましょう!
もう、そうならないとつらすぎる。

私も頑張って気持ちを強く持っていくからね!

2009.02.28 (Sat) | れお #65fpICiI | URL | 編集

fumiさま☆☆

コメントありがとうございます。
ほんと同じ気持ちです。 まったくもって理由がわかりません。
しかも、コンビともに落下傘って・・・・こんなにひどいことってあるんですね・・・
ほんとどうして宙組はこういうことが多いのでしょうか?
それで、人気がどうのって叩かれるのは、頑張ってるみんななのに・・・

せめて、私たちだけでも、頑張るみんなを精一杯応援しないと・・と思ってます。

2009.02.28 (Sat) | れお #65fpICiI | URL | 編集

ゆささま☆☆

試験、本当にお疲れ様でした。
そして、星組を御観劇されたのですよね。 
ほんとですね、あんな風に気持ちよく引き継ぎが出来たら・・・
いえ、出来ると信じていたのに・・・・
どうしてなんでしょうか・・・訳がわかりません。

博多座のショーの件も、いろんな事情があるにせよ、
やっぱりつい最近、他組がやったものをやるっていうのは、
気分的にいいもんじゃないですよね・・・
しかも、稽古期間も短いのに、新作って・・・
ほんと、「Passion」なら合ってたでしょうに・・・

私も応援はします。ただ、今は不安も大きくて正直、つらいです。

2009.02.28 (Sat) | れお #65fpICiI | URL | 編集

鍵コメントの uさま☆☆

ほんとに皆さん、ショックを受けられてますね。
納得のいく状況がまったく無いですもんね。
他のどの組より、一番トップに近い2番手さんだと思ってましたから。
何が、どうしていけないのでしょうか?
それに娘役まで・・・

宙組子の気持ちを思うと、つらくて仕方がないです・・・・

私も応援は続けるつもりでいます。みんな頑張っているのだから、
でも、でも、正直、集合日が怖いです・・・

2009.02.28 (Sat) | れお #65fpICiI | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.02.28 (Sat) | # | | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.02.28 (Sat) | # | | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.03.01 (Sun) | # | | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.03.01 (Sun) | # | | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.03.01 (Sun) | # | | 編集

鍵コメント Aさま☆☆

はじめまして。コメント、本当にありがとうございますm(__)m
雪組ファンのAさまの暖かいお言葉に、胸がいっぱいになりました。
タニウメの宙組を気に入ってもらえて、本当にうれしいです(^^)

でも、そうですよね・・・同じような想いをされたんですよね・・・
こういうことは、本人にも大変な負担でしょうが、応援する側にとっても
大変なことなんですよね・・・ 
トップになるというのは、生徒にもファンにも目標だと思いますが、
やはり想いのある組でなるかどうかというのは、大きな問題ですよね。
どうして、その想いを、劇団がわかってくれないのか・・・
それが、結局、後々の人気とかにもつながるのに・・・

それでもみんなが頑張っている限り、応援し続けていきたいと思っています。
どうか、これからも宙組もよろしくお願いいたします。

また、コメントお待ちしております(^^)v

2009.03.01 (Sun) | れお #65fpICiI | URL | 編集

鍵つきコメントのMaさま☆☆

コメントありがとうございます♪
同じように思ってくださる方がいて、心強いです。

そうなんですよね、確かに素晴らしい2人だとは思うのですが、
どうして、蘭とむさんがいるのに、わざわざ宙組でなのか・・・
なぜダメなのかがわからずに、とまどいばかりです。

正直、宙組を否定された気分になり、とても悲しくなります・・・・
宙組のみんながどんな風にこのことを捉えるのかと思うと、
胸が痛くなります・・・

それでも、みんなが頑張る限り、応援し続けないと・・・とは思っています。

2009.03.01 (Sun) | れお #65fpICiI | URL | 編集

鍵コメントの NAさま☆☆

コメント、本当にありがとうございます。
こんなところでよかったら、どうぞいつでも書き込みにいらしてください(^^)
心から歓迎します!

そうですよね、今回のことは、宙組ファンとしても大変に悲しいですが、
大和ファンの方は、もっともっと複雑な思いを持たれるでしょうね・・・

NAさまのおっしゃること、よ~くわかります。
そう思っても仕方がないような今回の一連の出来事ですからね・・・

でも、でも、ちゃんとわかっている人はわかっていると信じています。
ここにこられる方も、皆さん、大和悠河の作り上げた宙組が好き!と
おっしゃる方ばかりですし(他組ファンの方でも(^^))
あれだけの輝きを放っているトップさんです。忘れたくても忘れられない(^^♪
今は、いろいろうるさく言われるでしょうが、ちゃんと評価されると思います。

まぁ、今は、良くても悪くても、色々言われますからね(^_^;)

それに、これからの王子も私はとっても楽しみにしているんです。
確かに「男役・大和悠河」は、もうすぐサヨナラかもしれませんが・・・
「見とけよ~!」って感じです(笑)

【逆転裁判】、本当にいい舞台でしたよね。
あのみんなの頑張り、キラメキは、間違いなく、大和悠河の宙組のものです。
王子があのひとりひとりの色を、引き出したのはまちがいないですもんね。
ちゃんと組子のみんなが、これからもそれを証明してくれます!そう信じています。
そのためにも、ますますガンガン愛を叫んでいきます!

・・・・って、NAさんへのお返事を書きながら、逆に自分が奮いたって来ました(笑)
お礼を言わなくてはいけませんね! ありがとうございます(^_-)-☆

2009.03.01 (Sun) | れお #65fpICiI | URL | 編集

鍵コメントの Uさま☆☆

ようこそお越しくださいました。
いつも読んで頂いてるみたいで・・・ほんとありがとうございます(^^♪

ほんとにそうですね。やっぱり、タニウメとはカラーが違いすぎて、
あのキラキラな宙組が消えてしまうような気になってしまいます・・・

でも、Uさまがおっしゃるように、まずは、キラキラの宙組を思いっきり応援して、
後のことはそれから考えましょう(笑)

けれどきっと、組子のひとりひとりに刻まれた、タニウメのキラキラの遺伝子は、
まちがいなく発光し続けると信じてます!それぐらい強烈なキラキラですからね(^_-)-☆

どうぞ、これからも、いつでも宙組愛を叫びにいらしてくださいね!

2009.03.01 (Sun) | れお #65fpICiI | URL | 編集

鍵つきコメントのMiさま☆☆

こんにちは。お越しいただいてありがとうございます(^^♪

そうですよね、私もウワサは少し目にしていたので、もしかして・・とも
思わなかった訳ではありません。
でも、星組、雪娘と、続けて組内昇格でしたし、なにより、最近のとむ様の活躍、
いえ、それ以前に、2番手としての格からいけば、決まってるだろう!と。

なので、引継ぎが出来ない・・・そして、よりによってコンビともに完全落下傘という形に
衝撃を受けてしまいました・・・

確かにトップが替われば、組カラーも変わり、それによってまた新しい魅力が
出てくるのはまちがいないことですし、どのトップさんでもそれは素敵だと思います。
でも、やはり、タニウメの宙組が好きだった身としては、今回のことは
素直に喜べませんでした・・・

でも、ここに来られる皆さんの思いを目にして、逆に、絶対にあのキラキラは消えない!
タニウメの残したものは、みんなの中で光り続けるはず!と思えるようになりました(^^♪
Miさまのおっしゃるとおり、新しい風が吹いたときに、それが、また新しい輝きを
放って、好きになることが出来るだろう!と(^^)

ただ、今怖いのは、集合日・・・そして組替えですね・・・やっぱり・・・

ぜひこれからも、いろんな意見を聞かせてください。お待ちしてます(^^)v

2009.03.01 (Sun) | れお #65fpICiI | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.03.01 (Sun) | # | | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.03.01 (Sun) | # | | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.03.01 (Sun) | # | | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.03.02 (Mon) | # | | 編集

鍵コメントの Kiさま☆☆

いえいえ、きっとみんな思ってることなんですよ!

見たかったです、私も。
王子からとむ様への、舞台での引き継ぎ・・・
いえ、でも、まだあきらめてないんですけどね!
どんな形であれ、出来ないことは無いと思ってます。
だって、今の宙組のキラキラオーラを引き継ぐのは、やっぱりとむ様ですし、
今の組子ですし。

新トップコンビファンの方には申し訳ないですけど、
そのパワーで、新トップを宙組カラーに染めてやるんだ!と思ってます(笑)

ぜひ、一緒に前を向かせてください(^^)
私も力のある限り応援しますからっ!!

2009.03.02 (Mon) | れお #65fpICiI | URL | 編集

鍵コメントの Noさま☆☆

はじめまして。コメント、本当にありがとうございます(^^)

パラプリが初観劇だったんですか!
そりゃ~あのキラキラパワーはまぶしかったことと思います(^^)v
みんながキラッキラでしたもんね!

私たちも、あの「キラキラ」が好きで、宙組が好きです。
なので、あまりにもカラーが違うお二人の就任が、受け入れられず・・・・
まだ正直、もやもやはしてますけど、今は、とにかくタニウメを立派に送り出し、
キラキラパワー全開で、新トップを宙カラーに染めてやろう!ともくろんでます(笑)

これからも、ぜひぜひ宙組を応援し続けてくださいm(__)m

そして、コメントも遠慮なさらずに書きに来てください(^^)v

2009.03.02 (Mon) | れお #65fpICiI | URL | 編集

鍵コメント aさま☆☆

こちらこそ、わざわざありがとうございますm(__)m
他組を応援されている方のご意見だからこそ、うれしくもあり、感動もしました☆

いろんな組があって、いろんな色がある。だからいいんですよね、宝塚。
それをもっと大事にして欲しい!と思うのですが、劇団はなかなか・・・(-_-;)

はい、今はまだ複雑ですけど、きっと心から愛を叫べる日が来ると思います。
本当にありがとうございました(^^)

2009.03.02 (Mon) | れお #65fpICiI | URL | 編集

鍵コメント bさま☆☆

はじめまして。素直なお気持ちをコメントにしてくださり、本当にありがとうございましたm(__)m

宙組ファンとして、ただただ、うれしくて、感動しました。
そして、そんなお気持ちにお応えしなくてはいけない!と心から思いました。

そうですよね、「優しさと温かさ」は、私たちファンが誇りとする宙組の魅力です。
それを引き出してくださった三代目に心から感謝していますし、
さらに花開かせた四代目を誇りに思っています(^^)

その気持ちを五代目に引き継ぐのも、私たちファンの役目ですよね。
きっときっと、今の宙組子たちは、ちゃんとそれをわかっていて、
素敵な組をつくってくれると思います(^^♪

そのことに、改めて気づかせていただいて、本当に感謝しています。
大好きな組だから、精一杯愛して、その素晴らしさを叫んでまいります。

どうかどうか、一緒に応援をよろしくお願いいたしますm(__)m
そして、またぜひ、色々お話しを聞かせてください。

2009.03.02 (Mon) | れお #65fpICiI | URL | 編集

Post comment

Secret

