スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ダンシング・フォー・ユー】感想@千秋楽


今日は2つ更新したので、明日にしよう!と思っていたのですが、
考えてみたら、明日は、千秋楽のニュース映像がある・・・・ということは・・・

れおさん、がんばってお仕事しないといけない237


それと、明日は、WBC45強化試合ってやつに行くんでした。京セラドームに。
ダンナの会社で先行販売があって、チケット購入したんですけど。

今、中継をやってるのを見たら、満員やんか!
強化試合なんて見る人、そんなにいないと思ってた・・・229

一緒に行くのは、私のです。(我が家のお隣に住んでます。)

MY アイドル415が、悠未ひろ様なら、我がアイドルは、イチロー45

それは、イチローオリックスにいて、まだ結構若手の頃からなので、かなりスジ金入り。

もらったチケットで行った試合で、颯爽と守備練習をしていたイチローが、
見に来ていたたくさんの幼稚園児の「イチローさ~ん!」というかわいい声援に、
手をあげて応えていた時の笑顔68に堕ちたそうです(笑)

数年前、日米野球かなんかで、東京に久しぶりにイチローが来て試合があると
なった時は、東京まで行きました。(結局、テロ?かなんかで試合がなかったんですけど。)

マジで、イチロー見たさに、アメリカに旅行に行く計画を立ててました。
(父がちょっと病気になって、計画倒れになったんですけど・・・・)

今回は、まさににとっては、近くでイチローが見られるハッピーチャンス到来!な訳です。
最近のは、スポーツニュースを見てはご機嫌です。
明日の試合を、指折り数えて待ってます。

・・・・・ん?誰かに似てます? ははは・・・・親子だす229


なので、今のうちに書いときます。ショーの感想です。



【ダンシング・フォー・ユー】

 もう、散々書きましたけど、熱かった~~!!

 とにかく、手拍子はバンバンで、出演者も客席もなんだかすごい一体感でした。

 
☆オープニング

 あぁ、もう、このオープニングを見るのも最後だ~~っ!と、最初から、
 ウルウルモード241な私でした。

 王子も、も、ともちんも、チギちゃんも、みんなみんな観ておきたい!
 あぁ、もう、目がいくつあっても足りぬっ!!!

 客席降りは、センター通路では、いつものように?激しくお客をいじることは
 なかったのですが、2階への、ウインク投げキッスの攻撃がすごかった~237

 もちろん、2階からの大歓声も、ものすごかった278

 舞台上に戻ってきてからは、もちろん一階にもガンガン攻撃してましたけどね218

 もう、王子もノリノリって感じでした。


☆スペイン

 チギちゃんの勇姿を、この目にやきつけようとガン見。
 あの、右の口の端をクイって上げてニヤってするの好き~。
 このまま、もっともっと色っぽい男役になってくれ~237

 王子は、この場面でも、ウインク攻撃で、客席を落としまくる278
 いや、もう、ここはどこのライブ会場ですか?って感じです(笑)

 この場面、王子の攻めの魅力328が爆発してますもんねぇ。

 にガバっとキスするのとかも、すごい迫力だし。
 (普通、キスに迫力って言葉使わないけどね229
 
 娘役に囲まれてる時も、エロ悪い目するんだよねぇ~。
 
 はい、もちろん大好物です415

 ほんとに、これが、あの芝居の最初に出てきた、キラキラ420王子様なんだろうか(笑)

 途中で、と離れて、みんなの周りをクルっとまわってセンターに行くところ、
 なんか、王子、ワープしてませんでしたか? チギちゃんのとこらへんで、
 曲がるとこ間違えた・・みたいな。 違うかなぁ・・・・


☆パリ

 みっちゃんの、小粋な278アレンジの効いたお歌もこれが聞き収めだ。
 これも、やっぱりDVDはカットなんでしょうねぇ・・・・ スカステ待ちか・・・

 そして、やっぱりここは、白タキともちんを、ひらすら追いかけました。

 ニコニコ笑ってるところも、眉間にシワを寄せてアダルトに踊ってるところも、
 シュっと上げた足が、めっちゃくちゃに長いところも、ただただガン見でございます。

 センターから、3席分下手側だったので、ちょうど目の前にくることが多くて、
 かなりうれしかったなぁ。


☆アラビア

 美しいも最後ですが、やっぱりチギちゃんを追いかけてました。

 に邪険にされるところの一瞬の表情が、なんともいえずにかっこいいんですよね179

 
 そして、ハバナギラのカツラは、初日と同じやつ。ということは、この公演中
 ずっと見てたやつでした。 違うのは見られませんでした。 残念。

 この時の歌、だいぶ力が入ってましたねぇ、途中でちょっと・・・278

 で、白い衣装になって登場した後のカップルたち。
 王子も素敵ですけど、チギアリスもなかなかいいんですよね。
 なかなか踊り始めない2人なんですけど、その間の表情とかが色っぽいの。

 そして、一気に中詰め。

 もう、ノリノリすぎて、わけわからん(笑) 


 そして、ともちんソロですよ。

 なんか振り向くときから、色気ダダ漏れなんですけどぉ~~10


 歌声も、もう思いっきり!どうだ!って感じで歌ってましたね。
 力強くて、それでいてセクシーで、すっごくよかったです415

 あの大劇初日の、「誰か201 タオルを下さい!」の頃が懐かしい・・・


 大きくなったねぇ、ともちん。 (他意はない239

 
 でも、最後のウインクは、この日も無しだったんです・・・・。 残念。

 思いっきり客席で、ガックリしてしまった229


☆N.Y

 まさちゃんも大きくなったねぇ~。 (もちろん、他意はない239

 こっちも見るたびに、堂々としてきて、キザリ方もいい感じになってました。
 帽子を、一度脱いで、かぶり直すところとか好きだったなぁ~。

 後ろの珠洲しゃんも、嫉妬しながら、自分を見ない彼女をじっと見ている(ま)が
 すごく好きでした。 で、「もう勝手にしろ!」って感じで、離れると、彼女がついてくるのね。

 珠洲しゃんみたいな、美形のダンサーは、どんどん活躍して欲しいですわん。


 そして、お待ちかねのルンペンくんたち。

 銀橋から登場する時から、満面の笑顔のともちん
 そこまで笑うか!って感じなんですけど、やっぱりかわゆす237

 この時の王子の歌い方、この前の時もそうだったんだけど、
 最初の頃みたいに、男前モードというより、軽い感じで歌ってませんか?
 どっちも好きなんだけど、なんか新鮮で、いいんですよね236

 そして、昨日も書きましたけど、みっちゃんのアドリブ。

 185もてない マヌケなやつでも~ で、219さされたみっちゃん

 逆に王子の目の前に219を出して、「あっち向いてホイ!63って。(声に出して言ったの)
 思わず、の方をつられて見ちゃった王子! 王子の負け~~(笑)

 あまりのことに、動揺して、その後の 185一声かけりゃ恋かなう の歌詞が
 歌えなくなって、苦笑い~237  やられた~っ!って顔してた(笑)

 もちろん、客席も、ともちんとかも、みんな爆笑!
 自分でやったみっちゃんも爆笑してました(笑)

 男前に変身して、みんな登場してからは、またまたまたまた、大盛り上がりヽ(^o^)丿


 で、スティック攻撃は、王子の反撃!
 みっちゃんに向って、飛びながら攻撃!(笑)
 そのまま、ともちん叩いて、とにかく色んな人を、エイ!エイ!って叩きながら、
 グルっと回ってきてました。

 なので、センターに戻ってきたときのダンスはナシ!間に合わなかったの(笑)
 そのまま、少々お疲れモードで、のお尻をペシッ!

 あぁ、このの男前ビンタももう見れないんだわ・・・

 で、みんなで踊って、客席降り。
 客席降りの時は、見られないので、すごい歓声を背中に聞きながら、
 もうずっとともちん見てました278

 舞台に戻ってきた王子投げキッス266199 はい、みんなご臨終237

 あぁ、もう楽しい!楽しい!楽しすぎるっ!!!
 このN.Yは、ダンスの素敵さもあるし、MY 殿堂入りの名場面です。


☆シャルマン&ロケット

 もう、チギちゃんガン見で。 セクシーウインク236もバッチリ見ておきました。

 足上げの長いロケット、みんなよくがんばったよねぇ~。
 あれだけ手拍子の入るロケットはあんまり無いから、楽しかったですね。


☆ピストレロ

 こちらも殿堂入り267です。 すべてが素敵です。 あの歌声も、ダンスも。

 この時も、ちょうどずっとともちんが目の前で、まさに至福の時267でした・・・・。

 途中の王子のソロのダンスの前に、みんなが後ろにリズムを取りながら
 下がっていくところが、毎回ツボでした。
 ともちんが、汗をふきながら、髪をなでつけてる背中がセクシー10

 そして、クルっと前を向いて、ビシっと立ってポーズを取るの。
 THE 男役!って感じで、みんなかっこいいの。
 で、王子熱いソロのダンスを見てるのがいいんですよ。

 最後、王子の周りにみんなが寄っていくところの、 
 あの時のみんなの王子のことを見る目もすごく好きです179


 白ドレスの娘役と、黒燕尾の男役。 やっぱりここは中日公演くらいの人数が
 全体的にきれいに見えますね。

 このシーンのお歌に、ともちんが入って、うれしかったなぁ179


☆デュエットダンス

 階段を下手側から歩いて登場してくる王子を見ながら、
 このショーの大劇の初日のことを思い出してました。

 大階段で、

   185君を この宙の下で待ち続け 君に会える日を夢見ていた・・・ 

 と歌い始めたときの衝撃と感動。 一気に涙があふれたのを覚えています。


 あれから5ヶ月。あまりにも色んなことがめまぐるしくて・・・

 あの時は、ただただが戻ってきたことがうれしくて、
 また、宙組が新たな出発をしたとこがうれしくて・・・・
 それが、こんな気持ちでこの場面を見ることになるなんて・・・・

 2人はあの時と何も変わらず、いえ、もっともっと美しくて・・・


 泣かないで見るなという方が無理です。

 ほんとに心から、時間が止まればいいと思いながら見ることしか出来ませんでした。


☆フィナーレ

 アリスちゃんの声も、すばらしく響いてました。
 
 チギちゃんは、ちょっと声が詰まったように聞こえました。 そこでまた涙腺崩壊

 もう、階段を降りてくるみんなに、ただただ拍手です。 

 ますます宙組が好きになりました。 ほんと、どうしましょう229 


 本当に、本当に、素敵な舞台をありがとう。


Comment

WBC

観戦おめでとうございますm(_ _)m。
ここにチケット争奪戦に、あえなく惨敗した騎士がおります。
強化試合とはいえ、、イチロー、城嶋、福留、松坂(彼と僕は同い年)など、
メジャーリーガーが顔をそろえておりますので、、これほどのメンツを日本で見られるんですよ!!
満席は当たり前でございます!!
騎士の分までイチローの応援を宜しくお願い致します。
イチローは阪神大震災の時に、5冠王に輝き、震災でボロボロだった神戸市民を勇気づけてくれたとても素晴らしい選手です! 僕も大好きな選手です。
っと、れおさんのお母様が楽しみにされる気持ちとリンクしてしまいました!!
熱く語ってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

前置きが長くなってしまいましたが、、千秋楽レポ・・・
感謝感激雨アラレでございます。
楽しそうな様子が伝わってまいりました!!
臨場感あふれるレポをありがとうございます!!

もし、、お時間ございましたら、、
CSでは放送されなかった悠河さんの御挨拶の一部でも
お教えいただければ幸いですm(_ _)m
ただでさえお忙しいのに、、無理言いましてすいませんです。

2009.02.25 (Wed) | Yasu #ybyOfTXA | URL | 編集

Yasuさま☆☆

> 観戦おめでとうございますm(_ _)m。
ありがとうございます。行ってまいりました。
まさか、そんなにすごいことだとは、思ってもみませんでした・・・
これでも野球ファンなんですけど・・・
でも、言われてみれば、メジャーリーガーがあれだけ一同に揃うっていうのも
まず無いですもんね・・・・

母は本当に大興奮でした♪ 親孝行も出来てよかったです(笑)
やっぱりイチロー選手の存在感は、別格でした。
まさに、トップ オブ トップ(^^♪

千秋楽レポ、喜んでいただけてよかったです。
とにかく楽しい楽でした。 みんなの幸せそうな顔がたくさん見られてよかったです。

P.S  例のもの、昨日の朝到着したので、早速電車の中でやりながら行きました。
    最初は、こんなものか・・・と思ったのですが、2話?以降、一気に
    奥深くなっていって、これははまりますね(笑)


2009.02.26 (Thu) | れお #65fpICiI | URL | 編集

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。