スポンサーサイト


【ダンシング・フォー・ユー】感想@2/15・2/20


なんだか、しとしとと雨が降っています。完全に涙雨ですね・・・

とうとう、千秋楽なんですね。
まったく実感がなく、気持ちだけが、フワフワした感じです。


いろいろ書かなくてはいけないことがあるのですが、
やっぱり千秋楽が終わるまで、ゆっくりは、気持ち的にムリのようです。 すいません。

****************************

「関西つぶやきの会」ですが、会場を提供しても構いませんよ・・と、
ありがたくも申し出てくださっている方がいらっしゃいます。

ちょっと落ち着いたら、みなさんのご希望などを聞いて、
具体的に進めたいな・・と思っています。

何かと忙しい時期ですが、今しかないこの時を、楽しく過ごしたいな・・・と
思っていますので、もうしばらくお待ち下さいm(__)m

Eさま、落ち着きましたら、メールさせていただきます。
いろいろお世話になるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


では、先日から2回分の【ダンシン】の感想がたまってますので、
気になったところだけ、簡単に書いておきます。


15日と、20日の観劇分です。

実は、15日は、最前列ドセンター(上手側)にダンナと並んで座らせていただきました。
その前の観劇と同じく、知人に取って頂いた席なのですが、
一番近いところで、宙組のみんなを見ることが出来る幸運を、
しっかり噛み締めて、観劇させてもらいました。


☆オープニング

 15日は、王子の頭のトサカちゃんが、とってもきれいに固まっていて、
 なんだかハートマークみたいでした278  20日は、ちょっと流れていましたけど。

 ほんとにこのOPは、躍動感があって、これぞ宙組!を堪能出来ますよね。

 ずっとずっと見ていても飽きないなぁ・・・


☆スペイン

 王子の絡み具合が、ほんとに濃厚なんですけど、鈴奈姉さんが、歌いだす前の
 王子が後ろからを抱いているところ、王子の腰、かなりヤバイですよね229
 また、王子の表情も、エロすぎ・・・・・237
 あれは、お子ちゃまは見ちゃいけないくらいじゃないだろうか・・・・263


☆パリ

 ようやく、みっちゃん「パリーにも慣れてきた(笑)

 で、やっぱりここは、白タキシードともちんに、釘付け。
 このショー、アラビア風とか、黒燕尾とかいろんな衣装着てますけど、
 もしかしたら、一番この白タキともちんが好きかもしれない・・・・

 ともちんの場合は、男役のスタイルはちょっとガッチリめなので、
 燕尾よりタキシードとかのスーツ系がいいのだ。

 最初にともちんに堕ちたのが、「プティー」の、タキシード姿と、スーツ姿だし、
 やっぱり、かなり好みなんだと思う。 スーツを着た姿が。


☆アラビア

 どうやら、昨日から、王子の髪型が変わってたみたいですね。
 20日には、前のままだったので・・・・。 明日はどっちだ?

 ともちんのソロ。
 15日は、組総見だったこともあって、2階にかな~りバチッ!なウインクが飛んでました237

 でも、20日は、ウインク無しだったんです。 最後の最後まで、ガッツリ見ていたのに。
 ちょっとニヤって笑っただけでした。 それでも、素敵なんだけどぉ415
 

☆N.Y
 
 まさちゃんの歌の後ろの、小芝居チーム。まさちゃんに目がいってる彼女を
 嫉妬して怒ってる、珠洲しゃんにキュンってなります278


 ルンペンくんたち、殴られたみっちゃんと同じ顔する、ともちん、かわゆい179

 恒例のみっちゃんのアドリブ、

 15日は、前にも書きましたけど、王子が指した指に、なんだか変な動きで
 近寄っていってましたね (笑) あれは、一体なんだったんだろう??

 20日は、指というか、王子の手をガシってつかんじゃってました。
 王子は、あわてて、引っ込めようとしてましたけど、なかなか離してもらえませんでした278

 スティックは、15日は前に書いた、まさちゃんいじり。
 20日は、ピアノの上の天風くんの足をペシペシ。で、一旦戻ろうとして、またペシペシ
 ピアノの上で、叩かれまいと足をピョンピョンあげてて、かわいかったです。
 でも、でも、王子は、逃げるとますます、いきますからね~~(笑)

 あっ、それから、私、前に間違ったこと書いてました・・・
 楽器メンバー、ちゃんといました229 珠洲しゃんとか・・・。
 下手とかでも、ともちんとも絡んでました。 オラ、何見てたんだか・・・230


☆シャルマン

 カチャ、ますます痩せてないか? 足が、ますます細くなってるような・・・


☆ロケット

 それとは逆に、ロケットメンバー、ちょっとぽっちゃりしてきてないか?
 あまちゃきちゃんとか? 気のせいだと思いたいんだけど229


☆ピストレロ

 毎度おなじみ、撃ち抜かれまくってます239 みんな素敵すぎです。

 20日は、ちょうど目の前がチギちゃんで、もうここぞとばかりにガン見しました。
 すっごくいい表情で踊ってますよね。 男役の色気がますます出てきましたね。


 白ドレスの娘役、やっぱり真ん中に立つの美しさとスタイルの良さは抜群ですね。
 確かにドレスもみんなとは違いますが、真ん中に立つ人はやっぱりがないといけません!


☆デュエットダンス

 ほんとに、これから先、こんなに美しいコンビを見ることは出来ないんじゃないだろうか・・・
 
 

終演後、ダンナの第一声は、「もったいないな・・・」でした。
それを聞いて、エレベーターの中で泣けてきて、大変でした。

 
私は、宝塚に求めるものの第一は、やっぱり「美しさ」なんです。

それぞれ、「歌重視」だったり、「芝居重視」だったり、いろいろあるんでしょうけど、
はっきり言って、「ビジュアル重視」、いわゆる面食いです。

そして、そこから、色んな面を知って、大好きになる。

もちろん、好みのタイプというのは、それぞれ違うでしょうけど。

やっぱり、宝塚という世界でしか見られないものを追求したいなと。


昔のご贔屓、我が君も、完全にビジュアルの人でした。
実力派などと言われることはまずないですね(笑)(←笑っちゃいかんけど235
正直、お歌なんかは、かなり・・・・229 
で、相手役(2人目ですけど)も、まさに美貌の娘役でした。 この方もお歌は・・・230

でも、2人が並んだとき、そして、踊るとき、それはそれは美しく、いつも夢を見られました。
そんな2人を見ていられたことが、何よりも幸せでした。

我が君は、ほんとに相手役をかわいがっていましたし、彼女も、とても慕っていてくれ、
いつもに溢れた目で見つめてくれていました。
ファンもみんな大好きな、自慢のかわいい相手役でした179

なんとなく、今の宙組コンビとダブリますよね。

考えてみると、今、こうして、ともちんに惚れたことがきっかけではありましたけど、
大和悠河と、陽月華という類まれな美貌のコンビを、愛しているのは、
私的には必然だったんだな・・・と思います。


ほんとに、今は、昔と違って、公演数も多く、サイクルがめまぐるしくて、
退団を発表してから、サヨナラ公演に行くまでがほんとに短いんですよね。ねぇ、ママちゃん。
心の準備がほんと全然出来ない・・・

このまま、一気に時間だけが流れていきそうで怖いです。


でも、とにかく、明日(いや、もう今日だ・・)は、中日公演の千秋楽。
しっかりと、この目にみんなの姿を焼き付けてきたいと思います。

そして、精一杯の拍手を送ってきます!!

Comment

はい、惜別の、、涙。

宝塚に今後出てこないであろう、美の神・女神の
プレさよならをしっかりと見つめて来てください。
そして、まとまらなくってもいいです。
れおちゃんの感じられたままを
迅速に(脅迫です)(^^;)
レポートして下さい。
今日一日使い物にならなさそうな埼玉のママより。。。

そう、そう、発表から、ファンが納得して、乗り越えて
悔いのない、さよなら公演を迎える心の準備ってのが、
今、とくに、今回の王子は、、、短すぎるの、その期間が!

前向きになるには、一定の期間が必要だと
劇団はわかってないのね。
せめて、東宝のパラプリ前とかで発表してくれてたら、
東宝の最初の一週間の苦戦は無かっただろうし、
あんな、ネットでの、ネガティブな「汚点」・・はっきり書きました

惜しまれるだけで、綺麗な引き際の美学のほうが
塚ファンの胸に刻まれて、
美しく卒業して行かれたのに、、、下手すぎです劇団v-12

まぁ、そんなことも言ってられませんね。
とにかく、今日は燃え尽きてきて下さい。
美のトップコンビを堪能して来て下さい。
しつこいけど、待ってますv-237(^_-)v

2009.02.23 (Mon) | ゆうがなママ #- | URL | 編集

今日千秋楽に参加されるんですよね!?
今は? 移動中でしょうか??

外は雨がちらついて、足もとが悪くなっておりますが、
お気をつけて行ってきて下さい!!

お時間が空き、ひと段落してからでもいいので
れおさんのペースで、千秋楽の模様をお伝えしていただけれれば幸いです。

気持ちだけは名古屋に飛ばし、レポを楽しみに仕事します。
では、、僕の分まで楽しんできて下さいね!!

2009.02.23 (Mon) | Yasu #ybyOfTXA | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.02.23 (Mon) | # | | 編集

ママちゃん☆☆

> 宝塚に今後出てこないであろう、美の神・女神の

まさにそうです。「そこそこ」きれいなコンビは出てくると思うの、
でも、あれ以上に美しいコンビはないだろうなぁ・・と思うの・・・(涙)

レポ、頑張ったからね!指示通り、まとまってないけど(笑)

発表までの時間・・・これってものすご~く大切な時間なのにね。
最近はそれが無いから、余計に「よけいなこと」を言われるのよっ!!!

確か、ママちゃんの最初のご贔屓さまは、発表がとても早かったような気が・・・

うちも結構早めでしたけど。 あと、昔は次期が誰なのかがはっきりしていたので、
というか、そういう人がちゃんと育つまでは、トップでいたから、
変な動揺とか憶測とかなかったよね。
うちなんて、退団理由が、「次が待ってますから」みたいな(^_^;)

やっぱり、ワン切り、落下傘の悪影響だよねぇ~。今のこの状態は・・・。

2009.02.24 (Tue) | れお #65fpICiI | URL | 編集

Yasuさま☆☆

ありがとうございます。無事行ってまいりました。
行きは、それこそ、【薔薇に降る雨】でしたが、帰りは晴れていました。

王子のあの爽やかな挨拶が、すべてを吹き飛ばしたかのような・・・。

楽の舞台は、出演者も客席も一体となって、すばらしいものでした。
ご報告も、マイペースになりますが、がんばります。

P.S 例のアレなんですが、ソフトは到着したのに、本体がまだ到着しません(笑)

2009.02.24 (Tue) | れお #65fpICiI | URL | 編集

鍵コメントの Eさま☆☆

Eさまの最初のコメントは、チケット云云とか言われてる時期でもあったので、
ものすご~くうれしかったので、よく覚えてるんです(^^♪

こちらこそ、感謝していただくようなこと・・(^^ゞ

楽しい時を、いい形で過ごせたらいいな・・と思ってますので、
ぜひ、よろしくお願いしますm(__)m

2009.02.24 (Tue) | れお #65fpICiI | URL | 編集

Post comment

Secret

