スポンサーサイト


【ベルサイユのばら】観劇感想@2/20


まずは、公演評から。

 
  凪七オスカル、観客を魅了

初日の公演評でもそうでしたが、薮下さんは、結構カチャは高評価ですね。


******************************


いよいよ最後の週末になりましたね。そして、一気に千秋楽ですか・・・・。


昨日も、王子は、すさまじいオーラ267を放っておりました。


まぶしい、まばゆい、輝いている、煌いている・・・。

もう、どんな言葉でも表現不可能でしょうか・・・・。


そうやって発光267されればされるほど、ファンはさみしい気持ちになりますが・・・。


救いは、王子がとっても“幸せそう”なこと179


そして、そんな王子を見つめるも、宙組のみんなも幸せそうだ。


そっか、あれは、幸せオーラなんだな。きっと。



では、そんな幸せな舞台の感想いきます。



またまた気になったところで。


☆プロローグ

 昨日の王子は、なんだかおでこが広かった(笑)
 金髪の前髪があんまり垂れてなくて。 まぁ、美しさに変わりはありませんけどね236

 そうそう、あの場面での男役陣の後ろのつけ毛がみんなかわいいわ237
 ともちんは、シャルルでもつけ毛でロングだったけど、今回は縦ロール
 大きなリボン318つきなのが、とってもキュート(笑)  そして、笑顔満開237

 このOP、どうしても、キラキラ420王子様王子と、お着替えありの男役陣
 目が奪われて、周りの娘役をほとんど見たことがない・・・229 
 みんなかわいく輪っかのドレスでがんばってるのに・・・ごめんよぉ。
 あと一回・・・・・たぶん、見れない229


☆ちびーず

 ちびーずの2人って、あの場面から革命まで全く出てないんだね・・・・
 というより、酒場の女以外の娘役は、OP以降、革命まで一切出てない・・・195

 なんかショーのロケットが、みんなちょっとふっくらした気がしたけど、
 まさかねぇ・・・229

 しかしなんで、わざわざ酒場のお姉さま方に、男役くん2人を入れたんだ?
 衛兵隊と掛け持ちまでさせて。(じゅまくんテンちゃんは頑張ってますけどね。)

 せめて、どこかで舞踏会のシーンとか入れればよかったのに。
 おばあちゃんと、女将さんちょっと削ってさぁ・・・・239

 もったいないといえば、オスカルパパも、全部ユリカーテン前なんだよねぇ・・・
 しかも3シーンのみブイエ将軍みたいに着替えもないし。
 プロローグ革命も、もちろん出てないし・・・。
 ショーも出てないから、ヒマだろうねぇ229 専科さんだからよくあることだけど。
 
 今さらですけど、座付き作家としてどうなんだろうねぇ、それ・・・


☆カチャカル

 立ち姿とかは、前見たときより、さらにピシっとなっていた気がします。

 フェルゼンとの場面や、ジェローデルとの場面の気持ちの揺れの部分は
 すごくよく伝わりました。
 アンドレが目を傷めるシーンでの、駆け寄り方とか驚きとかも上手いなぁ・・と。

 ただ、酒場のシーンは、私的にはもうひとつかな・・・・

 ケンカが始まりそうになり、止めるマリーズを下がらせるところとか、
 机をひっくり返すところとか・・

 アンドレに寄りかかるところも、やっぱり身長のことがあるからでしょうか、
 背中を向けてますが、膝を折った感じがとっても不自然に見えてしまって・・・

 あそこは、やっぱりチギカルの時のように、すっぽりとアンドレの腕の中に
 入って欲しかったなぁ・・・。 これはカチャのせいじゃないですけどね。

 膝枕のシーンも、アンドレに話しかけながら寝てしまうところも、もうちょっとかなぁ・・・

 ん~、あまりにもチギカルが好みだったために、カチャカルにはちょっと
 厳しい感想になっちゃったかも・・・。
 考えてみたら、初めてに近い大役が、「オスカル」なんですもんね。

 でも、いよいよこの公演が終わると、タイトルロールのシシィですからね。
 カチャカルを見て思いましたが、女性的な表現は上手いと思うので、
 会見で言ってたみたいに、「死ぬ気で」頑張って欲しいですね。

 そして、おっきくなって、宙組に帰ってきて欲しいです。頑張れ!カチャ


☆チギナール

 もう、めちゃくちゃかっこいいです237 アンドレを襲う、黒い騎士として登場するところ、
 マスクをバっと外しますが(なんで外すのか、わかりませんけど229)、
 目力がすごいです。 やっぱり美形っていうのはすごいねぇ~。(結局そこ(笑))

 殺陣のシーンの迫力もすごくあります。信念を持って戦ってるのがわかるような。

 革命のシーンでもそれは同じ。 みんなのリーダーとして、みんなを引っ張って
 守ろうという熱いものが、表情や、動きから伝わってきます。
 アンドレや、衛兵隊のみんなと、心をひとつにしてうなずきあうところとか、
 仲間が撃たれて悔しそうにする表情とか、すっごくいいです。

 悔しそうな顔は、私一押しの、「苦悩するチギちゃんの顔」です237

 最初のシーンでは「引け!」と、革命では「行くぞ!」の2言しかセリフはないですが、
 どちらも力強いです。

 どうも、チギちゃんからも、並々ならぬオーラ420が出てる気がする・・・。


 あぁ、また絶賛になってしまった229  仕方ない。 だって、惚れてますから237

 また今日から最後までは、オスカルですね。ベルナールをやった後で、
 どんな風になっているのか、めちゃくちゃ楽しみです415

 そして、もう24日からは、雪組生なんですね・・・。
 お稽古の途中から入るのも大変でしょうね。
 チギちゃん見たさに、雪組さんの東京公演に行きたいくらいだ。


☆マリーズ

 なんか、見れば見るほどせつない役だなぁ・・・・。 (いろんな意味込みですが。)

 昨日は、「お帰り下さい。」アンドレに背を向けて、毅然として言い放ったときに、

 ちょうど頬のにライトが当たっていて、壮絶に美しかったです420

 何も言わずに出て行ったアンドレを、思わず追ってしまう様が、ただただせつないです・・。


☆アラン&衛兵隊

 わかってるのに・・・わかってるのに、泣いちゃうんだよなぁ・・・・241

 千秋楽とか、エライこっちゃになりそうだ・・・・。 みんな熱いからなぁ・・・。


 ただ、アランのあの涙のふき方は、こだわりなんだろうか・・・どうしてもそこだけ気になる229


☆アンドレ

 もうねぇ、何も言う事ない・・・というか、出来ないんですよね。
 
 今は、アンドレ編でよかったなぁ・・・と、心から思います。

 確かに、トンデモ脚本で、突っ込みどころが満載。
 感動の余韻へったくれもない、ブツ切り場面の連続。
 今でも言いたいことは山ほどあるんだけど。


 でも、ママちゃんも言ってましたけど、それゆえに、いろんなアンドレが見られて
 良かったんじゃないかと。(Let's ポジティブ218

  衣装も、軍服だけでも、プロローグの王子様系ものや、劇中での紺の軍服
 エピローグの白マントに、スターブーツの白い軍服
 普段の服も、胸元ざっくりのブラウス姿があったり・・237

 あさって発売のル・サンクに、いつもある衣装写真載るかな? 載せて欲しいなぁ・・・。
 各組あるからムリかなぁ・・・。

 もちろん、衣装だけじゃなくて、

 男らしい、優しい、若々しい、かわいい、せつない、
  凛々しい、頼もしい、熱い、美しい、気高い・・・・

 色んなアンドレが見られたわけだし。ね236



とにかく、あと3日。
あまりに時の経つのが早くて、気持ちが全くついていけてないんですけど241
最後まで、みんなが元気に、充実した舞台を務められるように祈ってます。

ということで、今回はこれにて・・・179

Comment

やっと…!!!

明日、名古屋へ行けます!!!この日をどんなに待ちわびた事か…(>_<)
カチャカルも観たかったけれど…
幸せオーラ満開の王子、そして姫、宙組のベルばらをしっかりと目に焼き付けたいと思いますっっ!!!

2009.02.21 (Sat) | ぅみ #8nia95QE | URL | 編集

ぅみさま☆☆

うわ~~い!!! 興奮が伝わりますよ~~!!

もう、みんなキラッキラしてますからね!目をやられませんように(^_-)-☆
まぁ、ハートは完全にやられますけどね(^^♪

ご報告も心待ちにしておりま~すm(__)m

2009.02.21 (Sat) | れお #65fpICiI | URL | 編集

チギナールのレポありがとうございます!!!
毎日、心配で心配で♪
宙組の熱さがとっても悲しいけど、うれしいです!!
DVDの発売がとっても待ち遠しいですねぇ!

2009.02.21 (Sat) | kei #s3Yh5d3. | URL | 編集

れおさま~~~~~~~!!!!!!!

↑タイトルは「おとうさまーーー!!!」の勢いで読んで下さい。

やりましたぁ!!マリーズは なっちーは女子の本懐を遂げましたぁ!!!

王子とタッチどころか、とろくさくもハイタッチにしては中途半端なとこに手を出してしまい、
「し、しまった、低いっ!」と焦った私の手を

王子がガシ掴み(左手)して下さいましたあ!!

しかも、あまりの事にうろたえすぎた私は、王子が手をお放しになった瞬間、
ちょうど目の前にあった(ってオイ)

姫の手を条件反射でガシ掴みしてしまいましたあ!!

我が人生に悔いなし!!
(今臨死中のためここまでしか書けません。。。続きは蘇生してから書きます。。。)

↑蘇生できるでしょうか???

2009.02.22 (Sun) | なっちゃん #vXeIqmFk | URL | 編集

keiさま☆☆

いえいえ、チギナール、ほんとに良かったですよ♪
まだ感想書いてませんが、ショーは釘付けでしたし(^^ゞ

>宙組の熱さがとっても悲しいけど、うれしいです!!

ん~・・・・私もです。うれしいけど、悲しい、悲しいけど、うれしい・・。
明日の千秋楽、もうどんな風になってしまうのか・・・。

DVD、早くみたいですね~(^_-)-☆

2009.02.22 (Sun) | れお #65fpICiI | URL | 編集

なっちゃんさま☆☆

ブラボーヽ(^o^)丿
それでこそ、わが同志にございます(^^)v(^^)v(^^)v

王子のお手、感触はいかがでした?
そんな感覚すらないほどかもしれませんが(笑)
ものすご~く指が細いのはわかりましたよねぇ。

蘇生は、かなり大変でしょうが、ご報告も待っております(^_-)-☆

2009.02.22 (Sun) | れお #65fpICiI | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.02.22 (Sun) | # | | 編集

50%蘇生完了

追伸:
れお様も書かれていたジャルジェ将軍がお着替えなしの件ですが、私も残念に思いました。
箙さんて、お年の割には足が細くて長くてまっすぐでかっこいいんですよね~。
1回くらい着替えても・・・と私も観ながら思いました。

追伸2:
今日も何気に某知恵袋を見たら(嘘の答えが多いから見ないようにしてるんですが)また

Q:宝塚宙組の大和悠河さんはなぜ辞めてしまうんですか
A:歌劇団からやめるよう圧力をかけられたとFCの人が言ってました

なんてのが載ってて、しかもこのAが「ベストアンサー」扱いでした。
どうにかならないんでしょうかね、この「嘘袋」は。

2009.02.22 (Sun) | なっちゃん #vXeIqmFk | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.02.22 (Sun) | # | | 編集

なっちゃんさま☆☆

そろそろ、80%くらいは蘇生されましたでしょうか?

ご報告、楽しく、ありがた~く読ませていただきました(^^)v
王子の手!そうですよね!汗、かいてないですよね!
こっちの方が、汗かいて、気持ち悪くなかったか・・とか心配になるくらい。
実は、記事には書いていないのですが、15日は、最前列ドセンターに、
ダンナと座らせていただきまして・・・
またまた、「ガシッ!」とつかんでいただいたのです(^_^;)
なぜかそのまま、ブンブン揺さぶられちゃったのですが・・・
その時も、もちろん王子の手はサラッサラでございました。 すごいですよねぇ~。
(当然、私の手も名誉の猫傷だらけです・・・)

そして、お茶会!私はお茶会には参加しないと決めているので、
幸せのおすそわけが、大変に楽しみなので、うれしかったです(^^♪
王子のサービス精神、さすがですよね。ほんと尊敬します。

いよいよ、明日で中日公演も終わり・・・・
ほんとに気持ちがまるで、現実に追いついていなくて、正直、しんどいです(涙)

2009.02.22 (Sun) | れお #65fpICiI | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.02.23 (Mon) | # | | 編集

鍵つきコメントのMaさま☆☆

素敵な情報ありがとうございました(^^♪

ルージュとか、ちょっと変わった言葉が入っているなぁ・・とは思ったのですが、
さすがにすべてはわかってませんでした。

しっかり聞き逃さないようにします(^^)v(^^)v

2009.02.23 (Mon) | れお #65fpICiI | URL | 編集

Post comment

Secret

