スポンサーサイト


【ダンシング・フォー・ユー】観劇感想 @2/6 vol.2


今日から、カチャカル登場なんですね。
ご覧になった方はいらっしゃるのでしょうかね?

私は日曜日に、みんなに会いに行って参ります。

そして、その翌日は、なぜか7年ぶりの人間ドック入りなのだ~~229
あっ、体調が悪いわけではありません。 四十路239を前に、点検でございます(笑)


*********************

先日、DVD-BOXのことをここに書きました。

ほんとにうれしいNEWSで、みなさんに喜んでもらえてよかったです179


でも、でも・・・・・やっぱり【組本】見たいですよね。

この間の、【ブリドリ】を見ても、そんな声が多かったです。

宙カマラーダブロガーさんのところにも、書かれていたりしますが、
トップコンビの退団が決まり、どうしても組本が見たい!と、
一生懸命、みんなで問い合わせとお願いをしました。 
が、問い合わせをした方のところには、劇団、出版側から返事がきて、
やっぱり無理のようだと少々あきらめモードになってしまい、
また、公演も始まり、どうしても気持ちがそっちに行ってしまって、
ちょっとあの時の思いが、遠のいてしまってましたよね。


でも、でも、ここであきらめてはいけない!と。

やっぱり、大和悠河陽月華頂点とした宙組の組本が見たい! 


私もですが、ちょっとあきらめモードになってしまった皆様、
もう一度、もう一度、みんなの熱い想いを劇団に、出版元に。

確かにスケジュール的には、大変に厳しいのも事実でしょう。
いろんなところに負担がかかることなのかもしれません。

でも、あきらめられないから、あきらめない。


もし少しでも可能性があるのなら、それがになるまで、頑張りたいと。

今しかないのです。

どうぞ、よろしくお願いいたしますm(__)m


*****************************

感想の続きにいきたいと思いますが、
今までの感想中日も、バウも、ともちんのことも229)の
拍手コメントにも、ほんとにたくさんのコメントを頂いています。
レスが出来なくて、本当に申し訳ないです。

すべて読ませていただいています。

観劇された感想を書いてくださっていたり、おめでとうコールがあったり179
いろんな方の、いろんな話を読ませていただくことが出来て、とてもうれしいです。
本当にありがとうございますm(__)m

ちょっと個人的レスになりますが・・・

 Tさま。またまた不思議なことが起こってますよね・・・
      どうして、すんなり納得できることが出来ないのか、
      大切にすべきところと、変革をするところの価値観が
      ファン側と明らかに食い違っているのは悲しい限りです。


それでは、感想をつづきから・・

えっと、まずは、昨日ちょっとだけ書き忘れた、パリの場面のこと。

みっちゃんの歌の時、下手のところで、ちょっとだけ階段に足をかけて、
お客さんにちょっとだけ、アピールがあるんですね。
で、なんとウインク348とかしちゃってるんですよねぇ278
普段、みっちゃんは、ウインクはしないですよね。あんまり見た記憶がない。
なんかの時に、王子ウインクがすごいという話をしながら
「私はしないですけどぉ~201って照れくさそうに言ってたし。
それが、がんばってアピールしてるのが、いいんですよ278

ほんの少しでも王子イズムを継承してもらいたい(笑) 
似合うかどうかは・・わからんけど235



アラビア

と、それに絡む男役陣。 ここの雰囲気は、本当に本公演とは違いますね。
振り付けとかは変わっていないのに、配役が変わると、変わるもんだなぁ・・・と。

は、髪型もストレートになっていて、少し可愛らしくなってるのに、
絡んでる男役陣は、アダルティになってる。そのバランスがなんとも萌えます328


そして、ハバナギラ

ここは、初日の時にも書きましたけど、ほんとに王子の歌い方が大劇の頃とは
違うんですよね。 大劇の頃は(DVDとかでも)、呪文ソングっぽく、
妖しげで、中性的な感じの声の響きで歌ってましたけど、
今は、大和悠河で迫ってきますね179。 ちょっと熱い歌い方になってる

あそこ、後ろから飛び跳ねる?ように出てくる、とむ様と、王子リンクするのが
かなり好き好きポイントだったんですが、みっちゃんは、静かにスーッと迫ってくる感じですね。

ともちん、まさちゃん加わりますが、ここのともちん、かなりなエロ風味です。(大好物415

娘役のダンスから、カップルの踊りになりますが、
ここは、チギちゃんがおいしい~感じのエロ風味です(笑)

そして、男役のダンスから、総踊りの中詰め。 ここも、2階から見るの好きだ~。

人数が少なくなってるのをほんとに感じさせない。
その分、みんな動きまくってる感じはありますけどね。最後の手拍子しながらとか。

あそこで、あんまりノリノリで踊りまくってるともちんを見ると、次のソロが心配に
なっちゃうんですけど229 本人、めちゃくちゃ楽しそうなのでいいんですけどね(笑)

そして、ともちんソロ

公演の前に、「最後の瞬間、ウインク348してますよ!」と教えて頂いていましたので、
もう、ワクドキでチェック体制は、万全。 まばたき厳禁!でその瞬間を待ちます。

でも、まずはなにより、声が出ていたので、めっちゃうれしい415
(初日は、早く終わって!って思ってましたから。)

あの歌も、かわいこちゃん達がいなくなって、さみしいなぁ・・・とかも思ったのですが、
(あの、かわいこちゃんを従えて歌い踊る姿も好きだったから278
その分、かなりイケイケな感じで歌ってますね! 特に2フレーズ目。
ここにも、しっかり王子イズム(笑)

そして、最後、ポーズを決めて、ライトの消える瞬間、

 ウインク キタ~~~***ヾ(≧∇≦)ノ"***

方向でいくと、2階下手側に飛びますのよん。
でも、でも、まだまだ控えめな感じがするから、
もっと、バチッ!(^_-)-☆っといったほうがいいな。うん。


ガムバレ、ともちん


ニューヨーク

ここの小芝居ダンス、今度は、だいぶちゃんと観ました。
やっぱり珠洲しゃんがかっこいいなぁ~。

で、まさちゃんが、銀橋が無い分、逆に視界によく入ってきて、
「おぉ!やっぱりスタイルいいよねぇ」って思ってみてます。


そして、ルンペンちゃんたち。

あそこのともちんの笑顔は、なぜにあそこまですごいのか?(笑)
ついさっきまで、エロい人だったのに・・・237

王子指差しと、みっちゃんリアクションが、毎回のツボですな。
その回によって、何するかわからないから、王子も楽しそうだもんね278

私が見たときは、指をつかもうとしてたのと、かじろうとしてたと思う。

やっぱりまだまだ、ちーちゃんのはじけっぷりが足りないかなぁ。
まぁ、王子はともかく、みっちゃんと、ともちんがキャラありすぎな感じなんですけどね(笑)

そして、男前たち420に変身してからは、もう最高です266

ここは、男役娘役より5人少ないんですよね。
なので、楽器をいろいろ使ってたパートが無い(と思う)
ピアノを押してるのも、4人くらいだし。

ちや姉のところ、ピアノ弾いてるのは、天風いぶきくんだと思うのですが・・・・

退団者パートで、みっちゃんが踊ることになったところは、
みっちゃんが、娘役数人を従えて踊ってました。

スティック攻撃、1回目は、ともちん221みっちゃんでした。
2回目は、下手の方の若手の男役くんと、娘役だった。

先日、
ともちんが集中攻撃されていて、
 下から叩いていったけど、時間切れで腰くらいで止まってた


コメントで書いていただいたのを読んで、大爆笑してしまいました(笑)
ごめんよ、ともちん229

まだまだ風邪ひきの頃だったので、王子エール199なんじゃないかと話してました236

そして、王子の客席降り。
2階からは見えませんでしたし、1階でも、前すぎると状況がわからないので、
残念ですけど、その歓声拍手で、ものすごいんだなぁ・・とはわかりました。

でも、その分、舞台で踊り続けている、ともちんとかをガン見出来るのでいいんですけどね278

あの時、舞台の上のみんなも、客席を走り抜ける2人をものすご~く楽しそうに見て
踊ってるんですよ179 すごい反応が起きてると、笑ってたりします278

しっかし、あそこ、あの短時間であれだけ走ってくるの、やっぱりすごいわぁ~。
宙組コンビらしくって、いいんですけどね237


フィナーレシャルマン

ここは人数が減っただけで、メンバーは変わってないですけど、
本公演の時は、「ちょっとやりすぎ229」と思ったモンチの顔芸も、
まるっきりないと、ちょっとさみしい(笑)


ピストレロ

もう、特に何も言う事はないのですが、人数が減った分、緊張感というか、
締まった感じがして、ますます素敵266な気がします。

先日、バウで岡田先生を見かけたときに、「黒燕尾だけは、絶対お願いします!」って
よっぽど言おうかと思ったんですよねぇ。 でも、結局、念だけ送りましたけど229
すいません、小心者で。


白ドレスの娘役と、黒燕尾の男役のダンス。
ここが、初日にそうとうともちんが、しんどそうなところだったんですけど、
すっかり元気で、楽しそうなので、ただただうれしかったです。(←そればっかり229

ここも、人数が少ない分、いい感じのゆとりがあるので、逆にきれいです。みんな。
さすがにあの大劇の人数はすごかったですからね229


デュエットダンス

もう、永遠の恋人420ですからね・・・・ただただ、ため息です。

あの、駆け寄ってフッキス415するような振りが、やっぱりかわいくて好きですね179


フィナーレ

あの羽を背負った王子が登場した時の、どよめきが、快感~~266


ほんとに、あっという間に終わってしまうショーなんですよねぇ。息つくヒマが無くて。
観ろといわれれば、ずっと観ていられる自信があります218

よかった・・・この作品が、中日に来てくれて・・・・ほんとに。


ということで、ようやく6日の感想終わり。
ほんとは、もっとなんかあったかもしれませんけど、記憶が・・・229

この公演のDVDは、4月23日発売と聞いてるのですが、
その頃って、ちょうど大劇始まった頃ですよね・・・・あぁ、なんか複雑・・・・

Comment

こんばんはo(^-^)o

15日に中日、観劇されるんですね!
私もです♪超下手ですが1階席の3列目で☆
はいっ(≧∀≦)ノ ともちんのウインク、今度は間近で拝んできます(笑)
れおさんの好きなポイントもしっかりチェックしたいと思います(^O^)/

フィナーレシャルマンのモンチの顔芸、たしかに凄かったけど…いないと寂しいもんですね~。

でも、かい君にも注目して観てください(^-^)
もう気付いているかもしれませんが…かい君が頑張ってます(笑)
バシバシとウインク炸裂ですっ!!
目が合った方には、みんなにしちゃってんじゃないかと思った日もありました(笑)
パリでは爽やか紳士が、ここでは、エロい色気出しちゃってますよ(///∀///)

下級生もいろんな表情されて頑張っているので、もう何回も観てるのに、まだまだ全部見切れませーんっ(>_<)

あ…私もタニさんファン、宙ファンとして、組本などの件、どうしてもあきらめられないです。
なので、皆さんと一緒に私もまたあきらめずに問い合わせしたいと思いますっ!!!!

2009.02.13 (Fri) | YUI #- | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.02.13 (Fri) | # | | 編集

宙ファン、そしてともちんファンで、いつも楽しく読ませて頂いてます!
眉間のシワ!!の話にいてもたってもいられず、コメント失礼いたしました(*^ ^*)

ベルばらプロローグで、ともちんがなにやらいつものニコニコじゃなく、 甘 美 な 笑 み を浮かべていて、何だろう…(ドキドキ)!って思っていたんですよ(≧∇≦)

!眉間のシワでした!…いいですよね☆

ショーでのソロ最後のウインクはあまりにためてるので、最後まで粘着したご褒美かなっ☆とか思っちゃいました(`∇´ゞ
NYの脱いだ辺りでもウインクが2、3発とんでて、キュンキュンしました☆

あとスティック、私がみた回はみっちゃん→ともちんと叩かれたんですけど、ともちんはお尻vv
美尻を叩かれて、“ピクッ”と反応したのがとっても可愛かったです♪

2009.02.13 (Fri) | 海水晶 #co9xvPLk | URL | 編集

初名古屋遠征終わりました

10・11と遠征してきました。
11日の深夜に帰宅、12日からは仕事に復帰。
でもイマイチ地に足が着いてません。フワフワ。

初見では、脚本のあまりのぶっ飛びトンデモぶりに何度もフリーズしかけましたが、
そのつど王子の熱演ぶりにかろうじて現実に引き戻していただき、
「こんなトンデモ脚本でこれだけ熱演できる王子って、凄い!!」と感動しました。
世の中、いろいろな種類の感動があるものだなあと・・・勉強になっただがやよ!!

2009.02.13 (Fri) | なっちゃん #- | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.02.13 (Fri) | # | | 編集

YUIさま☆☆

はい!観劇させていただきます!ダンナと一緒にですが(^^)

下手前方なら、もうウインク間近なんてもんじゃないですね!悩殺されてください(^^)v

かいくんですね!そんなにウインク炸裂なんですか。
しかもエロい色気だなんて・・・・期待大ですねぇ(笑)

下級生まで、なかなか見切れませんよね。最後までにどこまで見れるでしょうか・・・
組本の件、みんなでがんばりましょうね。よろしくおねがいしますm(__)m

2009.02.13 (Fri) | れお #65fpICiI | URL | 編集

鍵つきコメント Yuさま☆☆

こんばんは☆ お疲れ様です!愛ですよねぇ(涙)

両日W観劇ですか!うらやましいです~♪
こちらこそ、同じ日の観劇、うれしいです。

15日の午後って、組総見なんですね。それは大変だ (笑)
みんなの張り切りっぷりが・・・楽しみです。

そうかぁ、やっぱり得意分野なんですね、どうりで(笑)

気をつけて遠征してくださ~い!

2009.02.13 (Fri) | れお #65fpICiI | URL | 編集

ショーの感想お疲れ様でした!!
タニちゃんのウィンクは、「バチッ!バチッ!」って音が聞こえそうな感じですよねぇ♪大好きです!客席下りでは汗がキラキラで、楽しんで頑張って下さっているのがよく分かって、本当にうれしくなります。名古屋のお客様も大満足で、ホッ!
チギちゃんのお歌は、だいぶうまくなったと思っていましたが、贔屓目過ぎましたね♪で、えっちゃんをよいしょって感じにドキドキ!!
組本は、チギちゃんも宙から異動なので本当に今の宙組本を出して欲しい!!!
お陰で、hanako westやyoung star guide 急遽アマゾンで購入しました!タニちゃんのチギちゃん向けコメントなどが読みたかったので!!!
DVD楽しみです♪♪

2009.02.13 (Fri) | kei #s3Yh5d3. | URL | 編集

海水晶さま☆☆

はじめまして♪ 
ともちんファンの方に来ていただいて、うれしいです(^^)

眉間のシワ! お仲間がいてめちゃくちゃうれしい~ヽ(^o^)丿
あのウインクは、ご褒美なんですね!素敵なご褒美だ♪
N.Yもウインク炸裂なんですね、ちゃんとチェックしなくては!!

ぜひぜひ、「ともちんの眉間のシワを愛でる会」をつくらなくては(^_-)-☆

2009.02.13 (Fri) | れお #65fpICiI | URL | 編集

なっちゃんさま☆☆

お疲れ様でした~~っヽ(^o^)丿
いつ御観劇なのかな~と思ってました。
フワフワ感が伝わります(笑)

やっぱり覚悟していても、フリーズしてしまうでしょ?あの脚本は(^_^;)
でも、そうですよね、その分、「王子って凄い」って思えますよね。

もし、地に足がつきましたら、感想をぜひ(^_-)-☆

2009.02.13 (Fri) | れお #65fpICiI | URL | 編集

鍵つきコメント Soさま☆☆

ごめんなさい。不愉快に思われてしまったようですね。

組ファンとしても、組子ファンとしても、今の体制での組本という形を
残して欲しいという意味だったのですが、言い方がよくなかったようですね。
削除しておきますね。

2009.02.14 (Sat) | れお #65fpICiI | URL | 編集

keiさま☆☆

こちらこそ、ありがとうございます(^^)

王子のウインクはすごいですよねぇ。ほんとに音しますもん(笑)
名古屋のお客様も充分満足だと思います。あの盛り上がり。

チギちゃんのお歌、いやいや、しっかり上手くなってると思いますよ!
声も出てますし。でも、まだまだ絶対いけます(^^)v 大期待してますの♪
えっちゃんとの「戦い」も頑張って欲しい(笑)

そうですね、チギちゃんは、今だとどうなるんでしょうね・・・
組替え後にはなるけど、なんとか載せてもらいたいですよね、気持ち的には・・・ん~・・・

とにかく、あきらめずにがんばりますね!

2009.02.14 (Sat) | れお #65fpICiI | URL | 編集

初めまして

コメントさせていただきます。いつも読み逃げばかりで・・・
ともちん&宙組ファンのいつも熱い記事を読んでました。

私にとってともちんは大きいのにかわいい子
和央さんの時に早く大きくなるから待っていて下さい・・と
何かの本で読んだのが今でも頭に残ってます。
 (既に充分大きいよと一人で突っ込みを入れて)

この間の観劇ではフェルゼンの『知っていたよ・・』と
アンドレに言う言葉の発し方がよくて
思わずアンドレ見ながらその言葉を聞いて涙が
大あふれしてちょっと自分でびっくりしました。
組本もTCAもまだまだこれからだと思います。
どうぞよろしくお願いします。

2009.02.14 (Sat) | yugani_takarazuka #- | URL | 編集

今日はバレンタインデーですねえ

今、朝っぱらからちゃおちゃんの鋭い一言が飛びました
熱くなさそうな客席ー
ですって・・・
まあどうしましょーーーv-405

2009.02.14 (Sat) | なっちゃん #vXeIqmFk | URL | 編集

yugani_takarazuka さま☆☆

こちらこそ、お越しいただいて、本当にうれしいです♪
私もいつも(ほぼ毎日のように)、覗かせていただき、
貴重な情報や、素敵なお話を読ませていただいているのに、
読み逃げばかりで、申し訳ない限りです・・・・

うふふ、和央さんの頃のともちんは、もちろん映像か本でしか知りませんが、
「かわいい」、そんな雰囲気ですよね(^^)
今でも、「かわいい」部分は多い方ですが、
それでも、だいぶ大きくなったでしょうかね(笑)

『知っていたよ』、私も大好きです!!!
悠未フェルゼンのいいところが出たセリフではないかと・・・

>アンドレに言う言葉の発し方がよくて

yugani_takarazuka さんにそんな風に言っていただいて、
こっちも感動してしまいます☆☆

組本も、そう、TCAもですね。
出来る限りのことは力を尽くしたいと思っています。
ガンバリマス(^^)v

2009.02.14 (Sat) | れお #65fpICiI | URL | 編集

なっちゃんさま☆☆

んまぁ~~、ちゃおってば、ちょっと褒めるとこれだ。反抗期か?
まったく、誰に似たんでしょうか(笑)

あっ!もしかして、客席にあの某演出家でもいるとか!i-183

2009.02.14 (Sat) | れお #65fpICiI | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.02.14 (Sat) | # | | 編集

鍵つきコメント Soさま☆☆

わざわざありがとうございます。
Soさんは、いい方ですね(^^)
昨日は本当にごめんなさい。
私も思いが強くなりすぎると、抑えられなくなるところもあるので、
これからも、もし何かあればどんどん言って下さい。

私も精一杯がんばりますm(__)m

2009.02.14 (Sat) | れお #65fpICiI | URL | 編集

Post comment

Secret

