スポンサーサイト


【ダンシング・フォー・ユー】観劇感想 @2/6 


コメントレス、遅れてます。すいませんm(__)m

*******************

またまたちょこちょこと発表になってますね。

いやいや、娘役人事はわからないですね、ほんと。
組内昇格ではありますが・・・・。 番手とかふっとびますからね・・・。 

宙組は、お昼頃に、次回公演の出演者が発表になってました。
専科さんが出ませんね。私の気持ち的には、うれしいかな。
当然、組子一丸となって挑む公演ですが、さらにその気持ちが強くなります。

・・・・と、前置きはその辺で。

【ダンシン】の感想を書こうと思います。
でも、観劇したのが、もう、1週間近く前になってしまって・・・・
思いっきり今さら229 なんですけど。

しかも、王子のお茶会のあとで、それはそれは感動的な話が飛び交う中・・・

ほんとすいませんm(__)m

しかも、記憶がだにぶあやしくなってきてるので、ものすご~く印象的だったことの
覚え書き風になると思いますので、よろしくお願いします。



【ダンシング・フォー・ユー】

W観劇で、1回目は、2階席から。
このショー、やっぱり2階席から、すごくいいですよね!どの場面も。

人数が少なくなっていて、一瞬、「少ないな」と思うんですけど、
その分、みんなの動きがのびのびと大きくなっている感じがよくわかります。

目線とか全然気にしないで、オペラでガン見出来るのも、いいですわぁ179
私の場合、少々、周りの方とオペラをあげるタイミングが違いますけど、

ともちんロックオンのことが多いから)、気にしな~い277


2回目は、超前方センター通路横だったので(Sさま、感謝です)
こっちは逆にともちんロックオンが、難しいのですよねぇ。 
だって、だって、目の前にキラキラ267王子がいるんですよ!
王子って、他のブロガーさんも書いてましたけど、目線の配り方が上手なんですよ。

「えっ?こっち見てる?」って、錯覚してしまうようなときが多いのですわ。ほんと。
でも、気のせいでも、めちゃくちゃうれしいじゃないですか、やっぱり237

その目線を無視してでも、ともちんを!とまで行けないの・・・
あぁ、私の修行が足りないのか、王子キラキラ267が悪いのか・・・

いや、単に私が王子が好きなだけですm(__)m


プロローグ

1回目の時、テンポが変わって踊り始めた途端、
いきなり王子のはちまきが、取れてしまったのです。
が、それをガシっとつかんで、下手の後ろに、あのN.Yの場面のスティックのように
バッ!と投げたのが、かっこよかった~~10
ちょうど、後ろに移動した階段の横あたりに落ちました。

はちまきの無くなった王子を見て、一瞬、ようこ姫がびっくりしたような顔をして、
その後、2人でニコっと(王子は、ちょっとニヤっ278アイコンタクトをしたのが415でした。

本公演のみっちゃんパートに入ったともちん。前回観劇の時は、風邪ひきでしたけど、
この時は、元気で、動きにも、やっぱりキレがありました。

あの満面の笑顔がたまりませんなぁ~。
笑顔度数からいくと、一番高いんじゃないだろうか(笑)


そして、きますよ、王子の客席降り。

はいはい、もう、回を重ねるごとに、ものすごい状況になっているのが想像つきますね。
もちろん、この日もすごかった(笑)

2階からでも、そのすざましさはよくわかります。
2階の私のまわりでも、「キャー」って声、飛んでましたから。

あの歓声を越えた悲鳴が、王子の栄養源になってるんですよねぇ(笑)


で、ここからなんですけど、実は、ここにミラクルがありました。
ここに来て、初告白いたします。


この客席降り。2回目の座席は、そう、センター通路横のワタクシ。

始まる前から、来る・・・来るよね・・・ドキドキ、ドキドキ・・・
態度はでかいけど、小心者のワタクシ。変なところで葛藤。
人には、「手出したほうがいいですよ!」とか言っときながら229

 「手、出していいかな・・・」

 「いや、そこは堪えたほうがいいんちゃう?一応、ほら悠未ファン・・・」

 「でも、こんなチャンス・・・どうしよう、どうする?」 

 「手出して、サクっとスルーされたら悲しいしな・・・」


こういう時に、誰か仲間がいたら、「いっちゃえ~っ!」ってなるんでしょうが、
ひとりだとただただ、悩む。

で、来たの。 王子が。 キラキラピカピカオラオラで。


センターの階段に足をかけ、みんなの熱い想いをあおるように歌うのよねぇ。

歌いながら、階段を降りて・・・ちょうど横に来た~~!

そう、そこからは、もう、本能

 222、出しちゃいました。


と、次の瞬間、『ガシッ!』


・・・・・・・・・・・・つ・・・つかまれた? ち・・・力、強っ330


しかも、そのまま、王子の顔が寄ってきた~~~330330330


なんか歌ってる330 こっち見て歌ってる330 とは思ったんだけど、


まじで、まじで、頭の中が真っ白になって、何も聞こえない・・・・239


パッと手を離されて、王子が横からいなくなってから、後ろの方で、
すごい悲鳴が聞こえたのと、お隣の席の人が(その人も握手されたらしい)
「よかったですね~~237237237って興奮して話しかけてきたので、ちょっと意識が戻った。


心拍数343半端ないことになってました。 そうとう長いこと、胸が苦しかったですから。


この日は、akiちゃんも観劇していたそうで、しかも近くに座ってたみたいなんですよね。
顔、知られてなくてよかったです229 たぶん、ものすごい顔、してたでしょうから・・・・私。

しかし、王子は、本当に本当に罪な人ですね。
ああやって、毎日毎日、落としまくっているわけですからね・・・・

いや、でも、あれは心臓に悪い。 

けど、いい思い出になりました。 王子ありがとう420


スペイン

チギちゃんの歌、正直、まだ少し大変そうでしたけど229 なんでも経験だ! ガンバレ!

でね、ここでのえっちゃんとのダンス。
やたらナウオンで、王子とかが「戦い」って言っていて、
その言葉のニュアンスが、正直、あんまりピンとこなかったんですよねぇ。その時は。

でも、この前観て、わかりました。

まちがいなく、「戦ってます」278  
最後の方、足元にすがりついてきた えっちゃんをバシっと振り払うんですね。
その時の、チギちゃんと、えっちゃん表情が、結構すごいんだ。注目ポイント219かも。

実は、こんな振りだったなんて、この日観るまで気づいてませんでした229

思わず、家に帰ってDVDで、みっちゃんのやつをチェックしたら、
間違いなくそういう振りでした229
でも、みっちゃんと、鮎ちゃんだと、そんなに「戦い」っていう風には見えないんだよなぁ。

チギえつの方が、感情の乗り方が強いんですね。
なので、「戦って」いるように見える。そういう男と女のダンスですから。
多少、体格のこともあったりするかも・・・ えっちゃん、強そうだもんね229

みちあゆの方は、踊り方がきれいなんだと思います。整っているというか・・・
そういえば、みっちゃんで、男と女の・・・っていうイメージ、あんまり湧かないですよね。
熱く、激しいシーンでも、どこかきれいな感じがする。

もし、この場面、たとえばとむ様だったら、また全然違ってたでしょうね。
濃厚な大人風味で278 ちょっと見てみたかった気がする。

王子登場からも、みんなやっぱりかっこいいなぁ・・・10

が登場し時、私の前の男性が、思わず乗り出しました(笑) あの美しさですから。
ここの2人も、ますます目線なんかも濃厚になっていって・・・・素敵です266


パリ

ここのみっちゃんねぇ~、185ダンシン イン パリ~  の パリ~ が必ず、

185ダンシン イン パリ~ って、ちっちゃな“” が、ささやくようにつくのよ~っ237

どこまでマジメなの、みっちゃんてば!

もう、気になって、気になって、腹筋に来てしまったわよぉ~229

とむ様の パリィィィ~184 の次は、パリ~~ かよぉ~って。

でも、そんなみっちゃん、かわいくて仕方ないわ237


しっかし、ここのともちんかっこいいよねぇ(笑)

あの、ニコニコから、一転、タンゴで踊るところ、バリっとキザる瞬間が好き

ともちんロックオンしながら(ここ王子いないから、安心235)ずっと考えてたんですけど、
あのキザリの、何が、いいのかしら~って。

で、わかりました219  それは、眉間のシワ!


あのシワが、ちょっとせつなく、そして、エロく感じるんだわさ。あの表情が。

そのことに、1回目、オペラロックオンで気がついて、次からずっと観てたら、
ここ好きだなぁ・・・っていうところは、もれなく眉間にシワがあった(笑)

なので、もし、ともちんが目に入って、眉間にシワが寄ってましたら、


「あっ、れおさんの好きなポイントだわ!」と思ってください218

えっ、そんなとこ見てる余裕ない? にゃは、すいません235



と、ここまで書いたのですが、ダンナからカエルコール535が入りました。
ご飯支度をしなくてはいけません。よって、一度UPします。

・・・・覚え書きでもなんでもないよね、これ229

Comment

こんばんは!

仕事でバタバタしていたら、初見から1週間も経ってしまいました

中日、熱かったです!!宙組のパワーを感じられて、名古屋まで行った甲斐がありました~

れお様、オフのともちんに会えたり王子のターゲットにしてもらえたりと羨ましい限りです(笑)れお様の深い愛が、伝わったのでしょうね~…きっと必然だったのだと思います。


パリ@ともちんですが、私はタンゴの踊りで彩苑さんにビンタされる所が大好きです!!叩かれる見せ方が上手くて。

悠未&彩苑コンビはショーの一場面ではあるけど、ストーリー性というか…この男女にはこういう経緯(過程)があるのかな?って思わせるペアダンスをなさってるんですよねぇ…。

これは完全に贔屓目でしょうか(笑)

2009.02.12 (Thu) | 悠弥 #- | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.02.12 (Thu) | # | | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.02.12 (Thu) | # | | 編集

猛烈羨ましき

度々すいませんm(_ _)m

あぁ、、、、僕も触った事無いのにぃ~。。
羨ましいですv-10
でも、、、ともちんといい、今回の王子の件も本当によかったですね!!
おめでとうございます!!

ところで、、、王子は男性客がいたらどうするんですかね? 
同じように相手してくれるんかな???っとふと、思いました。
女性に度々狙いを定めて行っているあたりから、相当の女好きかと。。
まぁ、、その、王子が女性大好きなのはBrilliant Dreamsで立証済みですが・・・・・。
僕も女に生まれたら良かった(笑)。

それから、、れおさんの前に座っていた男性客。。
ようこたんをエロい目で見るな!!!←人の事言えないv-12
騎士がその場にいたなら、、きっと成敗していたと思います。
よかったです、、、血の海にならずに・・・・

2009.02.12 (Thu) | 騎士 #ybyOfTXA | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.02.13 (Fri) | # | | 編集

悠弥さま☆☆

お忙しいのに、いつもありがとうございます(^^)

熱かったでしょ~。最高ですよね~!

私のことも、そんな風に言ってもらえて、ありがとうございます(^^ゞ
入り出待ちとかしないので、素顔のともちんに会えることがないので、
興奮しすぎました(^_^;)
王子の件は・・・・・ただただ宝塚の神様に感謝です☆

パリのビンタ!あそこもいいですよねっ!!!
あの最も身長差のあるカップル(笑) ちゃんと大人の雰囲気が漂ってますよね。
ああいう時のともちんの表情が大好物です(笑)

贔屓目?いえいえ、事実ですわ~♪ だって、素敵だも~ん(^^)v

2009.02.13 (Fri) | れお #65fpICiI | URL | 編集

鍵つきコメントのMaさま☆☆

すいません、すいません、ほんとに。
でも、やっぱり死にかけ寸前でしたよぉ(笑)

あっ!その目線のそういう時は、まちがいなく見られてますよ!
そういう反応を楽しんでると思います(笑)

昔々、我が君(昔のご贔屓)に、舞台の上から、ずっと睨まれている感じで、
(お芝居だったのですが)、あまりに目が合ってる(気がした)ので、
思わずそらしてしまって・・・
だって、好きな人にずっと見られたら、固まるか、そらすかどっちかですよね?
で、終演後に、「今日、目、そらせたでしょ(ニヤリ)」って言われましたもん。

ジェンヌって、ドSが多いのでしょうかね?人の気もしらないで(笑)

2009.02.13 (Fri) | れお #65fpICiI | URL | 編集

鍵つきコメントのMaさま☆☆

初めまして♪ ようこそおこし下さいましたm(__)m
しかも、しかも、ご贔屓さんが他組の方で・・・・。とっても、とってもうれしいです♪
もちろん、タニウメファンでもあるということで、なおさらうれしいです(^^)

ブログ、喜んでいただけているなら、光栄です☆

私のことで、そんなに喜んでいただけて、なんか申し訳ない気がします(^^ゞ
優しい方なんですね、Maさまは。本当にありがとうございます。

ちょっとここのところラッキーが続きすぎなので、
これからがちょっと怖い気もしますが・・(^_^;)

ぜひぜひ、いつでもお越し下さい。お待ちしておりますm(__)m

2009.02.13 (Fri) | れお #65fpICiI | URL | 編集

騎士さま☆☆

こちらこそ、すいません(笑)

こんなにラッキーが、しかも3日以内に続くなんて・・・
もしかして、私、死ぬ?とか、マジで思いました(笑)

そうですね、客席降りで王子は男の人っていじるんでしょうか?
わざと男の人がいると、いじる方っていますけど・・・
確かに王子は、無類の女好き(笑) ですからね~。
これは、あいちゃんあたりに聞いた方が早いかもしれませんねぇ。

ところで、星組公演では、とうこ様が、お客さんにお尻を押し上げてもらって、
さらにその後、握手もしてるじゃないですか!
あれって、すごいですよね(笑) 初日は、オジサンだったらしいですよ。
「いいのか!とうこさん!」って感じですよねぇ。らしいといえば、らしいですけど(笑)

私の前の男性客(50代後半)、やっぱり姫が出てくると反応が大きくて、
ああいうのってよくわかりますね。
たぶん、自分たちも、「あぁ、この人が好きなのね」ってバレバレでしょうね(^^ゞ

2009.02.13 (Fri) | れお #65fpICiI | URL | 編集

鍵つきコメント Yuさま☆☆

いえいえ、ほんと、申し訳ないm(__)m
ここは、王子ファンの方が多く来てくださるので、報告どうしようかな・・とかも
正直思ったんですよねぇ・・・でも、喜んでいただけたなら、よかった~(涙)

お願いの件、しかと了承です(^^)v

私に出来ることがあれば、何でもやります!
王子ファンとしても、王子とともに時を過ごした組子のファンとしても、
なんとしても実現したいですからっ!

2009.02.13 (Fri) | れお #65fpICiI | URL | 編集

おぉ~~~~(涙)

なんて羨ましい~~~~~

れおさんの顔を知ってたら、
れおさんの「ものすごい顔」が見られたのに~~~~
私は下手よりの席だったので、
「いいなぁ~センターの人~、王子はオラオラ全開だなぁ~、ニヤニヤ」
みたいな感じで、王子に落ちていく皆さんを私てましたよ!!!

しかし、さすがれおさん、日頃の行いがいいんですよ!
いつもタダで素敵なレポをしてるご褒美ですよ!!!

でも私も小心者なんで、呆然としちゃって、
実際目の前に来ても、手を出せるかどうか・・・
そこはもう本能に任せるしかないですよね・・・

2009.02.13 (Fri) | aki #1GL4UnTc | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.02.13 (Fri) | # | | 編集

akiさま☆☆

いえいえ、実はそうだったんですよ(^_^;)
なので、akiちゃんが、近くだったと聞いて、「えらいこっちゃi-201」と。
でも、よく考えたら、お顔をお互いに知りませんもんね(笑)

みなさんに「ご褒美」だといってもらえて、恐縮します。
こんなに運使ってしまって・・・・逆にちょっと心配な気も・・・(・_・;

たぶん、みなさん、あの状況になったら、本能で手が出ると思います!
王子もたぶん、来い来いオーラを出してるんだと思うし(笑)

2009.02.13 (Fri) | れお #65fpICiI | URL | 編集

鍵つきコメントのMaさま☆☆

ほんとすいません(^_^;)

ホールド、されてしまいました・・・王子、力、強いですね(笑)
あんなにはっきり意識が飛ぶのを実感したのは、初めてかもしれません。
王子は危険な人です(笑)

おぉ!ともちんと遭遇!なんて素敵なんでしょうe-460
まちがいなく、名古屋飯を堪能してましたね!
あれだけ、食べ物のことばっかり言ってましたから(笑)

役替りで、さらに盛り上がってる中日公演でしょうね。
まだまだ忙しい日が続くと思いますが、体力勝負で頑張ってくださいね!

2009.02.13 (Fri) | れお #65fpICiI | URL | 編集

Post comment

Secret

