スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【逆転裁判】観劇感想@バウ vol.2

今朝、“ちゃお ”をかまったら、第一声が

 P1120426.jpg


賢いね~。さすが、うちの子やわ~237

先日も、「おぼえたことば」が、【膝枕】、【お姫様】 【抱っこ】 って。
さすがうちの子やわ~229

でも、これだけ書いてても、【ともちん】は覚えない239

****************************

昨日のスカステニュースで、【エリザベート】の記者発表の映像見ました。

カチャが、アサコトートと、『私が踊るとき』を歌ってました。
歌声が、しっかり娘役声でした183 びっくりしました。 さすが声楽家の娘だ。

これから、大変でしょうけど、思いっきり頑張って欲しいですね。


それと、当然なんですけど、次の雪組の東京公演と、
花組壮くんバウの出演者に、チギちゃんと、あまちゃきがいて、
なんだか、ものすご~くさみしい気分になりました・・・

2月24日付ってもうすぐじゃんね・・・・・。

いかんいかん、しんみりしてしまった。
組替えは、活躍の場への新しい扉267ですからね。

********************

ゆうべ、録画してあった【NEVER SLEEP】を見ました。千秋楽の映像ですね。
もう2年前の作品になるんですね。もちろん、初見です。
【A/L】の裏の時ですもんね。

【バレンシア-】ネタとかも入っていて、おもしろかったです。

メインの3人が今回のバウと一緒ですけど、周りにいるメンバーは
結構退団したメンバーもいたりして・・・まりえった、GOくん、きみつんとか・・・

なんとなく、今回の作品とかぶるようなところもありますけど、
サミュエル@蘭寿-マイルズ@七帆の関係とか。
ななっぺって、この時もクールな役で(でも実はいい人)、名前もマイルズなんですね。
なかなかおもしろかったです。 とむ様は、やっぱりかっこいいっす。

ところどころ、クスっとなるような演出も、今回と似てますね。

まちゃみは、今回のレオナの方が似合ってますけど。
私的には、ゆき姉(彩苑)の探偵事務所の女性が好きだったなぁ。
私、ゆき姉の声、好きなんですよね。演技も。しっとりした感じが・・・最近そういう人少ないし。

なので、今回の中日でのあの役は残念です。 
まぁ、中日【ベルばら】は娘役はみんな最低レベルの扱いですからね239
みんなほとんどセリフらしきものを話してませんから・・・・
なのに、女将さんが・・・おばあちゃんが・・・・195195195


すいません、【逆転裁判】の感想の続きでした。次は、キャスト別に書こうかな・・・と。

追伸:vol.1の感想に、画像入れてあります。


今回は素直に主役から参りましょうか。

フェニックス・ライト@蘭寿とむ 

 
熱血弁護士。ほんとに熱くて、まっすぐです。でも、その力強いまっすぐ感が、
 持ち味ととっても合っていて、 もう、ニックにしか見えない!
 
 P1120120.jpg

               「異議あり!」

 「信じる」がテーマで、何度も「信じている」を連呼しますし、スネたところが
 まるで無い人なんですがが、決してウザい感じにはなってません。
 誠実さも、人間的な大きさもしっかり感じさせてくれます。
 あら?ちょっと褒めすぎ?(笑)

 ほぼ出ずっぱりで、早替りの連続。セリフの量も多いし、歌もダンスも多い。
 でも、安定感というか、安心感がありますよね、舞台姿に。 さすが研40。

 コミカルな部分も、お手の物って感じで、かなり笑わされました。
 
 いきなり、回想シーンが始まったりして、若~い時に戻ったりするんですけど、
 そこはなかなかの赤面402ポイントなんですよねぇ237

 あれって、わざとああいう照れくさい創りにしてあるんだろうか?
 それとも、演じている人がああだからなんだろうか(笑)

 でも、最後はちゃんとグっとくる感動ももらえました。

 ニックの見た目は、会見の時や、ポスター、パンフの写真なんかより、
 金髪になっている分、若く見えるし、何よりかっこいいです。ほんと。
 だいぶゲームのキャラとは変わっちゃってますけど、ゲームファン的には、
 どうなんでしょうかね?

 もちろん、フィナーレは、もうドキドキするくらいの男役の魅力を見せてくれます。

 鈴木先生こだわりの、男役の「フッ!!」の掛け声も、しびれますねぇ266
 
 そのまま舞台上で、王子様風の衣装にチェンジ。
 一転して、美しいデュエットダンスになりますけど、ぜひ宝塚初体験の方の
 感想が聞いてみたいです179

 この役を、とむ様にしたのは、大正解だったと思います221


レオナ・クライド@美羽あさひ

 心を閉ざした、かつてのニックの恋人。
 
スーツ姿がキリっとしていて美しいです。 立っているだけで、知的な感じがちゃんとします。

  P1110973.jpg

 ほとんど笑うことがなくて、ニックにもキツイ言葉ばかりですが、
 その裏にしっかり何かを感じさせるのはさすがです。

 こちらもいきなり若い時に戻ると、かわいいレオナになるんですが、
 ニックレオナのラブラブシーンはやっぱりなんか照れるわ229 

 最後のデュエットダンスもとってもきれいでした。
 


マイルズ・エッジワース@七帆ひかる

 
 
  負け知らずの天才検事。ニックレオナの幼なじみ。

 いわゆる“おいしい役”ですよね179
 私はゲームの彼を知りませんが、仕草とかだけで、なんとなく「そういう人」なんだろうなと。
 きつめのメイクも、クールな美形をさらに強調してましたし。

 P1120310.jpg

    クールな天才、マイルズ検事。(後ろのファイル、読めます?)
      

 ほとんど動かず、立ってるだけが多いんですけど、
 気持ちの変化も、目線とか仕草とかでちゃんと伝わりました。

 学級裁判のアニメの時のマイルズ、かっこいいわぁ(笑)

 でも、やっぱりなんといっても、最後ですよね。(これ以上書けませんけど。)
 法廷を出て行く足取りと、背中が、男前でした237
 185ルール! の歌もすごく印象的だし、ダンスもかっこよかったです221

  P1120170.jpg

             185 ルール 私が決める~


やっぱりななっぺ、歌うまいわ~。
こういう役は、当たると、とっても人気が出るんですよね278


ミラー・アーサー@寿つかさ

 ニューヨーク州知事。 もう、なんか久々に、渋いすっしぃさんを見て、感動!
 「バレンシア-」以来だ。 やっぱり、ものすごくかっこいいです。この方。
  スーツの似合い具合が半端ではない! ラインが完璧!
 下級生諸君、しっかり見習うのですよ!

 P1120298.jpg

    渋かっこいい、ミラー氏。 横は秘書の綾瀬あきなちゃん。

 ほんと、何やっても上手いですよね。 この前のバウでは、「利太郎はん」やってんで(笑)

 白髪交じりも、ヒゲも、声もみんな素敵。最高にタイプなオジサマです237
 
 フィナーレのダンスも、ついつい目がいってしまいます。
 真ん中で踊るとむ様も、キリっとしたダンスなんですけど、さらにその上をいく
 シャープさがあるんですよね、すっしぃさんのダンスには。
 まだまだ、センター近くで、ガンガン踊って欲しいです!

 こんなかっこいい人が組長って、やっぱりいいわぁ。


ロッタ・ハート@美風舞良

 コテコテな関西のオバチャンキャラのカメラマン
 あおいちゃん、はまりすぎ(笑) きれいな人なのに~。 いいキャラしてます。

 P1120181_20090212095021.jpg 

 
 マイルズに食って掛かる 「オイ!コラ!そこのキザ男!」が最高ですね。

 一転、フィナーレでは、美女です。 初観劇の人、同じ人だとわかるでしょうか? 



ディック・ガムシュー@春風弥里

 空回りで口の軽い刑事さん。 
 少ない出番ですが、インパクトはありますねぇ。 さすが、みーちゃん、芸達者です。  
 一瞬で、ダメダメ刑事だとわかりましたもん(笑) 

  P1120166.jpg

         ヨレヨレコートのディック刑事


 ああいう、マンガチックな話し方とかは、上手くやらないと、ものすご~く寒いことに
 なるんですけど、問題なかったですね179

 こちらも一転、
 フィナーレのダンスでは、キリっとした目線が素敵なダンサーみーちゃんでした221 


 
裁判長@風莉じん

 はじまる前にいろいろ読んだりして想像していたのとは、ちょっと違ってました。
 もうちょっと、とぼけたキャラなのかと。 他の方の感想を読むと、やはり
 ゲームのキャラより、しっかりしてるらしいですね。

  P1120178.jpg

       裁判長の写ってるのが、これしかなくて・・・・229

   
 そのおとぼけ系のやつも見てみたかったですけど、あの緊迫した法廷シーンでは、
 あのぐらいにしておいた方が、バランスとかがいいのかもしれませんね。
 ニックとかの、ちょっとしたボケ具合を生かすためにも。

 ほんとに踊ってましたね(笑) これも、裁判の場面でいきなり踊るのかも、とか
 思ってましたけど、さすがにそれは無かった(笑)


ラリー・バッツ@鳳翔大

 女好きで、今はマヤちゃんを追いかけているニックの幼なじみ。
 こちらも、少ない出番で、インパクト大(笑) 髪型が、パンフの写真とは全然違うのね。
 調子のいいやつだけど、決して憎めない感じがいいですよね。
 大ちゃん、かなりはっちゃけてました278 勢いですべてOKというかなんというか(笑)

 P1120316.jpg

        マヤちゃんと、2人きりということは・・・

 ただ、ニックと同級生には見えないな(笑) どっちがどうとはいいませんけど235


モニカ・クライド@純矢ちとせ

 レオナの妹で、医師。
 2幕途中からの出番ですが、けなげな感じと、ちょっとおっとりした感じとで、
 レオナが大事にしているというのは、よくわかりました。
 いつでも、どこでもオペ出来るように、手術道具を持ち歩く女(笑)

 P1120116.jpg

     赤のチェックのカバンの中身は、手術道具(笑)

 
 彼女は、素のキャラが、ものすご~くおっとりしていて、おもしろいんですよね。
 ナウオンで、みんなにつっこまれまくっても、ニコニコしてるのがかわいかったです(笑)


マヤ・フェイ@すみれ乃麗

 ライトの助手。霊媒師の娘らしい・・・ 
 
 P1120432.jpg
 

 これもかなり“おいしい役”ですよね。 
 でも、おいしいだけじゃなくて、レイちゃんにキャラが合ってましたね~。
 見た目とかもほぼ完璧だそうですね。 かわいかったです、とっても。
 おいしいところ、もっていったりもしますし。

 『殉情』で、ちょっと下がっていた、私の中でのレイちゃん株があがりました236


サラ・シェリー@綾瀬あきな

 ミラー州知事付の真面目な秘書。
 まず、私の好きなエビちゃんにいい役がついてることがうれしい278
 パンフでも、扮装写真メンバーになってるし~。

 出番はすごく少ないですが、セリフも落ち着いていて、ミラー州知事を尊敬する、
 真面目な秘書の感じは、とっても良く出ていたと思います。 

 おじぎの仕方がとってもきれいでした。さすがダンサー。

 フィナーレのダンスも、きれいなドレス裁きで、やっぱり目がいってしまうのですよ。
 ほんとに小柄なんですけどね。


その他かのメンバーは、役がついてるという感じではなくて、
いろんなシーンに、いろいろな役で登場しているという感じでしたね。
コロスとか、とかのダンスシーンもたくさんありました。

萌野ちゃん「モエノ・クリステル」とか、ジャック・ライアン(殺人犯)颯舞音桜くんとか、
映像や画像で登場という人も何人かいましたね。

 P1120082.jpg

陪審員では、法廷シーンで座ってるだけですけど、いろいろとリアクションをしてましたね。
ああいう風に上級生がぶつかり合うお芝居をずっと見ているのも、勉強になるだろうなぁ・・と
なぜか母のような気持ちで見ておりました229

あと、ニックレオナの最初の回想シーンのカゲソロに、「花里まなちゃん」がついていて・・
最初にパンフを見たときに、初認識の子だったので、どんな歌声かなぁ・・・と思って
聞いていたのですが、なかなかしっかりした声の歌でした。
またまた、宙組歌ウマ認識の娘役さんが増えました221
こういう風にいろんな子にチャンスがあるのは、いいですよねぇ。

フィナーレのデュエットダンスでも、誰かカゲソロがついていたのですが、
パンフには、フィナーレの配役が無いので、わかりません。
かなりきれいな声で・・・・
ここは、七瀬りりこちゃんかなぁ・・・せーこちゃん(純矢)の声では無かった気がするんですが・・

どなたかわかったら教えて欲しいです。
わからなかったら、歌劇に投稿して聞くか(笑)


ということで、【逆転裁判】の感想は終わります。
一回しか観られなかったのは残念ですけど、充実した舞台を観られて良かったです179

ではではこの辺で463

 

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。