スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【外伝 ベルサイユのばら~アンドレ編】@初日 vol.2

さて、ダンナも出勤。 でも、私も外出の予定があるので、
書けるところまで頑張ろう。

明日は、ニュースで、初日映像と、バウのお稽古場があるし。

アイム・ベリー・ビジー。


なので、早速。



☆ベルサイユ宮殿の廊下

 待ってました! ハンス・アクセル・フォン・フェルゼン伯爵登場460

  P1090594.jpg


 下手からの登場で、いきなり歌ですよ!歌!

 そうなの~っ!歌あったの~~。しかもソロ~~・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

 
 でもね、歌い始めてすぐにカマしたの201
 心臓がキュッってなったわよ~。 
 緊張してるのかな・・・って思ってたんだけど、なんか歌声がなんかおかしい・・・・。 
 そう、鼻声なんだ! うわっ!風邪ひいてるんだ11 って・・・。

 もう、そこからは、早く!早く歌終わって!って祈ってました。
 観ている方もさすがに皆さん風邪だなって、わかったと思うけど、
 心の中でずっと、「もっと上手いんだから!もっと上手いんだからね!」って
 誰に対してかわかんないけど229 いい続けてました。

 その後、オスカルが登場。

 深夜に宮殿の中にいるフェルゼンをなじります。が、逆にフェルゼンに愛することの
 苦悩は君にはわからない・・・と言われて、ショックを受け、「自分も愛する人がいる・・」と。
 そう言われて、フェルゼンオスカルの気持ちに気づくけれども、
 受け入れることは出来ないって言う、そう、有名なところですよね。
 セリフとかも、ほぼ他の「ベルばら」の同シーンと一緒です。

 ここね~、毎度毎度なんですけど、あのフェルゼン「君は私のことを・・・」っていうのがねぇ、
 なんとも不自然なんで、苦手な場面なんですよねぇ。
 ほら、マンガなら、心の声みたいな感じだから違和感ないけど、セリフで本人が言うのって、
 なんか違和感ないですか? そんなの自分で言わないだろって(笑)
 まぁ、この不自然な感じが、「ベルばら」なんですけどね229

 チギカルと、ともゼン、まだ2人とも、ちょっとお芝居が硬いですね。
 そこは、これから良くなるとは思いますが・・・

 何より、フェルゼンは、まず風邪を・・・229 鼻声なので、頑張ってはっきり話そうとしているので
 感情移入するのが難しかったと思います。でも頑張ってた241

 『あぁ、神よ!何ゆえに遠き異国に生を受けた、
       我ら3人を、このフランスの地に結び合わせたもうたのか・・・』
 とか

 ただでさえ言いにくいのねぇ・・・。一度、鼻声でいってごらんなさいな。(誰に言ってる?229

 おかげで私も感情移入、難しかったです239 ずっと祈ってましたから・・・

 衣装は、宮廷服です。濃いエンジ色だったと思います・・・・確か。 (←合ってました319
 そうなんです、声に気を取られて、衣装にまで意識がいかなかったんです。
 この私が、ともちんのことなのに~。 不覚・・・・。 あっ、白タイツは覚えてますけどね。

 どうか次回は風邪もしっかり治って、万全のフェルゼン様415に会いたいです。
 でも、休演日って来週の月曜までないんだよね・・・・きついなぁ・・・


☆ユリカーテン

 「アジール」で働くお姉さま方に、イレーネ@アリスちゃんがいじめられてます。
 理由は・・・わからん229 たぶん、年下でどんくさそうだから?

  P1090704.jpg

  

 泣きながら「すいません、すいません」って言ったら、
 「かわいい泣き声でだまされるのは客の男だけなんだよ!」とか言ってました229

 しかし、この作品、娘役の扱い・・・・・悪いな。アリスちゃんもこのシーンくらいだけだし。
 目立ついじわるな先輩も、男役くんたちが持って行っちゃうし。
 この後、みんな役付きでのシーンらしいシーンはもうないんだよ。

 一応、トップはとして、2番手はマロングラッセ、3番手が女将さんだな。間違いなく。

 ・・・・と、そこに、一年経ってもまだまだ訛りの取れないマリーズちゃんが登場。

  P1090707.jpg

 イレーネをかばって必死で謝るが『かっぺ』だなんだと、逆にバカにされる・・・・・と、

 マリーズちゃん、ブチ切れ!!


 『待ちやっ! かっぺで悪うございましたね!』 とかなんとか言って、

 思いっきり啖呵をとばしまくって、大反撃。お姉さま陣を撃退。 まさにヤン・・・・以下自粛。


 ・・・・・・・・あぁ・・・あんなにかわいいお人形さんだったのに・・・・399

 
 こういうのも、この演出家についていけない・・・・195
 別に撃退しなくても、必死でかばってあげる心やさしい、強い子じゃダメなの?
 ああいう子が変身するから、おもしろい!と思ったんだろうか・・・
 でも、別にその後の展開に生きるような場面じゃないような・・・
 そういうベタなのは、お嫌いなのかな、作家さんは。
 
 まさか、まさか、ただのウケ狙いとかじゃないよね?まさかねぇ403

 それに今時「かっぺ」って。 こういうので、いらん笑いが起きるのよ・・・・

 言う方は恥ずかしいぞ。きっと。 じゅまくん、てんちゃん、お疲れ239

 そして、そんな店の子たちのやり取りをを見ていた女将さんが、
 「よくやったねぇ」って、マリちゃんを絶賛。 おいおい、あんたのポジションて230

 よく働く、元気な、同郷のマリちゃん
 大切な人を探し出すまで、強くなって生きていなきゃね。って、まぁ語る語る。

 正直、このシーン、長かった~。マリちゃんが、、アンドレがどれだけ素敵な人だったかを
 語ったり・・・・黒髪の美しい、瞳のきれいな・・とか。 しかもバリバリに訛りながら229

 ほんと、どうしてあそこまで、訛らせないといけないのか・・・意味がわからん。

 そしてそこに、唐突の養女話やし。 まぁ、いいけどね。(なんじゃそれ)

 かなりテンション195195


☆ベルサイユ宮の廊下

 
でも、でも、テンション一気に184184

 確か、アンドレフェルゼンを呼びながら駆け込んで来たと思う。

 アンドレも軍服、もちろんフェルゼンも軍服。


 夢の軍服2ショット~~っ9 


 『バレンシア-』の時は、ルカちゃんだったから。軍服なしだったのね241

 アンドレは、紺の軍服。フェルゼンは、グリーンなんだけど何色っていうんだ?
 モスグリーン? パンフの写真のやつです。 あんまり見たことないやつ。

 もちろん、ともちん、かっこいいんです。背も高いし(うん、たぶんみんな知ってる。)

 でもね、でもね、横が王子だとね、ちょっとゴッつく見える229
 これは、ともちんのせいじゃないの、王子の人間離れ?したスタイルのせいなの。


 ほんと、あの人、人間ですか?

 
 ここも、いわゆる『定番』の流れです。セリフも特に目新しいのは無く。
 フェルゼンは、アンドレオスカルのことを託して、去っていきます。

 はい、ここで、フェルゼン様出番終わりにございますm(__)m
 
 仕方ないよね、だってまだ、ジェロちゃんも、アランくんも出てないもんね229


と、とりあえず、ここで時間切れ。一度UPします。

この辺でようやく半分くらい? その詰め込み具合がなかなかでしょ?239

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。