スポンサーサイト


愛すること。


なんともいえない、不思議な興奮の時間を過ごしています。

あと数時間後には、三ヶ月ぶりに宙組のみんなに会えます。

観劇初日の前日は、たいていこんな感じですけど、
今回は特にそのドキドキ266が強いような気がします・・・・


先日の記事の【目線特集】の拍手数が、今見たら、 “81” でした。
いやいや、それだけなんですけど、なんかちょっとウルっ241てなりました。
もう、最近、涙もろくてイカン。
あっ、まだ数字は変わるかもしれませんけどね229


でも、ドキドキに、涙もろい・・・・・更年期か? 



・・・・・すいません。 まじめにします。


えっと、【Grazia】買ってきました。
いや~、ファッション誌って、ほんとヅカ関係が載ってる時しか買わないなぁ・・・
いいのだろうか、それで230

今回は特に王子宙組がたくさん載っていた訳ではないのですが。

ほら、ちっちゃくても悠未ひろ様も載ってたし237


でも、一番、心惹かれたのは、
【娘役トップの「女をより女らしく」見せる方法】というコーナーで、
5つの質問に各組娘役トップが答えてるんですけど、
そこに登場している、我らがようこ姫。

3番目の質問、

 『男役メインとなる世界で、その対比として、
  女らしさを際立たせるポイント、または気をつけていることは何ですか?』

に対して、他組の娘役さんたちは、立ち振る舞いや、内面のことを
いろいろと答えているのに対し、の答えはただ一言。


 『愛すること。』


そんなだから、私は大好きです179

この一言が、いろんなことへの答えなのかもしれません。

トップコンビであっても、キャリアは別々のもの。
可能性があるなら、同時退団でなくてもいいのは?という考え自体は変わりませんが、
の中に、娘役として常にこの考え方があるならば、
王子との同時退団は、たとえそれがどのようなタイミングだったとしても、必然だったのでしょう。


愛し合う王子は、手に手を取って、最後まで
の世界を見せてくれるんでしょうね。 期待しています179



それと、もうひとつ、ショーコちゃん(黒木瞳)のエッセイが載ってます。
宝塚のこと書いてます。宝塚ファンなら、

これ、泣けます。


ぜひ、ご一読を。

 
 **************************


で、ここで、ちょっと【ベルサイユのばら】について思うことなど。

私は、よくいう【ベルばら世代】であります。
が、リアルタイムでその連載を読んでいた訳ではありません。

ちゃんと物心ついた時には、もう【ベルばら】ブームも終わりの頃でした。

宝塚の舞台として初めて見たのは、再演の【ベルばら】です。

作品的に言うと、

 雪組 【オスカルとアンドレ編】 杜&一路

 星組 【フェルゼンとマリーアントワネット編】 日向&毬藻

 花組 【踊るフェルゼン編】 大浦

 月組 【オスカル編】 涼風 
    ですね。


まぁ、あの【ベルばら】が再演されるということになった頃は、時代はバブルでしたし、
待望の再演!ということで、それはそれは、エライこっちゃの大騒ぎでした。 いやほんと。

ちょうどその再演に、我が君がぶち当たってしまいまして・・239

一枚でも多くチケ確保を!の指令のもと、その頃はあった、いろんな駅のプレイガイトに
みんなで交代で3日間寝泊りしましたさ。 ほんに、若き日の思い出でございます。

その後も、平成ベルばらとか、21世紀の・・・など手を替え、品を替え、
何回か再演がされてきました。 で、去年には、【外伝】なるものまで登場・・・・。

でも、生で見たのは、その再演シリーズだけなんですよね。
あとは、映像のみ。

というか、映像でもほとんどまともに見たことは、実はないんです。
いや、とりあえずは、スカステが見られるようになってから、
過去の作品とか、役替りとかも全部のバージョン、チェックはしたんですけどね。

でも、全編通してちゃんと見たのは、ほとんどないです。

なぜか?

実は・・実は・・、宝塚版【ベルサイユのばら】が、苦手だったりするから・・・239

私の好きなのは、原作の漫画の【ベルサイユのばら】なんですの・・・


すいません、今さらのカミングアウトなんですけど229


ずっと見てられないのです。 “こっぱずかしくて” 

特に、悶絶婦人なんかのくだりとかは、ぶっちゃけ(昔から)大嫌いだし、
ペガ子登場とかもダメなんです。演じている人によっては、【今宵一夜】も・・・。

ちゃんと見れるのは、“バスティーユ”と、“フィナーレ”のみ。

そこは、燃えます(笑)


出来れば、ダイジェストでそこだけ、いろいろ見たい感じです。


思うに【ベルばら】は、再演を重ねるたびに、原作のレールを大きくはずれ、
ありえない作品になっていってるんですよね。

まぁ、なーちゃん(大浦)の【踊るフェルゼン編】あたりから、ヤバイ空気は漂って
いたんですけど・・・・

フェルゼンがみんなの前で、マリーへの恋心をあらわすなんて、ありえないしっ262

スカステに入って少しの頃、わたるくん(湖月)が主演の【ベルばら】をやっていて、
せっかくなのでと、ちょっと気合いを入れて見て、
みんなの前で滔滔と愛について語るフェルゼンを見たときに、卒倒しそうになりましたもん。

完全にウエダセンセは、終わったな・・・と。
確かその時に、どっかで記事にも書いた気がしますが・・・・

なので、去年全ツで【外伝三部作】と聞いた時には、ボー然としました。
正直、お気の毒・・・と。

まさか、まさか、宙組【ベルサイユのばら】をすることになるなんて183 しかも外伝・・・

ただ、希望の光が見えたのは、ついこの間の星組バージョンがかなり好評だったということ。
主役のアンドレオスカルが間違い無い美形420の配役だったということ。
そして、この前、お稽古場の様子を見た限り、
原作のいいところがちゃんと使われていそうなことなど。

いよいよ明日、運命の幕が上がりますけど、そんなに不安はなくなりました。


まぁ、明日からの公演で、気になってること。

 ◇小公子&小公女は登場するのか?するとしたら、やっぱり、ちびマリちびドレの2人?

 ◇大人になったアンドレマリーズは、どのタイミングで会うのか?
   っていうか、ほんとにちゃんと2人の場面とかあるのか?

 ◇フェルゼン様は、あの別れのシーン以外に出番はあるのか?大丈夫か?

 ◇フェルゼン様の軍服は何色なのか?白?濃いグリーン?
  (お稽古場でサーベルを挿していたので、軍服には間違いないんだよね~10

 ◇“今宵一夜”が無さそうだが、ちゃんとアンドレオスカルは結ばれるのか?

 ◇“バスティーユ”も無さそうだが、結局最後はどうするんだ?


などなど、何せ読めない植田脚本なので・・・・ 1時間30分だけだし・・・

まぁ、私の場合、宙組には異常に甘い、宙組バカですので、
たとえ、トンデモ脚本だったとしても、宙組子が頑張ってるだけで
オールOK218になるんですけどね。

えっ?散々語って、結局それ?という感じですが、
まぁ、初日前の変なテンションということで許してやって下さい。

明日、皆さんにいい報告が出来るといいな。


もちろん、【ダンシン】は、大、大、大好きなショーなので、
期待度200%で、楽しみにしております221

役替りに、ともちんソロ、N.Yの盛り上がり、そしてピストレロ~~237
美しいデュエットダンスも・・・・



スカステユーザーの方は、夜8時から、ナウオンがあります。忘れないでね。

誰が出るのかが、スカステHPだと、王子しかわからないんですけど、
未見のお稽古場映像もあるかもしれないし、楽しみです。


とにかく、無事に幕があいて、誰もかけることなく、最後まで無事にいきますように。



Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.01.31 (Sat) | # | | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.01.31 (Sat) | # | | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.01.31 (Sat) | # | | 編集

愛かな・・・

ようこちゃんの退団会見の様子が、なんだかいつもと違う気がして、
(勝手に)モヤモヤしていたのですが、
ようこちゃんのこの言葉を聞いて、れおさんの仰るとおり、
これが答えなのかなと、思うことができました。
ただの自己満足なんですけどね。

真実は私なんかに分かるはずもないですし、
知る必要もないと思いますし・・・。

とにかく私ができることは、全力で宙組を応援し、愛を叫ぶことですね!!!
初日観劇楽しんできてくださーい♪♪


今、ちゃおをポチッたら、
「うい大和悠河・・・」って言いました・・・
「うい」は「愛い」ですかね・・・
さすが、分かってらっしゃる・・・

2009.02.01 (Sun) | aki #tPDNkLbM | URL | 編集

鍵つきコメント Taさま☆☆

やっぱり以外と苦手な方、多いんですね(^_^;)
悶絶婦人のくだりは、何がおもしろいのかさっぱりわからない。
あんなのジェンヌもやりたくなかろうに・・・

昨日、初日を迎え、確かに脚本はツッコミどころ満載で・・・
時折意識が遠のく感じさえ(-_-;)
でも、それよりも、何よりも、王子と姫が美しい。
組子のがんばりがすごい。
レポはがんばります!
でも、もし、もし、機会があればやっぱり見て欲しいと申し上げますね(^^)

例の件、楽しみにしてますね~(^_-)-☆

2009.02.02 (Mon) | れお #65fpICiI | URL | 編集

鍵つきコメントのMaさま☆☆

詳しいおはなしありがとうございました。
お力になれるかわかりませんが、聞いてみますね(^_-)-☆

どうしても、どっかに笑いを求めてしまう・・・関西人の本能ですよね(笑)
あっ、でも、サムい某演出家のようなのは、勘弁願いたい(-_-;)

感想レポ、頑張って書きますね~!!

2009.02.02 (Mon) | れお #65fpICiI | URL | 編集

akiさま☆☆

そうですね、正直、ちょっと姫らしさに欠ける気もしました。
理由はわかりませんが。
姫は、とっても照れ屋さんですし。

でも、「愛すること。」ってすごいですよね。
簡単には出来ないですよね。

でも、愛し、愛されてるから、あの舞台が見られるんですよね。
あの美しい2人の。
もう、全力全開で叫びますよ(^^)v

ちゃお・・・(笑) 最近は、よく、王子、ベルサイユとかを言ってます。
母似です (笑)

2009.02.02 (Mon) | れお #65fpICiI | URL | 編集

Post comment

Secret

