スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【逆転裁判】 スカイレポート


昨日の記事にも拍手たくさんありがとうございますm(__)m

ふと気が付けば、【目線特集】に一番の拍手183

もう~、みんな好きなんだから~~237

そして、アクセスも過去最高を記録しました。
記事数も多かったんですけどね。

ママちゃんがいつも言いますが、宙組は、【お稽古場】の様子が映ると、
一気にチケットの売り上げが伸びるんです。

なぜなのか・・・ふか~い理由はわかりませんが、

まぁ、あの美光線&若さパワーにやられちゃうんでしょうね~~278

私も、昨日は、ゆうがアンドレ様に、完落ち致しました。

えぇ、えぇ、はっきり認めちゃいますよ。


 惚れました。



この中日公演は、私の中の415を巡って、

アンドレ様60フェルゼン様の熱いバトルが展開されますの。(←何様目線?)


あぁ、つらいわぁ~237


・・・・・すいません、公演近くて、アホ度が増してます229



ちゃんと、タイトル通りのレポしないと!

【逆転裁判】スカイステージレポです。

チケットも即完売。いや~、聞きしに勝る【逆裁】人気。

よかった・・・早めにチケットゲットできて・・・

こちらも、中日組に負けず劣らずのパワーのある舞台を見せてくれるはずです219



このトーク、なかなか見所をしっかり話しておりましたよ~。

ゲームのことは全然わからなかったんですけど、
コメントなどで教えてもらった、某映像サイトで模擬体験してみて、
なんとな~く雰囲気だけはわかるようになりました。
一応、ちゃんとお勉強している、エライ子、れおちゃんなんです237(←ただの宝塚バカ)


舞台も、映像とかが駆使されてるらしく、なかなか楽しそうです。
正直、鈴木脚本というのに、一抹の不安も無い訳じゃないんですが・・・
「鈴木センセのオリジナル=すべて宙組ですから、呼吸は合ってる!・・・はず。

そこはほれ、芸達者なメンバー揃えてますしね(笑)  

ではでは、レポ行きたいと思います221


登場したメンバーは、

  P1080997.jpg 

    あおいちゃん、りりあちゃん(萌野)、とむ様、組長、ちや姉


何がびっくりって、・・・


  P1080985.jpg

      フェニックス・ライト@蘭寿とむ様~~183


若作り!・・・じゃなくて、若い! その髪型は、帝王様254の反動ですか?

フェニックスヘアー?

いえいえ、いいですよぉ! 宙組ですからっ! 華やかに!若々しく!です218

そういう、とむ様も大好きでございます237  新たな伝説を期待してます。



まずは、お稽古場の様子から。

ちょうど、振り付けとかすべてが終わったところで、かなり熱気に溢れた感じらしいです。

 とむ 「私はほとんど出ずっぱりなので229
     まだ客観的に見れてないのが現状なので(笑)
     みなさんに聞いてもらったほうが・・・・」

 組長 「(とむ様に)客観的に見れる日ないよね?最後までね。」

 とむ 「ほんとにずっと出てて、見れるのは着替えてるとき・・・。
     特に法廷バトルの時なんて、セリフがダーっと頭を駆け巡っている状態で・・・」

 ちや 「流れがすごく速いですよね。」


と、話は裁判長@ちや姉になり、

 P1090016.jpg

 
ゲームでもおもしろいキャラクターの裁判長のキャラは生かしつつ、
ちや姉のキャラで、さらにいい味出してるそうです179

みんなに、「ぴったり、ぴったり」って言われてました278

 とむ 「裁判長、そこでノってきちゃうんだ!みたいな(笑)」

 組長 「裁判長の踊るシーンもあるし。踊る裁判長!(笑)」

 ちや 「(組長に)踊る州知事!」

 とむ 「ソロで出てきますからね、州知事(笑) ガンガン前で踊っちゃいますからね237

    「そこがなんか、宝塚ならではの。 
     ゲームでは踊ったり、歌ったりは無いじゃないですか、
     そかが、ゲームファンの方も楽しみしてらっしゃるんじゃないかな。
     そういう展開とか。 あと、ラブロマンスだったりとか。」


ふむふむ、こういういうところが、わが【逆裁】マスターYasuさんの言ってる、
2Dが3Dになるおもしろさってやつですね。

ここで、りりあちゃんに話が・・・

 P1090022.jpg

りりあちゃんは、ニュースキャスターで、今回の事件の報道をする役ということで、
役名が、「モエノ・クリステル」229 

萌野ちゃんが、ニュースキャスターで、「モエノ・クリステル」


・・・・・・・・・・・・・・ベタベタやな239


映像でたくさん出てくるみたいです、ちゃんと角度が斜め上から265・・・・・・だそうです。

私、正直、りりあちゃんは、初認識です229 
配役発表見た時、役名に芸名入ってるんだ・・・とは思ってたんですけど、
キャスターだったんだ・・・で、そういうことだったんですね。 注目して見てきます。


とにかく映像が多くて、バウではなかなか珍しいとか。

 とむ 「(組長に) わりと出てますよね?」

 組長 「わりとね。緊張した229 カメラ用の・・・ほら、舞台だと表情とかも
     過剰に出来るけど、画面だとどうなっちゃうんだろうって。」

 あおい 「実は
、(映像は)まだ見てません。」

 とむ  「見てないです。これから。」

 組長  「舞台とね、両方見て頂くと、より、わかるようになっておりますので・・・」

 あおい 「いい仕掛け」

 組長  「いい仕掛けだね。」


「仕掛け」っていうくらいだから、目新しい感じなんでしょうかね。


そして、あおいちゃんは、アクティブなカメラマンの役
 
 P1090032.jpg

なので、この日の格好も、アクティブなものなんだそうです。

 あおい 「ふざけているわけではないんです229」 って(笑)


話は、【CAPCOM】の会社訪問の話に。(今日のニュースで第2弾登場)

中を見て来た話、ゲームをした話、そして、まだ発売前のゲーム【逆転検事】で、
動く御剣を見たっていう話。

 とむ 「画面で、こんなちっちゃい御剣が走ってたりとか278

    「今まで画面に2人出ること無かったけど、2人出て、対話してたりとか。」

 あおい 「そのやつには、踊る・・のも出てくるかも(笑) 
      宝塚に負けてられない!って。 ここはもう踊らしましょう!とか(笑)」

この話の時、盛り上がってましたねぇ。みんなゲームやってるんでしょうね~179


で、まちゃみの役がゲームには無いので、その役をゲームキャラにおこす作業があって。

 とむ 「デザイナーの人の机に、まちゃみの写真が貼ってあって、
     「ここからイメージでおこしました」みたいな感じで。」

 ちや 「いいなぁ~~。」

 とむ  「ねぇ!すごいいいよねぇ。」


そりゃ、役得だよね、まちゃみ。なんか子供の頃のデザインもあったとか。


音楽は、ほぼゲームと同じだそうです219

 とむ 「尋問とか・・・いろんな場面に合わせて・・・」

 組長 「登場とか・・・」

 とむ 「あっ!(あおいちゃんに) 登場とかね~。曲に合わせてね~(笑)」

 組長 「心躍るね。」

 みんな 「心躍る!(爆笑)」

 組長  「(ちや姉に) 踊っちゃうんだよね?(笑)」

 とむ 「私が歌わせていただくのも、ゲームの音楽から「フェニックス・ライト」
     
っていう曲に変わっていったりとか・・。
     下にずっとその曲が流れていて、メロディーがついてる。」

 ちや 「初めて聞いた時に、感動~~っ! 聞いたことある~!と思って。」

 あおい 「感動しますよね。」


このゲーム、音楽も人気なんですよね。サントラがいっぱいあってビックリしましたもん。
聞いてから行くべきか・・・・聞かずに行くべきか・・・・

そして、それぞれの見所に。

りりあちゃんは、キャスターの役で、セリフというのは、覚えるものだと思っていたのが
机の上の原稿を見て、カメラを見て・・・というのが、今、原稿のどこを読んでいるのかが
わからなくなるので、一応、原稿は置いて収録したけど、台本は覚えて臨んだそうです。

そのニュース映像を見て、びっくりして、フェニックスが家を飛び出すところから、
物語が始まるらしいです。

りりあちゃんは、キャスターとして冷静な部分が大事だと思うので・・・

 りりあ 「燃えすぎず、と思ってやりました179

 とむ  「モエノは、燃えすぎずね(笑)」


・・・・・・239


ちや姉裁判長は、抜けてたり、おっちょこちょいだったりするところがあるので、
その役のイメージを崩さないようにやりたいのと、裁判をわかりすくお伝えできたらと。

 
組長州知事は、

  P1090007.jpg

 組長 「国民のために一生懸命頑張ってはいるんですけれどね・・・
      まぁ、どうなんでしょうか229 私の演じるミラーも、演じることも頑張って、
      国民のためにも頑張りたい思います(笑)」


とむ様は・・・

 とむ 「本当に何回、「異議アリ!」言ってるんでしょうかというくらい・・・。
      「異議アリ」とか、「くらえ」とか、「待った!」とか。」

 あおい えりこと叩き合ってますよね、机とか。」

 とむ 「もうねぇ、結構痛いです(笑) 興奮してくるとね。 ななほくんと2人でね、
     法廷バトル。そのシーンはゲームでも中心ですけど、
     今回もメインになってるのでその場面と。
     発想を逆転した時の、その逆転ぷりを。
     そこに持っていくまでのテンポと意外性みたいなものを。」

     「あと、やはり美羽あさひちゃんとのラブロマンスの部分を。
     最後はね、彼女を信じているからこそ、そこまで熱く、
     絶対に無実を晴らすんだという信念を持って、裁判に臨んでいるので、
     その辺を見て頂きたいなと思っています179


ということで、最後は、とむ様フェニックス・ライトになって、


  「みなさま、次は法廷で。
     いえいえ、宝塚バウホールでお会いしましょう。」


全員で・・・・

  P1090036.jpg

           「異議あり!」



いやいや、「そこは異議あっちゃいかんでしょ・・・」って、テレビの前でツッコミ入れました229


ということで、スカイレポートは終わり。

【ベルばら】とは、真逆の世界。 これが宝塚の魅力のひとつでしょうね。


あぁ、昨日の【ベルばら】といい、この【逆転裁判】といい、
やっぱり舞台のことを書くのがいいわ~と実感しましたです236

なかなかハードな日々が続いてましたからね229


もうすぐ中日は初日です。ありがたいことに初日にも行かせて頂きます。
コメントに、「公演には行けないけれど、応援しています。」という言葉をたくさん
頂いてます。その皆さんの気持ちが、ものすご~くグっときます241

ちゃんとご報告できるよう、しっかり観てきます221


バウは、9日に行きます。(とうこさんのサヨナラも一緒に観てきます。)
こちらは一回きりの観劇なので、目を皿にして、みんなのガンバリ観てきます179

さて、中日組は、名古屋入りは今日かな?明日かな~? みんな元気かなぁ~。


みなさんも、体調をくずされませんよう。うがい、手洗い、加湿はしっかりね(笑)
     

Comment

目前!

れおさん、こんにちは。
ホントに、もう宙組パワー全開って感じで。
スカステニュースには、1人でTVに向ってギャーギャー言ってました(笑)
あぁ~、これがずっと続いたらいいのに・・・って思いつつ。
でも、はっきりとしたゴールを目指しているからこそ、
今まで以上にキラキラなのかもしれないな、と。
あとは指折り数えるばかりで。
中日劇場公演、本当に楽しみで、気が狂いそう(笑)

逆転裁判、どーーーーしよーーーーー。
観たいのに・・・。
チケットがぁぁぁ。
何か手を考えなくちゃ・・・(涙)

2009.01.29 (Thu) | まゆ #INcu7XtE | URL | 編集

まゆさま☆☆

はい~、まゆさんのところにも行かせて頂きました(^^)v

気が狂いそうな様子が手に取るようにわかりました(笑)

あのパワーとキラキラですもんねぇ~。仕方ないですよね~☆☆
きっときっと、想像以上の【ベルばら】&【ダンシン】が飛び出しますよね(^_-)-☆

『逆転裁判』のチケ難、すごいですね。
どうしようかと迷ったんですけど、やっぱり宙組子が頑張ってるし、
見たいなぁ・・と思って、掲示板でなんとかゲットしました。
無事、チケットが手に入るといいですね・・・

2009.01.29 (Thu) | れお #65fpICiI | URL | 編集

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。