

陽月華 記者会見。



歌劇団公式

宙組主演娘役 陽月華 退団記者会見


サンスポの速報記事。

 陽月華退団 記者会見 「千秋楽まで走り抜けたい。」


ZAKZAK

 宙組娘役トップの陽月華 宝塚退団へ


明日、ニュースで、映像が見られると思いますが・・・

公式に理事長の話があったので、「あれ?王子の時は?」とチェックしたら、
王子だけでなく、とうこさんの時も書いてありませんでした。
娘役にはそれぞれ書いてあるんだけど。 よくわからん239



明日は、中日劇場の稽古場、【逆裁】のスカイレポートもあります。

ようやく、【ベルばら】のことが少しわかる・・・241 【ダンシン】も。

応援団のお仕事、ちと大変そうです229
今日は、ちょっと忙しいですし、ちょっとでも充電したいと思います。
拍手コメントの御礼、もう少しお待ちを・・・

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.01.27 (Tue) | # | | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.01.27 (Tue) | # | | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.01.27 (Tue) | # | | 編集

鍵コメントのAさま☆☆

ようこそお越し下さいました。
いろんなルールがあるんでしょうかね・・よくわかりませんね。
そんなに区別をつけても、何もいいことないと思うのですがね。
本当に無かったのかなぁ・・。
WOWOWの放送の時にわかるかもしれませんね。

王子が姫以外と組みたくなかった・・・というのは、
わかりませんが、もしかしたらそうなのかもしれませんね。

2009.01.28 (Wed) | れお #65fpICiI | URL | 編集

鍵つきコメント Nさま☆☆

胃腸だけは異常に丈夫に出来ていて、
どんな時でも食べられる、ゆえに痩せられない身としては、
ちょっとうらやましい体質です(^^ゞ

2件目の書き込みの件ですが、
私も、自分で書いときながら、無責任ですが、
これが正解という答えは難しいです。
やはり「宝塚は男役が中心」というのが、
基本にあるからかな・・と思います。
これは、見方によっては良くないのかもしれませんが、
宝塚という独特の様式世界では、一種の美学のようなものでもあるかと。
どんなに優れた娘役で、下級生から抜擢されるような存在であっても、
男役目線で選ばれないと相手役という立場にはなれません。
運やタイミングが何よりも必要なのは、娘役だと思います。
組内でいきなり頑張ってきても、いきなり他から、かわいいだけの
実力の無い娘役が来ることだって、多々ありますし。

そして、娘役はいつでも男役に添う立場であることを求められます。
姫の場合もどんなに優れた娘役で、いろんな可能性があっても、
コンビを組んでいる間は、大和悠河の相手役、支える立場なんですよね。

ケガをして休演したということは、かわいそうな言い方ですけど、
「大和悠河に迷惑をかけた。」という考え方になるんです。
もちろん、王子本人はそんなこと思ってはいないでしょうが・・・
なので、迷惑をかけた相手役だけが、そのまま残るというのは、
宝塚的な考え方では、「ありえない」ことになるんだと思います。
(王子の退団がもっと先だったら、そんなに言われなかったかもしれませんね)

ただ、それは絶対ということでは無いと思うし、
姫が在団を望み、ふさわしい相手役がいれば、
残ることは可能だったでしょうから、決断は姫自身がしたことでしょう。

星組にいれば・・・というのもわからなくはないです。
レオンくんという、何作も組んだ、ダンスの上手い同士の男役がいましたからね・・・
ただ、男役と違って、娘役は旬の時期が短いですし、
そのままいても、相手役としてトップになれたかは、
姫が宙組に来る前の時点ではわかりませんからね・・・
こればっかりはほんとにタイミングですね。
それしか言い様が無いと思います。

答えになってるような、なっていないような・・・ごめんなさいです(-_-;)

2009.01.28 (Wed) | れお #65fpICiI | URL | 編集

Post comment

Secret

