スポンサーサイト


『逆転裁判』をもっと知ろう。


今朝は、起きるのがしんどかったです。 
ダンナが『寝てていいよ。』と言ってくれたので、10時すぎまで寝てました。

れおですm(__)m  

とうちゃん、ありがとう。今晩はおいしいものつくります。


で、なんとか、に顔面を踏まれ続けるのに耐えられず、起きて、
朝の日課、『スカステニュース・本日の放送内容チェック219をしたら、
(これで、気になるニュースがないと、見なかったりします。)

 『逆転裁判』をもっと知ろう Part.1  なんてコーナーが。


そうだ、昨日のニュースの最後(明日の放送予定)、チェックしてなかった・・・


でも宙組や、宙組や、宙組や~っ! 


『宙組応援団』としては、ちゃんとご報告しないとね。

ということで、早速レポです。



登場したのは、蘭寿とむ様、七帆ひかる様美羽あさひ様の3名。

 P1070239.jpg

で・・・・・

 ロケなのよ、ロケ。

 P1070246.jpg


あぁ・・・ちょっとチープなロケ感・・・ これ・・・

この感じ・・・・『パラプリ』の時の・・・・・・・・・・王子~~っ.(ノ△・。)


えぇい、もとい!

 

今回、3人が来たのは、『逆裁』の発売元の『CAPCOM』@大阪市中央区。

とむ様の、ちょっと低めなテンション・・・いや!クールなナレーションで、会社の概要説明。

会社の中に並べられたゲームソフト、ゲームセンターのゲーム、
キャラクターグッズ(フィギュアとか)、攻略本なんかの映像が流れ・・・・


3人が登場。まず、広報室の方とご挨拶のあと、

最新作のゲームがシュミレーションされているところとかを見ていると・・・

   P1070249.jpg

 『逆転裁判』 ポスター発見219  な~んて、お約束の展開(笑)


『逆転裁判』のソフトが並べられたコーナーを見て、

  (POPの文字を見ながら) 『今、売れています!』 (笑)

 とむ 『すばらしい~。 かなり人気が高いんですか?』

 広報 『はい、おかげさまで、シリーズ累計320万本』

 3人 『うわぁ~ すばらしい460

 
そして、ここからは、またまた、とむ様のナレーションで説明がありながら、
『逆転裁判シリーズ最新作、【逆転検事】の製作現場に移動。

プロデューサーの方と一緒に製作現場をご見学。

  P1070189.jpg

いろいろ説明を受けてるんですが、
ゲームのこととかは、あんまり書けないのであれなんですけど、
登場人物に、いろんなポーズをつけていく作業とかを、声をあげながら見てました。

ゲームの作りあげる時には、いろんな部門の作業を統括していって、
ひとつにまとめあげること、チームワークが大切だ・・・と聞いて、

 とむ様 『なんか、舞台とかとね
      チームワークとか共通するところが一緒だよね。』 
って。


あはは・・・やっぱりベタ風味(笑)

次は、『逆転裁判』のゲームを実際にやってみるということに。
 
 P1070198.jpg

 P1070212.jpg


初法廷のところをプレイしているんですけど、
出てくるキャラや、表情とかを見ながら、盛り上がってました。

初法廷で頭が真っ白になってる主人公を見て、

 とむ 『私たちの初舞台みたいなもんだから、頭、マッシロになっちゃうの(笑)』 

だって。


ゲームをプレイしながら『逆転裁判』の魅力みたいなものを、スタッフの人たちと
話してました。

 とむ 『観に来てくださるお客様で、やったことのない人は、
     ぜひ一度、トライしてみてから来てていただければ・・・』

 まちゃみ 『さらに』

 なな  『さらにね~』

 とむ  『さらに楽しんでいただけるのではないかと思うので、
      ぜひトライしてみてください。』

 

 とむ 『今日は、『逆転裁判』ずいぶん詳しくなりましたね。』

 
なな 『ゲームもやらしてもらえましたしね。』

 とむ 『実際にね。 でも、もっともっとくわしく知りたいな・・なんて・・』

 
なな 『思いますよね~(笑)』

 とむ 『ということで、次回のこのコーナーでは、『逆転裁判』そして、
     宙組公演の『逆転裁判』の魅力に深くせまっていきたいと思います。
     皆様、お楽しみに~。』

 P1070261.jpg


ということで、Part.1は終わり。 2は来週でしょうか?
次の分は、「宙組の」っていうことだから、キャラ別に紹介とか?
みんなの顔が見られる(と思う)のは、楽しみです。

これって、まとめたやつを来月、スカステで何回か放送するんですよね。

ということで、サックリですが、UPします。

凛ちゃん七さま見て、ちょっとは元気でたかな~??


ワタクシは、
いまから、カットに行って参ります。(コメント返信、帰ってから書きますね。)
ちょっと頭だけでもスッキリして来たいと思います221

Comment

ワーイ。

コレ、今晩帰ってからの楽しみなんです♪
ふふふ~、れおさんのところで予習できた★

もう連日のニュースに疲れてしまって・・・。
こんなんじゃ中日の初日までに体力限界だよ・・・。
みたいな、、、
宝塚ファン、わずか2年足らずの私としては、
ファン生活初めての衝撃ばかりで。
どうやって心を沈めていいのやら。
でも、こんなときでも宙ジェンヌ2チームはそれぞれに頑張ってるから。
私も、頑張らなくちゃ!

2009.01.23 (Fri) | まゆ #INcu7XtE | URL | 編集

こんにちは、

私はアメリカ人のファンです。
七帆ひかるのファンです。

日本語を少し分かります。

その写真はすばらしい!
3人はとてもステキ!

「逆転裁判』を本当に楽しみにします!

~エステファニア

2009.01.23 (Fri) | Estefania #- | URL | 編集

まゆさま☆☆

ほんと、疲れる毎日ですが、ちょっとづつでも
宙組関係のニュースが出るのは、うれしいですね。

あっ、でも、こういういいニュース限定でお願いしたいですが・・・

宝塚って、こんなにしんどいところだったのねぇ・・・と
なんだかびっくりしています。
ご贔屓オンリーもしんどいけれど、組ファンっていうのも
しんどいんだなぁ・・・と、変な感慨を持ってます。
でもほんと、みんながんばってるから、応援団もがんばらないと!!

2009.01.23 (Fri) | れお #65fpICiI | URL | 編集

エステファニアさま☆☆

こんにちは。はじめましてi-179
ようこそ、お越し下さいました。

七帆さんのファンのアメリカの方に来ていただけるなんて・・・
なんか感動しています。

3人とも、素敵ですよねi-237


『逆転裁判』、ご覧になるのでしょうか?
七帆さんは、かっこよくて、おもしろい役のようですね。
本当に楽しみです。

また、いつでも遊びにいらしてくださいm(__)m
お待ちしてます(^^)

2009.01.23 (Fri) | れお #65fpICiI | URL | 編集

はじめまして・・・

はじめまして!!
私も悠未さんが大大大好きです!!
すばらしいレポを
いつも楽しく読ませてもらってます☆☆
逆転裁判 ・・ 楽しみですね(^o^)私は観にいけないんですが・・・(-_-;)
れおさんのレポたのしみにしています☆

あと・・ 全ツの方のフィナーレの蘭寿さんの歌ってたところは北翔さん、悠未さん、十輝さんで歌われるみたいです☆☆☆
たのしみですね☆
以上12歳、悠未さんファンでした★失礼しました!

2009.01.23 (Fri) | ∞こすも∞ #mQop/nM. | URL | 編集

久しぶりのとむくん!

金髪、良い感じですね♪すっごく若いキャラなとむくんは久しぶりだな~と思います(^O^)
まちゃみも髪色が明るくなってますね~☆
逆転裁判については全く無知なので、こういう予習コーナーはありがたいです(^_^)v
サントラとか流れましたか~?

2009.01.23 (Fri) | m*y*m* #- | URL | 編集

こんばんは。
本当に色々なことでへこんでしまい、疲れてましたがれおさんのおかげで元気出ました!!
心配していただいて・・・ほんとうにれおさんはお母さんですよ。
お母さんありがとう~^^
【逆転裁判】の予習記事もありがたいですm(_ _)m

七様見たら、にこにこになりました(笑)
DSをやっているとむさんと見守る七様、可愛い~♪
それと、ポスカ!!
んも~、皆さん素敵です(´∀`*)
七様と悠河さんのポスカはゲットしなくっちゃ!!
お金ないのにーっ(泣)

2009.01.23 (Fri) | 凛 #- | URL | 編集

∞こすも∞ さま☆☆

はじめまして。来てくださってうれしいですi-179

12歳で、ともちんの大ファンだなんて・・・ブラボーーーッe-460
どこが好きなのか、詳しく教えてほしいですね(笑)

【逆裁】はご覧になれないんですね。
喜んでもらえるよう、がんばって感想書きますね(^_-)-☆

フィナーレの歌、3人で歌い継ぎなんですね!
すごい貴重な情報、ありがとうございます(^^)v
楽しみがまたまた増えましたi-237

これからも、どんどん遊びに来てくださいね。
ともちんファンの方、大、大歓迎ですv-218

2009.01.23 (Fri) | れお #65fpICiI | URL | 編集

m*y*m*さま☆☆

ほんと若い! 【CAPCOM】の『逆転裁判』のページに
扮装写真が載ってますが、ますます若い。で、かっこいい(^^)

サントラは、よくわからないんですけど、ゲーム中の音楽は流れてました。
ゲームの中の音楽はどれもかっこいいですよねぇっていう話はしてました(^^)

2009.01.23 (Fri) | れお #- | URL | 編集

凛ちゃま☆☆

かわいいかわいい娘が、少しは元気になれてよかったよぉ(^^)

凛ちゃんのところの記事を読ませてもらって、
素敵な情報があったので、こっちでも記事にしました(^^)v

ななっぺ関係の情報は、さすが凛ちゃん早い(笑)
それでこそ、ファンでごじゃります(^_-)-☆

いろいろ大変だけど、若者よ、ガンバレッ(^^)v

2009.01.23 (Fri) | れお #65fpICiI | URL | 編集

Post comment

Secret

