スポンサーサイト


宙組中日劇場公演 お稽古場情報


はい
222 

『大和悠河&宙組 全力応援宣言中』@応援団員募集中
420れおですm(__)m


我らがプリンスが、超爽やか420に退団会見なさいました今、
もう、前を向いていくしか道はございません。

さぁ、腫れたまぶたを冷やしつつ、がんばっていこうではありませんか282


ということで、今朝のスカステニュースで流れました、お稽古場情報のレポだっ!!




登場したのは、スカイレポーターズの たまちゃん(天羽)、
珠洲しゃん、りさちゃん(美牧)、ちーちゃん(蓮水)、アリスちゃん(花影)の5名。

珠洲しゃん、りさちゃん、ちーちゃん衛兵隊の一員。
アリスちゃんは、「アジール」(だと思う)という酒場で働く女の子だそうです。

(ちなみに『ベルばら』の配役はこちら

中日劇場で『ベルばら』を公演するのは、33年ぶり。
宙組が行くのは2度目(前は「望郷は海を越えて」)、その後、3日間だけ『A/L』があったと。


お稽古は、集合日の本読みの次の日からそれぞれ台本は取って立ち稽古で進む形。
久々の植田先生のお稽古なので、緊張だったそう。

衛兵隊は、とにかく、『熱い!』

『ベルサイユのばら』を知ってる人は知っているが、今回のお芝居では、
いろんな過程が書かれていないらしく、いきなり衛兵隊の熱い場面から始まり、
そこに入るためには、テンションを上げていかないといけないそうです。

 蓮水 「やっぱり、外伝というだけあって、主本のベルサイユのばらを知ってての
     面白さだと思うので、ぜひ、あれですよね、ちゃんとベルサイユのばらを見て、
     見に来て頂けたらもっともっと」

 
珠洲 「そしたら、さらに面白い感じで。視点がまたね、全然違うから。」


ということで、原作を知らないと大変そうですね229 Yasuさん!大変だぞ(笑)

今回は貴族の出てくる場面は少なくて、市民とか、衛兵隊とか、人間らしさが前面に。
アリスちゃんのいる酒場の場面とかは、楽しい場面もあるそうです。
曲も何曲か新しいものがあると。

雪、花、星に続いての外伝は、植田先生の中では完結していたらしい。
が、今回、宙組のために新しく書いた本になるそうです。
なので、姫のマリーズなど新しいキャラも増えていている。


 蓮水 「オスカルの前に。」

 珠洲 「出会った。」

 蓮水「 出会った女性。」

 珠洲 「出会った女性ですね。幼いころに。」

 天羽 「幼馴染が、アンドレの幼馴染がオスカルだけかと思いきや・・・」

 珠洲 「その前に・・」

 天羽 「その前の段階の幼馴染がいたんですね。」

 珠洲 「プロヴァンスで。」

 天羽 「ねぇ~179」 
          だそうです278


そして、アンドレに関しての情報は・・・

 蓮水 「アンドレとアランの殴り。『ばかやろ~281』って。男の友情。」
 
 珠洲 「また、熱いね。」

 蓮水 「『お前なんかくたばっちまえ~281』って。」

 珠洲 「『裏切りやがってー』ってね。」


やっぱり、熱いアンドレと、みっちゃんアランとの友情物語だ~。
この場面は、あそこだよね~~。(← 原作を読め!278

専科のお姉さま方もそれぞれにいい感じみたいです。
ちーちゃんは、マロングラッセ@邦さんのシーンが大好きだって。

 
そして、輝く宙組40名ですが・・・

 蓮水 「でも、一番輝いてるのは、バスティーユ(笑)」

 珠洲 「(笑)」

 蓮水 「あそこのときのみんなの目のなんか、眼力が凄いですよね。」

 珠洲 「宙組はね昔、市民、ガッといく場面が凄く多かったんですけど、今回久しぶり。」

 蓮水 「うん、ネバーセイグッバイぶりくらいだから・・・」

 珠洲 「もう、二年以上経つか。」


バスティーユはちゃんとあるんですね!!(←当たり前か229

みんな市民で、アリスちゃんとか娘役もすっごい頑張ってるみたいです。
そんなアリスちゃんイレーネ

 花影 「イレーネは・・・」

 蓮水 「いじめられてばっかです。」

 花影 「ひたすらいじめられて。あの、本気で怖いです。」(笑)

 天羽 「なんか、いじめてくださるお姉さま方にもね、
     お姉さん方の中にも男役さんが2人入って・・・」

 蓮水 「凄い迫力ですよ。」

 花影 「すっごい迫力です。本気で怖いです。(笑)」

 蓮水 「(イレーネ風に・・)『すいません、すいません』」

 天羽 「それをね、陽月華ちゃんマリーズにかばってもらって。」

 花影 「そうなんです、助けてくれて。すごい優しいです。」


その、いじめてるお姉さま方の男役2名が激しく気になるんですけど(笑)
で、やっぱり、姫マリーズは姉御肌なのか229

そして、男役陣は、自分の役のほかにも、暗殺団村の男警察官などなど。
もちろん華やかはプロローグにもね。

下級生にもセリフがいっぱいあって、勉強になるそうです179

・・・・と、お芝居の方の話はこのくらい。
まぁ、フェルゼンの話がかすりもしないのは、仕方ないよね~・・・・239

でも、やっぱり話をちょっとでも聞くと、「ベルばら世代」の血が騒ぐ(笑)



では、続いて、気になるショーへ。 なんかいい話聞けるかな~。

メンバーが半分になった『ダンシング・フォー・ユー』ですが、
とにかく迫力負けしないように、

 蓮水 「ひとりで三人分くらい(笑)」

 珠洲 「そう、三人分くらいしないと。」


上級生は、そんなに出番は変わらないけど、
アリスちゃんは、出ていなかったN.Yの場面に出ることになったのと、
パリの場面の出るところがかわって、タンゴのところとかにも出るようになったそうです。

さすがのアリスちゃんも、N.Yの場面の振り固めの日は、大パニックになったそうです。
ということは、ロケットには出なくなるってことでいいのかな?
エイトシャルマンがあるなら、その間に早替りとか??

ちーちゃんは、なんと、あのN.Y小芝居チームではなく、
ルンペンチームの一員になったそうです!!

となると、王子、ともちん、みっちゃん、ちーちゃん! すごいじゃん278

そのままいなくなった、とむ様のおとぼけパート担当なんだろうか・・・それとも・・・
うぅ、楽しみじゃないかぁ~~っ237

そして、珠洲さんは・・・・

 天羽 「なんとパリの紳士を御卒業されまして~(笑)」

 珠洲 「めでたく卒業しましてぇ。」

 天羽 「スペインデビューになります。」

 珠洲 「スペインに留学いたします(笑)」

 
 珠洲 「かっこいいと憧れていた場面だから・・・でもそっちになるとは思ってなかったので、
     丸々お引越ししちゃいまして・・・だから、今必死に、りさに教えてもらってます278


うわぁ~い、これもうれしい。珠洲しゃんのダンス好きだから、スペイン、かっこいいと思う~。

そして、もうひとつ、珠洲しゃんと、タマちゃんは、アラビアの姫を取り囲む男役の一員に
入ったそうです。

そして、さらに、珠洲しゃん&りさちゃんは、N.Yの小芝居メンバーに。

珠洲しゃんは、殴られっぱなしの男、りさちゃん花露ちゃんと仲良しカップルに
なるそうです。でも、ちゃんと4組あるらしいので、ちーちゃんは抜けたから、
あとの2人は誰なんでしょうね?カチャかいちゃん?あたりかな。

そして、前で歌うのは、まさこしゃん一人の模様です236


・・・・・と、もっともっと色々聞きたかったんですけど、ここで終わっちゃいました。
次に情報が出るのは、来週、稽古場風景かな~。



そして、昨日は、 こちらの記事にカチャが載ってましたね。 コチラ


 ラブシーンはないんですけれど、大和さんに抱き上げていただくシーンがあるんです。
 とても素敵で大感激。オスカルは最初はフェルゼン(悠未ひろ)を愛しているので、
 そうした女心を表現しつつ、リンとしたところは保っていきたいし、
 軍服の立ち姿も研究したいと思っています」

きゃ~っ、お姫様抱っこですか237 うらやましい~(笑)

ん?酒場が出てくるんだよね?
で、お姫様抱っこ・・・・というと、あの場面なのか?(←原作を読め!(笑))

そして、アンドレの目を傷つけるのは、ベルナール。 原作通りだね。

でも、カチャ王子のサヨナラ公演には出演出来ないんだね・・・・

大切な公演に大事な組子が欠けるのは、やっぱりちょっと寂しいなぁ・・・。


ほんとに、“ネタがない・・”なんて言ってたら、
完全に嵐に巻き込まれたような宙組なんですけど・・・

とにかく、『ベルばら組』も、『逆転裁判組』も、
誰もケガなく、お稽古を終えて、無事初日を迎えて欲しいですね。

まずは、名古屋で待っとるでよ~~463 

Comment

れおさん!

はい(^O^)/
応援団入団希望のゆさです♪

昨日は泣いて過ごしましたが、今日からはしっかりと応援しようと決めました!

バウ組はカプコンのHPで近況が見られますが、中日組は中々情報がなくて。れおさんに感謝です!!

個人的には珠洲さんのタンゴが期待大なんです!ともちんも出番がどうなるのか気になりますよね!みんなも出番が変わって大変でしょうけど、また新しいダンシング・フォー・ユーが見られるのは嬉しいですよね。

2009.01.20 (Tue) | #- | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.01.20 (Tue) | # | | 編集

ゆささま☆☆

早速の入団希望ありがとうございます(^^)v
募集なんてかけなくても、まちがいなく、みなさん
応援団なんでしょうけどね(^^ゞ

私も昨日はまるで力が入りませんでしたが、
ファンの方たちの思いに心動かされて、
精一杯、明るく過ごすことに決めました!

宙組はみんながんばってます。
新しい作品、どんな風になるのか、楽しみいっぱいですよね(^^)v

2009.01.20 (Tue) | れお #65fpICiI | URL | 編集

Sさま☆☆

息がつまるような感覚・・・わかります。
あんまり急な発表だったので、完全に復活するのは大変ですよね。
ここに来て頂いただけでもうれしいです。

私も決めた以上は、明るく前向きに、
どんな小さな情報も、UPしていきますよ~(^^)v

『ベルばら』、原作に近いようで一安心かな(^_^;)
アンドレ&オスカルの素敵な場面が多いことを楽しみにしてます。

珠洲しゃんのダルマ(^^) ん~、きれいだし、おもしろかったでしょうに!
でも、ダンサーだから、いろんな場面で活躍しそうな雰囲気ですよね。
やっぱり役替りも楽しみですし。

さらにさらに熱く、ひとつになって燃える宙組、
しっかり応援していきますから(^^)v

2009.01.20 (Tue) | れお #65fpICiI | URL | 編集

はい!はい!は~い!

わたくしも応援団の仲間に混ぜてくださ~い!!!(^O^)

昨日はわたしも泣き明かしました。
泣いても泣いても涙があふれてきました。
でもさっき悠河王子のキラキラな笑顔を見て、救われました。
またまた悠河王子にパワーをもらっちゃいました。
本当はわたしたちファンがパワーを送るべき時なのに。
大和悠河さんは本当にすごい人です!
れおさんに入団許可をいただいたら、わたしも一ファンとして元気に前を向いて、7/5をしっかり見据えてつっ走りますよん♪(^o^)/

2009.01.20 (Tue) | m*y*m* #- | URL | 編集

m*y*m*さま☆☆

は~い!もちろん大歓迎でございます(^^)v
というか、もうファンの皆様は、私なんかがどうこう言わなくても
強力な応援団ですからね(^_-)-☆

会見の王子、もう最高に素敵ですよね☆☆
あの爽やかさは、私の想像のさらに上を行かれてました(笑)
たぶん、まだ皆さん、ダメージは残っているでしょうが、
それでも、あの王子の笑顔にパワーと勇気をもらって、
元気になれた人も多いと思います。

さすが、我らがプリンスですヽ(^o^)丿

ではでは、ご一緒に全力疾走いたしましょう~!!!

2009.01.20 (Tue) | れお #65fpICiI | URL | 編集

拍手コメントのnさま☆☆

拍手ありがとうございます。
今回の外伝、少しでも原作に忠実であって欲しいと
祈るような気持ちです。
王子の美しくて、男らしいアンドレがほんと待ち遠しいです。
きっと、それこそ、「新しい大和悠河のアンドレ」が
素敵に登場することでしょうね(^_-)-☆

2009.01.21 (Wed) | れお #65fpICiI | URL | 編集

Post comment

Secret

