スポンサーサイト


愛、それは・・・


ゆうべは、いつもよりかなり早くふとんにはいりました。
なかなか寝付かれないとわかっていたし。

疲れてました。

でも、やはりなかなか眠れませんでした。仕方ないですね。

ダンナが私の顔をみるたびに、『大丈夫か?』と言います。

『・・・・・大丈夫じゃないです。』

ふと気が付くとため息ついてますね。 まだまだダメダメです。


昨日は、他のブロガーさんのところなども色々まわらせてもらいました。
みんなの王子への熱い想いが胸につきささりました。
コメントもたくさんありがとうございました。


右京さんの言葉に、
王子のまっすぐな声が聞こえた気がして、声をあげて泣きました。


自分の気持ちも書かなくちゃ・・・とかなり長い文章を書いたのですが、
何を書いても、気持ちがうわすべりしているようで・・・

頭では色々思うのだけれど、どんなに強がっても

 『早い・・・早すぎるよ、王子・・・』 の気持ちは募るし。


気が付くと、ネットなどでの心無い言葉への恨み言になっていたり、
劇団への文句になっていたり・・・・・ なので、消しました。
もう、そんなのどうだって構わないし。


きっと真実の理由なんて、周りがどんなに考えたってわかる訳がない。
王子が決めたことなんだから、わかる必要もない。

ただ、カレンダーや、演目やいろんなことを考えたとき、わかるのは、
王子はかなり前から退団を決めていたのだろうということ。

確かに不安に思ったこともあったけど、認めたくなかった。

だって、『まだ早い』 から。



私は、昔の贔屓、【我が君】を見送ったことがあります。

ゆうべは、その頃のことをいろいろ思い返してました。
確かに、悲しく、さみしかったけど、こんなにつらくはなかった気がします・・・


たぶん、【我が君】の時は、本人もファンも、『やり切った』という気持ちが強かったから。

世間のみんなよりも、かなり早く退団することを聞きました。
心から『お疲れ様でした』と思えました。

タカラジェンヌとしての最後の日、【我が君】は、
それはそれは清清しく、さわやかに、明るく卒業していきました。

私たちも、そんな【我が君】が本当に誇りでした。悔いはありませんでした。


ただ、突っ走った分だけ、喪失感も大きく、その後、宝塚からは離れました。
もう2度と、【我が君】のいない宝塚の舞台を観ることはない・・・とさえ思ってました。


でも、戻ってきました。

かっこいいともちんに出会ったから、
そして、キラキラ420王子率いる宙組が大好きになったから。


でも、また悲しい、大好きな王子との別れがやってきます。それもこんなに早く。
いつのまに、こんなに王子が好きになっていたのか・・とも思います。

宝塚のファンである以上、大好きな人との別れは必ずあります。
それは、簡単に忘れることなんて出来ないつらいことではあります。
一人だけを思い続けていた人にとっては、なおさらのこと・・・


でも、その大好きな人が愛した【宝塚歌劇】は、ずっと続いていきます。
いえ、続かせていかなくてはいけないと思うのです。
これまで素敵な舞台を見せてくれたすべての人のために。
そして、それが、みんなが誇れる場所でなくてはいけないと・・・

私は、これからもずっと宝塚を愛し続けるつもりです。



【我が君】からもらった最後のメッセージカードに書いてあったのが、

 『かわいい○○へ  
      長い間、応援してくれて、愛してくれてありがとう。』
  
でした。



たくさん“愛”をもらっていたのは、私たちの方だったのに・・・・

“ありがとう”は、私たちがいっぱいっぱい言わなくてはいけない言葉
なのに。



今日は、王子の記者会見があります。 何を話してくれるのでしょうか・・・・

確かに「早い」という気持ちは拭い去れません。

でも、王子が決めたのがこの時なら、それが、一番いい時なのだと思うのです。


今、わかることは、
王子は、宙組プリンスとして


最後の日まで、素敵な素敵な舞台を見せてくれるということ。

タカラジェンヌ大和悠河として、輝き続けてくれるということ179


私たちが出来ることは、
王子にもらった、たくさんのキラキラ420と、勇気と、元気と、を忘れないように、
王子タカラジェンヌとして、最後の最後の瞬間まで、輝き続けるために

全身全霊で応援していくということ。 悔いの残らないように。

あなたたちがいてくれて良かったと思ってもらえるように236


だから、


たくさん、たくさん愛さなくては

もっともっと愛を叫ばなくては

ちゃんと、“ありがとう”って心から言えるように。 

大切な大切な人のために
415



ということで、しっかり前を向いて、ここで改めて、明るく!


大和悠河宙組 全力応援宣言』させていただきます222


はいはいはい!どっからでもかかってきなさい!(敵はどこだ?229

今日は、朝のニュースで中日公演の情報がありました。
お芝居のことも、ショーのことも、ちょっとだけ、中身がわかる話がありました。

あとで、ゆっくりUPしたいと思いま~す218

Comment

あまりの衝撃に昨日は言葉がなくて。
腰を抜かすってこういうことなんだって。
泣いて泣いて、それでもどうにもならなくて。
心がキューーッと絞り上げられるように痛くて。
でも、王子がご自身で決めたことだから。
もう最後までそれについていこうと覚悟ができました。
そして。
れおさんのblogを見て、温かすぎる王子への愛に再び涙。
こういう仲間がいることを幸せを思います。
王子にしっかり伝えたいな。
私達は、みんなで一つになって最後まで王子についていきますから!って。

2009.01.20 (Tue) | まゆ #INcu7XtE | URL | 編集

はい!

わたくしも、ともに『大和悠河&宙組 全力応援宣言』させて頂きます!!!

れおさんのように、「早すぎるよ・・・」という思いは正直ありますが、
大和さんが決めた以上、私達はついていくのみですよね!

ひとりでも十分にキラキラな大和さんと、大和さん率いる、
今のピッカピカの宙組がさらに何倍にも、何倍にも輝けるよう、
全力で愛を叫び、応援したいと思います!!!
(あぁ、言ってるそばから画面がぼやけてきた・・・
まだまだ、精進が足りぬな)

2009.01.20 (Tue) | aki #1GL4UnTc | URL | 編集

記者発表、いい笑顔ですね

開いたとたんにちゃおちゃんが一句
ご存知を わかっていたし 王子なり
こ、こやつ・・・・・・何者??(影のフィクサー??)

私はとうとう涙は出ませんでした。
その代わりに食欲が完全喪失し、昨日の昼以降固形物が喉を通りません。
眠れなくて、睡眠導入剤を規定量飲んだけど全く効かず。
滅多に飲みませんが、普段は半量でバカ効きするのに。
明け方までギンギンなので更に同量飲んで(良い子は真似しちゃいけません)
ほんの一瞬うとうとしましたが・・・やはり眠れず結果徹夜。

泣けた方がカタルシスになっていっそすっきりすると思うんですが、
子供の頃からこうだったので・・・
寝てない食べてないなら普通はフラフラのはずですが、
なぜか頭だけは冴え渡り逆に仕事がはかどる始末。
何か危ない脳内物質が出てると思われます。
この状態になったらもう自然に落ち着くのを待つしかないので・・・
待ちます。


2009.01.20 (Tue) | なっちゃん #vXeIqmFk | URL | 編集

まゆさま☆☆

こんな衝撃的なことが起きるなんて、
つい昨日まで予想もしなかったのに・・・

一途に思い続けているファンの方の苦しさは、
想像するだけでも、つらいです・・・

でも、みなさん本当に王子が好きで、
その王子の決断に必死で応えていこうとされている姿に
ほんとに感動します。

私も微力ながらお手伝いが出来たらと思ってます。

まゆさんの思い、みんなの思い、
どうぞそのまま王子に伝えてください。
まちがいなく、力になるはずですから☆

2009.01.20 (Tue) | れお #65fpICiI | URL | 編集

akiさま☆☆

akiちゃん、ありがとう(^^)v

ファンのみなさんの強い気持ちが、
きっときっと王子は一番うれしいはずです!

まだ、正直、ダメージは残ってますけどね(^_^;)

王子の退団を聞いて、びっくりした組子たちだと思いますけど、
さらにさらに、熱い思いで、素晴らしい舞台を見せてくれるはずです!
もう、何が何でも、最高の舞台を、最高のエールで迎えたい!
一緒に力の限り応援しましようね~☆☆

2009.01.20 (Tue) | れお #- | URL | 編集

なっちゃんさま☆☆

ちゃお・・・そんな事・・・(^_^;)
なんだかなんでも読まれているような気がしますね・・・

すごい衝撃だったとはいえ、お体は大事にしてくださいね。
王子が心配してしまいます!

まだまだ完全に落ち着くのは時間がいりますよね。
そういう私も、ふと気がつくと、ため息が出ています・・・
精神的なものは、予想以上にダメージです。
どうかゆっくり休んで、元気になって、
美しい、キラキラの王子を応援しましょう(^^)v

2009.01.20 (Tue) | れお #65fpICiI | URL | 編集

拍手コメントのyさま☆☆

拍手ありがとうございます♪

そうですよね、信じて私たちには応援することしか
出来ないんですもんね。
これからもよろしくおねがいします。

カチャの記事の件、ありがとうございました。
大変なときに、大変な思いをするカチャのことも、
精一杯応援していきたいと思います(^^)v

2009.01.20 (Tue) | れお #65fpICiI | URL | 編集

拍手コメントのNさま☆☆

拍手ありがとうございます。
本当に本当におつらいの気持ちが伝わりました・・・

長い間、そんな風に一生懸命応援してきた思い、
そんなに簡単に切り替えることなんて出来ないと思います。

きっとみんな胸の中にはいろいろ抱えながら、
それでも必死に前を向こうとしているんだと思います。
私もそうです。

でも、それは人それぞれで全然構わないと思うのです。
悲しいものは悲しいんですし・・・
きっとそんな人はたくさんいらっしゃると思います。
何の力にもなれずもどかしいですが、
あの王子の笑顔を見て、少しでも元気になってもらえたら・・
と思います。

2009.01.20 (Tue) | れお #65fpICiI | URL | 編集

Post comment

Secret

