スポンサーサイト


適材適所でよろしく。


寒いですね~276 
風邪をひかれたり、凍った道で滑ったりしないで下さいね。(←それはあなたです239

宙組はお稽古は順調に進んでいるのでしょうか?
来週くらいになるとスカステなんかでも情報が出てくるのかな~。

王子はまだ金髪のままのようですね。
アンドレ仕様で黒髪にはしないのでしょうか?
ショーもあるから、金髪のままで、カツラなのでしょうかね・・・・

*********************************

昨日、スカステをつけていたら、

《なみだのでるうた》 という番組をやってました。 内容はこんなの


毎回テーマがあって、ちょっと泣けるエピソードを紹介して、
各組の歌ウマさんたちが歌う番組ですけど、
もう4回目なんですけど、ちゃんと見たのは初めてでした。

やはり登場しているのが、宙組メンバーということで、しっかりロックオン。

いやはやびっくりしました。


百千糸、花露すみか、風莉じん


この3人、マジ、歌うまい!


知ってましたよ、知ってましたけど、感動しちゃいました420


まず、百千ちゃん。まだまだ下級生ですけど、すでにカゲソロとか活躍している
歌ウマさんで、中日公演では、エトワールやってほしいなぁ・・なんて思ってますけど。

彼女の声、本当にきれいですね。 素直で癒される声です。
まさに透き通った感じ。

「宝塚の娘役では出さない音域を出した」って言ってましたけど、
しみじみ聞き入ってしまいました。


花露ちゃんは、「宙-」の時に、木星でたっちん、退団したちあ理ちゃん(葉室)と3人で、
「ジュピター」をメインで歌ってましたよね。

彼女は、百千ちゃんより少し大人っぽい声ですけど、とっても上手い!
中島美嘉の歌を歌ってましたけど、気持ちがとっても入ってる感じでよかったです。


そして、ちや姉。 
浜田省吾の「悲しみは雪のように」を歌ってましたけど、
一応男役として歌ってるんですけど、相当難しいと思うんですよね。

 185誰もが~ ウォオオオオオオ~ 泣いてる  のとことか229

でも、とっても自然に歌っていて、感動しちゃいました。

番組終わりに、次回の月組さん?の予告が流れてたんですけど、
男役さんたちは、正直、歌いにくそうにしてたんですよね。
それを見て、よけいに、ちや姉、ウマっ183と思っちゃいました。

こういう人たちに、もっともっとしっかり歌ってもらいたいなぁ。舞台で・・・って
見ながらず~っと思ってました。


宙組って、ちょっと思い出してみても、歌ウマの人多いんですよね。

娘役は、鈴奈姉さん筆頭に、あおいちゃん(美風)だって「黎明-」でソロとってたくらいで
すごく上手いし、えっちゃん(大海)だって、「宙-」の土星の迫力ある歌とか、
全ツでは、ともちんとエトワールやってたりするし。

まちゃみも、アリスちゃんもちゃんと歌える娘役で
組替え組のせーこちゃん(純矢)もすご~く歌える。次くらいエトじゃない?
下級生でも、百千ちゃん、「ダンシン-」のOPでカゲソロやってた
七瀬りりこちゃんは、宝塚期待267の歌姫候補なわけで。

それ以外にも、ともちんの巴里祭に出ていた子たちもみんな上手だったし。

男役でも、当然、みっちゃんや、ちや姉ともちんだってちゃんと歌えるもん。
ななっぺも上手いし、みーちゃんだって。
下級生はあんまりわからないんだけど、巴里祭組(カチャ、松風、月映、星吹)は歌えてたし。

みきちゃん(音乃)や、たっちんが続いてやめてしまって残念ではあるけど、
こういうちゃんと歌える子がたくさん宙組にいるんだぞ!!


 宙組は歌ヘタなんかじゃないんだぞ!!

 宙組の大コーラスは宝塚の宝なんだぞっ!!

       (ダレに言ってる?229


どうか、歌える子には、歌で、
芝居心のある子にはお芝居で、ダンサーにはダンスで。

宝塚は70人近いカンパニーで舞台を作るわけだから、
それぞれの個性や得意分野を生かす使い方をお願いしたいm(__)m

前に感想に書いたかもしれないけど、そいういうみんなのキラメキ420
作品の質を向上させて、
舞台の中心にいるスターたちをさらにさらに輝かせていくと思うのです。


どうかどうか某K子先生のように、歌えない子にかわいそうなくらい歌わすとかは、
お願いします!今年こそはやめていただきたいm(__)m

素敵な素敵な宙ジェンたちがいっぱいいます。


適材適所でどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


この《なみだのでるうた》、まだ数回リピート放送もあるみたいですし、
TCAミュージックで、もうすぐDL出来るようになるみたいです。
(そしたら、試聴が出来ると思うのでチラっと聞いてみて236


で、そうそう、歌で思い出したんですけど、前から書こうと思ってこと。

『ダンシン-』のDVDを見ていて、ほんとに王子の歌が
いい感じで変わったなぁ・・・とすごく思うんです。

特に、『ハバナギラ』で、銀橋に宙イケメンたちがズラっと勢ぞろいするところ、
(ここ見ながら、毎回「イケメン揃いだわ~」と声に出して叫んでます218


その最後の 185ハバナギラァ~ア~ア~ の最後の ア~” の声。

あの声の出し方が、以前ならバーンと全力で出してたと思うんですけど、
いい感じで力を抜くようにキメるんですよね。 

 そこです。


でも、そこだけじゃなくて、ほんとお芝居もショーも全部を通して、
歌い方が変わったなぁ・・と思えます。 「黎明-」くらいからそうでしたけどね。

なので、この後に『A/L』とか見ると、「うぉぉ~229」って思っちゃいます(笑)


まぁ、どっちの王子も愛おしい415 なのですけどねん237

 

Comment

え?れお様、凍結路面で滑っちゃったんですか?

お怪我がなくて何よりですv-388

おとといの夢の中の「プレイボーイ風味の王子v-10」ですが、
あれは、ゆうが王子というよりは、半分「リコ様」でしたね~。髪形変えた。
王子、リコ様バージョンでのご出演ありがとうございましたv-343

歌問題ですが・・・私、一応5組の公演全て見ましたが、宙組が「歌下手」とは思いません。
まあ「5組中ダントツで一番じゃあ!」とも思いませんが…実力伯仲つうか??
「そんなに差は大きくないよ」というのが正直な感想です。
ジェンヌさん個人の上手・イマイチはもちろん私にもわかりますけど、
全員が一人残らず上手い組や、全員が下手な組なんてないですよ。
だから、ネットとかでアレコレ言ってる人は、私とは可聴音域が違うのか(犬?コウモリ?)
天才的な絶対音感の持主で私の聞き分けられない僅かな音程の差まで聞き分けてるのか、
思い込みがうっとおしいくらい激しいかのどれかだと…私は③番に1万円賭けるかな
(いや、賭けんでもよろしいv-356

たった今、ちゃおちゃんに「適材適所あげようか?」と言われました。
あー、いただけるなら喜んで。私の適所ってどこだろう?ドキドキ。

2009.01.13 (Tue) | なっちゃん #vXeIqmFk | URL | 編集

なっちゃんさま☆☆

はい滑りました(笑)
ゆうべは、ダンナの釣果が0だったので、外食に出かけ、
そのお店の裏でツルっといっちゃいました。
まぁ、でも天然肉布団を大量に着こんでおりますので、無事でしたv-221

そうそう、お歌は、どこがウマくない!なんてこと無いですよねぇ。
ごくごく一部だけとらえて、組全体に言われるのは甚だ心外です。
ですが、どうせ聞くなら美声に越したことはないので、そういう人は
どんどん歌っていただければなぁ・・とi-179

ちゃおは今日は、「その華は 稽古場見える 雪景色」なんて、
びっくりするような素晴らしい句を詠んだりしたんですよi-183
感激する親バカを知ってか知らずか、
そのすぐ後には、「れおあそんで」になりましたけどi-179
あと、寝言はやっぱりたいてい、『宙・・・』ですi-235

2009.01.13 (Tue) | れお #65fpICiI | URL | 編集

なみだのでるうた、みてみたいです^^
百千糸ちゃんの歌声はほんとに大好きで、A/Lのときはいつも癒されておりました~。

そうそう、名前が挙がっていたので一言書かせて下さい♪
松風くん、おとめを見ていて、わたしのイケメンジェンヌアンテナが反応し、注目していたら、このあいだの公演ではダブルトリオやってましたよね!嬉しかった配役の一つでありました^^

2009.01.14 (Wed) | m*y*m* #- | URL | 編集

m*y*m*さま☆☆

百千ちゃんの歌声は本当に優しいですね。
じっくり聞いて、感動しました。
そうですね、『A/L』の時がそうでしたねi-179
これからは、本公演でもどんどん使ってもらいたいです。

松風くんは、巴里祭の時が初認識でしたが、
話し方とかはまだかわいい感じでしたi-179
が、一生懸命キザっていたりして、いい感じでしたよ。

ダブルトリオということは、やっぱり歌ウマ扱いなんでしょうかね。

2009.01.15 (Thu) | れお #65fpICiI | URL | 編集

Post comment

Secret

