スポンサーサイト


Bririant Dreams@陽月華

 
今朝は、一面雪景色276でした。 ここまで白いのはこの冬初かな?

しかしダンナは、夜中の4時ごろ起き出して、フィッシング229にGO282しました。
気をつけて、お土産いっぱい持って帰ってきてくださいませませ。

******************************

さっき、今日からできるようになった、Webチケット購入というのを、どんな感じのものかと、
星組さんので試してみました。(買ってないけど235

まぁ、席さえ残っていれば、観たいブロックが選択出来るというのは、
いいかもしれませんね。
ただ、毎回情報を入力するのが面倒くさいかな。
たぶん、急に観に行こう!という時くらいしか使わないかもしれないけど・・・

ぴあなら、ブロックの選択は出来ないけど、席番がわかる。
公式からなら、席番まではわからないけど、ブロックの選択が出来る・・・

一長一短といったところでしょうか?

四季のように、空いてる席がすぐにわかって、ピンポイントで予約できるようになれば
もっといいのかな・・・とも思いますね。

だって、空席見て「この席ならいいかも!」と思って、つい買いそうになりますもん。
あっ、そんなヤツは私だけかな229

ということで、今日よりWeb購入が出来ます。

とうこさんのサヨナラ公演、まだA、B席とかなら平日は少し残ってますよ~。

***********************

うちのペットの【ちゃお】ですが、どうも“ドSっぽい”とのウワサです(笑)

確かに、今朝も『慌しい風邪下さい343なんて言われましたし229

でも、着実に言葉は覚えているようで、内容は忘れましたけど、
昨日は、5・7・5で話してくれました218

『ちゃお~っ!そんなん話せるようになったのね~241』 と親バカしております278

でも、やっぱり発する言葉は 【宙】が一番多いですね。
まぁ、このブログでの登場言葉としては、一番でしょうからね・・・


さて、そんな宙ネタですが、スカステで、
ようこ姫登場の≪Bririant Dreams-STAGE編≫が放送されました。

ここをのぞいて下さる方も、タニウメのコンビファンという方も多いですし、
これはちゃんとレポしなければ! ということで、ガンバリマッス。

 

 
黒のワンピース?にブーツのスタイル。メイクはカラーレス。 

   
      
とってもかわいいなんですけど、カラーレスなメイクが、笑ってない時とか
角度によっては、ちょびっと怖いお顔に見えるときもあったりして・・・229

もちろん笑うとものすご~~~くかわいいんですけどね。

 P1060723.jpg  

個人的には、もうちょっとだけ、色味があった方が良かったかなぁ・・なんて
思いながら見てました。

それぞれの質問の答えを考えるは、やっぱりなかなかユニーク。
出てきた答えには、クルクル表情を変えながら、 「おぉ!」とか「ほぅ」とか、
で、うれしそうに『ありがとうございます179って。

かわいくて、お茶目で、ほんと期待を裏切らないです

  ****************


まずは、『陽月華を漢字一文字で表したら・・・』

  『どうなんでしょうね? 発信の“”っていう字あるじゃないですか?
    それ・・・・・・かな?とか思いながら、それはなぜならば・・・よくみなさんに、
   「カッとしてるよね?」とか「パッとしてるよね?」って、最後にちっちゃい「ッ」
    つく言葉で表してもらうことが多くて、それに近い漢字っていうと、それかな?と。』


そして、出た答えは、


      《華》


  P1060657.jpg  

        『おぉっ!そのままじゃないですか(笑)』


そして、それを表す舞台は『フェット・アンペリアル』『宙 FANTASISTA!!』でした。

 
 姫 『芸名の名前の方なので、ボン!と、一文字でボン!とつけた甲斐があったなと(笑)』


「華」という名前は、子供の頃に本名がもともとは「華子」にしようと思っていたと
言われたことがあって、素敵な漢字だなと幼心に思っていたので、芸名につけたそうです。


 姫 『なので、好きな漢字なのでうれしいです!179


ここで、『フェット-』『宙-』の舞台映像。の感想は・・・

 『フェット-』エンマは、台本が二転三転して、その時の感情のままに演じていたので、
 不思議な感覚にとらわれた作品だった。舞台上で死ぬ役が初めてで、その人の一生を
 物語の中で終えるというのがいい体験だった。
 コスチュームも華やかで娘役冥利につきる舞台だった。

 『宙-』は、宙組に来て一作目のショーで、大劇、東京、全国と長く付き合ったので
 思い出深い作品。
 全場面カラーが違うので、それをいかに変えて出すかがおもしろかった。


そうですね、『フェット-』は、表面の強さと、中身の繊細さみたいなのが、
にぴったりの役だったなぁ・・・という印象があります。

『宙-』でのは、チャーミングで、妖しくて、美しくて、かわいくて、キラキラしていて
まさにキラキラ420宙組にふさわしい、ショースターなトップ娘役だなぁ・・と思いましたもんね179


続いての質問は『陽月華をあらわす花は?』

出た答えは、

   バラ 254 


   P1060546.jpg    

                  『バラッ254!』


舞台は、『バレンシアの熱い花』『ベルサイユのバラ(新人公演)』

 姫 『私も好きなお花なので、うれしいですね179 
    それは何色のバラなのでしょうか?気になります179



ここで、舞台映像。

  『(バレンシアは)自分にとってはすごくハードルが高かった作品だったんですけれども
    演出の柴田先生がガップリとお稽古して下さって、柴田先生に食らいついていったら
    何か私も見えるんじゃないかと思って、挑戦していました。
    感じることが毎日違ったり、自分の中ではいろんな感情が進化した作品で、
    チラリと何かが見えた気がします179 チラリとね236


  『(ベルばら新公は)研2の時に経験してまして、その時は上級生の役を
    きれいな衣装を着てさせていただけるというだけでうれしくて、とても印象に
    残っている新公なんですけど、その後、マリー・アントワネットをさせていただくことに
    なって、「私、アントワネットをしなくちゃいけないんだ!」とプレッシャーがすごく
    自分の中にあって、楽しめばよかったな・・と今は思いますけど、
    正直、苦しい思い出があります。・・・・が、結果はどうあれ、自分の中で
    やってよかったなというのはありますね。』


イサベラ「あぁこの人って女性的な切ないお芝居のできる人なんだ」と思った作品でした。
毎回、泣きのポイントはイサベラでしたからね。
今回のキャサリンもそうですけど、は、表面に出てくるのは、おきゃんな感じですが、
その奥にある切ない感情の表現がとっても上手いと思います。
ので、次回のマサツカセンセの作品にMY期待値は高いです。


つぎは『陽月華の舞台で印象に残ってる役やセリフ』

出てきたのは、

  『A/L』のアニエス

  『龍星』の花蓮


  『台本を読んだ時に「お転婆天使」って書いてあって(笑) 
    「お転婆天使って!」って思った思い出がありますね。そのニックネームごと
    役を覚えていてくれる人がたくさんいらして、ありがたいと思います。
    たぶん、アニエスも喜んでると思います179


舞台映像が流れてるんですけど、アニエスかわいい~(笑)

 姫 ルパンと一緒に街にデートに行く場面があって、そこでカフェに行って
    「お茶したいわぁ」とかそういうたわいもないことを楽しむ2人っていう場面が
    私はすごく好きでしたね179

 
  『(花蓮は)チャンバラをすごくやっていたイメージがあります。
    女剣士という役で、女剣士なんですけど、恋愛もして最終的には母親にもなるっていう。
    その龍星の花蓮っていうのは、物の考え方が極端だったりするので・・・
    柚希さん演じる霧影に「私ついていく!」って言うけど、「ダメだ、残ってろ。」って
    言われて、普通の女性なら「お願い、一緒に行かせて」とか「イヤよ」ってなるところを
    「私を倒してから行け!」という女性だったので、物のアプローチの仕方とか
    そっちに自分を持って行くのが最初は難しかったんですけど、ふと花蓮の気持ちと
    リンク出来たときはすごく気持ちよくて・・・』


花蓮は印象深い役ですよね。『龍星』はストーリーとかは・・・・・・なんですけど、
出演者の熱演っぷりと、楽曲の良さで結構お気に入りの作品です。

その他のファンの印象に残る役は・・・

   『Hallelujah GO!GO!』のブレンダ

  『イーハトーヴ 夢』のアメユキ


  『役的には、普通の女の子。普通?普通なのかな(笑) 親に黙ってディスコに行っちゃう
    そういう女の子で、公演が始まってお客様の感想で
    「普通の女の子って初めてですよね。」とか「久しぶりですよね」とか頂きまして、
    そっかぁ、それがすごく新鮮なんだなって思いました
。』

フィナーレのステージングが間違いなく切なるなるような感じだったので、
自分でその辺の回線を切ってたけど、やっぱりダメだったと。

  『でも、「絶対泣かないぞ」っていうのがあって、我慢しすぎてものすごい顔が・・・・・
    なんかねすごい「マウンテンゴリラ」みたいな顔がCSで流れてたのが、この前
    見ましてね、「あぁ、我慢してる、我慢してる」って思いながら・・・179


この作品のお稽古?くらいの時に、「宙組にトップ娘役で組替え」の発表があったんですよね。
だから、星組さんと一緒の最後の舞台で。

この作品の関係のスカステの映像で、「ご栄転~460みたいに、れおん君とかに
言われて、照れたような困ったような顔をしていた姫をなんとなく覚えてます。


 姫 『(アメユキは)一人で躍らせてもらうのが初めてだったし、一幕の終わりの
    宮沢賢治さんの妹のトシさんの亡くなる場面で「アメユキトテキテケンジャ」って言って
    外に雪を取りにくる場面で、初めてだと思うんですけど、ソロをもらったっていうのが、
    すごく責任感もあったんですけど、うれしくて、楽しくて、どうやって表現しよう・・って
    すごくやった覚えがありますね。』


『イーハトーヴ 夢』好きなんですよねぇ・・・泣けるもんなぁ・・・
アメユキはほんとにかわいいんですよね179 ポイント、ポイントのいいところで
アクセントになってるの。

 
『陽月華の舞台で印象に残っている歌やダンス』は・・・


 『A/L』

 『ロマンチカ宝塚 ’94』


ここで、あの『A/L』のOPの場面が。 185駆~けろっ 夜会の下 です。
あぁ、いつ見ても、なんかワクワクドキドキするんですよねぇ、ココ(笑)
みんなすっごくかっこいいし、なんといっても、私の記念すべき
「カムバック宝塚」&「初ナマともちん舞台観劇」の作品ですからね~278


  『OPの世界観がすごくかっこよくて、その中に自分もいられて、どう表現しようかなとか
    こういられたらいいな・・とか、ワクワクするOPだったので、自分も楽しかった
    思い出がありますね。』

   『最後のフィナーレナンバーで、デュエットダンスといいましょうか・・
    初めて大和さんとさせていただきまして、その時にリフトがあったんです。
    大技の・・かつぐ感じの・・・

   P1060682.jpg  

          「私なんか乗せて大丈夫かしら201

   
というのがあったんですけど、
   すごい力持ち91の方なので(笑)、すごいタフな方なので237 
   なんかもう、「ヨイショッ!」っていう感じで

  P1060693.jpg 

           「すべてお任せします415

  
みたいな感じだったんですけど、あのリフトが決まったときはうれしかったですね。うん179



『ロマンチカ-』は、やっぱりあの溺れた少女の場面ですよね。

   『湖月わたるさんと踊らせて頂けるというのが、もう「わぁ~」って。
     いつもわたるさんて、エネルギーがあってかっこいいし、いいなぁ・・と
     思ってた方と踊らせていただけるというのが、もう。
     しかもストーリー性のあるダンスで、「私に出来るのだろうか・・」というのが
     あったんですけど、ひたすら頑張るしかないですよね、ひたすら頑張る。
     わたるさんもドンと来い!という方なので、ドンと行かせて頂いたんですけど・・・』

    『溺れてる設定だったら、髪濡らしてそのまま出ようって思ったんですよ。というか、
     うちの同期が「髪濡らしてやればいいんじゃないの?」って言ってくれて、
    「それ頂き!」ってやってみたら、フリーでいられたというか、それが心地よかったですね。』


のダンスって、素人の私にはまったくわかりませんが、
「ダンスとしては上手じゃない」とか某所では時々言われたりしますけど、
でも、どの場面もすごく印象に残ってるんですよね。
この溺れた少女なんて、まさにそうだと思うし、そういうのがスターとしては
大切なことなんじゃないかなぁ・・・って。上手いバレリーナやダンサーは
宝塚の中にもたくさんいると思うけど、やっぱりはどの場面でも目を惹くし、
それこそ、スターとして“華”なわけですよ219

他には、

  『バビロン』

 
 『ゴールデン・ステップス』


どちらもいいですよね~。好きです。私も。


 姫 『(バビロンは)ショーの幕開きの開演アナが流れている最中に花道から出てくる
    という役で、荻田先生の世界をどう表現しようかというのに、ワクワクしましたね。
    すごい衣装、紫に豹柄、唇も紫みたいな。世界観を表現するのが楽しかったですね。
    その当時は、タンゴの足がとか、重心がどうのかあるんですけど、今思い返すと、
    気持ちよかったな・・・っていうのがあるというのは、たぶん心地良かったんだと思います。』


『ゴールデン-』は、「キリエ」ですよね~。ここ何回もリピして見ましたね~。
(この『ゴールデン-』自体が大好きです278 宙組はいないけど・・・181
マリコちゃん(麻路さき)とあやか(白城あやか)の名場面ですね。
それを水さんと再現したやつです。組み合わせも珍しくていいですし、
とにかくが色っぽくて、かっこいいです237

  水さんと踊らせていただいて、まぁ、これも緊張しましたね。
    その時、ちょうど「長崎しぐれ坂」の公演中だったので、新人公演で日舞を
    ワーっとやったあと、ダンスコンのお稽古でダンスをワーっと出来て、そのギャップが
    気持ちよかったですね。それを覚えてますね。
    雪組さんの中にポコっと入れてもらって、他の組の自主稽古を見る機会もあまり無いので
    それも良い経験だったなぁと思います179



つぎは、陽月華自身が思い出に残ってる舞台』


  初舞台公演 『ザ・ビューティズ』

  
『ガラスの風景』の新人公演 プリシラ

 『長崎しぐれ坂』の新人公演 花魁


 姫 『(初舞台は)ずっと心に残るものだと思いますね。その時に感じたこととか、
    忘れちゃいけないな・・と思ってたんですけど、最近よく思い出しますね。
    ケガをしてしまって、休演して、皆さんにご迷惑をかけてしまった後に、
    元気に復帰出来た、今、初舞台の時のこととかよく思い出します。』


  『(プリシラは)あえての、『ガラスの風景』プリシラ!みたいな278
    なぜかと言いますと、新公をやるにあたって、キャラをつけようと話して
    考えてきたキャラが、かぶってしまって、ジャンケンで勝ち取ったので、
    そのキャラをふくらませなきゃいけないということで、頼まれもしないのに、
    ソバカス書いて、メガネかけて、三つ編みしてみたいに。』

  『(花魁は)松本悠里さんの役をさせていただいたんですけど、勉強になりました!
    花魁という役は衣装も豪華ですし、カツラも大きくて、松本悠里さんは本当に
    動きとかがきれいで、その衣装とかの大きさを考えて動いてらっしゃるのが
    本番に行ってすごくわかって、すごいなぁ・・と思って。少しでも吸収したいと
    かじりついてたのを覚えてますね。
    新公って、本番の前日に初めて衣装とかカツラをつけられるので、こんなにも
    重いものか!ということで、また見る目がかわってしまった。』



『陽月華に今後やってもらいたい役は・・・・』


  『ベルサイユのばら』 オスカル

  P1060635.jpg  
                    
              『おぉっ!』


 『風と共に去りぬ』 スカーレット・オハラ
 
  P1060703.jpg           
                 『うぉぉ~』


  
『激情』 カルメン

  P1060641.jpg          
             『ほぉぉ~っ』



よっ!リアクション女王460(笑)


   『ワタクシは『ベルばら』は、2回出させていただいておりますが、
     少年時代のアンドレ小公女、ロザリー、新人公演ではアントワネットさせていただいて
     おりますので、結構いいとこ、なでてるかな?とは思うんですけど(笑)
     オスカル様と来ましたか・・・・おもしろいなと思います278

オスカルに自然に“”がつくのは、まちがいないヅカファンです(笑)


     『スカーレット・・・そんなこと言っていただけるなんて、
      感謝感激雨あられでございますm(__)m』

     『カルメン、なんか激しい役が多い気がしますね(笑)
     「バレンシアー」をさせていただくにあたって、スペイン502ものということで
     また見直したときに、「やっぱかっこいいなぁ!」「この作品かっこいいわぁ」と
     何回も見直した作品なので、ありがたいです。
     感謝感激雨あられでございますm(__)m』


ふ~んそうかぁ・・・・オスカル様はまぁ置いといて、スカーレット、カルメンか・・・
もちろん合うだろうなぁとは思うんだけど、私、の演技力を買ってる派としては、
今の姫なら、激しい部分もあるけど、もう少し、しっとりしたところがあるのが見たいかなぁ・・・・
何かなぁ・・・ ん~・・・・『バロンの末裔』キャサリンとか?
の好きな風花ちゃんが良かったからなぁ、あれ。



最後に『陽月華が今後演じたい役とは・・・・』

 姫 『今後やってみたい役はですね・・・そう言われるとですね、ポっとは出ないんですよね。
    去年のおとめに書いたんですけど、「自分にすごく近い役か、すごく遠い役」で、
    ものすごい遠い役、極端な役っていうのもいいなぁって。
    「そんな人いないでしょ!」っていう人もいいなぁ・・・って、たった今現在は思います。
    でもそれは、明日どうなってるかわかりません(笑)』


   『みなさまが、私を思い出してくださった時間・・・・が、大切なお時間だと思うので、
    思い出していただけるような舞台を作っていきたいと思います。
    私自身としては、常にエネルギーを出している人間でありたいと思いまして、
    エネルギーが、役や場面はシーンによっていろんな色に変えられたらなって。
    その空間にあったエネルギーを出せる人間でいたいと思います179



はよく、この時間みたいなものを強調しますよね。
「劇場で過ごされる貴重な3時間を」とか。 のそういうとこ好きですね179

ラストメッセージは・・・・

  P1060731.jpg 



いつも一生懸命ならしいメッセージですね。

さぁ、来月は《Parsonal編》になるんですよね。
が何をするのか、すっごい楽しみ~。

なんかキャトルで店員さんをして撮影してた・・・って話があったから、それがこの番組なら、
宝塚ファンとして、やりたかったことをする!とかそういう感じかな???


ということで、ちょっと久々にちゃんとしたレポ出来ましたかね?

ほんとそろそろ、宙ネタ三昧で、うれしい悲鳴があげたいぞ~っ217
   

Comment

新春コマ送り初めは、姫ですね!!

今日のちゃおちゃんは「v-252桜ーv-237」と叫びi-198ました。
・・・・・・寅さんかいなv-284i-198
なかなか個性的なお嬢ちゃまでいらっしゃいますv-433

そうそう、「東京特別」って、東京特別公演の事だったんですね。
ああすいませんすいません。あとに何か続くのかと思って、「特別…何だろうi-198
とか思っちゃってました。まだまだヅカ修行が足りんわあv-406
風呂場で滝にでも打たれて修行せねばi-199←シャワーだろそれv-422

新年最初のコマ送り、ありがとうございました。

そうそう、ゆうべついに王子がMy夢にご出演くださいました。
新宿の某駅ビルで、私はなぜか某カフェのウエイトレスをしています。
(そこでバイトしたことはないんですけどね)
そこへ、可愛い女の子の肩をがっちりホールドして現れた超絶美形は……我が王子ーーv-237
そしてホールドされている童顔のめっちゃ可愛い子は……遠野あすかちゃんv-405
王子~~~よその嫁ごに手ぇだしちゃいかんぞおお~~~v-404
とおろおろしながら窓際の一番良い席に案内する私。
すると王子、「あ、もう1人来ますからねv-392バッチン」
うっ・・・、ウインクいただきましたーーーv-402v-346v-237
すると「ごめんごめーんv-356」と遅れて入ってきたのが、ようこ姫v-405
そして3人は、和やかーにお茶をはじめましたv-365
私だけがドキドキして、柱の陰から3人をガン見してました。
オーダーは、王子がカフェオレ、あすかちゃんがヨーグルトパフェ、姫が抹茶ラテでした。

王子、初出演なのにこんな困ったv-236役ですいませんでした…。

2009.01.12 (Mon) | なっちゃん #vXeIqmFk | URL | 編集

またきちゃいました!

素敵なレポありがとうございましたi-175
ほんと、コマ送りの天才ですねi-189れおさん!笑
可愛いうめちゃんの様子が
めちゃくちゃ伝わってきましたi-228

うめちゃんらしいリアクションいっぱいで
すごいおもしろいですね~i-176
やっぱ悠河さんのお嫁さんは
うめちゃんしかいませんね~(^Д^)

ちゃおちゃんは、「白いダンナ....」とつぶやいてましたi-101

2009.01.12 (Mon) | あきタロ #- | URL | 編集

さすがっス

おはようございます。

まったりとした朝を過ごしています。
仕事が立て込んでいない日は、、ネットサーフィンをv-221

れおさん!! すばらしいです。
ほんと、、すごいですよ!!!!頭が下がります。
僕なんか、、終始ニヤニヤv-10しっぱなしでしたから・・。

では、、仕事しますm(_ _)m。

2009.01.13 (Tue) | Yasu #ybyOfTXA | URL | 編集

ありがとうございます☆

お忙しいだろうにいつも私達のために詳細レポをありがとうございます☆
可愛いようこちゃまの写真にホッコリします。

リフトのエピソードに関してはうちのプリンスが意外と力があるのもありますが(細いのに)
でもやっぱり昔はそれでもフラフラすることもあったので・・
ようこちゃまが軽くて(ちょっと細すぎて可哀想だけど)
ホワンと羽根のように乗ってくれているからだと思います。
A/Lのは結構辛い体制だったはずなのにそれを保っていてくれたのが
あの大型リフトを成功させた一番の功労者だと思ってます。
本当良く出来たお嫁さんですよね☆

2009.01.13 (Tue) | あい #64TjWBNY | URL | 編集

なっちゃん

>・・・・・・寅さんかいな

あはははははv-411 なんで今頃、「桜」だったんだろ~(笑)
まだまだ読めないお嬢でございますv-356

おぉ!待ってました!の王子登場ですねv-218
なんでもありの夢の中とはいえ、王子、やりたい放題やん(笑)

>私だけがドキドキして、柱の陰から3人をガン見してました。

この気持ちなんかわかりますね~。
事情(どんな?)を知ってるものだけが、オロオロしてそう(笑)

でも、プレイボーイ風味の王子も素敵ですわね~v-10

2009.01.13 (Tue) | れお #65fpICiI | URL | 編集

あきタロさま☆☆

ようこそですぅi-179
寒い中、入り待ち、がんばってるんでしょうか?

キュートな姫、喜んでもらえたらうれしいですv-221

星組時代からの映像とか見て、やっぱり華やかな娘役さんだなぁ・・と
思ったので、よくぞ、王子の相手役にしてくれたなぁ・・と
劇団にお礼を言いたいです(笑)

>ちゃおちゃんは、「白いダンナ....」とつぶやいてました。

まったくもって意味不明(笑) まだまだ???が飛んじゃう言葉が多いです。
が、そういうところもかわいい(笑)

2009.01.13 (Tue) | れお #65fpICiI | URL | 編集

Yasuさま☆☆

> まったりとした朝を過ごしています。

今日は休み明けではないのでしょうか?(笑)
でも、ゆっくり出来る時はゆっくりしないとね~i-236

姫の騎士さまに褒めていただけて、最高の栄誉ですね~e-420
ほんとに姫は、飾らないそのままで、キュートなんですよねぇ・・・
生まれ変わったら、あんな風に生まれて来たいでやんす・・・

かわいい姫を想いつつ、お仕事頑張ってくださいv-218

2009.01.13 (Tue) | れお #65fpICiI | URL | 編集

あいちゃん☆☆

あいちゃん、こんにちは~
宙組ネタがあるときは、パワーアップ出来るので、元気です

うふふ。あいちゃんは、「王子が力持ち」のところに反応してくれるかなぁ~
とか勝手に思ってたんですよねぇ(笑)

あの変形リフトは、まさに大技でしたもんね。
2人の息が合わないと出来ないし。

>ホワンと羽根のように乗ってくれているからだと思います。

姫は本当にフワっと乗りますもんね。
あんまり大変なリフトは、心配もしちゃうので特に無くてもいいんですが、
シンプルにクルクル回るきれいなリフトが、王子と姫で見てみたいかなぁ

2009.01.13 (Tue) | れお #65fpICiI | URL | 編集

Post comment

Secret

