スポンサーサイト


鬼の霍乱??


慌しいお正月も終わり、ダンナも無事初出勤した途端、
ちょっと疲れが出たのか、鼻水が止まらなくなり229 「これはヤバイ201」と
昨日一日は、薬を飲んでただただ寝ておりました。

今日はなんとか元気になったので、朝から家のことをして、
買い物に行って、ようやく一息つきました。

コメントを頂いていた皆様、レス遅くなってすいませんでしたm(__)m


ほんと、この時期に風邪をひくと、下手に長引いたりするのが怖いですよね。
まだまだこれから寒くなりますし、そうこう言ってる間にも
『中日劇場公演』が始まりますし。(←これが一番大事なもんで237

皆様も、お体にはどうぞお気をつけ下さいm(__)m

*******************************

まぁ、今日は本調子ではないので、つぶやきネタで・・・

 
☆プログラムの表紙がトップさんの写真入りに変わったと聞いていたので、
 阪急ブックスのHPでUPされるのを楽しみにしてましたが、
 小さい写真ですけど、すっごくかっこいいですね! 花組さんも、月組さんも!!

 やっぱりプログラムはこの方がいいですよね~。

 いかにも宝塚!って感じがして。トップは組の顔なんですからっ278
 
 今度の公演はどんな表紙かな~って楽しみに待つのいいじゃないですか179
  
 で、これって大劇と東宝で、デザイン変わるんでしょうね?

 昔も、行けない公演でも、違う表紙目当てにプログラム買いましたもん。
 ファンなんてそんなもんです229

 ところで、このプログラムにトップの写真が載らなくなったのって、いつからなんですか?
 ヅカファンに戻って、大劇行って、プログラムを見てビックリしたんですよね。
 おしゃれなのかもしれないけど、ちょっと寂しいなぁ・・ってね。


☆で、そんなプログラムの花組さん公演。 なかなか好評のようですよね?
  95周年の開幕らしい、ド派手で豪華な作品でウラヤ・・・・以下省略


  なので、知り合いのスーパーヨン様ファンのお姉さまに「評判いいみたいですよ。」
  チラっと言ってみたところ・・・

  「そりゃ~、ヨン様の作品なんだから、よくないと困るわっ!」

 
と鼻息荒く言われ、

  そこから延々『太王四神紀』におけるヨン様の素晴らしさ352を力説されました・・・

  完全にヤブをつついて蛇531を出しちゃいました263


  ただ、好評だからといって「観に行きたいわ」とは、やっぱりならないんですよね229

  「宝塚は宝塚、ヨン様はヨン様!」 なんですよね。

  確かに私たちもどこか他の劇団で、例えば『「ベルばら』を素敵にやってるよ!』と聞いても
  『きゃ~っ!じゃあ、観に行きたい~!!』とはなりませんもんね・・・・。

  でもそれでもインパクトのある作品には違いないんだし、まとぶんとか、ゆうひさんとか
  めちゃくちゃかっこいいんだから、劇団ももっと宣伝すればいいのにねぇ・・・
  この作品でテレビCMがないことが、不思議で不思議で仕方ないのだ239

  
☆その花組公演、再来週に観に行きますが、カード会社の貸切が当たった分なんですが、
  チケット届いてビックリ。SSの中でものつく良席でございました。
  
  ん~・・・・どうしてこれが宙組じゃないのか・・・・とも思っちゃったんですけど229
  とりあえず、今年最初の観劇がいいお席だったのは幸先がいい221ということで。

  座席が新しくなったりしてるみたいなんですが、どんな感じなんでしょうね?
  その辺も楽しみにしながら、行って来たいと思います。


☆今日発売の『婦人公論』、立ち読みして来ました235

 今回のタカラジェンヌは我らが陽月華さまでした。
 白黒だけど、すごくキリっとした表情のきれいな姫の写真で、
 インタビューの中では、あのケガのことと、治療中の葛藤の話があって、
 『ベルばら』についてもちょっとだけ話してました。

 結構早くから、今回は原作に無い役だと知らされていたので、
 「もしかしてオスカルでは?」とのファンの声を聞くたびに、
 ちょっと申し訳ないような気がしていたそうです。

 で、理想の男性は?と聞かれたら「アンドレ」と答えるくらいなので、
  
  『大和さんの「アンドレ」がすごく見たいんです。』 と。

 彼女の中には、いつも「宝塚ファン」としての気持ちがある・・・とも書かれてました179

 今月の歌劇を読んで、王子も本当に宝塚が好きなんだなぁ・・・と思っていたので、
 そんな「昔から宝塚が大好き415なコンビはなんかうれしいし、応援しがいがありますよね179


☆そんな『ベルばら』オスカルを演じるチギちゃんの、カフェブレイクが、
 数週遅れで229、ようやく我が地方でも放送されました。


 いやいや、チギちゃん、めっちゃきれい420


 もう、ずっと 「きれーなー・・・・」と惚けて見ておりました。
 今晩、ダンナに見せるのが楽しみです278

 でもでも、ほんとに、タニドレチギカルって、すごい美形カップル420

 そのビジュアル見るだけでも、宙組「ベルばら」見る価値あるんじゃないかと思えます218


☆さてさて、その中日公演に関してなんですけど、ショーは『ダンシン』ですよね。
  で、しゃおりん様から、コメントにて、『配役予想』とかどうでしょう?と
  リクエストがあったのです。

  『逆転裁判』組が抜けるので色々変わってくるんでしょうが、
  某掲示板を覗いたら、チラホラと情報というか、予想みたいなものも。

    
  たぶんこれから、スカステなんかでも色々と情報も出てくるんでしょうけど、
  楽しく希望とかを入れて予想とかする分にはいいですよね179

  なので、「この場面はこうじゃない?」とか「この配役で見たい!」とかあったら、
  聞かせてくださいませませ。

 
  私は、色々気にはなってるんですけど、特にN.Yの場面のみー&ちー&大&かっしぃ
  同期4人組の小芝居ダンスの場面がどうなるのか・・・かな。
  4人のうち3人がいないし、銀橋のななっぺもいないし・・・

  場面自体の構成が変わるのか、他の若手くんたちとかがやるのか?
  銀橋のあの歌はダレが歌うのかとか。 

  あとは、ピストレロのあの大階段のともちんが頂点の隊形は、大階段も無いし、
  どんな風に変わるんだろうか・・・とかね。


さてさて、そろそろ夕飯の支度をしなくては。 それではみなさまご機嫌よう463

 

Comment

名前忘れすみません!

こんばんは!体調大丈夫ですか?無理しないで…更新お願いします(笑)(≧▽≦)はぁ~もうベルばらですね~。行けない私は毎日パラプリ&ダンシングフォーユーのDVDですo(^^o)(o^^)o王子のアンドレ様楽しみですね~!私宝塚好きになったきっかけベルばらなんです!しかもアンドレ様!中学生だった私はそりゃあハマりました(//▽//)今回のともさんフェルゼン様は私の中ではぴったりなんです!(勝手にすみません、そんな事わかってるって話ですね~)何せ勝手な私のフェルゼン様の規定(笑)は、他の出演者より絶対長身!!(笑)初めて観たフェルゼン様がシメさんだったんで…れおさんならおわかりですよね…シメさんって(笑)絶対DVD買います!!って…まだ公演してないってば(笑)すみませんm(u_u)m 姫との絡みはどうなんでしょうか…アンドレ様はやはりオスカル様ですからね~(^_^;)ショーでラブラブならっo(^^o)(o^^)oバウ組さんの場面はどうなるんでしょうね…私たっちんの所をどなたがするのか気になってます!エトワールは勿論オープニングの歌とか。あ~観に行きたいです(ノ_・。)

2009.01.07 (Wed) | ともみりん #- | URL | 編集

お大事になさってください

風邪、辛いですよね。
お正月に働き過ぎたんですよ!
どうか、ゆっくりなさってください。

2009.01.07 (Wed) | なっちゃん #vXeIqmFk | URL | 編集

こんばんは~(^o^)/

わたしの記事を紹介してくださり ありがとうございました(*^_^*)

今年のパンフ、月も花もトップさんのお顔がす~っごく目立っていて(笑)、
宙のパンフが楽しみでなりません~!王子のお顔は目立たせるべきお顔ですよね(^_^)v

ショーの配役予想、わたくしも密かに考えてま~す。
パリのお歌はやはりともちんですよ!o(^-^)o
NYはボロ4人組にまーちゃんが入って、七十の銀橋はちぎ&かちゃの若手コンビってのはどうでしょう!?
let' face the music and danceはともみちのダブル使いが希望ですな~(*^_^*)
エイトシャルマンは予想つきませ~ん!(笑)

本公演にはない、新しい場面ができたりしてo(^-^)o

2009.01.07 (Wed) | m*y*m* #- | URL | 編集

ともみりんさま☆☆

心配いただいて、ありがとうございますi-229 もう大丈夫ですv-221
おぉ!ともみりんさんは、「ベルバラ」でヅカファンになったんですねi-278
アンドレ様ではまって、フェルゼンがシメさんということは・・・あれだな(笑)
私はその公演に続く公演のフェルゼン様命でしたから(^^ゞ
シメさんフェルゼンは貴公子という言葉がぴったりのフェルゼン様でしたよね~。
ともちんがどんなフェルゼンになるのか、ワクワク、ドキドキです☆
タニウメコンビファンとしては、2人の絡みは気になりますよね。
マリーズちゃんにもちゃんと幸せになって欲しいですよね。

ショー、そうですよね、たっちんもいないんだ・・・・
でも、宙娘は歌ウマ多いから、チャンスだと思って色々な人を使って欲しいなぁ~。

2009.01.08 (Thu) | れお #65fpICiI | URL | 編集

なっちゃんさま☆☆

ありがとうございますm(__)m
やっぱり疲れが出たんでしょうね~。
自分でもびっくりしました(^_^;)

鼻にきただけでとりあえずは治まってます。
ノドに来ると、私の場合キツイので、ちゃんと治さないと。

でも、だいぶゆっくりさせてもらったので、
そろそろ本格始動しないとなぁ~と思ってます(^^)v

2009.01.08 (Thu) | れお #- | URL | 編集

m*y*m*さま☆☆

いえいえ、貴重な舞台報告でしたので、勝手に紹介してしまいました(^_^;)
ありがとうございました。

本公演版であのパンフは、やっぱりインパクトありますよね。
写真も素敵だしe-420
ほんと宙組が楽しみで仕方ないです(^^)v

ショー配役、気になりますよねぇ。
私もパリはともちんがいいなぁ・・・とか思ってるんですけど、
某所によると、みっちゃんじゃないかと・・・

N.Yは全面的に賛成いたします(笑)
エイトシャルマンは、場面自体が変わるかも~とか思ってます。

2009.01.08 (Thu) | れお #- | URL | 編集

エトワールはだれになるんでしょうね~!?(^^ゞ
百千糸ちゃん希望です☆ウフフ♪

今回のショーはず~っとおどりっぱなしですから、
前回出てない場面の振り付けを一から覚えるのは、
大変なんじゃないかと勝手に(笑)推測しました!
ですので、みっちゃんはスペイン残留、ともちんもパリに残留ではないかと^^

お風邪、お大事になさってくださいね~!!

2009.01.08 (Thu) | m*y*m* #- | URL | 編集

はじめまして!!

はじめまして(^ω^)
実はいつも来させてもらってました!
素通りしててごめんなさい。
中2のあきタロというものです(゚ω゚)
4年前くらいから悠河王子が大好きです♡

今日たにちゃん専用ブログを作ったので
それを機会にこのブログにも
書き込みさせてもらいました☆

私の家はスカステが見れないので
いつもれおさんのブログの分かりやすいレポートを
見させていただいてました。
いつも本当に丁寧に書いていらっしゃって...
すごく助かってました。ありがとうございます!
れおさんの記事を見ながら
時には感動でボロボロ泣きながら..笑
いつもコメントしたいな~って思ってました☆

よかったら私のブログにも来てくださいね。
まだまだ記事はしょーもないですが。
またコメントします(^ω^)/

2009.01.09 (Fri) | あきタロ #- | URL | 編集

m*y*m*さま☆☆

エトワール、中日のメンバーを見た限り、私も百千ちゃんですねぇ。

スペインに関しては、わざわざ本役のみっちゃんがいるのに、
役替りをするかなぁ・・・とも思うんですよねぇ。
なので、やはりパリは、ともちんで行って欲しいんだけどなぁ・・・
まちゃみちゃんのダルマはアリスちゃんでしょうかね?

あと、アラビアのたっちんのお歌パートも気になりますよね・・・

2009.01.09 (Fri) | れお #65fpICiI | URL | 編集

あきタロさま☆☆

ようこそいらっしゃいました(^^)

中2さんというのは、ここ登場された方の中では最年少かも!
小学生の時から王子にはまっているとは、なんともお目が高い(笑)

スカステの記事、喜んでいただけてたならうれしいですi-179

ブログも拝見しに行きますねv-218
これからも、どんどん遊びに来てください(^^)v

2009.01.09 (Fri) | れお #65fpICiI | URL | 編集

Post comment

Secret

