スポンサーサイト


【飛躍】の年!



まずは、昨日のちび&ネコの初対面のつづき・・・

子供嫌いの251は、びびって退場。 そして、なぜかちびは泣く230

   P1060374b.jpg

             歯がはえてきてますな237 

     ちなみに顔が弟そっくりで、遺伝子の偉大さを感じます (笑)


*****************************

今年最初の運試し420。 歌劇1月号、買って参りました。

ウワサのスペシャルカード。出てきたのは・・・・

  安蘭けいさま69  でございました。


でもあれって、売ってるのが数冊とかだと、つい大人買いしたくなりますね(笑)
もうちょっと日にちが経って、売れ残ってたら買ってしまいそうだ237

しかし、あのシールがめくれなくて、グチャグチャになるのは勘弁して欲しいぞ229

中身も新年号で1000号ということで、なかなか読み応えがありそうです。
「えと文」が、みわっちいずるんコトコトで、
もしかして83期そろい踏みでともちん?とか思ってページをめくったら、
ようこ姫が復活してました278
相変わらず、ワールドが炸裂していて、次号も楽しみです(笑)

楽屋日記には、シャルルネタもありましたし237

ポートもみんな素敵ですね。
歌劇の一月号に載るってスターの証ですもんね。
王子研4で初登場だったんですね。さすがです。で、ほんとプニプニ(笑)

理事とうこさん王子のトーク。あれ、ノーカットで放送して欲しいわぁ(笑)
2人にツッこまれまくるかわいい王子の映像が見たい278

宙ジェンたちのポートは、

王子はシュっとシンプルだけど、ニッコリ笑顔が美しいわぁ420 

(関係ないけど、まとぶんの着ている緑のシャツって王子も前に着てたよね?)

はほんとにかわいいですね~。髪型とかも相変わらず凝っていて素敵です。

とむ様は、ちょっとマダム入ってますね(笑) 胡蝶蘭柄が珍しいなぁ。

みっちゃん&ななっぺは、まさに正統派、タカラジェンヌのお正月です。

そして、ともちん。 セクシーな男役!って感じで、かっちょいい~221

これ、今度のポスカに希望いたします222

スカステ「新春メッセージ」の録りがこの撮影の後だったのでしょうね、
ほとんどみなさんこのポートの衣装で登場してましたね。

かっちょいいともちんの新春メッセージでの今年の抱負が

  【飛躍】


 「今まで積み重ねてきたことを自分のものにして、
       今年、また、ジャンプ!したいと思います!!」


それを聞いて、大きなともちんが、思いっきりジャンプ!する様を思い浮かべて、

  そら、めっちゃでっかいな239

と思ってしまった私って・・・・229


そして、またまた

「今度こそ!“白い爽やかな役”をさせていただきたい!」と言っておりました。

2008年は、ほんと濃かったもんねぇ。 グルーパー&シャルルだもんね229

「普段から美しい男役420めざして精進して参ります!」とも言ってました。

美しいフェルゼン、がんばってね415


****************************

今朝からスカステニュースも始まり、
花組公演の初日の様子で、口上の模様も流れました。

(当日の様子は、m*y*m*さまのところに報告がありますのでぜひ179

銀橋にズラっと並んだスターさん。 やっぱり緑の袴はいいよねぇ。
宝塚ファンにとっては永遠の憧れです267

ん~、やっぱり王子美しいわぁ 420 スタイルも抜群だ。
もとってもかわいい179

ああやって並ぶと、スタイルがはっきりわかるから、
大きな声では言えませんが、やっぱり理事は昭和のかほりがしますな・・・229

その後、豪華な豪華な花組さんの公演の模様が。
はぁ、ただただうらやましひですよね。あの豪華さは239

そして、拝賀式の様子も映りました。

緑の袴で劇団にやってくるジェンヌたち、宙ジェンの姿もチラホラ映ってます。
組とか関係なくいろんな組み合わせで登場するから、これって毎年おもしろいのだ。

まさこしゃん、「おはようございま~す。よろしくおねがいします179とニッコリ登場。

ようこ姫は、星の英間組長の後ろについて、
「あけましておめでとうございますぅ。よろしくおねがいします179と登場。

そして、「おめでとうございま~す」と口々に言いながら、
美穂姉さんの後ろにとむ様、その横に柚美姉さん
そしてその後ろにともちんだ!おっきいからすぐわかるぞ221 その更に後ろにコマもいる~。
・・・と、その前を会場から出てきたが横切った!
どうやら、全員もらう歌詞の紙を取りに出てきたみたいで、
もらってすぐに、ともちんの腕につかまって?一緒に入って行ってた237
彼氏の腕にピョンと飛びつく彼女のような。
仲良し~278 なんか、かわいくていいもの見たなぁ(笑)

そして、トップさんたちが一人映りでインタビューをうけてました。

王子は、

 「あけましておめでとうございます。宙組大和悠河です。
  今年も私らしく、皆様に楽しんでいただける舞台をお届けできるように、
  まっすぐに進んで行きたいと思います。まずは、私は中日劇場公演
  『ベルサイユのばら』『ダンシング・フォー・ユー』からです。
  はじめての『ベルサイユのばら』で、アンドレを演じさせていただきます。
  包容力のある、愛の深い男を演じたいと思います。
  皆様、ぜひ観にいらしてください。今年も宙組をよろしくお願いいたします。」

は、

 「あけましておめでとうございます。宙組陽月華でございます。
  本年も健康に気をつけて、皆様に楽しんでいただける舞台をつくれるように
  がんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします。」


そして、拝賀式で、みんなが歌を歌う様子が流れました。
宙組で確認できたのは、最前列に組長副組長王子とむ様ともちん
その後ろに、タマちゃん、その横のまさこしゃんくらいかな・・・

あぁ、ともちんも最前列なんだなぁ・・とちょっとだけしみじみしてしまいました。

でもほんと元旦のムラは華やかでいいんですよねぇ。
あぁ、入待ち出待ちはしない私ですが、元旦はまた一度は行ってみたいですね179


ということで、今日はここまで。いまからじっくり歌劇読みま~す463





Comment

王子ゲット!!

お題は、パラプリアドリブの「ばななげっとi-199」の口調で読んでいただければと。

今日が仕事始めだったので、帰りに新宿の大きな書店で「歌劇」購入したんですが、
20冊くらい平積みになってて・・・
ど・れ・に・し・よ・う・か・なi-198 そ・ら・の・お・う・じ・の・い・う・と・お・りi-199
と選んだら、一発で 「おうじげっとv-344
新年早々縁起がいいです。これ、今度宝くじ買うときにもやってみようかな(マジ)
王子のカードは、黄色いジャケットにどピンクの狐さんv-528マフラーの、例の格好でした。
私の大好きな王子’s笑窪が写ってないのが残念ですが、それでもMAXカワユス。
ある意味恐ろしいお方じゃ~~~~v-439
当たり券は付いてませんでしたが、一発で王子が出りゃもうそんなのどーでもいいですv-392

でもほんとにシールのはがし辛さには・・・v-388
結局台紙をいったん本から切り離して、引き裂いちゃいましたもん。
そうそう、表紙が理事でしたね。
なんか売り場で「おやi-198でじゃぶーが見える・・・」と思ったのは・・・
気のせいかなi-198うん、気のせいですね。多分・・・v-403

ニャンコズのカラーの件、知ったかぶりで書いてしまってすいませんでした。
しかも、レオーネ君はルディだね~と思ったのに、なんでか「ソレル」と打ってしまってました。
失礼いたしました。もう一度にゃんこ修行(なんだそれi-198)しなおさねば。

ちび君、かーいーですねv-398v-344眉間にあるのはほくろi-198
なにかとてもありがたい・・・福相ですねi-199
(とまたこんなこと書いて、おでこぶつけた傷とかだったらどうしよう・・・)
↑その際は、笑ってお許しください。

それから、最後になりましたが、v-308愛華みれ様、ご結婚おめでとうございますv-465

2009.01.05 (Mon) | なっちゃん #vXeIqmFk | URL | 編集

今年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。早速に拝賀式のご様子ありがとうございます。今年も毎日更新でお願いします。(プレッシャーかけてます?スミマセン。)
 私も、ついかぶちゃったcheckしてしまうんですけど、今回の緑のブラウスといい、クリスマスナイトのワイン色のブレザーも、真飛の一月号GRAPHとかぶってる。カレンダーはれおんちゃんとかぶってましたよね。ポートは、衣装なんですか?私服?一応編集部さんcheck入れたほうがいいですよネエ。どなたもステキなんですが。
 蘭寿さまは毎年蘭の花のお着物、スターカレンダーもちょっとまだむはいってました。娘役さんたちの振袖はとっても楽しみです。(いつか娘に作ってあげるときのために参考になります。)
 あのー、リクエストなんですが、中日ダンシンの配役予想とかいかがでしょうか。

2009.01.05 (Mon) | しゃおりん #- | URL | 編集

リクエストありがとうございます♪

「おちびちゃんのその後」をみせて頂きありがとうございました。
想像していた通りのv-238
『真剣に泣いてる』可愛いおちびちゃんのお顔を見せて頂き、
本日の活力とさせてもらいますv-91

そうそう、スカステニュース、本日は
東宝バージョンの口上が観られましたねv-237
見比べるのも、楽しいですよ。
さてさて、本日は仕事始め。
今年も、自分の体力に手加減しながら、頑張ります(^^;)

2009.01.06 (Tue) | ゆうがなママ #- | URL | 編集

明けましておめでとうございます。

れおさん、大変遅ればせながら。
明けましておめでとうございますっ!
キラキラと、れおさんの2009年もスタートしていることと思います。
気づけば仕事初めも過ぎ、知らぬ間に日常が始まっておりました。
といっても、宝塚では、とっくに集合日を迎え、
宙組生たちは元気にお稽古始まってますね♪

元気いっぱいのおちびちゃんの泣き顔~☆
可愛い~☆
なんか、それこそ「生きてる~って感じ」?! Byスチュアート。
本年も、楽しく嬉しいお話を色々させていただけたらなぁ~と思っておいます。
どうぞ、宜しくお願い致します。

2009.01.06 (Tue) | まゆ #INcu7XtE | URL | 編集

なっちゃんさま☆☆

レス遅くなってすいませんm(__)m

なんと!一発で王子ゲット!!うらやましい~~i-237
私も“そらのおうじのいうとおり”すれば良かったなぁ。

「花・月・雪・星・宙」で、上から5番目を取ったんですよねぇ。(←単純)
そしたら、とうこさんだったので・・・・
考えたら、理事様がおいでなので、6番目が良かったのかもi-229

ニャンコカラーは、MY猫のカラーにもかかわらず、
私もコメントを書く際に確認したくらいなので、ややこしいですよねぇ。
そういえば、昨日のヤフーのトップニュースに「世界一の猫」が出ていて、
アビシニアンだったので、一人でガッツポーズをしてました(笑)
まぁ、うちのボンたちは、血統書こそありますが、ペットタイプなので、
別世界の話なのですけどi-235

あっ、タモさんご結婚されたんですね!一般紙に載っていてビックリしましたi-183
ご病気を克服されて、幸せを掴んだタモさん!
ほんとに“お幸せにe-420 ”ですね(^^)v

2009.01.07 (Wed) | れお #65fpICiI | URL | 編集

しゃおりんさま☆☆

おめでとうございますe-420
せっかくお越し頂いたのに、お返事が遅くなって本当にすいませんm(__)m

毎日更新、頑張るつもりが、いきなりダメダメでした。ごめんなさ~いi-229 

最近、衣装がかぶってること多いですよね?
クリスマスナイトは気づきませんでした。しゃおりんさん、すごいi-179
たしかポートとかは私服だったはずなんですよね。
たぶん、同じようなところで購入することが多いとか?
昔は、ジェンヌ対象の特別な販売会みたいなものがあったりして、
よく同じものを着ている人がいたんですけど、今はどうなんでしょうね?

>どなたもステキなんですが。

はい、これは間違いないですねi-236 同じ服でも着ている方が違うと
イメージが違って、2度おいしい!と思えますねi-179

>蘭寿さまは毎年蘭の花のお着物

おぉ!そうなんですね!これは知りませんでした。
ちょっと昔の歌劇パラパラしてみます!!

リクエスト、お応えしようと思ってます!気になりますもんねぇ(^^)

2009.01.07 (Wed) | れお #65fpICiI | URL | 編集

ママちゃん☆☆

にゃはは、「子供と動物」で好感度UPを狙いました(笑)

>『真剣に泣いてる』 可愛いおちびちゃんのお顔

ほんとに、何をしていても可愛いですね~i-237
普段は、ポーッとした顔が多いお子なので、泣いてる必死さがますますかわいい(笑)
私の両親にとっては初孫だし、私も初オバ体験なので、
そりゃもう、エライこっちゃです(笑)

口上、立ち位置とか違ったりして、ほんと楽しかったですね。
そして、王子はいつも美しいe-420

私は、ダンナが初出勤した途端、ダウンしてしまいましたi-229
なんだかんだ言っても、2月になったら、大忙しなので、
今のうちに体力もつけて、やることしっかりやらないと!と思ってます!
ママちゃんもお仕事頑張ってくださいv-220

2009.01.07 (Wed) | れお #65fpICiI | URL | 編集

まゆさま☆☆

こちらこそ、ちゃんとご挨拶もしないでほんとすいませんm(__)m
今年もどうぞ、仲良く遊んでやって下さいe-420

宙組生が早々と大変なお稽古頑張ってるときに、
たいして何もしてない私がダウンしてしまいましたi-229
しっかり体力をつけて、2月に備えなくては!!

ちびは、本当に何をしていてもまっすぐに「生きてる」感じがして、
見ていると、心から「がんばろう!」って思えますねi-179
間違いなく、私の元気の素ですね。
でも、自分の歳を忘れて、元気の素と一緒にはしゃぎすぎると、
エライことになるんだわぁ~と実感もしておりますi-229

今年も、まゆさんの愛溢れるくわし~いご報告、楽しみにしてますv-218

2009.01.07 (Wed) | れお #65fpICiI | URL | 編集

Post comment

Secret

