

『パラ&ダン』 DVDカットの件!!


宙組ファンに

お知らせ~~っ!!!!

あの『パラ&ダン』のDVDについてなんですが、カットの件、
悲しんでばかりもいられない!とTCAに直接、

『歌唱部分割愛、楽曲差し替えともに、映像はカット無しであるのでしょうか?』

と問い合わせいたしました。

で、返答なのですが、

 「歌唱部分の割愛」とは映像と音楽はそのままで歌声のみを消した
 状態となります。
 また、「楽曲の差し替え」は映像はそのままで違う楽曲に変えた状態でございます。

 
映像のカットはございませんので
 是非お買い求めいただきお楽しみいただければと存じます。

 なお、著作権による制約はDVDやBS・CSなどのメディアによって異なる場合もござ
 いますが、
 この度の宙組公演「ダンシング・フォー・ユー」の東京千秋楽に関しましては

 
TAKARAZUKA SKY STAGEでノーカットで
 放送させていただく予定でございます


 放送日は現在未定ではございますが、まだ、ご加入いただいていらっしゃら
 ないようでしたら、是非この機会にご加入をご検討いただけたらと存じます。
 今後もご質問・ご要望等ございましたら、お寄せください。


とのことでした~ヽ(^o^)丿

もしかして、映像も無いの?と思っていたみなさん!
歌声は残念ながらありませんが、映像はあります。
みっちゃんたちと、王子が口パク状態な訳ですね。

で、スカステノーカットもある予定だそうだし、(でも、これは来年末でしょうけど・・・)
ちょっとは安心して待てますね(^_-)-☆


取り急ぎ、お知らせでした~っ(^^)/~~~

Comment

はじめまして

言い様もない位の幸せなご報告がとてつもなく嬉しくて(予約したもののかなり割愛事件にへこんでいたもので…)お礼の気持ちをお伝えしたくてついにコメントさせていただきました。これからも私の日々の癒しであるれおさんのブログを楽しみにさせていただきます。突然申し訳ありません。失礼いたしました。

2008.12.12 (Fri) | れおさんと宙組が大好きなんです #- | URL | 編集

でかしたっ!

れおちゃん、やってくれましたね(^_-)v
20日まで悶々とするところでしたよv-237

ピストレロv-26の場面、全カットは無いと思っていましたが、
唄っているところは、映像ごと無いのかと思っておりました。
楽曲差し替えなら、とりあえずは全部観られのだけど、、、
なんて、想っていましたのよ。

そういえば、レビュー伝説で、タカコさんのスパニッシュのところで、
音声が消してあるのを今想いだしました。
あの感じなんですね。
お歌が聴けないのは残念ですが、
王子がトップになって、初めての黒燕尾の大階段、
記録に残るのが、嬉しいですv-238
あのひし形の4人が観たいんだもの。
素敵なクリスマスプレゼントになりますv-25

関西支局さん、良い仕事をして下さいました

2008.12.12 (Fri) | ゆうがなママ #- | URL | 編集

こんにちは♪

れおさん、ステキなお知らせをありがとうございますv-238
これでDVD発売まで気を揉むことがなくなって感謝です。

先月末のMY初日のとき
見どころ満載の最高に素敵な舞台だと、れおさんに頂いたお言葉の通り、本当に見どころ満載で左目と右目がおかしくなりそうです(笑)
大抵の舞台は王子をひたすら見続けていることが多いのですが
今回はシャルルからも目が離せません^^

先日オットと一緒に行った時は奇跡の1階最前列・下手の階段横のお席だったので、あろうことかオットは「王子と目があったらウインクするんだ♪」などと おバカなことを申していたのですが
実際目の前で王子に見つめられたオットは、魂を抜かれ撃沈しておりました(爆)
斯くいうワタクシも同じ状態ではありましたが・・・

本当に宝塚の舞台は、目を開けたまま見られる夢そのもの。
観終わった後の高揚感は他ではなかなか得られないものがありますねv-254
れおさんのおかげでDVD発売がとっても楽しみになりました♪

2008.12.12 (Fri) | ゆり #- | URL | 編集

お久しぶりです

お問い合わせありがとうございました!映像のカットはないとは思っていたけど、でも確かなことって解らなかったから・・・。これですっきりしました^^

それにスカステでノーカットの放送もあるってことまで!!!本当に感謝です!

2008.12.12 (Fri) | akemi #zC2.WDUU | URL | 編集

宙組大好きさん☆☆

はじめましてi-179
いやいや、お名前で思いっきりテレテレv-402になってしまいました。
本当に、なんて言っていいのか・・・・もう、ありがとうございますv-356

DVDの件、安心してもらえてとってもうれしいですe-420
私もですが、今回の作品を愛している皆さんが、落ち込んでいるのは
やっぱりつらいですもんねぇ・・・
少しはHAPPYが届けられたようでうれしいですi-179
これからも、私なりにがんばって、愛を叫んでいきますので、どうぞ
よろしくお願いいたしますm(__)m

2008.12.12 (Fri) | れお #65fpICiI | URL | 編集

ママちゃん☆☆

ありがと~~v-221
なんかずっとモヤモヤしたのままって、ちょっと悔しいので、
「歌唱部分割愛」とか意味がわからないんですけど・・・みたいな感じで、
聞いちゃいましたi-229
いやいや、今後のためにもねぇ~。でも、聞いてみるもんですね。

予想以上のうれしい返答に、単純にテンションi-184でしたi-237
まさか、ノーカット放送予定までとは・・・ほんと良かったです。
映像カットが無いとわかって、購入を決めてくださった方もいらして・・
営業さんとしては、それが何よりうれしいですv-218

2008.12.12 (Fri) | れお #65fpICiI | URL | 編集

ゆりさま☆☆

安心していただけてよかったですi-179
ほんとに皆さん、心配されていたのですね・・・。

観劇のご報告もありがとうございます!
ねぇ~見所満載だったでしょ~i-278 
王子だけでなく、ともちんまで・・・うれしいですe-415

>「王子と目があったらウインクするんだ♪」

ご主人、お茶目すぎです(笑) でも、無謀ですわi-278
あの王子のまなざしに耐えられる人間なんて・・・(笑)
でも、素敵なご主人ですねi-179

>本当に宝塚の舞台は、目を開けたまま見られる夢そのもの。

うわぁ、すごく素敵で、的を得たお言葉ですe-460
あの空間の幸せな空気、ほんとたくさんの人に知ってもらいたいですi-179

また、御観劇されたら、ご報告をぜひe-267 お待ちしてますv-218

2008.12.12 (Fri) | れお #65fpICiI | URL | 編集

akemiさま☆☆

映像カットが無くて、本当に良かったですi-179
私も、大丈夫だろう・・・とは思いながら、万が一・・という不安もあって、
気になって仕方ないので、問い合わせてよかったですi-237

思いがけず、スカステのノーカットのことまでわかって、まだまだ先ですが、
あの素敵な舞台がまたそのまま見られるが楽しみですi-179
また、いつでも遊びにいらしてくださいe-343

2008.12.12 (Fri) | れお #65fpICiI | URL | 編集

良かったです~♪

れおさん情報ありがとうございます☆
とりあえず映像があるのですね~(*´艸`)
なんかそれだけでもほっとします♪

ただ、ファントムの時のようにその部分だけゴソッと抜けて最後にまとめられないかだけが心配です!
実際に公演を観られなかったのもあって、場面が飛び飛びで嫌だなと思ったんです。

スカステではそのまま見られるのですか!?
千秋楽ですかぁ(*゜ω゜*)
私が加入するまで放送をまって欲しい…(>д<)

BS2では実はそのまま放映されるんではないかと思ってますv(^-^)v
月組さんのREVUE OF DREAMSで男役さんの群舞のシーンが楽曲差し替えだったんですが、そのままの状態だったそうなんですよ。
DVDの映像を動画サイトで見たんですが、BS2のと曲が違ったのでそうだと思うんですよね☆
まぁ、BS2の映像も我が家では見られないのですけどね。

2008.12.12 (Fri) | ゆさ #- | URL | 編集

ありがとうございます

。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん。ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ
( ;∀;) カンドーシマシタ。

諦めていたピストレロ、、映像が見られるだけで、、
うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

れおさん、いや、、れお様。。
ありがとうございますm(_ _)m。
宙ジェンが命がけで頑張った映像が見られるなんて、
うれしくて、うれしくて、、たまりません。

2008.12.12 (Fri) | Yasu #ybyOfTXA | URL | 編集

れおさん、ありがとうございます!!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
とってもうれしいです!!!
スカステなら絶対放送するんじゃないかなぁって思ってたので、安心しました^^
ピストレロはカラオケみたいになるんですね~。
ぜひ、歌っちゃいましょう^^

2008.12.13 (Sat) | m*y*m* #- | URL | 編集

ゆささま☆☆

ほんと、映像だけでもちゃんと見られるなら良かったですよねi-179
ファントムの時にはそんなことがあったんですね・・・
たぶん、今回は大丈夫じゃないかなぁ・・と勝手に思い込んでますi-229
スカステの放送は、来年の末になるでしょうねぇ。だいたい一年くらい後だから。
それまでに、ぜひご加入を!(笑)

BSは放送あるんですかねぇ? 
NHKのカメラが入ったっていう情報がないんですよねぇ・・
あるといいなぁ・・・ぜひ、ハイビジョンでっ!!!!

2008.12.13 (Sat) | れお #65fpICiI | URL | 編集

Yasuさま☆☆

そうかぁ、Yasuさんは、諦めちゃってたんですね・・・
それなら、さらにさらにうれしい情報でしたよねぇ~i-237
私は一縷の望みは持ちつつ、確信が持てなかったので・・
喜んでもらえて、よかった~。

あの美しく、男前な宙ジェンたちの黒燕尾・・・
あぁ、もう想像だけでドキドキしますv-10

2008.12.13 (Sat) | れお #65fpICiI | URL | 編集

m*y*m*さま☆☆

よかったですぅi-237
著作権の仕組みがわからないので、まさかスカステ放送なら
OKとか考えてもみなくて・・・予想していたなんて、さすがですv-218

そっか~、カラオケねぇ、確かに!
ならばもう、めっちゃ歌っちゃいましょう~~v-219

2008.12.13 (Sat) | れお #65fpICiI | URL | 編集

Post comment

Secret

