スポンサーサイト


『パラプリ&ダンシン』 出演者別感想~№2


本日、2度目の更新。ほんとはもっと早くUPする予定だったのに・・・229


考えてみたら、今年の観劇納めって、11月3日の大劇千秋楽だったんだ・・・。
そりゃ、さみしいはずだ239  (今頃気づいた・・・)

去年はブログを読み返すと、『SECOND LIFE』が最後でした。早いなぁ、ほんと。

でも、さみしがってばかりいられないし、未来のことでも考えよう。
だらっくまさんに倣って、今のところの観劇予定でも・・・。

来年の初観劇は花組さんの予定。 
ドラマ全然見てないけど、大丈夫だよね?
韓国に行くのは大好き(カンジャンケジャン195が食べたいっ237)、
でも、韓国ドラマ苦手・・・・だけど大丈夫だよね?
まとぶんゆうひさんもかっこいいから、大丈夫だよね?

そして、ようやくその次が、中日劇場公演だよ~ 241

今のところ、初日、平日1日(2回)、日曜1日、千秋楽で、計5回はチケ確保した。
出来れば、もう一日、平日に行きたいんだけどなぁ・・。ムリかなぁ・・・。

実はさっき、去年のの中日公演もチケを取ってくれた、友人のお知り合いの方から、
チケット(日曜の分と平日1回分)が届いたんですけど・・・・・去年に続き、驚愕のお席。

どうやら中日劇場の友の会の席らしいですね。
もう、本当に本当に感謝していますm(__)m

【ともゼン】、【たにカル】を堪能してまいります420


あっ、ちょっと話が脱線しますけど229
ちょっと知りたいことがあって、去年のGRAPHを読んでたら、
「大和悠河がわかるかも」っていうコーナーで
「たにさんと相手役として共演するなら」っていう質問に、

ちぎが、
 「たにさんの”耐え忍ぶ姿”というのを拝見したいという理由から、
 『ベルサイユのばら』を、たにさんアンドレオスカルで(笑)
 あくまで紙上限定ということであればの話ですが(笑)、
 ラブシーンをお願いしたいです(笑)」

なんて書いてありました。すご~い!そのまんまじゃ~ん278 しかも舞台だよ~。
おいらも2人のラブシーン希望でしゅ10


すいません、話をチケットに戻して・・・

そして、中日の真っ只中ですが、その間に『逆転裁判』星組さん。
出来れば一日で、はしごしようと目論んでるですけど・・・
チケットはまだ手に入ってません229 (友会入ってないし・・)

なのに、なぜか3月の月組あさこさんDCは確保出来てたりします230

でも、そんなこんな言ってる間に、の大劇が始まるんですよね(笑)

中日の公演の間に、人間ドックも行かなくちゃいけないし、
やっぱり元気でいなくちゃいけませんね219 (意味わからんけど)


ということで、出演者別の感想へ! (前置き長すぎ201

キャサリンのお友達チームをいってみようかな・・と。


 ◆ケヴィン@七帆
    この前が【雨唄】のさえない中年の監督で、まるっきり違うかっこいい若者に。
   どっちも魅力的でしたけど、ケヴィンは、ルックス最高!性格最高!
   
ほんと、いい男でしたよね~。 恋人のメグとの、さりげないラブラブ感が良かった237
   いつもスっと横にいて、メグの腰のあたりを抱いてるのとかね~。
   メグちゃん、うらやましひ。
 
   ハロウィンパーティ476での、スチュアートとのやりとりも、
   その時、その時、微妙に違いながらも、息ばっちりで楽しかったです。

   衣装もほんとに良く似合ってました。いろいろ研究したみたいですけど。
   同じ背が高くても、ともちんは・・・たぶん、似合わないもんな・・・230

   ワタシ的には、帽子が無くて、頭にサングラスを乗せたあのちょっとロン毛な感じの
   マイアミのシーンのケヴィンが好きでしたね~。

   ポストカードブックの中にあった、ケヴィンのフォトがかなり好きです415
  
   ショーでは、スペインの男も、アラビアも、N.Yも、すっごく男前でした。
   あの目がセクシーなんですよね、ななっぺは。

   N.Yでの銀橋は、きっと大劇の時より余裕が出てるでしょうから、
   釣っちゃったりしてるんでしょうかね? 見てみたいですね~278

 
 ◆アンジェラ@和音
   登場人物の中で、一番リアルな部分を担当していて、もしかしたら、
   彼女に感情移入する人も多かったかもしれませんね。
   言ってることも、決して間違ってないし。 おいしい役かもしれません。
   ただ、ラテン系で、きつくて・・・キャラとして、サヨナラのたっちんがするのは
   かわいそうだなぁ・・っていう気持ちが私としては最後までありましたね。

   オープニングのOCのところのたっちんは、かわいかったですけどね。
   すっごく楽しそうに笑っていて179

   ショーでは、その美声を、オープニングでは迫力のスキャットで、
   アラビアでは、もう、新種の楽器ですか?っていうくらいのみっちゃんとの
   声質のあったデュエットで、そしてエトワールとして聞かせてくれました。
   ともちんの銀橋の時も、フィナーレの娘役のところも。

   特にみっちゃんとのデュエットは、声で劇場の空間が埋まってしまって、
   なんとも不思議な空気に包まれるんですよねぇ・・・・
   あんなデュエットはなかなか聴けるもんじゃないですよね、ほんと。

   たっちんの歌はすごいのに、決して他の人の歌を邪魔しないんですよね。
   一緒に歌っている人の歌声を、さらにきれいに聞かせるような気がします。

   出来ることなら、お芝居の中でもよかったから、まるまる一曲歌い上げるのを
   聞きたかったですが・・・・。

   どうか、最後まで大好きな宝塚を堪能してくださいね179


 ◆ティム@八雲
   この役もねぇ・・・正直、きみつんには物足りないなぁ・・・。
   ジャック・スパロウのような見た目も、悪くはないけど、あれがサヨナラっていうのが
   私としては、ちょっと残念。
   きみつんで大好きだったのは、『バレンシア-』レアンドロだったので、
   最後はスっとした役で見てみたかった~182

   っていうか、レアンドロ以降、あんまり役的には恵まれてなかったかも・・・。
   『SECOND-』は、悪くはないけど、ちょっとマヌケなマフィアだったし、
   『黎明-』は、メインが酔っ払いで・・・。 『殉情』の教授はやりがいのある役だろうけど、
   思いっきり老け役だったし・・・。

   ん~・・・・なんか歴史物とかで、がっつり深いお芝居するきみつん
   見てみたかったよ~っ。

   ショーでは、パリN.Yで、はじけて踊ってますよね。
   でも、やっぱり黒燕尾の時の、鋭い目つきと、キレのある踊りが素敵でした267

   きみつんも最後まで、悔いなく頑張ってください218


 ◆メグ@愛花
   今回が、大劇初セリフとは思えないくらい、落ち着いてやってましたよね。
   出番もセリフも多くて、かなりな儲け役だと思います。
   お嫁さんにしたいタイプという、メグをきちんと演じてたと思います。

   新公でもヒロインで、映像で見ただけなんですけど、声質とか、
   持ち味は、娘役というより、女役の方がいいんじゃないのかなぁ・・と。
   美人で、スタイルもいいですしね。貴重な戦力に一枚加わったという感じですよね。

   ショーでは、N.Yの女で、ちーちゃん(蓮水)と組んでやってたのが
   一番印象的ですね。 
   お芝居では、ななっぺの恋人役、ショーではちーちゃんと、
   そして、新公では大ちゃんと・・・うらやましひ(笑)


 ◆ヒロ@春風
   お寿司屋さんのボン、かわいかったですね(笑) 江戸っ子って感じで278
   みーちゃんも、ちょっと物足りない役でしたけど、これからどんどん
   主要な役をやっていくのは間違いないから、今回は「かわいかった」から
   いいです。(←なんだそれ229

   新公は、ヒロさん(一樹)の役で、すっごく良かったみたいですね。
   さすがです218

   ショーでは、一転、結構セクシーだった印象が。
   スペインもかっこよかったですけど、アラビアでセリ上がって来た
   ちぎと一緒に絡むところから、かっこよかったですねぇ。
   銀橋でに振られた後も、すっごくエロ悪い顔するんですよ~~237
   それ、めっちゃくちゃ好きでした415
   みーちゃんの悪い感じって、いいですよね? すっごく好みなんですけど(笑)

   次はバウ組なんですよね。『ベルばら』で、荒くれ衛兵隊の隊員、
   やって欲しかったんだけどなぁ278
   
  
 ◆キム@藤咲
   えりちゃんは、前回が『黎明-』の代役の和子さんだったので、
   今回は物足りない感じでしたけど、まだまだ下級生だし、
   これからの人ですもんね。 役がついてるだけすごいくらいですね。
   新公では、ヴィクトリアで、映像で見てもきれいだし、いい感じでしたね。

   ショーでは、彼女もN.Yのかっしい(麻音)とのコンビが、かわいかったです。
   4組の小芝居で、一番最初に目がいったのは、このコンビで、
   ここでは、とってもかわいらしかったので、彼女もどちらかというと
   大人っぽい、女役の雰囲気の人ですけど、ぜひ、新公でヒロインを
   見てみたいですね。
   『殉情』の ちーちゃんチームの芸者も色っぽくてすごく良かったしね。   

◆マシュー@美牧
   とってもかわいい男の子!でしたね。
   好きな人の多いブーツインのスタイルで(笑)
   明るい感じが良かったですし、マイアミで、ラルフのことをひとりだけ
   気にかけていて(笑) 優しいんだなぁ・・と278
   彼女は男役としては、見た目もですけど、声がちょっと高めなんですよね。
   その個性をどういう風に生かすのか・・・って感じでしょうか。
   ごめんね、偉そうで229

   
 ◆エイミー@すみれ乃
   期待の娘役さんですが、彼女は、メイクとかカツラとかで、ちょっと
   かわいく見えない時があるんですよね・・・。
   同期のあまちゃきちゃんが、メイクアップするタイプなら、
   彼女はメイクダウンしちゃってるような・・・・。 まだまだ下級生だけど、
   そこは頑張ってセンスを磨いて欲しいなぁ・・・って、ほんと偉そうでゴメン230

   あっ、そうだ!お芝居の最後、ごめんね、いっつもシャルルがどついて、
   かわいい娘役さんに・・・229
   東宝でもどつかれてるのかな? とっても気になります263
   

   ショーでも、ロケットなんかで、目立つ位置にいたり、期待値は高いので
   がんばって欲しいです。

   

・・・・・・と、なんだか、かなり偉そうな感想になっちゃいましたけど229
お友達チーム、なんとか書きました。 忘れてないよね?大丈夫だよね?

あとは、スチュアート・ファミリーチームと、アンソニーチームですね。

千秋楽までには、がんばらねば282  (えっ?そんなんでいいのか?230
   

   

Comment

れお様こんばんはわあ~私のこと覚えていてくださったのですね
昨日はダブル観劇してきましたー
早速、ご報告です


★ラルフのアドリブ★

昼公演はマリオのテーマで、夜公演は初めて見るバージョン


ラ『特急電車が参ります。白線の内側に・・ボーーーッ』

(ダッシュで席に到着)

ラ『早かった?早かったよね、早かったでしょー!?ヾ(>∀<)ノ』

ス『特急だから?(笑)』


これには客席も爆笑の渦でした~。


★アンソニーチーム★

いつも、ともちんしか見ていないので(笑)なかなか周りのメンバーを見る機会が無かったのですが…。

SPのウィリアムが、『拉致しますか?』と提案するところヴィクトリアとアレックスからビシッと突っ込まれ…しょぼーんと自分の持ち場(笑)に戻ったと思ったら、怒って壁を蹴ってました(´∀`)

夜公演では…シャルルが女の子退治を終えてアンソニーにアピールする場面で、なんとなんとアンソニーの方から、シャルルのほっぺを触って撫でてくれていたんです~

そのあと、シャルルはアンソニーが触った方のほっぺを自分で触りながら照れてい

2008.12.05 (Fri) | 悠弥 #- | URL | 編集

ガーン…

文章が切れていることに気付かずアップしちゃいました

続き・・・

照れていました(笑)ん~可愛い←流してください…

ショーでは、黒燕尾の場面でボタン?か装飾品が落ちてしまって誰か踏まないだろうかヒヤヒヤして見ていたら、男役さんが後ろを向いて本舞台後方へ行く時(ともちんの、汗拭きタイム)に蘭寿さんが華麗に装飾品を蹴り飛ばしておられました

さすが、頼れる宙の2番手!(笑)

東京公演、お芝居での台詞も増えたりパリのタンゴで新しい振りが加わったりと、ちょっと変わった所もありますが…熱く熱く公演しています

2008.12.06 (Sat) | 悠弥 #- | URL | 編集

悠弥さま☆☆

覚えてるに決まってるじゃないですか~v-218
大切な大切な、ともちんe-415仲間ですものi-237
ご報告、めっちゃくちゃうれしいです。
アドリブは、毎回はずさないですよね~。ほんとあの2人すごい!
SPくんは、見逃せないポイントv-219ですよね。
な~んかかわいくってi-278

そして、そして、なんですかi-201
シャルルがアンソニー様に撫で撫でされちゃったんですか~っ!!!(興奮しすぎi-229
あぁ、シャルルの照れっぷりを想像するだけで・・・e-415
そんなシーンが見られたなんて、うらやましすぎ(笑)

とむ様の男前っぷりにもクラクラですe-266
あの後ろ向きの汗ふきタイム、ワタクシ、毎回ツボでしたi-278
新しい振りもあるんですね~。うわぁ、また見たい見たい病を発症しそうですi-229

2008.12.06 (Sat) | れお #65fpICiI | URL | 編集

Post comment

Secret

