スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『パラプリ&ダンシン』 出演者別感想~№1 (追記しました)

 

今日は、中日劇場公演 『ベルサイユのばら-アンドレ編』のチケット一般発売日でした。
挑戦されたみなさま、希望日はゲット出来ましたでしょうか?


【お知らせ】

 
ご存知の方も多いでしょうが、
 ぴあで希望日が取れなくても、中日劇場に直接予約する方法も見てください。
  
 ぴあとは持分が違うので、今現在(15:40)、初日も千秋楽もB席とかならあります。

 HPのオンライン予約もあります。(代引き、カード決済のみ)
 座席も「おまかせ」「舞台中央」「右側」「左側」が選べます。

 ただし、一度しか座席検索が出来ません。
 やり直すには一度画面を切って、再度、アクセスしないといけませんが・・・

 今日は平日でしたので、まだまだ良席がある可能性もあります。 ぜひどうぞ。

*********************************

中日劇場は、日本屈指の(ちょっと大げさかな235)見やすい劇場です。
(たぶん、ネットで検索しても、そんな意見が多いかと・・・)

   23002949_2510_1.jpg

センターど真ん中に通路があるのは変わってますけど、
客席降りがあると、コンサートみたいで、盛り上がりますよね(笑)

大きさもほどよいですし、傾斜もいい感じだし。 座席もゆったりめ。
(劇場に入るまでが、エレベーターとかかなり大変ですけど229

何より、舞台が低いので、なんだかとっても近く感じます。

前方席なら銀橋もないから、びっくりするくらいジェンヌさんが近いはずです。

ワタクシ、去年、数年ぶりに中日劇場に行って、花組さんを見ましたが、
2回目が最前列で・・・・

いやいや、目の前の人しか見えない229 というか、お芝居はまだしも
ショーとかだと、目の前の人以外見たらいけません。失礼よ!みたいな。
それくらい近い。

もう、誰か一人をガン見!なら前方席ですが、
中段から後ろでも、意外なほど近く、全体もよく見えていいです。

2階も観やすいほうだと思います。
おもしろいのは、2階の前方の端の方。ちょっと張り出してるところ。
舞台にも近く、なんか新鮮が光景が広がります(笑)

そりゃ、センター前方に越したことはないのでしょうが、
【ベルばら】なんかは、セットとかの雰囲気も素敵(だといい229)でしょうし、
もしかして、バスティーユとかの場面があったら、少し後ろからの方がいいと思います。

なにより、ショーが【ダンシン】なので、全体を見て楽しめるのは、少し後ろ目かな・・・

どうか頑張ってチケットゲットして、楽しんで観劇致しましょう219


今日はちょっとは、【勝手に宙組営業部】っぽい仕事したかな235


*****************************

さぁ、では、『パラプリ&ダンシン』感想@出演者別にいってみようかな。

感想といっても、私の場合は大劇場公演のみしか観劇してません・・・241
みんなあれから、すっごい進化、そして深化しているということなので、
そこらへんは、あしからず236

今回の公演は、下級生まで役名も出番も多く、組ファンとしては
とってもうれし&楽しい公演でした。

なので、お芝居のチーム別に感想を書いていこうと思います。

今日は、【ドリーム・ファクトリー・インクチーム】から。
順番は、思い出した順(笑)

お芝居の感想に、ショーの感想も合わせていっちゃいます。
まぁ、感想というか、まとめみたいなものでしょうか・・・。



◆プルート課長@寿
   働かない若者たちを必死にまとめている、中間管理職。
   肩たたきとか、氷嚢とか、お疲れアイテムが机の上にいっぱい(笑)
   プルートさんていくつくらいなんでしょうね? 40代後半かな?
   前にも書きましたけど、結婚してるんだろうか・・・子供は?
   銀橋の歌では、185女より~! とか言ってますけど。
   結婚してたとしても、間違いなく尻に敷かれてますよね229

   でも、頼りないだけじゃない、優しい感じ、何よりアニメを愛していて、
   明るい感じがするのは、さすがすっしぃさん。
   好きだったのは、みんながキャサリンを取り囲んで歌っているとき、
   どんどん押されて、イスの上で小さくなってるところと、
   スチュアートの夢を語る歌のところで、プリンスくんの絵を見つめながら、
   その絵を、そっとサマンサ(美風)に渡すところ179

   ショーでも、スペイン、黒燕尾など、目立つところでビシっと踊っていて、
   「かっこいいわぁ・・・415」とついつい目がいっちゃうんですよね。
   すっしぃさんが、キメてる時の表情(あんまり笑わない)は、相当にセクシー266ですよね。

   あの踊り、そして雰囲気、どんどん下級生がマネしていって欲しいです!


◆ジャック@十輝
   2Dチームの部屋では、一番端っこにいるのに、座ってるだけ(食べてるけど229)なのに、
   なぜか目が離せない、その存在感(笑)

   あのダラケっぷりの演技は素晴らしい(笑) 衣装もよく似合っていて。
   ちょっと、【BOXMAN】の時の雰囲気とかぶりましたけど・・・
   あの衣装、大劇の最初の方はさすがに暑そうでしたけど、今ならちょうどいいかな278

   あれだけダラダラしてるのに、キャサリンが出てきた時のはり切りっぷりもかわいい237
   そしてその後の、落ち込みっぷりも。

   スチュアートと携帯で話をするのに、下手のセットから登場するときの、
   登場の仕方が、何気ない雰囲気だけど、男の人っぽくて好きだったなぁ。

   ショーではやっぱりトレンチでのN.Yかなぁ。日に日に男前度が上がってました。
   パリでの白タキも、やっぱり長身、小顔でよく似合ってましたね。


◆ピーター@早霧
   なんともチギちゃんらしい役といえるのかな。ウェンディとのラブラブ328っぷりも
   微笑ましく179 まぁ、あれだけよくイチャイチャ出来るよね、って感じでしたが(笑)
   なのに、思いっきり突き飛ばして、キャサリンのところに行ってましたけどね。

   セリフは、「ナウオン」でも言ってましたけど、意外とスチュアートに食ってかかるような
   ものが多くて・・・でも、その分、気持ちが通じ合っていくところは、よかったかな。
   同じく「ナウオン」で言っていた、反り返りがちゃんと確認できなかったのは、残念でした。

   私はチギちゃんの苦悩顔が大好物で(笑) いやいや、美形が悩む姿はいいです278
   今回も、スチュアートがアニメをつくろう・・っていうところのピーターが好きでした。
   なので、チギちゃんには、次のオスカルに非常に期待をしてるんですよね。
   タニドレチギカル・・・夢のような美しさだわ~420

   ショーは、エイトシャルマンでは、さすがの美女っぷり。
   でも、他の場面では、ちょっと存在感がなかったかな・・・正直、あんまり印象に残って
   ないんですよね。 群舞でも光ってるときは、よく目につくんですけど。
   【Passion】の時は、“カルナバルの夜”の場面とかもあって、とてもよく顔が見えて、
   すごく頑張ってるなぁ・・って印象深かったんですけど、今回は私的にはちょっと残念かも。


◆マイケル@蓮水
   新しい ちーちゃんが見られて、すっごく楽しかったです。
   どちらかというと大人っぽい感じのちーちゃんのあの情けない感じが。
   衣装とか似合ってるか!といわれれば、ちょっと?ですけど229 それがおもしろかったかも。
   オープニングの車の場面で、ビシっとスーツを着ているちーちゃんの方が
   断然しっくり来てましたもん(笑)

   セリフとかは、あんまりありませんでしたが、存在感は大きかったな。
   ちーちゃんは、絵がとても上手いから(えと文とかによく書いてますね。たっちんのとか)
   何か書いてないかなぁ・・・と、2階から観た時に見ようとおもったんですけど、
   いろんな絵の具とかが置いてあるのはわかったけど、絵まではわかりませんでした235

   新公では、ラルフ役ではじけてたみたいですし、殉情の佐助マイケル&ラルフ
   違った役をやって、引き出しが増えて、これからどんどん本公演で、おいしい役を
   やってもらいたいなぁ・・と思ってます。ちーちゃん好きだから278

   ショーでは、一転、ものすご~くキリっとしていて、スタイルもいいし男前。
   なんといっても、N.Y。 もう、相当な男前で・・・大好きでした415 
   

◆トム@凪七
   カチャのあのスタイルが、衣装も似合って、いかにも今時の男の子でしたね。
   ちーちゃんと違って、違和感はない(笑)
   セリフの無いときでも、いろいろやってましたね。
   こちらも次は、オスカル。 チギちゃんとは、ちょっと持ち味も違うので、
   どんなオスカルになるのか、楽しみです。

   ショーは、カチャも目玉はエイト・シャルマンかな。 細くて長い足ですよね。ほんと。
   他でも、相変わらず線は細いですけど、雰囲気は男役っぽくなってきたなぁと。

   今回、パンフの写真の位置が結構、いい位置なんですよね。
   初日に見て、おっ!と思いました。


◆サマンサ@美風
   「現実は甘~くない」が口癖のサマンサさん。 最初のスチュアートとの絡みは
   あのパーカーの引っ張り具合といい、高いヒールが折れそうなほど足を踏みならす
   ところといい、ウケさせていただきました。

   キツそうなんだけど、アニメを作りはじめてみんなが残業してるのに、
   ちゃ~んと 付き合っていたり、ほんとはいい人なんだなぁとよくわかりましたね179
   サマンサさんは、やっぱり、独身・・・でしょうかね229 美人なんですけどね(笑)

   ショーでは、パリの女や、フィナーレの白いドレスがきれいでしたね。
   小柄なんだけど、小娘ちゃんとは違う、いかにも“女役”という色気があります。
   今回は、歌がきちんと聞けなかったのは残念ポイントでした。

   次は「逆裁」チームで、主演の同期を支えてくれるんですね218


◆アリス@華凛
   不思議の国からきたアリスちゃん。そのままでした(笑)
   セリフとかはそんなに多くないんですけど、インパクトは大278

   でも、「みんなアニメが好きでここで働いてるんだろ?」ってスチュアートに言われた後の
   「昔は・・そうだったかもね・・・」の言い方は、意外にクールに聞こえました。

   アスちゃんは、この公演中に放送された同期とのトークで、素顔もかなりな不思議ちゃん
   だということがよくわかりましたけど229 これからどんな役をするのかそれが楽しみですね。

   ショーでも、パリの女とかは、ダルマちゃんチームじゃなく“女役”さんチームで
   がんばってましたね。


◆ウェンディ@天咲
   まぁ、かわいいかわいい(笑) お人形さんが動いてるみたいでしたね。
   男の子ウケはナンバー1 219しょうね。きっと(笑)
   ピーターともお似合いでした。 あまりに幼い感じなので、イチャイチャしすぎてると、
   「ちょっと!大丈夫なの!」とかお母さんのように心配しそうになりましたよ。
   いやいや、一応働いてる社会人だし(笑)
    
       プルートさんが弱ってるときに優しくしてあげてたり、なかなかいい子ですね(笑)

   しぐさとか歩き方とかもだいぶ研究したみたいですね。彼女は新公では
   アンジェラ@和音で、まったくタイプの違うものを演じて、なかなか好評だったようで。
   芝居心があるというのは、よくわかって来ましたね。

   ショーでは、ロケットの笑顔のかわいらしさはピカ一でした179ついつい目が・・・

   お顔がかわいすぎて、幼く見えるのは確かなので、役を選びそうなのが・・・
   これからどんな風になっていくのか(扱いとか)、まだわかりませんが、
   持ち前の演技力と、目を引くのは確かなので頑張ってもらいたいです。

   何しろ、【巴里祭】メンバーで、ともちんと(ちょっとヤバイ229)デュエットとかもしてましたし、
   全力でエコひいきしていきます(笑)


◆ドロシー@鮎瀬
   ライオン飼ってるドロシーちゃん179 あのトム「ライオン飼ってるってほんと?」
   のセリフを聞くと、ライオンのアゴをなでなでしてるあゆちゃんが頭に浮かんでました(笑)

   キャサリンアンソニーのところから戻ってきたときに、ちょっとだけ、キャサリン
   向っていうセリフがあるんですよね。 同期の会話はそれだけなのが残念。

   あゆちゃんは、やっぱりショーが印象深いですよね。スペインの女は、
   とっても素敵に踊ってましたし、N.Yでも、跳ねるように踊りまくってました179

   アニメチームでは唯一のサヨナラメンバー。大劇楽のごあいさつも、
   やさしい人柄があふれていて素敵でしたね。
   最後まで、元気にとびきりの笑顔で頑張ってほしいです179


◆アン@純矢
   赤毛のアンちゃん。セリフが、ほとんど最初だけなのが残念ですよね。
   せーこちゃん、今回が宙組の本公演だったの、千秋楽まですっかり忘れてました229
   バウWSもあったし、【巴里祭】もあったので、私の中ではしっかり組子でしたので。
   【殉情】の芸者さん、よかったなぁ。

   ショーでも、カップルで踊っていたり、中詰めの銀橋でも、いいポジションにいたり、
   ともちんの銀橋では、まちゃみ、たっちん、アリスちゃんと4人口にも入ってました。
   完全に即戦力として頑張ってくれてますよね。   

   雰囲気が落ち着いているから、かなり上級生かと思ったら、まだ新公学年で。
   歌も上手だし、元男役で、押し出しもあるから、すっごく貴重な戦力だなぁ。
   大きな宙組でのびのびやって欲しいです。
   たっちんがいなくなったら、その穴を埋めるくらいの活躍を期待しちゃいますね。

   彼女も【巴里祭】組。 はい、エコひいきです218


2Dチームのメンバーは以上かな。
みんなとても個性的で、キャラもいろいろ工夫して頑張ってますよね。
もうちょっと後半でも、そのキャラが生かせる場面があったら良かったのになぁ・・・

あと、これは、何回も言ってるし、他のチームもですけど、衣装が・・・
せっかくのおもしろいキャラたちだったので、あと一回くらい衣装チェンジがあると、
観ている方は楽しくて良かったのになぁ・・・


2Dチーム以外のアニメチーム。

◆ミセス・レッド@大海
   早替りして、なんとセリ上がりのえっちゃん(笑) この方も個性的ですが、
   ちょっとセリフが聞き取りにくいのが難点かなぁ・・・。
   歌だと大丈夫なんだけど、正直、初日は、なんて言ってるのかわかりませんでした。
   わかって聞いたら大丈夫なんだけど、今はどうなんでしょうね。

   ショーはほとんどの場面に出てましたけど、ちょっと印象に残るところは
   無かったかなぁ・・・。
   えっちゃんといえば、「宙-」の土星のあの迫力のある歌みたいなのも
   また聞いてみたいですね。
 

◆秘書たち@妃宮・千鈴・琴羽
   かわいこちゃん揃いの人事部の3人娘。
   個人的な好みは、まゆちゃん(千鈴)かなぁ(笑)
   たまみちゃん(妃宮)は、回を重ねるごとに、スチュアートへのアプローチが
   激しく?なっていってましたね(笑) 楽はしっかり抱き合ってました。
   3人で声を合わせる歌もかわいかったですね。

◆社員たち@いっぱい。
   ほんと、銀橋のスチュアートばっかり見ていて、その後ろでみんながいろいろ
   やってるの気づいたのが公演の最後の方で、申し訳ないm(__)m
   
   並んで何かやってても、真ん中のいちくん(鳳樹)のキレのいい
   カンフーポーズ(だよね?)は、さすがでした237 
   あの【雨唄】の時の、発声練習の「スッ201を彷彿とさせる・・・(笑)
   いちくんよ・・・君はどこへ行こうとしているのだ・・・278
   アニメチームではないですが、宅配便のお兄さんも、印象的でした。
   芝居心のある間がいいですよね。 こういうタイプ、貴重なのですっごく期待しています。
   ショーでも、エイトシャルマンに入ってますしね。ちょっと怖いけど229

   他には、キャサリンにアピールするところで、りくくん(蒼羽)と、モンチくん(星吹)が
   セリフをもらってましたね。本公演初セリフかな?
   りくくんがキザ系、モンチくんがかわいい系でしたね。

   2人とも、ショーでもエイトシャルマンがあり、りくくんは、との銀橋も。
   劇団、力入れてますね278

   若手がガンガンがんっばってくれるのは、とってもうれしいです218


さてさて、アニメチーム関係はこんな感じ?忘れてないかな・・・

あっ、もちろん、ラルフスチュアートは後日、ゆっくり書きますから(笑)

次は、キャサリンのお友達チームにしようかな。


ということで、今日はこれまで~463    

Comment

こんにちは!

中日の一般発売も始まって、
まだまだ「パラプリ」真っ最中ではありますが、
いろいろとスケジュール帳とにらめっこな感じです。
あーでもない、こーでもないと予定を見たりしているのが、また楽しかったりします♪
劇団の公式では、"新春の口上"なんておめでたいイベント(?)も発表されて、
あぁ、もう年末なのね~なんて思ったり。

今回の作品、ホント観劇ごとに色んな人に注目しながら見たいですよね~。
回ごとに色々違うことやってたりもするから、ホント面白い。
大劇場最初の頃は手探りだった役作りも、
今はそれぞれがとっても楽しみながらやってる感じが強くでてきています♪
チギちゃんとあまちゃきちゃんのラブラブっぷり、確実に高くなってきてると思うんですよ~。
奥の椅子に座ってのけぞってる姿、大劇場で初めて目撃したとき、
良く椅子がひっくり返らないもんだと感心したほどでした(笑)
すっしープルート⇒結婚してたとしても、間違いなく尻に敷かれてますよね
あおいサマンサ⇒やっぱり、独身・・・
!!
れおさんのヨミに笑いました~♪

2008.11.28 (Fri) | まゆ #INcu7XtE | URL | 編集

中日

れおちゃん、丁寧に教えて頂いてありがとうございました。
早速、中日のHPへ飛んでみました。
が、残念ながら、希望日はもう後方席になってました。
恐るべし、ベルばらv-237
とりあえず、一公演だけは、ぴあでゲットしましたので、
たにドレ、ともゼンにお会いできますv-10

2008.11.28 (Fri) | ゆうがなママ #- | URL | 編集

まゆさま☆☆

そう、宝塚は予定を早く立てなくちゃいけなくて大変i-229
中日で一番怖いのは、天候。名古屋は雪が多いんだ・・・
電車が動かないと、完全にアウトですからねぇ・・。

新春の口上。5分くらいなんですよね。せめてもうちょっと何かあれば
ムリして行こうかなぁ・・なんて(笑)

ピーター&ウェンディは、もっとラブラブになってるんですか?
それってほんとヤバイですよ (笑) いや、なんとなくi-278
イスは、なんで見てなかったのか・・・ほんと残念です。

今回、みんなの個性的な役、バックボーンを考えると、
なかなか面白いんですよね(笑) 舞台を見れないから、そんなこと
ばっかり考えてますi-229

2008.11.28 (Fri) | れお #65fpICiI | URL | 編集

ママちゃん☆☆

そうですか、やっぱり【ベルばら】パワーですねぇ。
今日は平日で、ゲットしたくても出来なかった方もいるでしょうから
明日以降、もっともっと売れるといいですよねぇ。

ママちゃんのお席、悪くないと思うんですよ。
客席降りもあると思うしなぁ。前回の花組も、中村B先生で、
まとぶん、めちゃくちゃ客席降りしてましたもん(笑)

タニドレ、ともゼン・・・あぁ、想像しただけでv-10

2008.11.28 (Fri) | れお #65fpICiI | URL | 編集

1枚確保しましたが

名古屋はそんなに雪が多いんですか?
知りませんでした。大丈夫かな・・・。

咳がとれません。いつものことですがやっぱりそうか・・・。
周りの席の人の観劇のご迷惑になってはいけないので、
明日のチケットは叔母に譲りました。
次は来週土曜。SS席が取れているので、それまでには
意地でも咳を治さないといけません。

2008.11.29 (Sat) | なっちゃん #vXeIqmFk | URL | 編集

ちぎの反り返りってなんでしょう!?いままで、気づきませんでしたe-330
こんど絶対チェックします!!どーんまいの後あたりでしょうか・・・?
そうそう!このあいだのれおさんの奇跡のコマ送りありましたよね↑
あの動画からGIFつくってみましたe-284
お披露目しようかどうか迷ってます・・・(笑)

2008.11.29 (Sat) | m*y*m* #- | URL | 編集

なっちゃんさま☆☆

お返事が遅くなりましたm(__)m

名古屋は結構雪が降るんですv-276。確か今年もすでに
降ったと思います。積もりはしませんでしたが・・・
市内にいれば、問題ないのですが、新幹線などが狂うとねぇ・・
今年の冬はそういうことがないように祈りたいです。

祈るといえば、咳、ダメでしたか・・申し訳ない、念が足りなかったv-409
観劇をあきらめるなんて、相当ひどいのですね。
咳はつらいですから・・・大事になさってください。
来週こそは、来週こそは~っe-282

2008.11.30 (Sun) | れお #65fpICiI | URL | 編集

m*y*m*さま☆☆

ちぎちゃんの反り返り、キャサリンが帰ってしまったあと、
「働く気がなくなった」のところだと思いますi-236
ぜひぜひ見てきてください!

あれで、動画ですかi-183
なにせ、素材が最高級ですからねぇ(笑) 
いろいろやってみたくなりますよね~i-278i-278i-278

2008.11.30 (Sun) | れお #65fpICiI | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.12.01 (Mon) | # | | 編集

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。