スポンサーサイト


想いはひとつ(^_-)-☆

ひとつ前の記事でお願いした、Tさまからのコメントですが、
ご本人から、お許しを頂きましたので、ご紹介させて頂きますね。

とっても素直な気持ちを書いてくださり、
本当にうれしかったです241 ありがとうございました。Tさま179



初めて書き込みます

 はじめまして。
 時々お邪魔しておりましたが、読むだけでした。
 今回、このつぶやきを拝見して、ついに書き込んでしまいます。

 私は実はこの春まで「宝塚は結構好きだけど、熱狂的なファンが嫌い」な一演劇ファンでした。
 掲示板などはたまに見ることがあるのですが
 (この作品のこの部分を他の人はどう思ったのだろう?などと単純に考えて)、
 宝塚に限らず、正直書き込む人の人間性を疑うというか、
 なぜ不特定多数の人が見るであろう掲示板に、匿名だからといってこんな書き方を
 するのだろう?と思っていました。

 特に宝塚のスレッドは、タイトルから中傷と思われるものが多く見受けられ、
 私に「宝塚は怖いところ」と思わせてくれました。
 何回か中も見たのですが、げんなりしてしまった記憶があります。
 私はよかったと思う作品もケチョンケチョン。
 それに特定の組やジェンヌさんをここまで扱き下ろすなんて、
 この人たちはいったい何者なんだろう?と真剣に思いました。
 本当に宝塚ファンなのか?特定のジェンヌさんを熱狂的に偏愛してしまい周りが
 すべて敵に見えているのだろうか?不思議でした。

 そして…その後宝塚を観劇した時に、
 「あの書き込みは、作品を見て粗捜しをしたと言う感じだった。ということは、
 私の周りにいるこの人たちの誰かが、その人なのかもしれない」と思うと怖かったです。
 だから「宝塚はどの組も見るけど、とにかくファンは嫌い」でした。

 この春に『黎明の風』を見て、
 誰がどう言おうと私は感動したんですが(初めて複数回見に行きました)、
 同時に「これはいったい宝塚ファンにはどう受け止められているのか?」
 気になって掲示板を見て、悲しくなってしまいました。
 脚本・出演者をなりふりかまわず扱き下ろすブログや掲示板に、
 かなり怒りを感じたのを覚えています。
 後に「私は良いと思った。その気持ちに嘘偽りはない。
 だからこの人たちの戯言には付き合わない」という結論に至り、
 私は私と思えるようになりました(無理矢理しました)。

 ネットの時代になって、誰でも匿名で書き込める時代になりました。
 でも、価値観が多様化し、不況も重なり、観劇というものにお金を使う人は
 減っていると思います。そんな中で宝塚が生き残っていくためには、
 身内で足の引っ張り合いをしていたらだめだと思うのですが、
 それは“あの人たち”にはわからないのですね、きっと。

 私は今では「タニちゃんと宙組のファン」です。私は私ですから。
 それに、皆さんのブログにお邪魔するようになって、
 ようやく“あの人たち”はごく一部の心無い人たちで、多くのファンは好きな人はいるけど
 宝塚も愛していて、どの組も応援してくれているとわかった気がします。

 宝塚ほど、端の一人に至るまで真剣な舞台は他には無いと思います。
 これからも風評に関係なく、どの組も万遍なく観劇を続けてきたいと思います。

 長い書き込みになってしまいました。表示してもかまわないし、
 宙組を応援されている方々には読んでいただいてもと思ったのですが
 初めてで何となく重い書き込みになってしまったので、
 とりあえず管理者表示にさせていただきました。
 あまり書き込みはしない私ですが、これからも訪問させていただきます。
 長々と失礼しました。




宝塚ほど、端の一人に至るまで真剣な舞台は他には無いと思います。


私は、この言葉が本当にうれしかったです241

宙組を、宝塚のみんなの頑張りを心から感じていただいて、応援してくださっている・・・

きっと、ここを覗いて拍手を頂いた皆様、同じ気持ちだと思います179



そして、Tさまから、今日頂いたコメントには、
「コメントを公開してもいいですよ」という言葉とともに、こんな言葉も・・・

 えらそうなことを言っておりますが、実は結構“気にしい”なので、
 講評とか読んで凹んだりしてます。 
 でもいつも「私は気に入ったのよ! 余計なお世話」と呪文のように
 自分に言い聞かせています。

 『パラダイスプリンス』のDVDは買いますよ。
 「私はこれを見て幸せになった」から必ず。

 **********************


 「私はこれを見て幸せになった。」 


 はい222 私もです237


千秋楽まで、早くもあと1ヶ月となりました。
もっともっとたくさんの人にHAPPYになってもらいたい415

某所では、相変わらず、ネガティブキャンペーン開催中の様子ですが
どうぞ、ご勝手にやって下さいませませ。 (←急に強気(笑))


イケメン&かわいこちゃん揃いキラキラ420宙組は頑張ってます278

どうぞ、みなさま、東京宝塚劇場へ~~っ282 


さぁ、元気が出てきた~199 

「明日もみんな~、がんばろっほ~い220

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.11.28 (Fri) | # | | 編集

私は傷つくのがイヤでそういうのは見ないようにしてます。

だけど、誰が何といおうと、私は宝塚がすきで、宙組がすきで、大和悠河さんがすきです!!

飽き性の私が一年という長い期間何か一つのものに没頭したのは初めてなんです!!

親友にも言われました。こんなに続くのは初めてじゃない!?趣味見つかって良かったやん!!って。

私も宝塚を観ると幸せになります!!どんな時でも、常に変わらぬ笑顔で私たちを迎えてくれるじゃないですか、宝塚って。

なんかそれって嬉しいなあって!!

そんな宝塚を観つづけたいです!!

2008.11.28 (Fri) | milky #0YtXD.Ik | URL | 編集

T様のコメント読んで、私も嬉しくなりました

私はもちろん王子が一番、宙組が一番と思っていますが、
でも他の組を観に行っても必ず何人かは好みの人がいるものです。
組換えも盛んなのですから、他の組を全否定する人の気持ちが正直理解不能です。

花組はユウヒ君とピカル君がいいですね。
雪組は音月ちゃんが美しい☆
月組はきりやんラブです。
星組はとうこ様。舞台上の落ち着きと素のしゃべくりのギャップがツボです。
専科では理事。「黎明」での歌声にやられました。

理事の歌は声の調子がいい日は勿論ですが、やられたのは声の調子がいまいちの日。
嗄れ気味の声をなんとかして出すためにコメカミに青筋を何本も何本も浮き上がらせ、
額には玉の汗を噴出しながら声を振り絞る鬼気迫るようなお姿に究極のプロ根性を見ました。
なんかもう「働く男の背中に惚れる」ような疑似体験をさせて頂きました。

OGの方の舞台もいくつか観ました。皆さん素敵でした。
来週朝海さん目当てに帝劇「エリザベート」観に行きます。
来年は真央様の十八番「マイ・フェア・レディ」観に行くつもりです。

宝塚を観始めてから視界がどんどん広がっていってて、本当に楽しいです。
なのに自分から敢えて視界を狭めて「同好の士」のはずの他組ファンを悲しませる
ような言動をするなんて、本当にもったいない。
実際私も青年館に他組さんを観に行った時、休憩中ロビーで嫌な思いをしたことがあります。
いかにも場馴れしてる風の人に話しかけられ・・・
「誰のファンですか~?」
「この組では○○さんが素敵かなって・・・」
「本当は何組ファンなんですか~??」
「宙組です」
「とむさん??」
「いえ、ヤマトさんです」
「あ~あ、タニちゃんねえ~。可愛いよね。でもバレンシアの歌、正直アレだったでしょ」
「・・・普通に上手でしたよ」
「うそうそ、あなた宝塚初心者さん??タニちゃんの歌はねえ、宝塚水準では(強調)
上手いとはとても言えないのよ~」
「私にとっては普通に上手です!!」
私、怒ったのが顔に出ると結構怖いらしいんですよ。旦那いわく「手負いのヒグマより凶暴そう」
その時もムッとしたのが顔に出たようで、その人慌てて
「気を悪くしないでね!!愛ゆえに(強調)キツイこと言っちゃうのよヅカファンって!」
と言い訳しながら逃げちゃいましたが・・・・・・・・・。

ただその時も、近くにいて話が聞こえてたおばあちゃま達が、
その人が逃げた後すかさずフォローしてくださって・・・
「タニちゃんは本当可愛いわよね」
「私らなんかホラ、古いから、そりゃもういろんな人観てきたけど・・・」
「タニちゃんはねえ、本当に日本人がここまでスタイル良くなれるのねえってびっくりしたわ」
「歌もがんばって上達してるわよ。努力家よねえ。彼女は偉いわよ」
「何が愛ゆえに、よねえ。ああいう人、昔からいるけど、気にしないのよ!」

などなど、口々に励まし(ヒグマが暴れださないよう必死のなだめ?)て下さって嬉しくなったし。

悪口なんか言って一番損してるのは、言ってる張本人たちなんだ!
と自分に言い聞かせて、何とか溜飲を下げています。

馬鹿は無視して、私はもっと視界・世界を広げたい。もっと楽しくなりたいです。
 

2008.11.28 (Fri) | なっちゃん #vXeIqmFk | URL | 編集

Sさま☆☆

コメントありがとうございます。
本当に皆さんのメッセージ、胸が熱くなりますよね・・
みんな色んな思いがありながら、大好きな人たちを応援している。
素直な気持ちを伝えるのは、悪いことではないなと思いました。

私も宝塚ファンに戻って、宙組に出会って、みなさんとお話も出来て、
幸せだなぁ♪と思ってますi-179

2008.11.28 (Fri) | れお #65fpICiI | URL | 編集

milkyさま☆☆

お気持ち、とっても伝わりましたi-179
掲示板なんかは、別に見なくても何の問題もないので、
見ないなら、見ないほうが絶対にいいです。

私も宝塚観劇が一番長い趣味(昔は趣味を越えましたけどi-229
かもしれませんね。 だって、素敵ですもんねi-236

>どんな時でも、常に変わらぬ笑顔で私たちを迎えてくれるじゃないですか、宝塚って。
なんかそれって嬉しいなあって!!

ほんとにこの言葉が魅力のすべてかもしれません。
私もずっとずっと観続けていたいから、真剣に応援しますv-218

2008.11.28 (Fri) | れお #65fpICiI | URL | 編集

なっちゃんさま☆☆

Tさまのコメント、皆さんに読んでもらえてうれしかったですi-179

宝塚の魅力は薄っぺらいものではなくて、いろんな生徒がいろんな組が、
それぞれに個性を光らせているところにあるんです。
その輝きのそれぞれの面に、自分なりの魅力を感じて、好きになり、
惹かれ、応援してるんですよね。
その一面を攻撃したところで、なんて愚かな・・と気づかないのがわからないですよね・・・
私だって、宙命!ですが、各組にお気に入りはおりますi-278
400人近くもいたら、そうなりますよね。作品の役でもかわるでしょうしね。

劇場での体験、なんだかねぇ・・ですよねi-229
いかにも「何でも知ってる」風に話してるのを聞くと、たとえそうでも
あんまり気分のいいものではないですよね。
でも、周りに優しい方がいて下さってよかったですねi-278
いい感じの人が隣だったりすると、観劇も気持ちいいですもんね。
私もそういう人になりたいですなi-179

2008.11.28 (Fri) | れお #65fpICiI | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.11.28 (Fri) | # | | 編集

ありがとうございました。

Tさん。
そして、コメントを紹介してくださったれおさん。
ありがとうございます。
なんか、読ませていただいて、温かい気持ちになりました。
宙組が好き、そしてやっぱり宝塚が好き。
舞台を見て、あんなに頑張っているジェンヌさんたちを見て、
どうして批判中傷なんてできるでしょうか。
私のご贔屓組は宙組ですけど、各組一回ずつは劇場に足を運ぶようにしています。
どの組を見ても、やっぱり頑張るジェンヌさんたちを尊敬するし、笑顔で劇場を後にできます。
きっと、いつの時代も愛が強すぎて、他に刃を向けてしまう人がいるものだと思いますけど。
そうじゃない温かい思いでずっと宝塚を応援しているファンたちの方が、
各組問わずに沢山いるはずだと気づいた私達は、
ずっとブレずに温かい想いで"宝塚"を、
そして少しだけ宙組への愛を多くi-235応援していきたいな、って。
今回のれおさんの提言に、たくさんの人が元気をもらったと思います。
ありがとうございました。

2008.11.28 (Fri) | まゆ #INcu7XtE | URL | 編集

まゆさま☆☆

みんなの想いを代表してくれているかのようなコメントでしたよね。
本当に勇気をもらえましたi-179
私たちは、あの素晴らしい舞台を思う存分楽しんで、泣いて、笑って、
感動して、拍手して・・・それでいいんですよね。
宝塚が大好きだっていうみなさんの気持ちがよくわかってうれしかったし、
もっともっと応援しよう! 負けないもんね!とか気合い入っちゃいましたv-221

2008.11.28 (Fri) | れお #65fpICiI | URL | 編集

Post comment

Secret

