スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラインナップ発表。(ちょこちょこ追記)


いよいよ明日から・・・という、このタイミングでの来年のラインナップ発表。


 
宙組
■主演・・・(宙組)大和 悠河

ミュージカル・ロマン
『薔薇に降る雨』(仮題) 
作・演出/正塚晴彦

 第一次世界大戦で情報将校として従軍していた男は予備役となり、
 故郷の南欧を久しぶりに訪れる。
 ある日、オーバーヒートで立ち往生していた娘の車を修理したことから、
 男はその娘と知り合う。二人は急速に恋に落ちるが、娘は貴族の血を引いており、
 男の存在は受け入れられるはずもなかった。
 男は身分違いの恋の儚さを感じ、彼女のもとを去る。それから数年。
 成功を収めた男は、あるパーティーで社交界の薔薇と評されるまでに
 美しく変貌した彼女に再会する。
 しかしこの再会は、二人の人生に大きな波紋を引き起こすことになる……。
 出会い、別れ、再会、そして新たな旅立ちという物語の展開を通じて、
 大人の男の苦悩や葛藤、男女の切ない想いが交錯する本格ラヴロマンス。

ロマンチック・レビュー
『Amour それは・・・』 
作・演出/岡田敬二

 美しく、心弾むメロディに乗せて、愛にまつわるエピソードを描き、
 人生の生きる歓びや哀愁を謳い上げるレビュー。
 ロマンチック・レビュー・シリーズ第18作目の作品で、
 このシリーズならではの美しい色調、甘い香り、そして詩情を持つ。
 また、第95期初舞台生が、この公演でデビューする。

*****************************

月組
■主演・・・(月組)瀬奈 じゅん

『エリザベート』-愛と死の輪舞(ロンド)-
脚本・歌詞/ミヒャエル・クンツェ
音楽/シルヴェスター・リーヴァイ
オリジナル・プロダクション/ウィーン劇場協会
潤色・演出/小池修一郎

 上演回数708回、観客動員数170万人――今や、宝塚歌劇を代表する
 人気ミュージカルへと成長した『エ リザベート』。
 一人の少女がオーストリア皇后になったことから辿る数奇な運命に、
 黄泉の帝王という抽象的な役を配した独創的なストーリーから成り、
 美しい旋律で彩られたミュージカル・ナンバーは高い音楽性を持つ。
 世界各地での海外上演に先駆けて上演された
 1996年の初演より7度目の上演となる今回は、月組での上演。
 ルキーニ、エリザベートを演じてきた瀬奈じゅんが、満を持してトート役を演じる。


宙組
はやはり初舞台生公演でした。

正塚芝居に挑戦となりますね・・・しかも、かなり大人っぽい。
本格的なラブロマンス。 あらすじを読んでいるだけで、ドキドキするような・・・
ちょっとギャツビーっぽいけど、色っぽい感じですね。
少しセピアなイメージも・・・・。

立ち姿の美しさも存分に見られそう。
軍服、スーツ、姫のドレス姿もありだね。
悲恋っぽい結末なのかまだちょっとわかりませんけど、
ちょっと気になるのは、「新たな旅立ち」って言葉。はい、神経質になってます229

でも、みんなの大人なお芝居が見られるのが、と~っても楽しみです。
(正塚センセ、今回は普通にお芝居で、センセの苦手なフィナーレとか無いし・・)

王子はすっかり色っぽくなられてますし、アンドレの後だし、
「大人の男の苦悩や葛藤」なんて、すっごくいいじゃないですか。

の役も社交界の薔薇って、雰囲気が合いそう。
とむ様がアダルト~なのは、問題なしだし、
(ちょっと渋いオッサンなくらいでも私的には326よん278
みっちゃんのしっかりしたお芝居、観たかったし。

ともちんは・・・おいしい役ならどんなのでもいいです(笑)


そして、レビューですね。 岡田先生の。
ちょっと当たり外れはありますけど、ロマンチック・レビューシリーズですか。
あんまり奇をてらわないで、スッキリ華やかにしてくれれば、かなりいいと思います。
またまた黒燕尾が見れますかね?179

タイトルは、一瞬なんとなくドキっとするから、こういう思わせぶりな感じのやめて欲しいわ。 
神経質になってるんだから~201(←それはアンタの勝手)
いやいや、普通に 【Amour それは・・・(Amour, Je Te Dois) っていう
シャンソンの名曲もあるので、それでしょう!・・・・・ということにします!
(ちなみにともちんもこの曲、「巴里祭」で歌ってました。)

両作品とも、イメージはアダルトな感じで、またまた宙組の違った一面が
見られるはずです236
今の宙組、大人っぽいのかなりいけると思うんですよね~。

今回の作品が、若さが前面に出ている作品で、
次が大人っぽいもの。こういう風に、作品のイメージがガラっと違うのが続くのは、
観ている方も興味深いし、いいんじゃないかなぁ。

でも、またまた宙組「記者発表ありの大作!」の夢は持ち越しだ~。
ママちゃん、残念だったよぉ。 この次に期待しようね~。

っていうか、宙組の前後に、大作・話題作っていうの、そろそろやめてくれないかなぁ239

「雪エリザ」の後に、「バレンシア」 「黎明」の後に「ミーマイ」
「パラプリ」の後は、「太王四神紀」で、「薔薇に-」の後が「月エリザ」ってさ・・。

なんかさぁ・・・世間の興味がさぁ・・・どうしてもさぁ・・・・イジイジ・・・

まぁ、私の宙組愛414には何の問題も無いので、気を取り直して・・・

博多は何を持っていくんでしょうね? 

って、ひとつ出れば、ひとつ気になる・・・私って欲張り237って感じ。
いつでも、 185進め前へ~ だ(笑)



それと、知らない間に『逆転裁判』のポスターが出てたのね・・・

えっと・・・えっと・・・・230 とりあえず、とむ様若いっ! 以上201



で、月組さんは、「エリザベート」ですか・・・ウワサ通り。
トートがあさこさんなのはいいんですど、タイトルロールは??
またまた、いろんな憶測が飛びそうです。
もう、めんどくさいから、とっとと発表しちゃえばいいのにね~。    
 

 

その他にも花組さんは全ツで、「哀しみのコルドバ」。
またまた、トップコンビさんは、兄弟なんですな229
まぁ、「おにいさま・・・」はないですけどね。
まとぶんは、またしてもヤンさんの作品(コルドバの初演はミネちゃんだけど)の
再演になるわけだ。 


壮くんは、キムシンで、「オグリ」ですか・・・。
スーパー歌舞伎であったやつですかね? ふ~ん。
あっ229 壮くんはいいんですけど、キムシンがねぇ・・・


あと、DSがきりやんあひちゃん
スケジュールが合えば、宙組みっちゃんのDSとか観たいなぁ。
みっちゃんって、まだDSは無いのかな?
とむ様でもいいなぁ。 これなら、ダンナも行くだろうなぁ(笑)

あっ、もちろん、ともちんなら最高なんですけど、一応謙虚な私なので229


いろいろありますけど、まずは明日からの宙組東宝公演です。
みんな頑張ってね~463

 


Comment

初日は観にいけないわたくしですが、がんばりますよ!!
冬の日比谷はビル風でめちゃくちゃ寒いですが、久しぶりに入り待ち出待ちもしようかなって思ってまーすe-29
らんとむくんのディナーショー、主題歌のsensationお気に入りで、いまでもたまに聞きます♪
ディナーショーっていいですよね~。宙組は最近あんまりないかも?(巴里祭はもちろん別で…♥)

2008.11.20 (Thu) | m*y*m* #- | URL | 編集

佳作に期待☆

そう、また、「記者発表の無い」作品ですね。(^^;)
でも、来年は後半にもうひと作品ありますものね、
夢は諦めません!!!
スチュアート君に教わったもんv-7

そうそう、私たちファンって、小さな針の穴ぐらいのことでも、
心配の種をみつけて、心配を増やして行くんですよね。
塚ふぁんにとって、それが、宿命なのかもしれませんね。
たとえば、博多座とか博多座とか、、、、。

なんで、このところの劇団は、『小出し』なんでしょうかv-236

とりあえず、正塚先生という名前で、
塚ファンは、期待してくれると、期待しています。(^^;)
一般の方が、作品名だけで感激意欲を満たすって、作品では
無いでしょうが、
コアなファンは、期待してくれるんじゃぁないかしらv-221

2008.11.20 (Thu) | ゆうがなママ #- | URL | 編集

m*y*m*さま☆☆

うわぁ、ビル風、寒そうですねぇi-201
でも、昨日までほど寒くはならなそうなので、がんばってきてください!!

とむ様のDS、スカステで見ましたi-179
宙組はほんとここのところDSないですよね?
歌ウマみっちゃんもいいし、濃厚とむ様もいいし、
もちろん麗しい王子も~っi-278

2008.11.20 (Thu) | れお #65fpICiI | URL | 編集

ママちゃん☆☆

えぇ、ここまできたら、何年でも待ちますわ(笑)

ちょっと細かいところ気にしすぎちゃいましたかねi-201
なんてことないと思えば、全然無いような気もしますねi-229
やっぱり正塚先生は、期待度は高いですよね。
基本的に男役がかっこいいですから。
しかもストーリーもなんだか素敵だしe-266
ラブも友情もたっぷりだとうれしいなぁ~。
またまたかっこいい王子が見れちゃいますね~。

そして、何より、初日じゃないか~っ(^^)v

2008.11.20 (Thu) | れお #65fpICiI | URL | 編集

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。