スポンサーサイト


『パラダイス・プリンス』観劇感想@10/30


ふふふ~278 やっぱり今日の公演は、

ハロウィン・バージョン487だったようですね。

それはそれは楽しかった模様。(まゆさん、ご報告楽しみにしてますっ)
さすが宝塚一【ハロウィン487】の似合う悠河さま率いる宙組です(笑)

去年の今日は、全ツの梅田での公演でした。で、私、去年も同じこと書いてました229
(去年の記事は、コチラ


そんな楽しい公演も、あと3日。
なんだか猛烈にさみしさが募ってきてます・・・・

『パラダイス・プリンス』は、お話は明快で、気軽に楽しめる作品でハートフル

今の宙組に、トップコンビにぴったりはまった作品。

2人にしか出来ない作品。

細かいところを言えば、いろいろあるのかもしれませんが、
舞台をつくっているみんなが、元気で楽しそう179

なにより、大好きな人が出ていて、がんばっている199

私にはそれだけで充分すぎるくらい素敵な作品だったんです179


どんなに超大作でも、みんなが絶賛の作品でも、

やっぱり好きな人が出ている作品にはかなわない・・・・と私は思ってます218


ではでは、昨日の感想を・・・・
もう、ストーリーについては、散々書いたので、気になったところを・・・




しつこいですけど、初2階席観劇で・・・
そしたら、初めて気が付いたところとかがあって・・・あせりました229


幕開き、スチュアートの映像、前回の観劇の時にすごく気になった、
ちょうど顔の真ん中の黒い線(光の加減もあるみたいですけど)
昨日は、前回とほとんど同じ位置から見ましたけど、あんまりわかりませんでした。
ビジョンの調整してくれたのかな?
せっかくのスチュアートのきれいなお顔に、黒い線がはっきりなのはイヤだもん。


スチュアートの登場。
11時では、髪型が、サイドが両側ともはねてる感じ、
15時では、右側だけがはねてる感じ278

赤いカバンは、私が見た4種類目ですね。 ちょっと小ぶりでした。

cinqthankさんのように、赤いカバン、欲しくなりますよね236


スチュアートの旅、ここのみんなのお歌のボリュームが、
明らかに15時は大きかった237  まりえった効果でしょうか(笑)

485をつかもうとスチュアートが手をのばすところ、
2階だと、自分の方に向かって手がのびてくるみたいで、すっごくうれしかった179


銀橋での、ドリーム・ファクトリーの人事部さんとのお話のシーン、
ここって、各部署の紹介の時、本舞台の下級生くんたちが、
それぞれ、いろんな振り付けで踊ってたんですね・・・・初めて見ました230
もちろん、みんながいるのは知ってたんですけど、あんな風にポーズとか決めてるとは・・・
なんで今まで気づかなかったのか・・・・195 ごめんね、みんな。

ドリーム・ファクトリーの社内も、2階からだと、みんなの動きがよくわかって218
みんなの机の上のものとか、マイケルが一生懸命、筆で色塗ってるのとかよく見えて、
すっごい楽しかった~。

キャサリンが登場して、一生懸命話かけようとするスチュアートですけど、
突き飛ばすジャック、最近、結構、力、強いですよね(笑)


残業中にキャサリンがやってきて、初めて話をするシーン。

キャサリンの 「キャサリン、キャサリン、ホワイト179っていう言い方&声。

まぁ、あれで普通の男子は落ちるわな(笑) で、あのルックスだもんね~237


昨日は、団体さんが多くて、スチュアートのセレブボケ、結構ウケてましたね278

私、いっつも「かわいい!237って思うのが、
ハロウィン・パーティに来たスチュアートが、自己紹介をするときに、

「スチュアート・グリーン、アニメーター見習いで、月収700ドル219っていうでしょ、あれ。

そんなに「月収700ドル」がうれしいのか!って思って、かわいくてかわいくて(笑)


「スチュアートのバカ、バカ、バカ」は、1回目、お尻ペンペン、2回目、頭ペンペンでした236


キャサリンの部屋、スチュアートの宣誓222 
最近は、あげた手の前からキャサリンをのぞきこむようになってますね~。
私、あの手の後ろから、チラっとキャサリンを見るのが好きだったんですけど・・・

そして、デュエット。
11時公演、スチュアート 185愛する誰かと~ 共に歩けたら~ の
最後の高い音をかましちゃいました229

一瞬ドキっとしちゃったのか、その後少しだけ音程が怪しくなっちゃいましたけど・・・・
その後の歌でも、ちょっとかましたかも・・・・
15時公演の方は、全然問題ナシ!でした221

昨日は、ブラック様もちょこっとかましちゃってましたかな・・・229
でも、なぜかブラック様・・・というか、とむ様は、かましてナンボみたいな気もする(笑)

そんなブラックチーム
185アンソニーナンバーのところ、いっつもシャルル中心にガン見してたので(見せ場やもん)
後ろの方で、手下くんたちが、ハワードさんを囲んで、踊ったり、お芝居してるの、
全然気づきませんでした・・・・230  で、その最中に幕が降りてきてるのも・・・・

どんだけ、ガン見してるねん!と自分でツッコんどきます201


そして、ラルフくんの登場。昨日も速報しましたけど278

11時のアドリブは、山本リンダの「狙い撃ち」の替え歌バージョン。すっごい踊りつき。

昨日は空気が微妙と書きましたけど、一階席でご覧になっていた、だらっくまさんの情報に
よりますと、拍手が出るくらいウケていたそうです229 みっちゃん、ごめん201

微妙だと思ったのは、どうやら、私の周りがアジア系の団体さんだったからかと229
そりゃ、あれはわからないわな~。 動きはすごくおもしろいと思うけど(笑)


15時は、「東京ブギウギ」の替え歌バージョン。

歌の途中で、ちゃんと席に到着したので、終わりかな?と思ったら、さらに

 185いなかっぺと、バカにするな! もろこし パワー! と、こちらも振りつきで(笑)

(ごめんなさい、ここの最後のところ、ちょっと記憶違いしてました。
  他のブロガーさんのところを読んで、思い出したので、訂正しておきますm(__)m)

ツッコむタイミングを逸したスチュアートに、ラルフくん、「絡みづらい?」 

笑いをこらえていたスチュアートも耐え切れず、笑いながら、「うん、絡みづらい・・・」って(笑)

その後も、笑いをこらえながら、「スチュアート・グリーン、よろしく」と手を差し出して、
なんとかお芝居続行。

キャサリンは、ずっと後ろで首をかしげてました229

あそこ、白クマの宅配便いちくんも、何気に登場のタイミング難しいよね(笑)

ラルフの 「肩、お揉みします!」がきっかけなんだろうなぁ・・・278  すいません、細かいね。


ラルフくん、2回公演の時は、靴下2回とも違うよね。
昨日は、11時がオレンジ。15時が、白地にカラフルな模様だった。

紫っぽいのとか、派手なシマシマのとか見たことあるな。 オサレです(笑)


ひとつ、ほんとにどうでもいいことなんだけど、気になるのが、
届いた荷物を見て、ウェンディ(天咲)が、「何、そのでかい荷物?」っていうの。

あんなにかわいい女の子が、「でかい」っていうのが、すっごく違和感があるんですよねぇ・・

「でかい」って、なんとな~く男の子言葉な気がして・・・
「でっかい」とか「おっきい」とかならしっくりくるんだけど・・・

ル・サンクで確認したら、台本が「でかい」なんですね。
ということは、変だ思ってるのは、私だけなんでしょうね・・・229 すいません201


みんなでアニメをつくろう!と気持ちがひとつになるところ、
スチュアートの歌が、とっても力強く、特に15時は、みんな熱かった218


キャサリンの部屋、キスを邪魔されたスチュアート、ますます怒ってます237
あそこで、2人があんまりガバっと離れるので、そのうちケガしないかと心配します229

で、その後、ラルフと、「何だよお前~」って感じで、ちょっとジャレてるのが、
かなり男の子っぽくて、かわいいです278


ちょっと飛んで、ブラック様に呼ばれて、N.Yに行くために電話をする2人のシーン、

キャサリン 「誰からだと思う?」  
「すごくうれしそうだね179
って言うスチュアートの優しい笑顔と声がたまらなく好きです415

あそこの2人の会話の感じが、とってもナチュラルなカップルでいいですよね179


そして、アンソニーの部屋に・・・・
ここは、ほんとにシャルルくんから、目が離せないのですが・・・
キャサリンの肩を押そうとして、「さわらないで!」って感じで逃げられるのとかいい感じ(笑)

でも、シャルルくんだけじゃなくて、

突然、185彼を説得するの~ と美声で歌いだす
ヴィクトリアのすごくキリっとした雰囲気もすごく好きですね~。

今回のヴィクトリアまちゃみ、ものすごくいいです。ほんとかっこいい。

たまちゃんグレイ氏も、どんどん奥さんの尻しかれてる、その小者っぷりが
はっきりしてきて、最後に、ブラック様から、スケッチブックを受け取って、
ちょっとためらいながら、キャサリンに返すときに、ほんとは優しい人っていうのが
わかって、なかなかいいなぁ・・・って思って見てます。


ドリーム・ファクトリーに戻ったキャサリンスチュアートのシーンは、
もう何回も見てるのに、胸がつまりそうになります・・・241

その後の、キャサリンの歌。丁寧に、感情とリンクさせて歌う歌い方にしてるので、
前ほど、「お歌が・・・」とは思わなくなりました。声もだいぶ出てきてます。
きっときっと、もっと良くなると信じてます!(甘いと言われてもいいのさ。)

ただ、それよりなにより、どうしてあの長くて、音域の合わない歌を歌わせたのか・・・
それこそ、今さらだし、甘いと言われるかもしれませんが、演出陣に疑問が残ります。

ショーの銀橋の歌は、まだ音域が合うのか、きちんと声も出て問題なく歌えてるし・・・

景子先生は、作品への愛情や、トップ男役への愛情はものすご~く感じるのですが、
どうも、全体的なバランスとかへの融通が利かない印象があるんですよね。
今回のの歌は、その最たるもんだな・・・と。
明らかに無理があるのは、お稽古中にわかったと思うんだなぁ・・・。
宙組は歌える娘役がワンサカして、途中から影コーラスでもなんでも出来たはずなのに。

さらにその直後に、全く同じ歌を、美穂さんに歌わせる!
美穂さんは、昔でいう、声楽専科のような人ですよ・・・・・・なんだかなぁ・・・

ダンサーじゃない人に、ソロで難しい振り付けとかさせないでしょ?普通。

にはお芝居の表現力とか、素敵なところがたくさんたくさんあるのに・・・
歌だけのせいで、結構きついこととか言われるの悲しいんですよね。正直。


でも、でも・・・だから! ガンバレ!! 応援してるからっ218


すいません、グチっぽくなりました。話をもどして・・・


車イスに乗ったママの歌う歌。
特に15時は、みんなのノリノリお芝居につられたように、
歌いながらママがすごく泣いてました。

そして、スチュアートが帰ってきて・・・

ここのみんなのお芝居が、もうなんかすごかった・・・
ママとのやりとりも、まさに迫真の・・・という感じ。

あんなに顔をゆがめながら、泣いているスチュアートは初めて見ました。
途中、セリフが言えないんじゃないか・・・っていうくらい。

特に 『パパは死んでしまった。もう帰っては来ない・・』 のセリフ。
初日の頃は、結構優しい感じで言ってたんですけど、
回を重ねるごとに、強く、しぼり出すように言ってますよね。
あそこはグっときますよね・・・・毎回。


マギーが、ハワードさんに抱きつくところ、マギーもいつもより声を出して泣いてました。

家族としてのみんなの気持ちがひとつだなぁ・・・って実感しました。

今、思い出しても、泣いてしまいそうです241


だから、その後のアンソニーとのやり取りの冷静さが、 逆に熱いものを感じさせて・・・

『本物のアート・・・』 っていうつぶやきが、胸にズシンと来ました。


メグたちからの電話のシーン。
あそこのケヴィン、本当にいい男ですよね。 たしかにダンナさんにしたい!278


マイアミは、上手からラルフパパとかが出てくる間に、
後ろでセリ上がるブラックファミリーにどうしても注目してしまう~。

毎回、毎回、それはそれは楽しそうに談笑してるんですよ(笑)
何を話してるのかが、気になる、気になる。

そして、スチュアートキャサリンのキスシーン。
あの奇跡の角度の映像を見てしまってから、毎回オペラでガン見してるんですけど237
絶対にあの角度からは見えません(笑)

そして、シャルル小娘退治217の後の、3人の気持ち悪いほどのイチャイチャぶり。
壮くんにも大ウケでした(笑) だって、壮くんの目の前だったもん237

あそこで、毎度毎度突き飛ばされる、すみれ乃麗ちゃん、ほんとゴメンネ229
シャルルくんの乙女パワー91は結構キツイと思うの~201


そして、10年後、ラストのパパママの寄り添いながらの、ほっとしたような
あったか~い笑顔を見ると、あぁ、今日も幸せだった~415って思えるんですよね~179


本当にあと一回しか観られないなんて・・・・さみし過ぎます・・・・241
DVDの発売っていつでしたっけ??  はぁ・・・・ 195


Comment

先日久しぶりに「ルミネよしもと」に行きました

南海キャンデーズの回。自己紹介で
しずちゃん 「私、身長181センチです」
客席     「へー」「大きい~」 どよどよっ
私      「・・・・・・・・・」(しずちゃんを凝視)
うん、でかい。確かに大きい。2列目で観たから、すごい迫力ででかい。
でも・・・と、脳内で悠未ひろさんをしずちゃんの隣に並べてみる。

やっぱり頭身の関係で、ともちんのほうがはるかに大きく思えます。
例えて言うなら・・・チャウチャウとレトリバー。

次に十輝いりすさんをしずちゃんの横に並べてみます。
チャウチャウとグレイハウンド。

イエ、私チャウチャウも好きですし。
しずちゃんも、ジェンヌさんと比べたりしなければ、可愛かったですよ。

いよいよ今日から11月、大劇場千秋楽はもうあさってなのですね。
東京初日が待ち遠しいです。

2008.11.01 (Sat) | なっちゃん #vXeIqmFk | URL | 編集

ウェンディの「でかい」発言、わたしも気になってました^^
でもリアル追求のひとつなんですよね、きっと!
あと、1回ご覧になるんですね♪
わたしも千秋楽遠征できそうです!

2008.11.01 (Sat) | m*y*m* #- | URL | 編集

なっちゃんさま☆☆

「ルミネ」いいですね~。最近はヅカ関係が忙しく、
お笑いライブもご無沙汰です・・・

私も背の高い方を見ると、ついつい脳内比較するクセがついて
しまってますね~(笑)
街中でも背の高い方は結構いらっしゃいますけど、
ともちんの場合は、足も手も非常に長く、バランスがいいんですよね、
そういう方にはなかなかお会い出来ませんね。


いりすくんが、グレイハウンド!ぴったり!かなりおっとり~ですがi-179

東宝もいよいよもうすぐですね。楽しみに待っていて下さい(^_-)-☆

2008.11.01 (Sat) | れお #65fpICiI | URL | 編集

m*y*m*さま☆☆

そうですか、やっぱり一瞬、「でかい」って気になりますよね?
もうちょっとかわいい言い方の方がいいような・・・

千秋楽遠征!すばらしい!!!!
あの幸せ~な空気を感じられるだけでも幸せですよねe-415
ものすご~くさみしくもあるんですけど・・・

2008.11.01 (Sat) | れお #65fpICiI | URL | 編集

Post comment

Secret

