スポンサーサイト


『パラプリ』観劇感想@10/26



11月24日にとっても東宝に行きたい、れおですm(__)m
(理由は右京さんのとこに236

**************************

ゆうべは、キラキラ267宙組観劇の後、濃厚プリプリなコーチン鍋を食べて、
ルンルン気分で(古いって201)おうちに帰ったら、
猫トイレに、「おもちゃ」がたくさん入ってました・・・195。 あてつけですな・・・464
自分たちだけ楽しむのは、許してもらえないようです。

しかし、なんともダメージのきついあてつけ・・そんな子に育てた覚えは無いのに・・・241
ギブ&テイクがモットーの我が家。今日は、しっかりおやつを買ってきます239


*********************************

今朝のスカステニュースで『宝塚舞踊会』の映像見ました179

出演者名のテロップが出ないので、誰が誰かわからなくて・・・白塗りだし・・
で、すっごくキレイ267な二枚目さんが!と思ったら、みっちゃんでした237
聞いてはいましたけど、ほんとにキレイでちょっとビビッた(ファンの方、すいません229

そして、とむ様の忠兵衛は、こちらは艶っぽかった・・・
相手が京さんでも引けを取らない貫禄のような・・・(褒めてます!)
とむ様の『心中・濃い恋の大和路』もおもしろいかも・・・
TCAとかでよくある雪の道行きのシーンだけでも、見たいかも。

忠兵衛・・・とむ様。 八右衛門・・みっちゃんでお歌も堪能。

ええぃ!そうなら、いっそのこと「大和路」だけに、梅川タニ王子でどうだっ199

・・・・・・・・すいません、のっけからテンション高すぎましたm(__)m


昨日の観劇のことですね。

観たのは15時公演。 本当は2回観たかったけど、ダンナ連れだったので。
11時公演のOMCの貸切は、とってもとっても楽しかった模様。
(あいちゃんや、cinqthankさんのところに報告がありますよ~179

なんでも愛しのシャルル415が、金髪ロングの後ろ髪を花道に落としたと183
あのロン毛がなかったら、シャルルではなく、ただのユウミさんではないか~~っ201
(あっ、それは違うとおもいますけど229

そんなおいしい場面・・・観たかった・・・ただただこの目で観たかった・・・241


そうそう、シャルルといえば、舞台写真、また無かったよぉ~240
他にも売り切れてるのが多いんですけど(しっかり用意しときなさい!キャトルレーブ!)
次こそは、次こそは、シャルルをこの手に~~っ201


では、感想。




今回は、この公演中で一番楽しみにしていたお席で。
一桁後半列の真センター。ほぼ0番の位置。
スターさんの目線は私に420「勘違い席」でございました。

王子キラキラピカピカスターオーラ267は堪能できました。
が、0番だと、ショーの185ハバナギラ王子とむ様とのリンクなダンスとか、
黒燕尾の大階段下で、王子と真後ろのともちんがかぶって見えない・・なんてことも。
いや、贅沢といえば贅沢です。すいません。

前方には、月組さんの生徒さんのお姿が数人。
あまりよくわからないのですが(違ったらごめんなさい)
たぶん、一色瑠加さん、研ルイスさん、天野ほたるさんかな・・・あと下級生2名。
一色さんは、王子の同期ですよね179  同期ヽ(^o^)丿


まず、『パラプリ』

全体的にテンポがいいなぁ・・って感じがしましたね。

OP、自転車で登場したスチュアート
お隣の席の方たちが一斉に「きれ~420って言ってました278

王子は間違いなく髪の毛をカットされておりました。
本当に美少年度がUPしてます。 さらに若くなったかな179

赤いカバンも3種類目ですね179

お芝居は少し大人っぽい感じがしました。 
歌声は、もう何も気にしなくていいんじゃないでしょうか。
あれで上手じゃないって言われたら、ちょっとおかしいと思うけどなぁ・・・

特に185パラダイス・プリンス」は、最後の 185自分信じて~ がとっても力強くて
気持ちもガンガン伝わってきますもん。

あの歌い出しの 185僕が小さかった頃・・・ の優しい声と表情も好きだなぁ。

セレブボケの「バカバカバカ」は、頭ペンペンバージョンでした278
このところ、頭ペンペンしか観られてないので、次回はぜひ、お尻ペンペンで219

あのパーティのシーンのスチュアート、ボケっぷりとか、ケヴィンとの掛け合いとか、
みんなにウワサされての落ち込み方とか、
キャサリンに「好きだなぁ・・」って言われた後の「キャサリン・・」の言い方とか

どんどんかわいくなっていてるんですけど(笑)
あのピンクのジャケットといい、なんかもう、かわいくて、ギューってしたくなる(笑)


でも、ママとのシーン(今回も涙・・涙・・・)とか、その後のアンソニーとの対決とか、
これがあのかわいいスチュアート?と思うほど、かっこいい男!なんですよねぇ・・・415

で、また最後にかわいいパパになっちゃうのがいいのだ278
髪の毛が短くなってるから、パパの髪型もタイトになっていて、
なんかすご~くパパっぽかった(笑) 

今さらなんですけど、スチュアートって「大和悠河」の魅力満載なんですよねぇ。


そして、キャサリン。 お歌なんですけど、今回は結構良かったです。
声も前よりはずっと出ていて、何より気持ちがよく伝わりました。
確かにまだまだかもしれないけど、進歩してるのは素直にうれしい179
お芝居や華やかさは文句なしなので、あと少しだっ!

幕間にダンナ。ウメはやっぱりきれいやなぁ。どこにいても目立つな。」って179

そりゃ~ね~、我らの誇るでございますからっ218

・・っていうか、ダンナよ、あなたいつから「ウメ」呼びなんですか?(笑)


ブラック254は、当然濃厚バリバリなんですけど、
何度も初日映像を見て、知ってるはずのダンナが、「イタイ・・・」ではウケておりました278

あと、マイアミでのえっちゃん@金持ち婦人との絡み。
最初の頃はボソボソと聞こえるか聞こえないくらいだった“おフランス語”
日に日にはっきりと聞こえてますな(笑) 

その後、エスコートを交代する、第二秘書くんも、最近はもっぱら“おフランス語” で、
聞くたびにはっきり話すようになってます(笑)  完全に自信持っちゃってるよね229


ラルフくんのアドリブは、昨日書きましたが、ちょっと詳しく。
登場した時の「皆さんお待たせしました!私がラルフ・ブラウンです!」
東北なまりっぽく言ってました(笑) そして「3歩進んで・・・」に。
その場面終わったあと、みっちゃんがすご~く汗をかいてました229
ものすご~くアドリブに緊張してるんでしょうね(笑)
今回のやつは、王子と相談したのかなぁ??

あと、ラルフくん、昨日はチークがほっぺの真ん中に丸くちょっと濃く入ってたので、
少しおてもやんチックだったんですけど・・・
オペラで何回も見ちゃいましたよ。
やはり、CHIHARUさんに緊急招集かけた方がいいでしょうか・・・D様・・230


そして、愛しのシャルルくん。
最初こそ、このままでいいのか・・・と思ってましたけど、今は、


 どこにいても、何をしてても 好きです237


キャサリンをいたぶるところのものすご~く意地の悪い顔も好き415
あそこで、なんかちょこんと、オネエっぽく
キャサリンを押すところがあるんですけど、
それがツボ237

あとは、やっぱり小娘退治の後のブラック様とのラブラブぷり266

なんか耳元でささやきあってるのが、もう、気持ち悪くて素敵(笑)


まさか、この公演が始まる前にこんなことになるなんて誰が想像したでしょう239
初日まで、さっぱり第2秘書くんの情報が無く・・・

シャルルという役名に、「あっ、フランス人かな?」
アンソニーチームということで、「また悪役?」 くらいなもので・・・

お稽古場映像を見た時点でも、「まちゃみとライバルなんだ」くらいにしか・・

そんなのライバルだなんて・・・しかも愛人だなんて・・・


 おもしろすぎやっ!!!


とにかくご本人が楽しんでいて、インパクトも強いならOKでございます。
なにより、私、大好きやもん218


その他、ちょっと気になること。

アニメチーム、芸術家チームも、衣装が着たきりなのがさみしい・・・

せめて、マイアミのところは違う衣装にすればいいのに・・・(時間あるんだし)

みんなサングラスをかけたり、いろいろ工夫してるけどさ・・・・
今回なんて、いろんな衣装着られそうだよね? 楽しそうなのに。
ファンだってそういうのうれしいし。

一番乗り気じゃないキャサリンだけが、かわいいお洋服なんだよな・・・229


あと、やっぱり退団組の扱いがなぁ・・・

たっちんは、キャラは納得できないけど、まだ役目としても大きいかな・・と思うのと
夏さんは、アンソニーチームで、大事な大事なリモコン操作があるから(笑)
(あのいちいちポーズを変えるのがおかしくてたまらん278

でも、きみつんが、あのくらいの役っていうのはなぁ・・セリフの量とかだけじゃなくてさ。
やっぱりたっちんと同じで、あの雰囲気が合ってるとは思えないんだよなぁ・・

「黎明」の時が酔っ払いとかで、「殉情」では、年配の教授役で・・・
最後にもう少し、きみつんらしい、ビシっとした役で見たかったなぁ・・・
「バレンシア-」レアンドロが好きでしたね。

あと、かっしいも。ずっとサングラスっていうのはつらいなぁ。
やっぱり顔見たいよね・・・
ちなみに、昨日は子分たちは、下手花道ではキスしてましたね229

その分、みんなショーでおいしい場面をいっぱいもらってるからね。
最後まで頑張って!応援してます218


あと、好きなツボは
ラルフくんとかが歌う銀橋のシーン。

 185女より~ って歌って、みんなにしら~っとされた後のプルートさんのダンス(笑)

と~ってもお茶目なプルートさん、お見逃し無く219


マイアミのラスト、幕が閉まる前、スチュアートマギーキャサリンに紹介する
お芝居をしてますけど、上手では、毎回いろんなパターンのお芝居をしてますね~。

覚えてるのは、トム@カチャが、アリスを口説いてる?風のお芝居の時や、
みんなでいろいろ話した後、なぜかアリスがバレエを一生懸命踊ってた時、
昨日は最後、トムアリスが抱き合ってました。最初の方観てなかったので、
どうしてそうなったのかが、わかんないんですけど229
おそらく、いろんな設定があるんでしょうね(笑)


ハワードさんママの銀橋のシーン、「12年間・・・」のセリフの言い方は
いつもいろいろと違いますね。
すごく真面目に言う時と、ちょっとお茶目な感じで言う時と。
前の芝居の雰囲気で変わってるというか、変えてるというか・・・
どちらもアリなんですけどね。 昨日は、お茶目に言ってました。


まぁ、いいところも、気になるところもいろいろありますけど、
10年後のシーンのセットの上の方で、みんなのおうちに
『パラダイス・プリンス』のアニメが流れて、プリンスプリンセスが手を
つないで歩いてるのが、たくさん映ると、ほんとあったか~い気持ちになります179

やっぱりHAPPY343になれる『パラプリ』はいいですね。


これから、寒くなってきますけど『パラダイス・プリンス』を観て、
あったかくなるっていうのも超オススメですよ~~221

Comment

嬉しくなる報告をありがとう~♪

「おかしいと思う」書き込みを某大手2か所で読んでいたので
れおちゃんの『お墨付き』を頂き、
ホッと胸をなでおろしました。v-7
姫も進化されたようで、東宝でのお二人のお歌を楽しみに
待ちます☆
11/24貸切、、、おしい、その午後の部がマイ初日なのです。
娘と2人分の追加はお財布が許してくれません(><)
ご報告待ちですわ(^_-)
王子のショートカット・・楽映像までお預けです。
美少年度のアップかぁ~~~v-10

シャルルの落し物・・どなたが拾い上げてくださったのでしょうね。
シャルルさんは焦ったでしょうが、2500人の観客は、
「儲けもの」でしたね。
れおちゃんの回じゃなくて、残念でしたね。
れおちゃんのリアクションも聞きたかったのにv-9

2008.10.27 (Mon) | ゆうがなママ #- | URL | 編集

ママちゃん☆☆

ほんとあいいう書き込みって・・ねぇ・・・
明らかに「先入観(時には悪意)」を持って観てるか、
「ほんとは舞台観てないよな」って思うのもありますよね。
そういう人しか書き込んでないんだろうな・・とかも、
ブログめぐりとかすると感じたりしますね・・
まぁ、言われてるのは王子だけでは無くて、他の組の方とか
娘役さんとか、それぞれみんなひどいこと言われてますよね・・・
ああいう人たちは、一体、宝塚をどうしたいのか・・・i-195

贔屓目なしに見ても、観劇された人たちで、王子のお歌が・・
っていうのは聞かないですよ。特に最近は。
私も自信を持って、王子のお歌は問題ない!って言えますもんv-218

まぁ、反論したところで「ああいえば、こういう」だろうから、
相手にしないのが一番ですよねi-179
別に「その人のために」観劇してる訳じゃないので、
楽しいなぁ、素敵だなぁ・・と思ってもらえる人たちと
幸せを分かち合いたい!とますます思う今日この頃ですi-237
心配性のママちゃんも自分で確認したら、
ぜ~ったい自信を持つと思いますよe-319

そうかぁ、24日なのに残念ですね!私も皆さんの報告を楽しみに待ちますi-236

シャルルの落し物!たぶん、その一瞬のことだけでも、
e-415を語る自信が今の私にはありますわ(笑)

2008.10.27 (Mon) | れお #65fpICiI | URL | 編集

書き込み、ねえ・・・・・・

先日の安蘭さんの退団発表(YAHOOニュース)のコメント欄もひどかったですよ。
あそこのコメント欄って、普段から殺伐を通り越して人間不信になりそうなくらい・・・
ひどい書き込みが多いので、いつもは見ないことにしているんですが、
退団発表でそんなひどいことを書き込む人もいまいと思って何気に覗いたら・・・
いや、私、まだまだ甘ちゃんでございました。
安欄さんの歌唱力を褒めてるように見せかけて、突然王子を名指しして歌をけなしてるやつ、
それを受けて「そういうこと書いてるってことは、あんた貴城さんファンでしょう」
とか訳の判んないこと書いてるやつ(どっちも失礼すぎ&根拠は何なんだi-198
水さん&雪組全体をけなしてるやつもいた。もはや無法地帯。すさみすぎ。
明らかに悪意を感じたので、もちろん全部なんか読まずすぐ閉じちゃいましたが・・・
言い換えるとすぐ閉じたにもかかわらず、目に入っただけでもあんだけ・・・
おそろしか~~~。ああいう手合いは、ほんと、何を目指してるんでしょう?
何が楽しいの?そんなに嫌いなら、別の劇団観に行けばいいでしょうよ?○季とか。
(ま、行ったら行ったでまたそこの悪口言うんでしょうけどね)

れおさんちのにゃんこの「あてつけ」は「猫トイレにおもちゃIN」ですか。
かわいいじゃないですか。うちのお嬢(10歳)&ぼん(3歳)のあてつけなんざ、
「猫トイレの中にあるべき固体がOUT」でっせ。
まあ、年に1、2回しか発動しない「最終兵器」ですけどね。(旦那は「生物兵器」と呼ぶ)
おなかだけは丈夫なコンビ(年の差は婆ちゃんと孫ほどありますが血はつながってないです)
で、毎度固体が硬いのだけが救いです。
片付けるのが比較的楽だからv-283

2008.10.27 (Mon) | なっちゃん #vXeIqmFk | URL | 編集

宙版「心中・恋の大和路」ですか!
忠兵衛蘭とむさん八右衛門みっちゃんはいいとして、タニちゃん梅川は・・・TCA2001の玉勇再びになりそう(笑)

ラルフ君のメイクがおてもやんなのは役作りなのですよ・・・きっと・・・たぶん・・・
ああ、スチールの君は何処へ・・・

2008.10.27 (Mon) | だらっくま #iFzx1HIM | URL | 編集

なっちゃんさま☆☆

ああいう書き込みが平気で出来る人の気が本当にしれません。
私なんかは、あれだけの舞台を毎日やっているだけでも
手放しに尊敬e-267しているのですが、
その影にある努力や辛さは一切無視して、
人を傷つけることを厭わないその態度に本当に腹が立ちます。
と同時に、自分も気をつけないとなぁ・・とも思います。

「生物兵器」は強力ですねぇe-263
うちは、絶対に粗相をしない下のお嬢が、私が長期で旅行に行っている間に、
普段あまり入らない畳の部屋の隅っこに、毎日オシッコをしていて、
気が付いた時にはエライことになっていたことがあります・・i-241

「それだけさみしかったのねぇ・・」と、逆に「お前はかわいいなぁ」となったのは、
正しい親バカの姿でございますm(__)m

2008.10.28 (Tue) | れお #65fpICiI | URL | 編集

だらっくまさま☆☆

私も書きながら、あのでっかい玉勇はんの姿が脳裏を・・・(笑)

ラルフくんのメイク、そうですよねv-219 あれは役作りです!
・・・・・よね? きっと・・・たぶん・・・

昨日のアドリブの記事読ませていただきました!
あまりにタイムリー(私的に)なアドリブに、ウケまくりました(笑)

2008.10.28 (Tue) | れお #65fpICiI | URL | 編集

親馬鹿ならまかせろ!!

v-283私も、猫に引っ掻かれりゃ「爪切り忘れててごめんね」
噛まれりゃ(甘噛みですが)「うんうん、さみちいのね、ごめんね」
毎朝早朝5時に「朝めしくれ!!」と肉球で叩き起こされても
「毎朝同じ時間におなかがすくのは健康な証拠だ!!」
毎日のトイレ掃除も 「今日も元気だウンチョス山盛り!!」
             「便秘なんかされたら一大事」
猫馬鹿街道まっしぐらi-199

旦那いわく  「その半分ぐらい俺にも優しくしてくれ」
わたくし    「この子達はね、あんたの5分の1しか寿命がないんだから、5倍可愛がって
         あげなきゃトータルが合わないの!!」
         
強硬に言い張ります。わはははは

2008.10.28 (Tue) | なっちゃん #vXeIqmFk | URL | 編集

なっちゃんさま☆☆

いずこも同じですなぁ(笑)

うちは私がどうしても猫が飼いたくて、動物が苦手なダンナに
頼み込んで、上の男の子を飼わせてもらったのですが、
案の定、ダンナの方がはまってしまい、「一匹はかわいそう」となり、
2匹目の子を買いに行き、男の子が欲しかった私の意見をまるで聞かずに、
「この子がかわいい」と女の子に決め、それ以降、
「やっぱり俺の選んだ女は違う」とかいいながら、まさに猫可愛がりi-229

めったに人前に姿を見せないお嬢が、革のパンツを履いた
友人の男の子(20代)の膝に乗った時には、激怒したことも(笑)

>5倍可愛がってあげなきゃトータルが合わないの!

これは、まったく同感でございますi-179

2008.10.28 (Tue) | れお #65fpICiI | URL | 編集

Post comment

Secret

