スポンサーサイト


『ダンシング・フォー・ユー』観劇感想@10/16

 

本日2度目の更新。

今日は火曜日ということで、デイリースポーツの日なのですよ。
(よりによって、阪神終戦のこの日のスポーツ新聞を買うことになるなんて・・・)

1面からのスポーツ面はすべて無視して、これですよ、これ。
 
   P1020940.jpg 

 インタビューでは、
  
  「ここまで現代の設定を大劇場でするのは初めてくらい珍しいですね。」

  「難しいことを考えずに見ていただければ。幸せな気分になって帰っていただければ
   いいなと思うお芝居です。」


そうそう、『宝塚を観て、HAPPYになろう!』キャンペーン中ですから236


 シャルルについて、

  「オネエ言葉も使っていなければ、説明ゼリフもないので、いでたちで雰囲気を
   出すようにしています。アンソニーは美しいものは何でも好きというなので、
   あくまで美しい男性じゃないと。非常に珍しい役どころですが、自分としては
   難しいことを考えず、クセのあるスパイスになればと思っています。」

 と答えています179 充分すぎるくらい雰囲気出てますよね~278

 自然にアンソニー“方” と呼んでるところに、を感じました(笑)


 その他にもお休み中にパリのベルサイユ宮殿に行った時の感想に、

  「実際にこれを見てるのと、見てないのでは、『ベルサイユのばら』に出演するときも
   絶対に違うと思います。」 

 だって。 じゃあ、その効果は、来年?


 あと、まさこしゃんからともちんへのメッセージがあって、

  「(同じ場面に出て隣のことが多く) 悠未さんは背が高く、私が見上げる
   ただ一人の方なので、そういった意味でも、隣にいるととても
   安心できるんです(笑) これからも隣で安心させてくださいね。」

 と書いてありました(笑) お役に立ててよかったね278


デイリーの掲載の法則からいくと、来週は娘役トップなので、ようこ姫かと・・・
(前公演は理事だったさ・・) で、再来週が宙組公演のグラフ特集。

この法則、来年から、公演期間が短くなるとどうなっちゃうのかなぁ・・・


ではでは、ようやく「ダンシン」の感想にいきたいと思います。





オープニングは、本当にみんな元気に踊ってるなぁ・・・と。

がんばって、どんどんいろんな方向から出てくるみんなを必死で追いかけてたんだけど、
今回卒業するメンバーが、とってもいい位置で踊らせてもらってるんですね179

きみつんとかは、もちろんですけど、紫咲大佳くんとかも。

エトワールやいろんな歌の場面のたっちんはもちろん、スペイン鮎ちゃんとか。
確かに群舞が多くて、ひとりひとりの顔が見えにくいショーではあるんですけど、
それでも、卒業のメンバーの花道がちゃんと作ってあって、中村先生は優しいなぁ・・・と。

それを言っちゃうと、お芝居の方は、卒業メンバーだから、とかいうのはあんまり感じないなぁ・・
景子先生は、結構そういうところはクールな印象だな・・・
(堕天使の涙の時のまぁちゃん(舞風)とかさ・・229

で、ノリノリのオープニングの後の、王子の銀橋。

ちょっとだけ書きましたけど、ここが一番、一週間前に観た時と変わってましたね~。

あの気だる~い、オラオラっぷりはさらに濃くなっていっていて(←相当好き266
そして、最後に上手での、「185今、君に愛を~ 届け~~」 の「届け~~っ」が、

    届け~~199199199

って、なんともいえない叫びになっていた199

思わず客席で、「きゃぁ237」って声をあげてしまいました。あまりに男前で(笑)

で、そんなに叫んでるのに、最後のポーズで手を下ろすところは
スっと静かに下ろすのよねぇ~。 そこがいいのだ。(またまた細かくてすいません。)

ああいうオラオラっぷりが、大和悠河様の魅力のひとつなんだわさ218


そして、スペインでは、またまためっちゃクールに、でも熱いものを秘めた感じで
登場するしさ~~。 たまらないですよね。ファンは(笑)

スペインは、王子の横の、ななっぺもかっこいいし。(衣装がみんなと違うのね236
やっぱり、ガッツリ踊ってるすっしぃさんは、惚れ惚れするくらいいい男だ237

スペインの男たちはイケメンが揃ってるんだよね420

みんなの群舞もどんどん揃って、キレがよくなってきてるし。
あの手の動きに見惚れていたら、あっという間に終わってしまう~。


パリは、ナウオンでも話題になってましたけど、とむ様の何度も繰り返される
185ダンシン イン パリ~」の歌い方のアレンジの多彩さに注目(笑)

あそこまでいろいろな歌い方する人って、他にちょっと想像が出来ないわ(笑)

でも、とむ様のすっごく爽やかな二枚目さんが堪能できるんですよねぇ。 
もちろんともちんも。

ただやっぱり衣装は、せめて、一度引っ込んだとむ様が戻ってきたときは、
違う衣装になって出てきて欲しかった・・・・なんかもったいないんだよね。


アラビアは、銀橋のの衣装の頭のヘビですけど、「ル・サンク」とかには、
ヘビの下に赤い飾りがありますけど、今はシルバーのヘビだけだね。
確かにその方がすっきりしていていいような気がする179

で、が男役くんたちと絡むところ、りくくん(蒼羽)は直接は絡んでないけど、
しっかり目線で絡んでるんですよねぇ~。
初日より、その辺がはっきりわかるようになってきたなぁ。

そして、「185ハバナギラ」。ここの歌い方がちょっとすっきりしてきた印象なんだけど・・・
私的には、もう少しコッテリ風味が好きだったりする(笑)
でも、たぶん王子だから、その日でいろいろ変わってるんじゃないだろうか・・・

あそこで、後ろをスーッと走ってくるとむ様が好きだ415 ダンサーな走り(笑)
前にも書いたけど、あの王子とダンスがリンクするところがたまらない237

そして登場してくるイケメンズ悠未、北翔、十輝、七帆)が、素敵なのよ278
もう目移りしてしまう、美しく豪華な銀橋~。

娘役登場のあとの、デュエットのみちたつコンビの歌が、ほんとすごくて、

なんだろう・・・新しい楽器ですか?っていうくらい、声が合ってるんだよねぇ。

ああいうアカペラっぽい、ブルースっぽいデュエットが、もっともっと聞きたかったなぁ。

 185キャラバンの  アラブの風・・ って歌いだすところがいっつもしびれます。

この2人、歌もですけど、踊りも結構イロっぽい振りだったりするんですよね。
でも、なぜか、たにうめだとそんなことないのに、みちたつだとちょっと照れる(笑)

中詰めは、男役の総踊りに、あっという間に合流する娘役が素敵(笑)


そして、一気に上がったボルテージの余韻が残る銀橋に立つともちん
あの暗い中にひとり立ってる姿、あがった息を整えるように「ふぅ」っと息を吐いて、
曲に合わせて振り返る瞬間。

   
   好きなのっ!!


 185 砂漠の果て 時を超えて 神話の愛が 今蘇る・・・・


一気に古代のアラビアに連れて行かれてしまいますのよ。私は・・・


初日頃には心配した汗も、配分がわかってきたのでしょう278 かなりマシです236



続いてはN.Y。 毎回注目の後ろの4組の小芝居。
この日は、ちーちゃん大ちゃんに注目。 
ちーちゃんは、言い争いしてるんだよねぇ~なんか179 熱い感じが素敵よん。
で、大ちゃんは、めっちゃ色男っぽいんですけど278

みー、ちー、大が男役としてイロっぽくなってきたなぁ・・・とオバサンはうれしい237
ほんと、かっしぃが残念だよ~~・・・

銀橋のななっぺ&まさこも、どんどん落ち着いて、余裕が出てきてるみたいだし、
もっともっとかっこよくなるよ~。(毎回言ってるけど(笑))


そして、ミノムシくんたち。
とむ&とものかわいさがUPしてるんですけど(笑)

2人ともほんと大口あけて278 とむ様は、ほんと超笑ってる179 ともちんはボケてる237

しかし、ともちんがあの大きなミノムシちゃんを着てると、ほんと大きいわ(笑)

今回は、2回とも、王子のアニメ声の 185運がよけりゃ~ は聞けませんでした182


そして、最高にかっこよくて、楽しくて、大、大、大好きなN.Y。

この場面、初日の時は正直、ピンとこなかったんだけど、
王子を筆頭に、みんながすご~くリズムや雰囲気に乗ってきてるから、
もう、観れば観るほどはまる場面になってきてます218

個性もどんどん出してきてますしね。

あのダンスもいい。振り付けかなり素敵だと思うわ~。

王子に叩かれてたのは、かなり後ろの方にいたメンバー。
あと、結構自分も叩いてた(笑)

この日の2回目の時には、のカツラが変わってた。
金髪のロングなんだけど、前髪がパッツンのストレートで、
前髪にちょっと黒でメッシュ?みたいにアレンジが入ってるの。
いつものヤツが、あんまりお気に入りじゃないので、変わったのはいいんだけど、
正直、このバージョンも私的には、微妙・・・・チャレンジャーなのはわかるけど229
なら、なんかもっと、きれいになれると思うんだよなぁ・・・


今回、ロケットにも手拍子が入りますね。
あんまりなんでもかんでも手拍子が決まってるのは、本当は好きではないんですけど、
今回のロケット、「がんばれ!」って思っちゃうくらい足上げが長いので、
素直に手拍子してます。

ただ、衣装は、つい去年の、しかも初舞台生のお披露目で印象の強いやつで、
去年着た子もいるだろうし、ちょっとかわいそうだなぁ・・・って思っちゃいますね。

ロケットガールのアリスちゃんは、羽根が背負い羽根なだけの違いだしね・・・


そして、そして、黒燕尾・・・ピストレロですよ。

もう、言葉がないです。 素敵すぎて。

あの張り詰めた空気感に、本当に胃がキューってなるくらい感動するんですよね・・・
やっぱり黒燕尾って、究極ですよね。 みんな本当にかっこいい。 美しすぎます。


     美しいって素晴らしい420


一週間前に観た時には、まだまだ下級生は・・・っていう部分も見えてましたけど、
明らかに締まった表情で、振りのキレがよくなってました183 かなりびっくりした。
やっぱり経験っていうのは、大切なんですね。
この公演が終わるころには、ものすご~くみんな成長してるんじゃないかなぁ179
もう、すっかり母親モードなんですけど(笑)

しかし、大階段下での男役勢ぞろいのダンス。最前列とかほんと美形ばっかり420
みんないい表情で踊ってるんですよ。男役の魅力が爆発してます。

そういえば、今朝のニュースで流れていた、チギたっちんのアフタートークで
チギくんが、「黒燕尾は自分に合わせてつくってもらった新調」っていってましたよね。
全員ではないでしょうけど、メインどころの人は新調なのかな?
新調なら、よけい気合い入るだろうなぁ179


そうそう、この日の2回目、大階段の真ん中に立ってる王子の足が、
歌い始める寸前に 一歩前に出た・・というか、落ちた?みたいになって、
一瞬ドキっとしました。  そんな振りないですよね?

やっぱりスっと立ってるのって、すごく難しいんでしょうねぇ・・・

今回の黒燕尾の場面は、いろんなアレンジの曲が入っていて場面的に長いのが、
最高にうれしいですね。 でも、もっともっと観たいんだけどね237

とにかく、ますますみんな乗ってきてるし、盛り上がってるので、
たぶん、次観るときは、また何かしら印象が違ってるかもしれませんよね~。

観られるチャンスのある方は、ぜひ何回でも観に行ってください!!


私が観られるのはあと4回か・・・ さみしい・・本当にさみしいよぉ・・・・241




Comment

デイリーやるなぁ~

どうもです。
昨日は最低の一日でしたね。今日もテンション上がりません。
1985の時は、幼稚園児だったので全く記憶になく。。。
いい加減に、日本一になってもらわないと!

デイリーオモロすぎるんですけど。。。
阪神=デイリーっといっても過言ではない関係だったのに、、
一面に、、あのお方ですかv-10
デイリーは阪神との関係を諦めて、、今後はどんなときも
宝塚=デイリーという新たな関係が築かれるのでしょうか?
それは、なんぼなんでも、無いですね(笑)。。

今日は仕事のやる気が起こらんので、早く帰る理由が出来ました。
ともちんが一面のデイリーは何が何でもGETです!!
情報ありがとうございました!!

2008.10.21 (Tue) | Yasu(ようこ姫の騎士) #ybyOfTXA | URL | 編集

おおっ!!一面にともちんが!!

一面使ってんのに脚の先が写真に収まりきれてないのは、さすがですね!(そこか!?)
私も早く「パラプリ」観たいですよ・・・とか言いつつ今夜は雪組みさんの新人公演観て来ました。
いつもチケットがうまく取れなくて、なんと今日が新人公演初観劇。
宙組の時も気合い入れて何とかチケットゲットせねばな。
とか言いつつ、あさっては「銀恋」行くんだな。
(「銀恋」と略すと往年のデュエット曲みたいなのでやめましょうv-12
ユウヒくんの銀ちゃんが楽しみだな。
あっ、でも本命は、あくまでも王子ですからねっ!!

2008.10.21 (Tue) | なっちゃん #vXeIqmFk | URL | 編集

ようこ姫の騎士さま☆☆

負けた瞬間はリアルタイムでは見てませんでした。
主人から結果を聞いただけで、その後も一度も見てません。
というか、見られませんでしたi-241
来年こそは・・・・

デイリー、ゲット出来ましたか?
デイリーは毎週火曜日は必ず、大劇場で公演中の組の記事が載りますi-278
なので、来週はたぶんようこ姫だと思いますよ~i-236
なかなかあれだけ新聞に大きく写真が載ったりすることは
ないので、すっごく貴重ですよね~。

デイリー=宝塚の関係は、毎週必ず観劇している、
宝塚大好きオヤジ・世界の福本氏がいる限り続くかと・・・(笑)

2008.10.22 (Wed) | れお #65fpICiI | URL | 編集

なっちゃんさま☆☆

>脚の先が写真に収まりきれてない

あははは。確かにそうだわ(笑)

雪組さんの新人公演はいかがでしたか?
私は新人公演って、とっても気になるんですけど、
実際に客席で観ると、異常に緊張してしまって(なんでお前がi-229
すっごく疲れるんですよね(笑)

『銀恋』は、楽しめると思いますよ~。なんせ話がムチャクチャ
ですから(笑) 
それを、かっこいいジェンヌたちが演じるっていうのがいいんですよv-218
ぜひ、ご感想をお待ちしておりますm(__)m

2008.10.22 (Wed) | れお #65fpICiI | URL | 編集

Post comment

Secret

