スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寵愛バトル?どうなった??


昨日は、実家の所用でバタバタしてUP来ませんでした。ごめんなさい。

公演の感想はもちろん、
カレンダーの撮影風景とか、(ママちゃん、叫びをありがとう!)
スターの小部屋の再放送のとむ様が、激しく初々しい件とか(笑)
いろいろあるんですけど、ひとつひとつ片付けないと!

もたもたしてると、ナウオンもあさってだし、「雨唄」のDVDが発売になるし、
次の観劇日 水曜-銀ちゃん、木曜ーパラプリ&ダンシン 2連チャンがくるわ~330

なので、早速!イベントのことを。

長くなりそうなので、つづきでっ!



 

さてさて、『宙組公演アフタートークイベント』(これが正式名称)ですが、
前にも書いちゃいましたけど、私的には、少々残念なイベントでした。

ナマともちんと、まちゃみに会えたのはすっごくうれしかったんですけどね。

しかし、今朝のスカステニュース、あれだけよくもまぁバッサリとカットしてましたね(苦笑)

********************

まず、公演が始まる前に、受付みたいなところで、パンフをもらいました・・・が、
最初の話では、「公演終了後に渡します。」だったんですよね。
だったらこの時にバウホールでのイベントのチケットの抽選もしちゃっとけば、
良かったのに・・・と思うんですけど。なんか不都合あるのかな?

思いっきり2度手間じゃない?

イベント開始は公演終了後16:45分からなんですけど、16:10すぎくらいから
抽選の列が出来て、のんびり並んだ私が席についたのが、
イベント開始の5分前だったもん。

で、イベントは司会のお姉さん進行で進んでいきますけど、
このお姉さんが、私の友達にめちゃくちゃ似ていて、とっても不思議な気分でした(笑)

まず、「この公演のために用意した秘蔵映像です!」 な~んて言って始まった映像は

『パラプリ&ダンシン』のお稽古場  公演初日のダイジェスト 
巴里祭2008のダイジェスト映像 → 『Passion』のまちゃみの場面の抜粋。


・・・・・・・・・・・・これって、まんまスカステ映像やん。


まぁ、これが宝塚歌劇団クオリティ 218

なら、最初から

 「スカステの映像です。こんな映像が見れちゃいますよ~、加入してね236

くらい言えばいいのに・・・・ がんばれ!営業!                              


で、その映像が15分くらい流れて、いよいよ?と思ったら、
そこからは、

 大橋先生@すごいよ舞台装置40年の大ベテランのコーナー


大橋先生はバリバリの大阪のおっちゃんの話し方で、 おもろいトークを繰り広げる方で・・


その昔、我が君(昔のご贔屓さんです)にお仕えしていたころは、
私たちの会の一部のメンバーは一応、顔がわかってくれてたようで、
気さくに話しかけてくれたりしました。

えっと、雰囲気でいうと、映画監督の井筒さんをちょっとだけ柔らかくしたような?

でも、先生、登場第一声で司会のお姉さんをさえぎってまで、

『声をつぶしています。すいません。今日は顔で勝負します。』なんて言っていて、

「あぁ、じゃあ少しはおとなしいのかな・・」なんて思ってたら、


  しゃべる、しゃべる。 


というか、コーナー自体の時間が長いっ! そりゃ、先生も質問ふられたら答えるやん。

なんせ40年の歴史と経験があるもんで、出てくる話が・・・

 「アルゼンチン公演」 とか、「峰さを理」 「ターコ」 「鳳蘭」 「甲にしき」

なぜか、「ペギー葉山」 「雪村いずみ」 (宝塚ちゃうし。)まで

おいおい、熱く語っても、絶対若い人わかんないから 230


さすがの私も、「甲にしき」さんの話までわかんないよ ・・・

でも、舞台装置歴40年!には興味深い話もたくさんありましたけど・・・


装置を作る上で一番大事なのは・・・・・・ 予算とか(笑)


その後は、東宝に持って行くためのトラックに入るかどうか278


まず、公演のポイントになるメインのセットを考えて、そこにお金をかけて、
そこから、他のセットに移っていくとか。


今回の宙組公演のセットの一番のポイントは、
お芝居のクライマックスで登場する、

 「300万$」 日本円にして「3億3千万円」の絵だとか。


理由は・・・



  わしゃ、そんな絵書けん。


でもまぁ、そこをいろいろ試行錯誤してあの、キャサリンの絵&プリンスくん
合体作となったそうです。
あの絵の引き裂いた感を出すために、蛍光灯が入っているのがツボだそうなので、
次、ご覧になるときにぜひ、オペラで切り口、見てみてくださいませ。
もちろん書いたのは、大橋先生。(たぶん、キャサリンの作品は2つともそうです。)

いや、とってもすごい先生なんですよ!
今は、次の花組公演の「  言う人の(by.大橋センセ)」セットの思案中だそうです。

・・・・・・・・・・・っと、大橋先生の話をしていると、終わらない。
だって、イベント1時間15分の間、15分は映像。あと40分強は大橋先生だったもん。
なので、ともちんまちゃみのトークは・・・・229


イベント開始50分くらいして、ようやく2人が登場!!


 きたよっ!愛人対決


ともちん、軍服のような?制服のような? 黒いジャケットに黒いパンツ。
いかにも終演後です!というような、すっきりなお顔。


 きゃは かっちょええ237


まちゃみは、黒いミニワンピ。 こちらは美女ね~。

イスに座って、まずは今回の公演について。

もちろん、シャルルヴィクトリアのこと。


 とも 『最初に台本を見た時、「アンソニーの愛人!?」の意味がわからず、

      女役?と思った。 』 



   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ツッコんだほうがよかですか?

  と、


  『ごめんね、基本的なことが間違ってて(笑)』 ・・・自分でツッコんだ(笑)


  『最初の本読みが終わったとあと、ようやく・・・あぁ!そういうことか・・
  そっち系の人か・・・とわかりました。』 
って。

 その後は、ひたすら資料を見て研究したと。

 やたら資料を強調してましたけど、どんな資料でしょうか(笑)

 まぁ、同期の珠洲しゃんも、「雨唄」の時にいろいろ研究して・・・って
 言ってたので、助け合っちゃったかな?


  『でも、もともとで、男役やって、で、そっち系で・・・って
   なんだかすごく複雑なことやってるなぁ・・・って(笑)』


 確かに(笑) 

 でも、あの金髪ロン毛のあのビジュアルとか、 かなり好き
です。私237


 まちゃみは 『今までで一番出来る女で。でも、普段がちょっと・・・・』

   『こういう、ボワワワワンとした感じなので(笑)』

   『景子先生にも、まちゃみちゃん!隙があるのよ!って、
    芸者の色気じゃなくて、出来る女の色気をといわれて難しかった』
 と。


 景子先生にも、顔をもっと怖くしてと言われたそうです。

 で、まちゃみ資料に頼ってがんばったって(笑)  女の色気の資料って何?229

 
 そして話は、今回の作品の見所は?に。(ここはちょっとスカステで流れました)

   『私とヴィクトリアバトル269を。いろんなところでバトルしてますので。
    よく見てないとわからないところでも、バトルってます!』 

 とにかく、いろんな細かいところで、バチバチ59やってるそうです。
 次は、さらにこの2人に注目して観ようっと

   『ショーでは、ソロを大劇場で銀橋で初め歌わせて頂くのですが、
   すごく踊った後なので、息があがらないように毎日必死なのですけど、
   早く慣れて、余裕を持って、お客様と近い関係で自分をアピールして
   いきたいなと』

 
汗は・・・・自力じゃムリやんね・・・229

 まちゃみは、


   『ファントム以来のダルマで・・・パリの場面で、羽を背負って・・・』

 
と、ダルマ姿が、相当に恥ずかしい模様。 とにかく、恥ずかしがってるのに、

   『センターからね!パーンとね!美脚を見せつけてね!』

 ・・・・って、ともちんなぜにそんなにあおる?(笑)

   『脚に注目しないで下さい!201 顔!顔で!』 って、かわいい(笑)


 で、今回の公演は【夢】がテーマなので、小さい頃の夢は?という話に・・・


  『私は、なんと!アイドル歌手になりたかったんです(笑)
   ピンク・レディーとか、中森明菜ちゃんとか、松田聖子ちゃんみたいな237     
   筒状のものを持つと、すぐ歌ってました。』

 でも、ものすごい引っ込み思案だったので、家族の前限定で。
 これは、ともちんのエピソードでは、よく出てくる話ですよね236

  『バレエをしていたので、それもあったんですけど、ディズニーも
   好きなので、ディズニーランドで踊りたかった』 と。

 まちゃみニコニコ踊ってたら、かわいいでしょうなぁ。


 で、今後の目標は?

   『黒い役とか悪役、今回もですが、をさせていただくことが多くて、
   大好きなんですが、今度は白い役を(笑)
   巴里祭499の時にも「次はぜひ白い役を!爽やかな役をやってみたいです!」
   と言ったそばから今回も、悪役で(笑) 

   今度こそ、爽やか系をやってみたいと思ってます。』

 先生方、よろしくお願いいたしますm(__)m


   『ヴィクトリアも悪役なんですが、まだかわいいところがあるので、
    もっとダークな役を(笑)』

   『楽しいよ、きっと。』

   『よく演ってらっしゃいますよね(笑)』

   『そう、楽しい(笑)』

 

 今回もキャサリンをいじめてるところも、ともちん共々、結構楽しいらしいです278

  『(キャサリンに) うわ~、こんな悪いこと言っちゃってる!とか思って』

  『私も気持ちはなので、いたぶってるんですよ、キャサリンを(笑)』


 
あそこキャサリン、かわいそうだもんねぇ~。


・・・・・とここで、司会が、 「お時間も迫ってきていて・・・質問コーナーに・・」


  で、大橋先生、再び登場


 おいおい、2人だけのコーナーって10分くらいだったよ? あぁ・・・

 
 この質問コーナー、事前に記入して提出してあったものなんですが、
 普通、こういうのって、奥でスタッフが選んで、「これを!」って司会に渡すでしょ?
 でも、今回、全部じゃないけど、結構な数をバッと司会に渡しただけなので、
 その場で、進行しながら、司会の人が選んで聞くというやり方だったので、
 司会の人も迷っちゃったり、コレと思っていた用紙が見当たらなかったり・・・で
 大変そうでした。とっても頑張ってましたけど・・・ちょっとかわいそうだったぞ。

 ほんと、こういうところも、宝塚歌劇団クオリティだわ・・232 


Q、ヴィクトリア的には、アンソニー254男の愛人がいるのは許せるんですか?

   『許せる・・・というよりは、アンソニーは美しいもの420が好きなので、
    私たち以外にもいるらしいですよねぇ・・・』

   『うん・・・2人じゃないって・・・231 (ちょっとムカついてるのが笑った)

   『そう、2人じゃなくて、たくさんいるみたいなので。世界中に。』


世界中・・・世界が相手なのか・・・さすが、帝王254 アンソニー・ブラック218

日本で・・・立候補したいぞ237 (←バカ)


 『じゃあ、2人の恋は実らないかも?』

   『いえっ!』

  『あたしたち、結構強気なので!267
(爆笑)


なんだか、すっごくシャルルが入ってるんですよねぇ。普通に話してるのに(笑)


Q、2人は、アンソニー254のどこに惚れてゾッコンなのですか?


   2人で、 『すべてです!』


   『もう、自然に声が揃っちゃっいました~(笑)』 


 いやいや、明らかに練習してきていて合わせてたみたいだぞ237

 2人で、「どこが好き?って聞かれたら、“すべてです”っ言おう!」とか
 打ち合わせしてたのかな?
と思うと、それに萌えるわ278


Q、最終的にどちらが、ブラック様254の愛を勝ち取ると思いますか?

  
『私です!』

 
 『私です!』

  
『いいえ!私です!269

  『私です!269

 「終わらなさそうなので・・・」と司会がムリヤリ収めてました278

 実は、この質問、私が書いたやつだと思うんです。たぶん。
 同じ質問の人がいたらあれなんですけど235

・・・・・と、すっごくいい感じに、秘書対決269になってきていたのに、
次の質問は大橋先生230

もう、激しく残念です・・・


Q、先生は宝塚以外の舞台も観ますか?

 大橋 「観ます。キンキキッズとかね。(あと北島サブちゃんとかも)

 先生、ここでちょっと自慢げに 「キンキキッズの装置やったことあるんですよ」って。
 そしたら、普段あまり知らない人が、「先生、見学していいですか?」って見に来たって。

 大橋 「ここだけの話・・・ジャニーズはギャラ461がいい278」 だって~。
 
ともちんとか、めっちゃウケてました(笑)

こっから、先生のマシンガントークが止まらなくて・・・いろいろあったんですけど略!


Q、特定の生徒をイメージして、装置を作ることはありますか?

 大橋 「もちろん、あります!
     たとえば、この隣いらっしゃる方、この間の巴里祭499では、

     普段より、はるかに高いセットにしました。」 
(爆笑)

 
とも 『ありがとうございます229

    
「それまでは湖月さん、結構高いの作ってったんですけど、

                  まだ足りなかったです。」 


そうしないと、バーっと出てきた瞬間にかっこよく見えないからだそうです。
なので、パレスHよりも、阪急インターの方が会場に合わせてさらに高かったそうです。

     
  「なので、こういう人が出てきた時には、合わせないといけないんです。」


最近は、障子とかも規格のサイズでは合わないので、大きめに作っているそうです。
100周年には、もっと大きくなるかも・・なんて言ってました。


Q、悠未さんは、いつから背が伸びたのですか?

   『産まれた時から大きかったです。179

   先生・まちゃみ 『ほんと~~っ!?』

   『本当です~!!! 2センチくらい。赤ちゃんの2センチって大きいでしょ?  
   指とかも長くて、バっとしてたそうです。』 

ということで、「0歳から大きなお子さんだった」ということになりました278


あと、まちゃみが広島出身で方言が出ませんか?(答え:出ない229)という話と、

各人の、今回の作品について意気込みとかを語って終わりました。

もう少し、愛人対決のウラ話とか聞きたかったんですけど、
それは、ナウオンに期待しましょうか・・・

愛人たちに迫られるのを、真顔で耐えてる?ブラック様254のお話がぜひ聞きたい278

もち、それを見ている周りの反応も楽しみ~~!!

ということで、ちょっと期待はずれ?のトークイベントレポは終わります。

次回があるなら、ぜひ大橋先生は、おひとりでお願いしますm(__)m

さて、公演の感想も書かねば~330


 

Comment

ペギー葉山さんて・・・

確か、モモレンジャー演じてたお姉さんですよね?超ミニスカで、ブーツはいてましたよね。
・・・・・・と書きかけて、でも、なんでモモレンジャーの人が宝塚の話題で出てくる??
と、ちょっとネットで検索しましたら・・・・・・
すいませんv-356モモレンジャーのお姉さんは「ペギー山」さんでした。
なんか、子供のころからずっと「ペギー葉山」と思い込んでた気がする。
いや~~~、思い込みって怖いですね~。(だって、似すぎてるよ名前がv-394
で、本物のペギー葉山さんてどういう人だっけ?と、またネット検索・・・。

出演作:「ウルトラマンタロウ」  役名:緑のおばさん(ウルトラの母と二役)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・v-405・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えっと・・・つまり・・・ゴレンジャー(東映)ではなくウルトラマンタロウ(円谷プロ)だった・・・と。
でも、括弧でくくれば同じ特撮系e-3

いや、ちがうだろ、ちがうだろってばよ。・・・・・本当にすいません。

で、楽しみにしていたv-319書バトルv-41ですが・・・
10分だったんですか~~~e-3うーん、正直ちょっと(実は、けっこう)残念。
もう少し「飛び散る火花バチバチv-313」のスリリングな展開を期待していたのですが・・・
ま、しょうがないですね。40年選手が相手じゃあねえ・・・・・v-389

私も早く「v-254生シャルルさんv-254」が見たいですよv-391

2008.10.01 (Wed) | なっちゃん #vXeIqmFk | URL | 編集

なっちゃんさま☆☆

リアルゴレンジャー世代としてしましては、久々に聞いた(見た?)
「ペギー松山」の名に妙に反応してしまいました(笑)
しかし、ほんとになんで宝塚で、この話題?ですよねi-278
大橋先生恐るべし。

秘書バトルv-59、やはり、帝王様も加えて、
繰り広げてもらう機会まで、おあずけにします・・・

う~ん、それにしても残念でした・・・i-182

2008.10.02 (Thu) | れお #65fpICiI | URL | 編集

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。