スポンサーサイト


『Paradise Prinse』 観劇感想@初日 vol.2


想定外に感想(というかあらすじ?)が長くなってます。
どこまでいけるかわかりませんが、がんばります。

タイミング良く?ダンナは、今日は釣り276に出かけています。
心置きなく書いてますので、ご心配なくm(__)m

拍手でのコメントもたくさん頂いています。ありがとうございます。

衝撃の内容に、家の中を走り回ってしまいそうになっている方や、
うれしい「告白?」をしてもらったりもして、喜んでます237

がんばって書き終えたら、まとめてお礼いたします236

では、早速つづき~。


SCENE6 ドリーム・ファクトリーのオフィス

 スチュアートは徹夜も続けて仕事をがんばっているけど、
 周りのみんなは、あいかわらずダラダラモード。

 で、そこに社内コンペアニメ制作の知らせが来て、
 スチュアートは挑戦したいけど、みんなは乗り気じゃない。

 ・・・・・・っと、そこへ、新しい希望社員として、まさに乱入してきたのが・・・

  P1020750.jpg

           ラルフ・ブラウン@みっちゃん460


 お稽古場とかでチラっと見て、なんとなく想像はしてましたけど、
 いやいや見事な、オタクっぷりです。 で、相当に空気の読めないキャラ(笑)

 ちょっとした言動、しぐさがすばらしい267・・・・・・よっ!研究熱心な芸達者!

 スタイルは片足だけが半ズボン?なのが、もうたまらなくキュート266
 リュックは、お稽古場の黄色いやつでした。

 言っていいのかわかりませんが・・・・はまり役です。

 
 で、そこに、マギーから送ってもらったスチュアートの荷物が
 『しろくまの宅配便』で届きます。 宅配便屋さんは、いちくん(鳳樹)。

 高級ブランドのケースから出てきたのは、スチュアートが小さい頃から
 書き続け、書き溜めてきた、「20パラダイス・プリンスくん」のたくさんの絵。
 (作者のふわさんが、前の方で観てましたね~。)

 で、それでコンペに挑戦しようというキャサリンだけど、みんなは乗り気じゃない。

 スチュアートは、「パラダイス・プリンス」に乗せた夢を、語りかけるように歌います。
 (う~ん、この歌もちょっとキツかったかなぁ・・・高い音が出にくそうでした。)

 で、みんなアニメ賭けていた頃を思い出して、心がひとつになるんです。
 やっぱり、ベタだけど、泣けちゃいました。


 SCENE8  キャサリンのお部屋


 そう・・・・

   P1020768.jpg

            このシーンですよ~237


 ここでのイチャイチャ266っぷりがね~。もうほんと勝手にどうぞです239


     「あっ!流れ星」

     「えっ?どこ?」

     「うっそ」  

     「もぉ~!」  
      みたいな(笑)
 


 スチュアートに出会って、自分の書きたい絵を思い出して、書き始めたキャサリン

  すっごくいい415雰囲気になってきたところで~~


    ラルフ乱入!282


 そして、仕事が上手くいかなくて酔っ払ってるアンジェラと、ケヴィンメグも登場。

 アンジェラキャサリンの夢に向かう幸せそうな姿に、嫉妬して、罵声を浴びせます。

 アンジェラの叫びももっともで、ここも胸がツンとしました。


 落ち込むキャサリン、「がんばってる人は、ヒーローが必ず助ける」
 アニメの話とからめながら、スチュアートが励ますんですけど・・・

 ほんと、まっすぐでいい人だよなぁ、スチュアート415  そして、イケメン237

 その優しい言葉に思わず抱きつくキャサリン

 P1020830.jpg

 ここで、スチュアートがギュっと抱きしめて、背中をポンポンってするのが415


 ラルフくんは、外で、携帯で誰かに電話。別人のような雰囲気でね236

 
 SCENE9  N.Yのスチュアートのおうち。

 私、すっごい勘違いをずっとしてました・・・ハワード@一樹は、パパじゃなかった201

 パパの親友で、ずっとパパが交通事故で亡くなった後も、メンフィールド家の人たちを
 支えてきた、ものすご~~くいい人でした。

 ママ@美穂は、17年経った夫の死も、スチュアートが家を出たことも
 受け入れられない様子。
 しかし、美穂姐の声は、ほんとに優しくていい声だよね~・・・

 メイドのメイ@彩苑が、前作に続いて、優しくて思慮深い役。

 そこに、登場してくるのが・・・ブラックファミリー御一行様。 
 いっつも御一行様で行動してるんですわ229

 いやいや、ここのブラック様254のスタイルが、またかっこいいの237

 まさに エロかっこいい415


 で、スチュアートを見つけたので、ある計画で連れ戻すからって。

 ママは、心労で倒れちゃうんだよ~。



 SCENE10 
 
すっごくかわいいミニワンピのスタイルで舞台下手に登場したキャサリン
 うれしそうに、スチュアートに電話。(もち携帯ね。)

 上手にスチュアート。 携帯で話す2人。
 うわ~、今さらですけど、マジにカップルだわ278

 いきなりキャサリンが、アート界の帝王 アンソニー・ブラックから会いたいと
 言われたので、今からN.Yに行く!って。 すっごくうれしそうに。

 もちろん、スチュアートは止めようとするけど、間に合わなくて・・・・

 キャサリンは、ブラックファミリーのアジト・・・じゃなくて、お部屋に。

 ここからの、ブラック様スチュアートの正体をバラして、
 彼のために連れ戻す手伝いをしろと、キャサリンをジワジワと脅していく様は、
 ワルの美学って感じで、ゾクゾク来てしまいました。
 思いっきりナルシーが入っているのが、ミソなんですけど237

 追い詰められていくキャサリンは、ほんとかわいそうで・・・241

 狼の前の子羊ちゃんって感じです。


 SCENE11

 コンペのアニメ制作に張り切るみんな。キャサリンの友人たちも手伝ってて、
 ラルフや、ケヴィンピーターとかの銀橋での楽しいナンバーも。

 なっちゃんさん出ましたよ! ラルフ、黄色い服に黄色いリュックですよ219

 そこへ、キャサリンが戻ってくるけど・・・・

 心ならずも、スチュアートにつらくあたり、一生懸命に気持ちを伝えるスチュアートにも
 かたくなな態度のキャサリン。

 
  「愛してるから」と言う言葉も振り切って、行ってしまいます・・・

  P1020832.jpg

 もうこのシーンは、たまらなくせつなくて、ずっと泣いてました241

 キャサリンの叫びのような声が、つらいのよ・・・・


 そこへ、マギーから、「お母さんが倒れたから、すぐ帰ってきて!」との電話。

 
 意を決したスチュアートは、ジャックに電話をして今後のことを頼んで、

 そして、キャサリンに電話をするけど、出てくれなくてメッセージを・・・


  P1020910.jpg

      必ず戻ってくるから、君のところへ・・


 キャサリンは、スチュアートのために、自分のアーティストへの夢を捨てようと、
 完成間近だった絵を切り裂いちゃいました・・・・241


 SCENE 13

 現実を受け止められないママ(車イスに乗ってます。)が、昔を想って歌ってます。

 後ろでは、回想シーンで、幸せだった頃の家族4人の姿が・・・
 パパは、大ちゃんがやってました。

 スチュアートの家にずっと飾ってあるパパの写真も大ちゃんだね。

 そこへ、帰ってきたスチュアート

 ここの親子の会話は、みんなが、もう胸が苦しくなるくらいの熱演で。

 スチュアートも泣いてるし・・・


   もう、号泣です(ToT)

 
 (ここで、王子がハンカチで涙をふいたので、また泣いちゃいました241

 みんなの気持ちをぶつけあって、
 ようやく家族の気持ちが通じあったところに、


 やっぱり登場、ブラックファミリー254


 ここからは、スチュアート帝王様の2人のバトル269です。

 2人の白と黒のオーラが、バチバチぶつかりあう感じ。

 すっごく好きです。この場面。


 ほんとに、まるっきり正反対のトップさんと2番手さんだよね。

 スチュアートキャサリンの未来のために、
  新しい作品を出品することに応じ、勝ち誇ったように出て行く帝王

 そこに、アンジェラたちから「キャサリンが絵を破った」と電話。

 スチュアートは、ケヴィンキャサリンや、会社の仲間をみんな
 新しい作品の発表の場、マイアミに連れてきて欲しいと頼むんだけど、
 まだ、この時点でも、スチュアートが、天才画家だってことはみんな知りません。


 SCENE 14 マイアミ

 天才若手画家スチュアート・メンフィールドの新作発表会に集まってくる人々。

 会社のみんなは、おのぼりさん気分なのが、とってもおもしろい278
 でも、キャサリンだけは浮かない顔。

 そして、集まった人の前に、初めて「スチュアート・メンフィールド」が登場。

 「スチュアート・メンフィールド=スチュアート・グリーン」と知ったみんなは驚くけど、
 すべてを知っていたキャサリンがうつむいたままなのが、とってもかわいそうだった・・・

 新作にかかっていた布をはずすと、そこにはキャサリンの引き裂いた絵。
 その横には、スチュアートの書いた、「20 プリンスくん」の絵。


 メッセージは 「Nothing is impossible!」

 そして、スチュアートはみんなに キャサリン
  
  「僕の世界中で一番大切な人、キャサリン・ホワイト」 だと紹介237

 2人の185デュエットナンバーがあって・・・・キス415

 うわ~ん240 やっと、やっとハッピーエンドだよ~。


 でも、それを見て、帝王が怒る、怒る! 「これは、アートじゃない262って。

 そこへ、登場したのが、ドナルド・ブラウン@風莉。
 アメリカ一の美術収集家で、ラルフのパパ。 ちなみにヒゲモジャ(笑)

 ラルフくんは、オサレおしゃれに正装して、実は新しいアーティスト発掘のために
 アニメ会社に潜入していたと告白。

 ラルフパパは、「300万ドル」で、2人の絵を購入。

 その金額に、ものすご~くしぶしぶ折れる帝王・・・

 そしたら、いきなり若い女の子たちに、

 「アンソニー・ブラックって外見もかっこいいけど、いい人なのね~」

 腕をからませらて迫られちゃう帝王様(笑) まんざらでもなく喜んでると・・・


 当然、第一第二秘書が、帝王様を奪還!! (爆笑)


 そのヤバイ様子に、女の子たちが引いていくのが・・・229


 社内コンペは、全然ダメだったけど、前進あるのみ219 

 で、ここで、マギーが完成した20パラダイス・プリンス」を見たい!というので、
 
 スチュアート帝王

  「じゃ、ここで・・・試写会?」 っていたずらっ子ぽく聞くと、

  帝王が 「勝手にしたまえ!」 って278 このやりとりかわいいよ~。


 そして、いよいよスクリーンに20 プリンスくん」のアニメが流れます!


  かわいい!かわいい!かわいい!

 楽しく、かわいい音楽343とともに。 みんな一緒にノリノリ!

  もちろん客席も!!  手拍子でノリノリ!


 すっごくHAPPYな気持ちになれます!


 アニメの中の 20 プリンスくんも 「HEY! スチュアート!!」 って237

 スチュアートの動きと、同じ動きを20  プリンスくんがするのもかわいいよ~。


 みんなが盛り上がって暗転してく中、銀橋にママハワード

 ここは、びっくりの展開。 一曲デュエットもしちゃってました・・・229
 まぁ、ここもHAPPY ENDだし、ヤボは言わないでおきましょう278
 
 
 ・・・・・・で、10年後のスチュアート家のリビング。

 スチュアートパパは、絵を描きながら「アイデアが出ない~」
 書いては破り、破っては書いて悩んでます。

 キャサリンママは、携帯で個展のうちあわせを、パキパキやってます(笑)

 周りには、元気な男の子女の子の兄弟が走り回ってます237


    「コラ、走らない!」

   「あなた!ゴミ散らかさない!」


 ・・・・・カカア天下です(笑)  男前の嫁を持つと大変です278

 
 でも、家族の大切なテレビアニメの始まる時間! みんなでテレビの前に。

 パパが「リモコン、リモコン」って探すのが、かわいい~。

 そして、スクリーンには、20 プリンスくん、そして、20 プリンセスちゃん237

 


 あぁ~、もうなんて幸せなの~420

 ベタでもいいの、マンガでもいいの、だって幸せなんだもん!  

 絶対に宙組
でしか見られない作品です。

 ぜひぜひ劇場で、感じてくださいませませ~!





 

Comment

ありがとうございます!!

素晴らしい、文章と写真に感激しています。
昨日は、興奮し過ぎて、拍手のみで退散してしまいました。
素敵なお話ですね。涙あり、笑いあり。ハンカチ忘れずに持参します。
そして、何といっても愛人問題でしょうか。すみません。ついつい気になってしまいます。
『とむ×とも』なんて☆
まさかの展開。例の写真の第二秘書様を見直し。想像がつきません。ちやこさんも。観劇日、確実に増えます。勿論、純粋に作品も楽しみます♪
長文にて失礼致します。

2008.09.27 (Sat) | せいか #- | URL | 編集

ようやくわかった♪

れおちゃんが気兼ねなく書けて、
ご主人さまに感謝ですね。

「背中をボンボン」私も一番のつぼです。
たにちゃんって、昔っから、その系のアクションをよくやっていましたが、
やはり、スチュアート君のが「完璧」v-238
はい、ママさんの好物「リアルアメリカン」な青年ですv-10

もう、れおちゃんの観察力・記憶力には脱帽です。
ル・サンクを読んでるみたい。
ネタばれ大歓迎の待機組ママさんは、感謝感激!
しっかり、頭に入りましたよストーリー☆
これで、初見の時、あわあわしないで済みます、
ありがとうございましたm(__)m

2008.09.27 (Sat) | ゆうがなママ #- | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.09.27 (Sat) | # | | 編集

すごーーーーーい!!!

怒濤の記憶力i-199だって、初見一回きりでこの詳細ぶりe-103ですよねi-198
「コマ送りの魔術師」なだけでなく「記憶力のイリュージョニスト」でもあるなんて・・・
尊敬ですv-20

みっちゃんの黄色いリュック、本番でもそのままでーーーと願ってたら、
本当にそのままなんて、嬉しいi-199

王子&姫の「結婚10年後」だなんて、嬉しすぎi-199

本当は、帝王様と、第一秘書嬢と第二秘書氏の10年後も知りたかったけど
(結局どっちが帝王様とゴールインしたのか・・・うおおおお知りたいv-406

ショーのレポートも、期待してますv-363
神様e-2れお様のだんな様が、明日も釣りe-242に出かけられますように・・・e-352(←オイオイ)
ワクワクv-238

2008.09.27 (Sat) | なっちゃん #vXeIqmFk | URL | 編集

せいかさま☆☆

素敵なお話なんです、ほんとに。
タニうめがそこにいるというだけで、感動するのに、ストーリーにも泣かされて・・・
ハンカチは必需品ですv-219

とむ×ともは、今回の大穴でしたね。そこまで~ってi-237
2人ともはまりきってやってるのが、おかしくて仕方ないです。

観劇回数が増える!というのが何よりもうれしいお言葉です!勝手に営業担当としては(^^)v

2008.09.28 (Sun) | れお #65fpICiI | URL | 編集

ママちゃん☆☆

ストーリーは書くなら書く、書かないなら書かないって
きちんとしないと、書いてる方も読んでる方も大変かなぁ・・って、
で、今回は書く方にしました。喜んでもらえて良かったです。

もう、舞台を見ながら、「あぁ!絶対ここママちゃん好きだ!」とか
思いながら見てました(笑)
もう、スチュアートの存在自体が大好物だと思います(^^)v

2008.09.28 (Sun) | れお #65fpICiI | URL | 編集

Eさま☆☆

はじめまして(^^)

もう、何よりも何よりもうれしいお言葉ですe-420
ひとりでも多くの人に、一回でも多くあのキラキラの舞台を、
宙組のパワーを感じて欲しい!と思って、日々生きていますので(笑)

ぜひ観劇なさった感想もこっそりで結構ですので、教えてください!
ありがとうございましたm(__)m

2008.09.28 (Sun) | れお #65fpICiI | URL | 編集

なっちゃんさま☆☆

いやいや、そんな大層なことじゃないんですよ。
もう、観たらすぐにパンフとにらめっこして、頭の中で反芻、反芻(笑)
(今回はストーリーがかなり詳しくパンフに載ってますし)
で、ツボだったセリフとかは、忘れないように携帯にメモメモ。
あとは、スカステの映像とか、他の方のブログとかi-229見たりして、
記憶を補充。で、必死のパッチで書いてますi-237

でも、喜んでいただけてるならうれしいです。

>帝王様と、第一秘書嬢と第二秘書氏の10年後も知りたかったけど。

これは、激しく気になります(笑) トークショーとか、お茶会とかそんなので、
言ってくれないでしょうかi-278

2008.09.28 (Sun) | れお #65fpICiI | URL | 編集

はじめまして。あいさんのところよりやって参りました
凛と言います。

記事読ませて頂きました!!
観劇していないわたしにとってはとても嬉しいです。
普段は悠河さん、えりこさんが好きな私ですが、
れおさんの記事を読んでとむさんがすごく見たいです!!
とってもカッコ良さそうですね♪
記事を読んでにニヤついてしまいました;;

本当に素敵な記事ありがとうございます。
なんだか毎日のように来てしまう気がします。
これからも来ますのでよろしくお願いします!!
それと、私のサイトは更新は遅いし、面白くないですがよかったら来て下さい。
まだまだ宙組ファンになって間もないので色々と教えてください!!

ずうずうしいことばかりだらだらとすいませんでしたー;;
では、また来ます。

2008.09.28 (Sun) | 凛 #- | URL | 編集

凛さま☆☆

ようこそお越し下さいましたm(__)m

レポ喜んでいただけたなら、本当にうれしいですi-179
ありがとうございます♪
王子は、もうそのまま王子様で素敵ですし、
ななっぺは今時の若者!っていうスタイルも
その優しい演技も素敵ですよ~☆
そして、とむ様は、今回は特にすごいです(笑)
ぜひぜひ、その目でお確かめ下さいi-236

こんなブログでよろしければ、いつでも遊びに来てください!
宙組はとってもイケメンも多くて(笑) 素敵な組ですよね~。
これからもガンガン応援していきましょう!!!

そちらにも遊びに参ります。こちらこそよろしくお願いいたしますm(__)m

2008.09.28 (Sun) | れお #65fpICiI | URL | 編集

Post comment

Secret

