

『Paradise Prinse』 観劇感想@初日 vol.1

 

何から、どう書けばいいのかわからないくらい、
いろんなことがあって、うまくまとめる自信がないのですが・・・
(まぁ、昨日の観劇後の感想も、相当ひどいですね・・・読み返して焦りました230

それだけのインパクト大な舞台だったと思っていただければ幸いですm(__)m


まず、これは言っておかないといけませんよね。


  我らがプリンセス

  陽月 華さま お帰りなさい!!



予想以上に踊っていて、歌っていて・・・・泣かせてくれました241

やっぱり、大和悠河の隣は、陽月華じゃなくっちゃ237


ではでは、感想なんですけど、
見どころ、萌えどころ?満載でめっちゃ長くなると思います。

毎回言ってますけど、宙組には、スーパー甘いのがモットーです。
ストーリーも含めてネタバレばっかりですので、よろしくですm(__)m


開演前、パンフを買ってプチ・ミュージアムに行って(静かな穴場)
「黎明-」の時のお衣装とか、マッカーサーチョコとかいろいろ見て、
今回の公演のお稽古場映像のロングバージョンを見て(これでだいたい内容がわかる)

で、ゆっくりとパンフを開いて読んでました。
「ん~、今回は写真がみんなちょっとイマイチ・・・」とか思いながら
(ショーの写真、特に王子は、ちょっとスゴイです229

でも、お芝居の人物紹介のところは、いつもながら景子先生ならではの
かわいいこだわりの文章が載ってて、なかなかおもしろいです218

で、目に飛び込んできたのが、

 『シャルル 悠未ひろ 

    アンソニーの第二秘書。彼の愛人との噂もある!?』
 の文字。



      ????? (思考完全停止)



 愛人って何? 誰が? 誰の?

しばしボー然のあと、慌ててともちんのインタビューを読む。

 「私自身も初めはその意味がわからなかったのですが・・・(笑)」 と書いてある。

いやいや、笑ってる場合ちゃうし!

そりゃ、確かに「全く新しいタイプの役に挑戦させていただきます」には違いないですけど。


よりによって、今回大注目のアンソニー・ブラック様254の愛人って・・・


そんなん、おもしろすぎるやん239  反則技やし、景子先生。

初日の興奮に、あきらかに変な興奮が加わって、席につきました。
(すいません、前置き長くって229

席は視界が開けていて大好きなサブセン通路横、またまた植田御大の斜め後ろ(笑)

音楽が流れ、緞帳にキラキラ420の光が当たる中、王子の声開演アナウンス460
大劇で聞くのは、一年ぶり以上だよ・・・241


そして、SCENE1 

スチュアートの受賞式。登場したのは、ブラックファミリー。

ブラック様
第一秘書-ヴィクトリア@美和に、
大・・じゃなくて、第二秘書-シャルル
グレイ夫妻(鈴奈・天羽)、ジェームズ@夏アレックス@珠洲。
その他、子分たちは、グラサンをかけて、いかにも!な雰囲気278

でも、このファミリー、宙組83期、全員集合(笑)

登場したブラック様の後ろには大きなスクリーン。
このスクリーンが今回の舞台では、大活躍でした。

ブラック様は、254を片手に真ん中でブラックなエロオーラ267を発しておられますが、

私が気になっているのは、第二秘書-シャルルです!

ひときわでっかく、ド金髪・・・ん? 髪型?

横を向いてわかったのですが、金髪のロングを後ろで束ねたような髪型なのです!
そして、右耳には、大きく垂れたキラキラ267のイヤリング237

ファーストアクションは、スチュアートが小さい時に書いて、
「一番がんばったで賞」をもらった絵を持って上に掲げて、みんなに見せること。

  ほ~、そりゃ、あなたが適任よ。 よく見えるもんね~。


で、仕草が、やっぱりどことなくオネエっぽい229

いきなりこんな展開になるとは・・・景子先生、おそるべし!


・・・・・すいません、話をちゃんと戻します。

授賞式で紹介されたスチュアートが・・・・出てこない。
探しに行ったマギー@アリスちゃんが、お兄ちゃんからとビデオを。

それがスクリーンに流れて・・・・
(これが、あの撮影風景にあったビデオでした。 )

当然、お怒りのブラック様、連れ戻せ!となる訳です。


そして、SCENE2

王子が下手花道から、自転車215に乗って登場!!

 きゃ~~っつ!! マジかっこいい~~!!

衣装もかわいすぎ237 カバンはお稽古場でも持ってたやつです。
パンツが細身で、足が超長くてかっこいいのなんの。
ゆうがなママちゃんの好きな、リアルアメリカン90な男の子だよ~っ!!

セットもなかなか凝っていて、
後ろに大きなアメリカの地図。 スタートがN.Yで、そこからスチュアート
進んで行くたびに、目的地に向かってランプが点灯していくの・・・って、わかります?

で、その地図の前に、スクリーンがあって(可動式)、行く先々の映像が
流れて、雰囲気を盛り上げるんです。 これが、なかなかいい感じ。
シカゴで、雨に降られたときには、雨が降ってる映像が流れたりして・・・

 185DREAM DREAM 夢捨てないで・・・   と歌って、走って、自転車乗って、

とってもノリノリな王子が、爽やかすぎて、たまりません237

ハイウェイでは、車448が登場って言ってたので、どんなのかなぁ・・と思っていたら、
車を正面から見ているマンガ調のかわいいもので、いろんな車があって・・・

で、ヒッチハイクをしていると、ジンジンの乗った車が止まってくれて、
それに乗せてもらうんですけど、降りるときにスチュアート

 「サンキュ!」 と言ったのが、なんかとっても自然でかわいくて好きでした237


シカゴでは、雨が降ってきて・・・ ここは、みんな下級生ががんばってました。

オクラホマみっちゃんを中心に、カウボーイたちが、投げ縄を持ってダンス。

   P1020891.jpg

ラスベガスでは、ブラックファミリーも登場。

  P1020799.jpg

そして、オレンジカウンティに到着。


もう、このオープニングだけでも大満足。 とにかく、楽しい!

  P1020794.jpg

          王子の衣装がかわいいでしょ。


そのままの流れで、アニメーション会社に雇ってもらいに行くんですけど、
行きたい部署には行けなくて、唯一空きのあった、2D制作部に。

名前は、スチュアート・メンフィールドではなく、スチュアート・グリーンで。

この間に王子が汗をポケットから出した赤いハンカチで普通に拭いてるのが
なんともナチュラルでツボでした。


SCENE3 は、2D制作部のオフィスです。

  P1020841.jpg

ここのセットがみんなとってもアニメ調。机とかみんなの名前が書いてあって
かわいい絵とかも書いてあって、楽しい。

この職場の仲間のキャラが、やっぱり名前の通り、アニメとか童話に関係したキャラで。

アリス@華凛とかは、完全に不思議少女。
ジャック@十輝の机の上の植物を、
「あなたの豆の木、大きくならない~。」って、水やりながら、「大きくな~れ179とか
ずっとやってました(笑)

ピーター@早霧は、子供っぽくて、ちょっとガキ大将みたい。
その彼女のウェンディ@天咲も、完全に少女系。
(この2人がずっとくっついて、イチャイチャしてるの!)

マイケル@蓮水も子供っぽくて、かなり頼りない感じ。
でも、見た目が意外にかわいくて・・・こちらも新境地。

アン@純矢は、赤毛でそれがコンプレックスだったり・・・229

とにかく、キャラがおもしろいんですけど、出来ることならもっといろいろ見たかったなぁ。
このシーンのあとは、あんまりキャラを生かせる場面がなくて、ちょっと残念でした。

で、ダメダメな雰囲気のオフィスに、木曜11時になると、会社の男性陣の
憧れの存在、アルバイトのキャサリンちゃんが、イラストを持ってやってくるんです。

ここで、ようやくが登場!!!

でも、拍手が出来なくて、すご~く残念でした・・・出来そうだったんだけどなぁ・・・

とにかくモテモテなキャサリンちゃんですが、まぁ、ごもっともなかわいさです278


  P1020803.jpg

で、そんなキャサリンに一生懸命、話しかけようとして、ジャマされ続ける
スチュアートがかわいいのなんの237 おもしろかったし。

結局、仕事をたくさん言いつけられて、残業していて、
そこで、N.Yマギーと携帯電話で会話をするんですが、すっごく自然で
兄弟の仲のいい雰囲気もよく伝わってきて、なかなか好きなシーンです。

そして、そこに登場するのが、キャサリン。

  P1020806.jpg

2人が舞台にいて、自然に話をしているのが、ほんといい感じ。
いろんな予感を感じる場面だし・・・
  

で、話の流れで、翌日のキャサリンの家でのハロウィンパーティ487
参加することになります。


SCENE4 は、キャサリンの家。

  P1020845.jpg

キャサリンの仲間、ケヴィン@七帆アンジェラ@和音ティム@八雲、
マシュー@美牧ヒロ@春風メグ@愛花キム@藤咲エイミー@すみれ乃が、
ハロウィン487の仮装をして登場。

こちらも、いろんな設定で、今時の若者!って感じです。

ケヴィンの彼女が、メグ。 ヒロの彼女がキムヒロのおうちは、お寿司屋さんなの278

そこに、スチュアートキャサリンが登場するんですけど・・・

ここでの、スチュアートセレブボケっぷりが笑える!!

みんなが「寿司にはビール!275で盛り上がってるのに、「じゃ、シャンパンで」とか

「でも洒落てるよねぇ、物置でパーティだなんて!」 って言ってみたりとか229

スチュアートの正体を知らないで、パパの話題になって・・・テーブルの下に
隠れちゃうのも、かわいすぎて、泣きそうになりました(笑)

ほんと、この場面のスチュアートのボケッぷりには、萌えました~237


そこから、スチュアートのパパの画集の話からいろんな絵の話になって、
(稽古場で、王子が、マジ!って言ってたところ)
どんどんスチュアートキャサリンだけの世界になっていくと・・・

2人にピンク51のスポットが当たって、

 アンジェラ 「あそこだけ、スペシャルライトが当たってない?」

 ケヴィン 「俺たちどんどん暗くなっていってる・・・」

って、本当に周りの人たちは暗くなって消えちゃいました(笑)


SCENE5 2人はキャサリンの部屋(屋根裏部屋)へ、

もうねぇ、こっからはねぇ、完全にバカップル!

会話のひとつひとつが、一歩間違うとイタイような229

やっぱり、そこは王子だから、きれいでかわいくて、萌えツボになるんですわ。
はっきり覚えてないけど、こんな感じ。

 「星が見える」

 「窓が大きいのだけがとりえ」

 「でも天井は専用プラネタリウム!」    
みたいな(笑)


そこで、キャサリンがコンテスト用に書いてある絵を見るんだけど、
その辺りのやりとりもなかなかツボりますよ(笑)

  P1020809.jpg

でも、絵を見たスチュアートの反応で、出来の悪いことを悟ったキャサリンが、
どんどん自分のつらさとか葛藤を話し出して、それを励ましていくスチュアート
くだりは、泣けました241

夢について熱く語る王子のすっごく暖かくてまっすぐな演技が染みます。
セリフもとってもいいですね。(初日の挨拶でもこの場面のセリフ言ってました236
帰り際に、

 「書き直したら また見てくれる?」

 「ラッキー! また2人きりで会える」

なんて、思わずニヤけてしまいそうなセリフを王子に言われると、
もうキュンキュンきます237

もう、素直に乙女に戻ってご覧下さいm(__)m

そして、2人が別々の場所で、相手を思って歌うデュエット。
(正直、この歌は歌いにくそうでしたけど・・・というかお芝居の歌は歌いにくそう・・)

  P1020847.jpg



SCENE6 アンソニーの部屋。 部屋っていうかなんというか・・・。

ブラック様、いきなりシャンパン飲んでます。黒いシャンパングラスで(笑)
なんてったて、ヨーロッパの貴族の血を引くお方ですから278

プロジェクトSCB(スチュアート・カムバック)の説明を聞いてるんですけど、
全然行方がわからない・・との報告に、


 「バカモン!」 とテーブルをガン!と叩いて・・・


 「・・・・・・・・・・・・・イタイ263 って(爆笑)


  P1020767.jpg


しかも、その手を、第一秘書vs第二秘書で取り合って、なでてるんだもん237237237


 大爆笑させていただきましたm(__)m


で、尾行されていたマギーがスチュアートに荷物を送るのを目撃されていて、
行方があっさりわかっちゃうんですよね229
で、色々策を使って、連れ戻すことになります。

このシーンの尾行して撮った写真が、マギーがスクリーンに映るところでした。



そして、そしてそして、


 185アンソニーのテーマ キターッ!!!

                       
スクリーンには、ブラック様の濃厚ウインク328


そして、歌い踊る、ブラックファミリー。 めっちゃ歌ウマ(笑)

 CD化希望します222


ヴィクトリアシャルルは、帝王を相変わらず取り合ってるし237

  P1020851.jpg

         嫉妬の炎42を燃やすシャルルくん・・・・さん



もう、ブラック帝王様254は濃厚すぎて、まともに見るのがツライです・・・

そして、
みんなが上手に集まって、ナルシー度254MAXなお歌もクライマックス。


その時、衝撃が!

最後のポーズで、ヴィクトリア帝王キス343をした(これはありがち)

と、怒ったシャルルが、帝王様を引っ張って、

 チューをした~っ!237237237


客席で本気で死ぬ思いをしたのは
はじめてです239


まさかとむともでやられるとは思いませんでした。

しばらく前に倒れたまま、腹筋が耐え切れず起き上がれませでした。マジで。


でも、チケット買い足すときは、めっちゃ上手にし~ようっと415
(ごめんなさい!朝、下手って書いてました!201


はぁ~、なんかここ書いたら一気に疲れが出てきた気が(笑)

すっごく長くなってるので229 一旦UPします。
この調子でいつ書き終わるのでしょうか・・・・
ほんと、いつものことながら、すいませんm(__)m
 

Comment

わかるーー!

本当に見所満載で、私のブログは何書いていいかわからなくて支離滅裂になってます。でもレオさんのレポは相変わらず的確でわかりやすい!初日観劇したのに、ここにきて、「そーーそーー!そうやった!」と思い出す始末・・・。ありがとうございます。記憶を呼び起こしてもらって・・・。

ブラックファミリーを見るなら下手ですよねーー。あのチューにはビックラでした^^
でも見たいよぉーーー!

2008.09.27 (Sat) | にゃん #zC2.WDUU | URL | 編集

おはようございます!!

v-308v-308v-308v-308v-308v-308v-308v-308v-308v-308v-308v-308v-308v-308v-308v-308v-308v-308v-308v-308v-308v-308v-308v-308v-308v-308v-308

休日の早朝から、こんなに長文&お写真満載な詳細レポをUPしてくださって、
本当にありがとうございますe-2いくら感謝してもし足りませんe-2

いや、もう 「v-254 とむ×とも v-254」 にはまだ正直動揺しておりますが・・・
(こういう意味での薔薇v-254でもあったとは・・・)

チケットは下手席狙いですねv-363  了解ですっv-363

v-308v-308v-308v-308v-308v-308v-308v-308v-308v-308v-308v-308v-308v-308v-308v-308v-308v-308v-308v-308v-308v-308v-308v-308v-308v-308v-308

2008.09.27 (Sat) | なっちゃん #vXeIqmFk | URL | 編集

にゃんさま☆☆

私もいつもパンフレットとにらめっこで、必死で記憶を取り戻しながら、
書いてますi-229
なので、時々変になってることがあって、あとから焦ります・・
ブラックファミリーのポーズは上手でした・・i-182
王子の登場はちゃんと下手って書いてるのに・・

次こそは、もう少し、若手宙組っ子たちのがんばりに目が行くといいんですけど・・・
なんせ、みんなキャラが濃くて、あんまり自信がない。

2008.09.27 (Sat) | れお #65fpICiI | URL | 編集

なっちゃんさま☆☆

めっちゃ長くなってきて、自分でもどうしたらいいのか
ちょっと途方にくれかけてます(笑)

「とむとも」 やっちゃってくれました。
まさかその薔薇とは・・・(たぶん違うけどi-235
あの状況になりきっている2人に、感動してます(笑)
ただ、思い出しても腹筋がプルプルしますi-237

2008.09.27 (Sat) | れお #65fpICiI | URL | 編集

Post comment

Secret

