スポンサーサイト


AQUA5 ライブ&トーク ちょっと追加


 
朝から、『パラプリ』メイキングで、萌え死にしそうになり(拍手たくさんありがとうです179
オギーの宝塚ラストステージに思いを巡らし、
男の友情にどっぷりはまって、号泣し、(エスコバル・・・415

空いた時間で、ヅカ散策をして、昔を思い出し・・・
(旧音校校舎は、ほんと廃墟だね241

AQUA5で、盛り上がって・・・

とっても充実した一日でした。 だから、宝塚はやめられない237


で、『パラプリ』の話もいろいろあるので、
まず、今日のライブのことを、覚えてるかぎり、書いちゃいたいと思います。

なんせトークが長かったので、
おもしろかったところだけ書きます。ご了承下さい。 ルカさま。(←名指し278


まず、抽選引き換え券を持って、抽選。 引いた席は、後ろから2列目。
正直、ちょっとホッとしました229 
だって、これだけ、宙組好き~343って言ってて、前の方だとなんか申し訳ないような・・

で、最後列は、となみ(私の斜め後ろ)とか組子や、理事長とか作曲家の人とかの
関係者席でした。
組子のみんなは、キラキラのついたウチワを持ってた。


抽選の時、AQUAのメンバーへの質問を書いてくださいということで、
用紙を渡されたんですけど、席番を書く箇所まであって・・・
はじめは、書かないでおこうかな・・と思ったのですが、
採用されたら、全員のサイン入りクリアファイルがもらえるということだし、
悩んで書いたのが、

『関東の友人が、水さんの大ファンです。東京でライブはないんですか?』でした。

すいません、採用されませんでした。 ルカさま229 

スカステも撮影に入っていて、もし読み上げられたら、喜んでくれるかなぁ・・・と、
思ったんですけど・・・すいません201 


・・・っと、前置きが長くなりました。 ライブへ行きます。




開演は18時30分で、 予定では19時15分終了だったのが、
結局終わったのが、19時40分ちょっと前。

前の記事にも書きましたけど、ほとんどがトーク(笑)

1曲目『TIME TO LOVE』 の後に、質問コーナーがあって、
2曲目『AQUA FEEL AQUA SOUL』
そのまま続いて3曲目は、『You are my precious』

でも、2曲目が始まるまでに、ほぼ30分たってた、トークで(笑)

4曲目が、『言葉にできない』

そして、アンコールに、『AQUA FEEL-』

みんな何度も「持ち歌4曲しかないから~」って言ってた(笑)



質問コーナーは、色々あったんだけど、

とにかく一番ツボだったのは、

ゆみこくんへの質問。

 『エスコバルは今は色恋には興味がなさそうですが、
           ほんとは?(今後は?だったかも・・・)』
 に対し、 

 ゆみこくん、『実は、前に付き合ってた彼女は・・・』 と言い出して、

 みんな 『え~っ!183』 みたいな(笑)

 一番、驚いていたのが、ネロ@水しゃんだったのが237


 私の後ろの席で、組子の子たちも(誰かわかりません、振り向けないし・・・)

 『え~、知りた~い!』って言ってた(笑)  私も知りたい415


ゆみこくんいわく、

 『お店をやり始めた頃に付き合ってた彼女がいた。』

 『ほんとは優しい人がいいけど、彼女はちょっと違った。』

 『私と仕事とどっちが大事なの?と聞かれたので、
  「仕事」と言って自分から別れた。』

 『そういうことを聞かない人がタイプ』

 『ネロにも、別に言う必要がないから言わなかった。』

 『プライベートは明かさないタイプ』

・・・と、かなり詳細な妄想・・・じゃなくて、背景設定で(笑)


 ネロは、『俺に隠し事するなよ~』とセリフを使って、ちょっとスネてた(笑)


もう、この一連の話で、エスコバル415なワタクシは満足237

っていうか、ゆみこくん、おもしろすぎっ!


あと、お稽古の途中に水しゃんと、ゆみこくんでゲームセンターに行ったと。

しんどい時だったけど、今しかない!とゆみこくんが水しゃんを誘って、

『30分だけね』 ということで、お稽古終わりの夜中に行って、
マシンガンのシューティングゲームをしたんだって。 人、撃ったことないから229

でもすぐに、すっごく疲れて、これじゃあ、絶対すぐ死ぬって思ったらしい(笑)


あとは、『AQUA FEEL-』は、みんな立って、フリも一緒にやりましょう!となって、
テルくんがフリを教えてくれて、みんなで合わせる時に、テルくんが間違えて、
みんなに笑われてた。

でも、みんなが立って、ノリノリだと「おぉ!ライブだ~っ!」って感じでした。


で、そこでやってくれたのが、水しゃん。

途中で、完全にフリがメロメロになっちゃって・・・ありゃりゃ。

で、アンコールで、もう一度同じ曲をやった時も、間違えちゃいました。

なので、間違いなく、スカステの中継で見られますよ(笑)

まぁ、でも、あれだけのハードな舞台(特に水しゃんはスゴイ!)をこなして、
もうすぐ楽というこの時期に、ライブだもんねぇ・・・

ほんとキツイと思うなぁ・・・・お疲れ様ですm(__)m


他には、今までのテレビ出演の話とかいろいろしたんだけど(ここが長かった!)

さんちゃんねるの話では、

 さんまさんは優しかった。

 さんまさんと、工藤静香は自分たちの黒塗りくらい焼けていた。

 映ってない時もさんまさんだった。

そこで、水しゃんが、ゆみこくんに、

 「関西の人には神様なんでしょ?」と聞いたら、

ゆみこくんは、

 「タモリさんより、さんまさん。一生に一度は会いたい人」だって(笑)

そして、テルくんには、

 「瀬川瑛子さん!」って(笑) 

あれから、「瀬川瑛子さんへ」って手紙が来たそう・・・・オイオイ誰だよ・・・

テルくんは、髪型もちょっと意識して似せてきたって言ってた278
で、後姿が似てるって、言われるそうです。

みんなあれから、
テルくんを見ると、瀬川瑛子に、瀬川瑛子を見るとテルくんに見えるらしい。


他には、野球のオールスターでの国歌斉唱。

歌い始める前、すごくザワザワしていて、水しゃんは、「ザワザワしてるなぁ262って
思ってたけど、

 「君が代~は~・・」って歌い始めたら、シーンとなって、

 「国歌ってすごい~っ!」って思ったらしい。

でも、テレビ中継に10秒くらいしか映らなくて、いっぱい「待ってたのに」
残念がってる手紙がたくさん来たそうな。

でも、水しゃん
 「オールスターって、TCAみたいなもんでしょ!すごいよね」だって(笑)


あと、紅白はあきらめてないそうです。 「みんなの力で!」って何回も言ってた。
これは、今後の活動のことも含めてね236


それから、ユニット名をつける時に、いろいろ出た案で、最初に残ってたのが、

水の、彩吹の、(音月じゃなくて)キムの、彩那の、凰稀のO で、

 『MAKAO-マカオ』 だったそうです229

よかったね、AQUA5になって278

でも、最初は、呼ばれるの照れくさかったんだって。
最近では、楽屋とかでは、「アクア5集まって」が、「ファイブ集まって」になって、
「はい222」みたいな感じらしいです。


なんかトークネタばっかりですけど、話の順番とか完全に無視してます。
思い出した順に書きました。


とにかく、すっごく楽しかったです。
みんな、やっぱりすごくかっこよかったし。

歌はもちろん、すごく素敵でしたヽ(^o^)丿

たぶん、明日(もう、今日だけど)が水曜日なので、
あさってのニュースで映るとは思いますけど・・・・

とりあえず、簡単ですが報告でした。 
雪組公演の感想も、近いうちには書きたいと思ってます。


ではでは、おやすみなさいませm(__)m 

Comment

れおさま~~!ありがとうごじゃいますぅぅぅぅ~!!v-406
『東京のライブ』、ぜひぜひ実現して欲しいです!武道館あたりで(笑)
スタンディングでノリノリなんて、ライブならではの楽しさですよね、いいなあ~!!v-343

それにしても、やっぱり水さん率いるAQUA5だ!
『トーク>ライブ』になってたようで…(笑)トークが楽しかったようですね。
水さんとゆみこちゃんの話が多くて嬉しいです~v-290
エスコバルの元カノ話に、ものっそ~反応するみんなの様子、ウケちゃいましたよ!

あと『MAKAO5』って…ええええ~?(爆)
順番違ったら、いくらなんでも、ちょっとまずい感じしません?
よかったよ~『AQUA5』で…v-398

スカステで放送されるのがすごい楽しみです~。
できれば、30分延長した分もカット無しでお願いしたいです。v-421

2008.09.17 (Wed) | ルカ #- | URL | 編集

ルカさま☆☆

喜んでいただけてよかったですヽ(^o^)丿
AQUAのメンバーも、「もっと大きいところで!」って言ってました。
たぶん、あのライブの感じがやみつきになったんじゃないかと(笑)
トーク、それぞれの持ち味がかなり発揮されていたと思いますね。
「合同お茶会」のようだと言っていたように、素でガンガントークしてました。

『MAKAO』の話は、初公開の話とうことでしたが、確かに
カタカナとかだと、かなりやばいですよね(笑)
本人たちは、「カカオ」に似てるから、チョコのCMとか!なんて
言ってましたけど・・・(^^ゞ

2008.09.17 (Wed) | れお #65fpICiI | URL | 編集

Post comment

Secret

