スポンサーサイト


大和悠河レポート Part.3


今朝は、資源ゴミの回収と、新聞などの廃品回収が重なり、
朝からクタクタモードのれおさんです。


すいません、いきなり所帯じみた話で229


さわやか~な空気に入れ換えましょう219


お待ちかね! 『大和悠河レポート』の第3弾ですよ~。

(特別番組が2回だから、2回しかないと勝手に思い込んでました330


今回は、あの超キュート267 『パラダイス・プリンスくん』 を描かれた

イラストレーターの【ふわ こういちろうさん】との対談です。


    P1010337.jpg


場所は、東宝ですよね? (新しくなってから行ったことないので・・)

王子の装いは、前回のレポと一緒なので、あの後のロケだったのでしょうね。


    P1010348.jpg


対談前から、ふわさんにお会いするのが、とっても楽しみ~といった様子の王子です。

ふわさんは、とっても優しそうなおだやかな雰囲気の方です。(画像は無しで~す。)


「プリンスくん誕生秘話?」の対談の様子を少し・・・

 
 王子 「パラダイス・プリンスのキャラクターの応募は、どういう理由で?」

 ふわ 「知り合いからのメールで聞いて、応募要項を見たら、すごくおもしろそうだと思って。
      パラダイス・プリンス】 楽園の王子様・・・・で、
      ポっと色々イメージがすぐ浮かんで、これは描けるなぁ・・・と思って。
      しかも幼少期の頃の落書きのようなタッチということで、

      ちょっと、楽勝かな?っていう風に思って・・(笑)」


 王子 「おぉ~!」

 ふわ 「楽勝っていうのは、通るとか通らないとかではなくて、
      出来上がり・・・つくるのは簡単だなと思って。で、つくってみたんですね。

      ほんとあっという間に出来ましたね~。」


 王子 「じゃあ、募集があるよって聞いてすぐに描かれて、すぐ出されたんですか。」

 ふわ 「すぐですね(笑) もうほんと、一時間後にはもう投函くらいの勢いで。」


 王子 「えぇ~183 すご~い!すごいですね。」

 ふわ 「はい。出来ました179


 王子 「いや~、でもとっても愛くるしくてかわいい237


後ろに飾ってあるプリンスくんの絵を見ながら、


 王子 「ほんとにかわいくって 私は、実は募集をしていて、ちょっと送られてきてるよって
      見た中に、ふわさんの作品もあって、一目見た時から、

      『えぇ~、これかわいい~266

    
 『もう絶対これがいい~』
って言ってたんですよ。

      そしたら、最終選考までずっと残っていって。」

 ふわ 「ありがとうございます。」

 王子 「でも、この手の長さとか、とっても長くて、それがかわいかったりするんですけど179

 ふわ 「出来るだけ大人的な感覚にならないっていうのがポイントでしたね。
      手が長いっていうのもそうですし、マントの直角なのとか、大人だったら
      こんな風に描かないよ。もうちょっと下に垂れてるよ、とか。」

 王子 「あぁ、なるほどね~」

 ふわ 「常識を考えるじゃないですか、でも、子供なんかが書く絵って、
     そういうのを無視して、『マント!』とか。」


 王子 「この塗り方もいいですよね。私これが大好き179


 ふわ 「この荒いのとかね。子供っぽいかなと。」

 王子 「この逆立ちしてたり、バナナを持ってたりっていうのが、もうねぇ・・・

      『キュン415ときちゃったんですけども。」


 ふわ 「あぁ、そうですか179


 王子 「これはどういう、あれですか?」

 ふわ 「やっぱり、楽園の王子様っていうので、楽園と楽天的っていうのじゃないですけど、

      自由奔放に育ってるよ・・っていうのを表したかったですね。」


 王子 「ほんとに、かわいいキャラクターで、舞台では映像として、アニメーションとして
      動くわけなんですけど、それはどうですか?」

 ふわ 「ちょっと想像つかないですね。すごい、でも楽しみです179


やっぱり、あのプリンスくんは、王子の超好みだったんですねぇ。
あのテイストは絶対にそうだ!と思ってましたけど278

でも、ぴったりくるものが出来る時って、意外と一瞬のひらめきみたいなものだったり
するもんなんですよねぇ。

ほんと見れば見るほど、味のある、【パラダイス・プリンスくん】ですよね218



その後は、ふわさんのイラストレーターとしての仕事のことを少し聞いたり、
「少年ジャンプ」を、もったいないので、連載されているマンガを一日3つとか決めて、
念入りに一コマ、一コマ、一時間、二時間かけて読んでいて、
一冊を一週間かけて読むという話とか(笑)

その読み方を聞いて、

 「普通は、『ジャンプ出た!』っていうと、
   その日のうちに読んじゃう勢いじゃないですかっ!!」

と、とっても反応していたのが、少年モード炸裂で、かなりツボでした(笑)


そうやって、細かく読んで(見て)いくと、マンガが描けるようになるらしいです。 
「ドラゴン・ボール」とか、「北斗の拳」とか・・・・・ オラ、絶対ムリッス。

そんなふわさんは、プリンスくんみたいなかわいい絵ばっかりの展覧会をしてみたいらしく、
お客さんが、「この絵、うちの部屋に飾りたいなぁ」とか言ってもらいたいそうです。

「ぜひぜひ動くプリンスくんを見に、劇場にいらしてください」

王子がしめくくって、終わりでした179


 最後におまけ~っ!

     P1010356.jpg 

           王子のTシャツのスソのアップだよ~ん221

         

Comment

ありがとうございます☆

今日も放送があったと聞きつけて真っ先にれおさんの所に
遊びに来ましたが・・相変わらず細かいUPをありがとうございます!!
この赤のカーディガン姿かわいいなぁと相変わらず思ってます。
対談も上手く行ったようで何よりです♪
Tシャツの絵UPで見たいって思っていたので嬉しいです。
早く初日が来ないかなぁ~??

2008.09.08 (Mon) | あい #64TjWBNY | URL | 編集

綺麗な王子をありがとう~~☆

初回の放送の時に、王子がさらっと
「3回に渡って放送する・・・」と言っていたような気がして
3回目は絶対あると踏んで、構えていましたv-237
が、月曜日のばたばたに、
頭から撮る事ができなかったので
今、れおちゃんの綺麗なお写真で、
オープニングの
「プリンス君の上にタイトルが重なってる絵図」
を知りました。

【ジャンプ】に反応する王子に、私もうけましたv-221
さすが、体育会系少年v-91

私も、久々の快晴・それもゲリラ豪雨は無しということで、
朝から、厚物のお洗濯で、階段を何往復駆け上がったことか、、
お布団干しもね。
まだ、洗濯機は回ってます。ふぅ~~

れおちゃんのお写真は鮮明でいいですね~~~。
いつも綺麗な王子をありがとう~v-238

2008.09.08 (Mon) | ゆうがなママ #- | URL | 編集

レポありがとうございます

どうもです。
スカステ未設置組にはうれしい詳細UPをありがとうございますm(_ _)m。

「ふわ こういちろう」さんというんですね、イラストレーターの方。
「こういちろう」という名前が、僕と激似なんで思わず反応してしまいました。
「いち」だが違う一文字に置き換わってしまう、このシンクロ感。
って、どうでもいいネタをすいません。

悠河さんっと対談なんて、、なんとうらやましい。激ウラヤマです。

>「キュン」っときちゃったんですよ
あぁ、キュンときてる王子の顔がみたいです。
>少年モード炸裂の悠河王子
はしゃいでるんでしょうね。絶対かわいいやろうなぁ~。。
ってすいません。王子切れが甚だしくて壊れてしまいましたm(_ _)m

素敵レポをどうもありがとうございました。

2008.09.08 (Mon) | Yasu #ybyOfTXA | URL | 編集

あいちゃん☆☆

すっかりライフワークです(笑)

赤いカーディガン姿、かわいい王子大好きなあいちゃんには、
ストライク!な王子の姿ですよね~☆☆

Tシャツの絵は、プリントなんでしょうか?
王子の手書きなんでしょうか?
ご存知ですか??

2008.09.08 (Mon) | れお #65fpICiI | URL | 編集

ママさま☆☆

3回に渡って・・・って言ってたんですね(^_^;)
今朝は「何か情報あるかなぁ・・」と思いつつ、油断してました(笑)

ジャンプに反応する王子は最高でしたよね。
王子は、少年マンガが似合いますよね。
ご本人は、少女マンガの中に入っても全然OKな感じなのにね~(^^)

2008.09.08 (Mon) | れお #65fpICiI | URL | 編集

Yasuさま☆☆

喜んで頂けてよかったです!

そうですか、「こうちゃん」には間違いないのですね(笑)

確かにあの対談は、ウラヤマ!です。
目の前に、キラピカの王子が座って、「すご~い」とか
言ってくれちゃうんですよ~(←オッサン目線)

あれだけお気に入りのキャラクターだから、公演も
愛情いっぱいの舞台になると思います!!

2008.09.08 (Mon) | れお #65fpICiI | URL | 編集

王子ったら!!!

レポート第3弾、ありがとうございます!!

>「普通は、『ジャンプ出た!』っていうと、
  その日のうちに読んじゃう勢いじゃないですかっ!!」


あははは、ナイスリアクション王子!さすが元ジャンプ読者v-363v-363
確か王子は小学生の時
「クラスの女子はリボン派となかよし派に分かれていたが、
王子はお兄ちゃんの少年ジャンプの方が好きで、
『キャプテン翼』ファンだった

んでしたよね?
たしか昔の「えと文」でも、自分の顔ことを
「『ハイスクール鬼面組』の一堂零に似ている」
とか書いてるし。(鬼面組もジャンプ連載でした!!)
↑ただし、似てませんよぉ。e-464一堂君は「へんがお」ですe-330
きっと、お兄ちゃんが読み終わるのをうずうずして待ってて、
その日のうちに一気読みしてたんだろうなあ、幼少の王子v-344
何か想像したら、目尻が子泣き爺い並に下がってきました~。
かわいいかわいいかわいい~~~~~~~v-347v-347v-347


2008.09.08 (Mon) | なっちゃん #vXeIqmFk | URL | 編集

ありがとうございます☆

続き、とても楽しみにしていました♪

キラキラ王子、ますます素敵です☆

パラプリ早く拝見したいです!いつにするかで、悩んでいます。


先日から、大変失礼致しました。

2008.09.08 (Mon) | せいか #- | URL | 編集

なっちゃんさま☆☆

そうそう!お兄ちゃん子で、王子はジャンプ読者だったんですよね~i-237
あの叫びは、心の底からの叫びでしょうね(笑)

ほんとに、なんともいえないキャラクターなんですよねぇ、王子は。
私も、かわいくて仕方ないです(笑)

早く、かっこかわいい王子に、そして宙メンたちに会いたいです☆

2008.09.09 (Tue) | れお #65fpICiI | URL | 編集

せいかさま☆☆

なぜ、あんなに王子はキラキラなんでしょう・・・(笑)

クリクリお目目を、さらにクリクリにして、インタビューしている姿は、
プリンスくんも負けないくらい、『愛くるしい』お姿でしたi-237

パラプリ!一日も早く、そして何回でもご覧になることを
強く強くオススメいたします(by.宙組営業推進部員)i-278

いつでも、遊びに来てくださいね~♪

2008.09.09 (Tue) | れお #65fpICiI | URL | 編集

Post comment

Secret

