スポンサーサイト


『Bliriant Dreams~Peasonal編』@悠未ひろ Part.2

 
さてさて、どっこらしょっと続きを書きたいと思いま~す。

「スカステが見られないのでうれしいです。」なんて、
コメントで書いてくださった方がいらしたので、調子に乗って行きたいと思います218


以下、ちょっと私信。

コメント頂いたSさま。
ありがとうございました179 すっごいうらやましい体験ですねぇ!
私が、そんな状況になったら、間違いなく意識が飛びますね(笑)
 




続いてのゲストは
『人生哲学の会』のメンバーとやら・・・・

かっしぃ(麻音)、カチャ(凪七)、たまみちゃん(妃宮)、
たらちゃん(愛花)、かいちゃん(七海)。

バウ公演の時の若手のメンバーです。
あの公演から、3年経ってますが、まだ新人公演のメンバーですね。

ともちん、『人生哲学の会の皆さんですね?』と聞かれて

 『はい!』と答える声が、若いですわ278



『人生哲学の会』とは、公演の中で、カチャの演じたパトリックの場面にちなんで
つけられているそうな・・・

でねぇ、ともちんを真ん中に、若手くんたちが囲んで座ってるんですけど、

これまた絵面がねぇ・・・ほんとに、お父さんと子ども達・・・ははは


で、ひとつ話題が出るごとに、まだまだテレビ慣れしていない若手くんたちが、
口々に話そうとするものだから、お父さん大変183

誰かが話しはじめたら、そっちを見て、また誰かが話しはじめたらそっちを向いて・・・

初々しいというか、やかましいというか・・・で、結局、話がゴチャゴチャ229

お父さんが(←違う!)、いつ、


 『ええぃ!お前たち! ひとりひとりしゃべらんかい!』 


とテーブルひっくり返すかと思って(←しません!)、ドキドキしました235

ともちんは最後まで、本当に子ども達を見守るパパの優しいまなざしでした(笑)

(でも、結構耐えていたような気はしますけど・・・・)

話の中身は、かいちゃんが公演中に使う消え物の飲み物、
ワインはグレープジュース、ロゼはアセロラジュース、シャンパンはジンジャエールを
準備していた時に、組み合わせを間違って、
変な色の飲み物を作ってしまった・・・という話や、

景子先生のお稽古で、みんなでストーリーをつくりながら、
どんどんお芝居を進めて行くという時に、
まさこしゃんリスもいました。」のような内容を言って、その次にともちんが、


(可愛くリスになりきって)え~と、え~と・・・・・・ボクも行く!」


と言ったのが、

かっこいいともちんと、その演技とのギャップで大ウケの名セリフになった・・・という話。


それと、ともちん寝坊する」の話。

公演中にバウ組で、全ツを観に行くときの集合時間に、主役のともちんが寝坊して、
泣きそうになりながら、スッピンで真っ白な顔で、帽子だけかぶった状態で

「ごめ~~ん330 着てこうと思ってた服も着れなかったの~263」 

と登場したとか。 いや~、なんて親しみやすい?主役なんでしょ・・・230


で、先日の巴里祭のオケ合わせの時も、やっちゃったらしく、
真っ白な顔のともちんの化粧が、曲が進むにつれて、段々出来上がっていったそうで(笑)

それを見ていた下級生が、

  ともさんて、おもしろいですね343 」 って、


で、(慣れてる?)カチャは、「そうだよ~179」 って言っていたらしい。

そんなところで、「ともさんの魅力267が発揮された」(by かっしぃ) そうな237


最後にみんなが、「みんなで苦労して作り上げた作品には、思い出が多いです」って。


若手くんたちが楽しそうに、キャピキャピと遠慮なく、ともちんに話しているのが、
なんだかと~っても、ほのぼのしていて、良かったですねぇ。
ともちんパパもうれしそうでした278

しかし、今月の歌劇にも「寝ちゃった」ネタが書かれてましたけど(by たっちん


   寝る子は、育つ!  って、ホントなのね。


しかし、若手くんたちを見ると、ほんとみんな応援したくなりますね~。 私もママ目線。
パパみたいに、どんどん大きくなるんだよ~222  あっ、背はほどほどにね。

かっしぃは、次でサヨナラでホント残念だけど、最後までがんばってね199199



そして、最後のゲストは、たっちん(和音) です。

今回の「えと文」でもそうですが、たっちんの話には、
ともちん(もっさん)が以前から結構登場します。

あぁ、仲良しなんだなぁ・・・と思っていて(同期みんなで仲がいいらしい)
で、その話がおもしろいエピが多くて、この2人の会話を、
一度ぜひぜひ聞いてみたかったので、実現してすっごくうれしいです278

まず、ともちんから共演の時の思いとかを語り始めたんですが、
その話しているのを、「うん、うん」と聞いてるたっちんが、とても落ち着いていて、

まさに、 《母》 のようです179


おっとり父さんに、しっかり母さんですな。


「プティ-」で組んだ時には、初めて恋愛物でがっちり組むので、
かなりしっかりコミュニケーションを意識的に取っていたので、ほんとに、


 とも 『私は、たっちんが好きだっ!』 

という感じになっていたらしいです。 うらやましいような、なんか違うような・・・229


「オフから色々話をしたり、しっかりやっていこう!」(by ともちん)ということで、


 とも 『暑苦しかったよね(^_^;) 』 って(笑)


たっちん

 「そんなことないですよ(笑) ほんとにありがとうございました179

と言ってくれてましたけど、 たぶん相当・・・229


ともちんは、
今でもずっと 『素敵な公演で、幸せでしたよ~415 』しつこく言っているらしく、

今でも、しつこく(笑) よくみんなでゴハンに行ったりしているそうです。

うんうん、仲がいいのは良いことだよ219


温泉48にも行ったそうですが、いつもともちんが、

 「みんなで、こういうとこに行きたいんだけど・・・」と言うと、

しっかりもののたっちんママ、「手伝うね!221と、しおりを作ったりして、

   全部仕切ってくれるそうです


あはは・・・お世話になってほんとありがとうございますm(__)m


そして、 たっちんから、

 「私、突然、オフのもっさんについて。  イキマス222」 と宣言型で話が。


うわぁ、「もっさん」呼び、初めて聞いたよ~278
 

 たっちん 「悠未さんは・・・

       このような大きな体をされていて278 でも、心はとっても繊細で(笑)

       なんか、みんなただついていく・・・というだけでなく、
       みんなで一緒に何かしようとか・・・・・あっ、悪い意味じゃなく!」


 とも  「(笑) わかってる。みんなが助けてくれて・・なんか・・みんなも若いから、
      ヒナ鳥78たちが、ピヨピヨピヨって来てくれてるっていう感覚だったなぁ179


 
たっちん 「ねぇ~、ピヨピヨピヨピヨ 周りをうろついてね179


 とも  「うん、『大丈夫? ともさん大丈夫?』 ってね。」


 たっちん 「『大丈夫?』 ってね、みんなでやり合いながら、お互い助けあってね。」


おいおいおい、『大丈夫?』っていうのは、心配されてるんですね、主役の方が(笑)


 たっちん 「この「プティ」の打ち上げの時にも、ね。
        みんなで、『楽しかったねぇ』 『良かったねぇ』という席で、突然・・・


       『私ね!みんなが大好きっ!』って、ねぇ179


        ほんとに、心の底から言われてる悠未さんを見て、
        もう、下級生たちも、私たちもですけど、

        『うわぁ~(ToT) 』 ってなってね(笑)」


 とも  「私ねぇ、ほんとにねぇ、もう、感情が過多になるところがあって229

      
『愛してるよ~! みんな愛してる~っ!』 

      
ってなっちゃってぇ・・ あの時は、 

                      もう誰にも止められなかったと思う(笑)
     
                  
  お酒も入ってたしね229 」


みんなで下級生のおうちに集まった時にも、
戻ってくるから!という約束で、一度外出したともちん
みんなで驚かそう219、ということになって、カーテンの裏にみんな隠れて、

たっちんとか何人かだけが残って、帰ってきたともちんに、

  「みんな、疲れて帰っちゃったんです・・・」 と言ったら、

ともちんが、

ちっちゃい子みたい230 に 「ヤダ~~ッ240 ってなって、

その慌てっぷりが、あまりにも激しくて、

みんなが、「いるよっ330ってカーテンから出てきたそうです229

まさこしゃんとか、大きくて、明らかにカーテンがボコボコしてるのにも全然気づかず(笑)


そりゃ、下級生も大変だわね239


続いて、たっちんが、ともちん【男役】が大好きで、
「プティ」の時も、ラブシーン344にものすごく力を入れていてたという話を。

それまで無邪気に笑って話をしていたのに、夜10時になって、
「もう帰りなさい」と、お稽古場の電気が消えて、暗くなると・・・


 とも  「俄然!」 (笑)


 たっちん 「突然、本気モードになって (2人爆笑) 

                  ラブシーンだからね、暗い方がね278


 とも 「ほら、雰囲気がやっぱり出ないから~。暗くなるとよく練習してたね(笑)」


この話は、バウの特集本の中にも書いてありましたけど、
やっぱりラブシーンは気合い入るものなんですね(笑)
でも、その甲斐あって、あんなにエロい素敵な415ラブシーンになっていたのねぇ237


 とも 「あの作品自体が、自分なのかアランなのか・・・みたいな感じで・・・。」

 たっちん 「はぁ・・もうそれほどまでに179

 とも 「そう、それほどまでに。だから、

        『たっちん 好き! 好きだ!』
           
         
みたいなこと、稽古場でやってたから・・」


 たっちん (カメラに向かって) 「すいません229


 とも 「だから、ラブシーンとかも、楽しかった。 なんか。
     芝居だったんだけど・・・貴重なね・・・時間を、過ごさして・・頂いて・・(笑)

     なんか、ラブシーンの話ばっかりになっちゃいましたけど(爆笑)」


 
たっちん 「だって、すごい印象がある179。」


もうねぇ、ほんと仲いいんだなぁ、この2人っていうような空気感で、
それはそれは楽しそうに、ずっと笑いながら話してましたね179

ただ、あまりにパパ&ママなので、コンビ萌えはしませんけど(笑)

でも、たっちんもサヨナラなんだよね241

今回出演した中では、チエさん かっしい たっちんと3人も・・・はぁ・・・

千秋楽、大変なことになりそうですよね・・・・某ユウミさん。


最後に、ともちんひとりになって (使ってるグラスは、バカラですかね?)

  「この一度来たかった 『Le Petit Jardin』 に、あの時のメンバーで来られて、
   あの時の思い出を、こういう機会に話せたことがうれしかったです。
   大盛り上がりしてしまいました179

   今日、ここで過ごした楽しい時間をパワーに変えて、また皆さんと劇場で
   お会いしたいです。よろしくおねがいします463」 
と、ご挨拶。


ほんとに、最初から最後まで、とってもとっても楽しそうに笑っていたともちん
すっごく印象的でした。

それほど思い入れのある作品に出会えて、本当に良かったねぇ343

で、その作品が、私も大好きな作品で、本当に良かったです221


今回もトークの間にも、『プティ-』の映像が、ところどころ流れるのが


  最高にうれしいかったです199 

  うぅ~、「プティ-」 好きだ~っ199

  アランが好きだ~っ199


と、最後に叫んどきます。


楽しみにしていた『Bliriant Dream~personal編』は、


 予想以上におもしろかったです237 


ということで、報告&感想終わり199  長々と失礼しましたm(__)m



次の公演でともちんは、『シャルル』 

まだ、フランス人498 なのかどうかはわかりませんけど(笑)

ブラックさん@とむ様の第2秘書ということは、悪い人チームなのね。
ちなみに、第1秘書は、まちゃみだね。セクシー秘書かなぁ278

でも、どうしても、ポスターのブラックさんが「すっごく悪い人」に見えていない私は、
悪い人チームが、よくマンガに出てくるような、
マヌケな悪い人チームのような気がして仕方ないんですが・・・・

もうそろそろ新しい情報も入ってくるのかなぁ・・・

ワクワク328しながら、待ちたいと思いま~す222 



Comment

うわーーー

DVD欲しくなっちゃったじゃないですかぁーーー^^
レオさんのレポ上手すぎ!!!!

DVD発売と同時に購入してしまうわ!!

2008.09.07 (Sun) | にゃん #zC2.WDUU | URL | 編集

うちもスカステが見られないのでうれしいです☆

スカステはだんなの許可が出ません。
入れると私が家の事何もしなくなると思われてます。(でも多分当たってます)
けど、れお様のレポート読んでると、
「ムクムクの子犬たちに囲まれて嬉しそうなお父さん犬(目尻下がりっぱなし)」
が見えます。はっきりとe-134

そして・・・「寝る子は、育つ!」・・・もう、笑いすぎておなかが・・・イタタタタ・・・

今日「白昼の稲妻/テンプテーション」のDVDを観ました。
超大型犬がいっとう~にとう~さんとう~よん・・・あれv-361四頭いるv-363v-361
なんか、番犬として非常に優秀そうな、眼光鋭いドーベルマンが・・・
あ、遼河はるひさんでしたe-330
大きさは同じなんですけど、比べるとやっぱり悠未さんは
ゴールデンレトリバーだぁ(笑)

ここまでジェンヌさんたちを犬に例えたからには、我が王子e-420にも
言及しなければいけないでしょう。私の中では「サルーキ」です。
「犬のサラブレッド」といわれるスリムな体、長い手足、小さい頭部。
そして耳と尻尾に長い飾り毛(ダンディ~)。
「聖書にただ犬、と書いてあればそれはサルーキのこと」だそうで・・・
ただ、日本にはあまりいないそうで、私も本物は数回しか目撃した事がありません。
でも、王子みたいな人も滅多にいないから、いいのだ(すごい強引)

2008.09.07 (Sun) | なっちゃん #vXeIqmFk | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.09.08 (Mon) | # | | 編集

にゃんさま☆☆

DVD出るでしょうか!
前のシリーズは出てるんですよねぇ。
今回も出たらうれしいなぁ・・・

ぜひ、未公開映像満載で!!!

2008.09.08 (Mon) | れお #65fpICiI | URL | 編集

なっちゃんさま☆☆

>「ムクムクの子犬たちに囲まれて嬉しそうな
 お父さん犬(目尻下がりっぱなし)」

もう、その通り!そのまんまです(笑)

そして、「寝る子は・・・」、ほんとにおおらかな感じで(笑)
下級生にも愛されてるのがわかって、うれしかったです♪

で、アヒちゃん、ドーベルマン!似てますね!すごい!
「サルーキ」は、知らなかったので、調べました!
うんうん、まさにイメージは王子ですねぇ。美形ですね。
すご~く、シュっとした時の王子☆☆

2008.09.08 (Mon) | れお #65fpICiI | URL | 編集

Sさま☆☆

喜んでいただけたなら、大変に光栄です☆

ぜひ、機会があれば作品も見ていただきたいです!
暖かくて、素敵な作品なんですよ(^^)

うれしいエピソードも教えて頂き、ありがとうございました。
お写真も一度拝見したいですね♪
また、いつでものぞいてくださいm(__)m

2008.09.08 (Mon) | れお #65fpICiI | URL | 編集

Post comment

Secret

