スポンサーサイト


スカステや、雪組公演のことなど。


 昨日、スカステのことを結構書いたのに、すっごく肝心なことを忘れてました。

他のブロガーさんのところで知って、びっくりしました229
なぜに気が付かなかったのでしょうか??


 『Bliriant Dreams  悠未ひろ ~Personal編』 のこと。 (コチラ

ともちんだけでなく、いろんな宙ジェンたちが登場するので、
宙組ファンはぜひぜひ観てくださいませませ278

大好きな『Le Petit Jardin』の話が聞けるのが、とっても楽しみです415415
もっさん(by たっちん)とたっちんの仲良し話も楽しみ~。

初回放送は、9月5日(金) 23:30分~ です! (宣伝、宣伝219



と、スカステといえば、昨日のニュースで、
雪組さんの 『お楽しみ抽選会』の模様が放送されてたんですね・・・
(この日、DVD撮影のカメラも入ってました。)

王子のレポートにしか意識が行ってなくて、全然気づきませんでした229

いや、たぶん、自分が当たってなかったら、スルーしていたニュースかも・・
(雪組ファンの方、すいません330

見てみたら、しっかり水しゃんとかが、抽選する様子が映ってました237

ダンナに
「ほら!今引いたやつの中に、私の座席番号があってん!」
と必死で訴えてました。

だって、「すごいやん」って言ってもらいたかったからさ235

それに16日、急遽、宝塚に行くことになったし、その貴重さを訴えなければ!
(宙組公演前で、おとなしくしてるつもりだったもので・・・)


しかし、ニュース映像みたらわかると思いますが、なんかものすごい慌しいでしょ229

そりゃ、白塗りから黒塗りへの化粧替えの貴重な30分だもんねぇ・・・
(開演、5分くらい遅れて、結局終演もかなり遅れました。)

私、貸切とか行かないので、抽選会とかよく知りませんが、普段もあんな感じなんですか?

私のイメージの中では、あの『雨唄』の時の、グダグダまったり~な抽選会があったので、
幕間だから、短いだろうとは思ってましたが、あそこまで短いとはビックリでした。

あの「雨唄」抽選会の時の映像こそ、見せて欲しかったよ~! すっごく笑えるのに~237

今度の公演の、バウでのトークショーは少しは流れるんでしょうか?
星組さんのやつとか流れたから(あれは大劇でしたけど)、ちょっとは期待しても??


********************************

で、 雪組公演の感想を書こうと思ったんですけど、
16日にもう一度観劇するので、細かいことはその時に書く事にします。

・・・・・というか、一回ではよくわからんかった・・・・というのが、本音です229

好きか嫌いかの二者択一なら、「好き」な部類の作品ですけど、
観ながらずっと「あぁ・・これ、取り残されてる人多いやろうなぁ・・」と思ってました。

変則的な時間配分もそうですが(ショーが終わったとき、ザワっとしましたもん・・)
やっぱり演出家のカラーが予想以上にきつかったですね。 オギーとハリー。 
どっちも嫌いじゃないんですけどねぇ・・・

やっぱり宝塚の大劇場公演としては、
ただ、「宝塚ってどんなのかな」と思って観たフツーの人や、
団体さんで観に来た人には、ちょっと優しくない演目だなぁと。

組ファンや、リピーター、演出家ファン、または理屈っぽい人なんかは、
色々深く考えて、その物語性とか、メッセージ性をつかみ取れるのかもしれませんが・・

家に帰って、歌劇の座談会を読んだら、
「訳わかんなくても、感じてくれれば・・・」みたいなニュアンスの話があって、
あぁ、わかんなくて当然なのねぇ・・と思いました。

が、ワタシ的には、あんまり賛成できない考えですね。


ショーはとってもきれいです。
色彩感覚はさすがのオギーで、そこが、同じ色が多くてもクサノッチとは違うところですね239

海のシーンや、そのあとの砂漠?のシーンなど、2階から観ると、とってもきれいです。

でも、オギー特有の切れ間のないショーは、30分に詰め込みな印象で、
メリハリがあんまり感じられなかったかな・・・

最初に、いかにも物語が始まります!という感じでスタートするのですが、
結局ストーリーはさっぱりわかりません239

それと、これはお芝居もなんですけど、印象的な歌が無いのが残念。
それぞれの歌はきれいなんですが、終わってから全然覚えてない・・・

あと、トップスターや、トップ娘役の扱いはあれでいいの??? と聞きたかったです・・・

ショーの最後、周りのダレより地味な衣装のトップって・・・195
(あの衣装にもおそらく意味はあるんでしょうけど)



お芝居は、いかにもハリーなお芝居。
一言でいうと・・・『やっぱりドラマシティの帝王やね』 です229

あぁ、大劇じゃなかったら・・と、観ていて何度も思いました。

男同士の友情物としてはいいと思います。
戦闘シーンは迫力もあるし、水、ゆみこの絡みのシーンは泣けました241

ハリーなりに、
がんばって、たくさん人数を使うショー場面を芝居に入れたり、努力はしたようです。

が、相変わらず恋愛を描くのは苦手な感じ。 
娘役は描く気すら感じられませんでした。だって、役も出番も無いんだもん。
ヒロインの造形は、「どうしたかったの?」という感じ。

前半~中盤まで、長いダンスシーンやボソボソと話すシーンが多くて、ちょっと退屈。

そういうところをもう少しスッキリして、ネロだけじゃなく、
周りのエピとかを増やすとかすれば、ラストの感動がもっと増えたのに・・・とか思いました。

それぞれの人物の背景にあるものがあんまりよくわからなかった気がします。


でも、水しゃんはかっこいい!ほんと熱演です! 
キムも役によくはまってる。
テルが、なかなかいい味出していて、見直しました。

そして、ゆみこエスコバル、めっちゃ好きです237 

あの、なんとも乾いた感じがたまりません!カフェのシーン最高です!

次は、正直、エスコバルLOVEで観てしまうと思います266


・・・・・って、散々、文句言って、結局そういうことで・・・・ほんとすいません263

次はちゃんと感想書けるように、しっかり観てきます!!

Comment

ありがとうございます!
『Bliriant Dreams  悠未ひろ ~Personal編』って、そういう内容なんですね!
楽しみ~v-290
そうそう!たっちんは『もっさん』って呼ぶんですよね。
面白いですよね~。v-398

幕間抽選会の様子、『あ、れおさんの当たりが出た瞬間!』って思って見てましたよ~!v-221
10枚しか当たらないのに、れおさんってば強運~!v-308
16日は公演も観劇されるんですね。
素敵なエスコバルと、『今宵一夜』の(笑)AQUA5トークライブ。
どちらも楽しんできてくださいね~。
レポ、楽しみにしてます!

2008.09.02 (Tue) | ルカ #- | URL | 編集

ルカさま☆☆

どういうパターンの内容になるのか、気になってましたけど、
やっぱり色んな人に囲まれて、いじられてる?ともちんが
一番、素顔っぽいので、とっても楽しみです(笑)
たっちんの「もっさん」呼び、生で聞けますかね?
そちらもすっごく楽しみ~i-237

今さらながら、抽選、当たったの奇跡ですよねぇ。
宙組の時には、かすりもしなかったのに・・・i-229
もう、しっかり目と耳に焼き付けて参ります!
ライブもエスコバルもe-415

2008.09.03 (Wed) | れお #65fpICiI | URL | 編集

Post comment

Secret

