スポンサーサイト


微笑む人~♪@宙組 役替り観劇報告

いよいよ雨が本格的になってきました474
みなさま、気をつけてくださいね。

今日の宝塚は雨は降っていましたが、本降りでは無く、
そんなに濡れることなくいけました。


観てきました。役替り。

でも、今日から体調不良とのことで、七帆くんが休演258
早く、良くなってほしいです。ほんとに。

劇場では、休演のお知らせは出てましたけど、
代役のお知らせはないので、誰かな~?カチャかな~?と
ちょっと緊張してスタート。


今日のお席は、『1階1列21番』
2列目だけど、目の前がぽっかり空間で、なんかお得な気分・・・
それに、ショーでは415

ではでは、感想を・・・
今日もいつもとおり、私的感情のみ!の感想ですので、
そこのところよろしくお願いします。


まずは、お芝居。
幕開き、板付きの七っぺの位置は空白。
その後は、踊る位置が変わってるんだろうけど、
正直、誰が代役なのかはわかりませんでした。
ドンファンは、カチャ。
新公のすぐ後だったこともあってか、
特に問題もなく、スムーズでした。落ち着いて見えましたね。
セリフの声が独特なので、少しわかりづらい所もありましたけど・・

なんか、明日以降は、代役がチギになるとかって話も・・・

とにかく、七っぺが戻ってくるまで、みんなで頑張って欲しい!

で、役替り。
ロドリーゴ@とむ様
役替り前がとても良かったので、正反対の役がどうなるのか・・・
と思っていましたが、いやいや、さすがです!
すっかり貴族でした!立ち姿もきれいだし、
何より、シルヴィアとのお芝居が、グッときました。
みっちゃんの時は、どうしてもはまれなかったのですが、
大人の恋人同士な感じが、しっくりきていて、
夜会のダンスや、シルヴィアに秘密を打ち明ける場面とか、
なんか4回目にして、初めて、ロド&シルヴィアでドキドキしました51

とむ様ってば、抱きしめる時に腕を大きく広げて、
ガバっと抱きしめるのよね~って、
文章で書いてもわかんないと思いますけど229
とにかく、かっこいいんです。

フェルナンドに 『ひとつやふたつはいい話があるだろう、聞かせろよ』
と言われ、みっちゃんは、真面目であり得ない!と思うんですが、
とむ様なら、あるのかも~と思ってしまった(笑)
それがロドリーゴ的に、いいのか悪いのかは別ですけど・・・229
とむ様は、ほんとに色っぽい男役さんだと思います。
完全に好みです(笑)

ラモン@みっちゃん
登場の時から、黒っぽい野生的な風貌で、
ダンスや歌は、さすが!の一言です。
同じ歌なのに、とむ様とは違って聞こえたのはなぜでせう???
下町育ちという感じは、良く出てました。
が、ちょっと全体的に荒っぽすぎるような・・・
野郎っぽくつくりすぎてるせいか、イサベラへの愛情の部分が
あんまり見えなかったような・・・
アドリブも、とむ様は、間のようなもので笑いが起きて、
みっちゃんは、オーバーアクションとか、セリフで笑いが起きるという感じ。
あと、みっちゃん汗かきなのかなぁ。見た目が・・・・
ん~なぜか、みっちゃんには厳しい意見になってしまう~201
でも、みっちゃん出来る子やから!

超私的に言わせて頂ければ、
ラモンもロドリーゴも、とむ様で観たい!となります。

もし、みっちゃんファンの方が読まれてたら!本当にごめんなさい!!

その他には、
前回観劇したときにケガをされた鈴鹿さんは、
まだ黒い眼帯をつけておられましたが、
お元気に舞台に立たれていて安心しました。
だた、あの 『おっかしいなぁ~』のくだりは、
私はどうしても笑えないんですけど・・・・
って、これは、鈴鹿さんのせいじゃないですけど。

今日もりりしかったです。お気に入りのレアンドロ@八雲美佳くん。
フェルナンドと握手するときの、2人の意味深な目線がツボです68

幻想の場面の、瞳の中ダンサーズ(勝手につけてます)では、
ともちんの同期が大活躍。ダンサーが多いのだなぁ。

そして、ともちんは、今日も迫力満点266
シルヴィアとのダンス、好きだわ~。
たぶん、ルカノールはシルヴィア大好きなんやと思うわ~。

舞台写真には、紫のガウンの写真ありました!
(ちょっと黒に見えるけど・・・) でも、良かった419

そして、ショーの方は、
七っぺの代役は、場面ごとにいろんな人が入ってました。
(少し、覚えてないところがありますが・・・)

オープニングと月のバニーボーイは、カチャが。
ドレス美女は、どうやらGOくんだったみたい。
顔だけでは、ちょっとわかりにくかったんだけど、確かに大きかった(笑)
その後の、銀橋渡りは、天羽さんが。
大階段のダンスの七っぺの位置には、鳳樹いちくんが入ってました。
フィナーレは、いりすくんが一人で降りてきてました。
早く、帰ってきてね~!七っぺ~!

そして、今日のともちん415

MY目玉は、客席降り!!

来ました~!!目の前です! ほんとに目の前です237

一瞬もまばたきするもんか!な勢いで、ガン見させていただきました282

そして、頂きました! とびきりの笑顔で見つめられての、

343 微笑む人~ 』 を!!!

そのワンフレーズだけは、2人の世界でした266 
ともちん、大好きだ~~!!!

火星は今日もとてもいやらしく319
美女は、目の前に立たれましたが、ほんと美脚~420

そして、そして、ホストくん266
今日も目いっぱいかっこよく、とむ様と、なんか言葉も交わしてました。
なんであのシーンの舞台写真がないのだ~!!!!
東京では出て欲しいなぁ・・・・

あと、残念だったのは、下手前方過ぎたので、
銀橋で並んだ時のともちんが少し見にくかった182

が、ちょうど目の前が八雲くんで、目線頂いちゃいました317

あと、よくチギが目の前の位置にいることが多かったのだけど、
改めて見て、ほんとにきれいだね~420
笑うと本当にかわいいし、
キザると顔がスッキリしたから、キリっとかっこいい!
土星での、苦悶の表情が、きれいなだけにきます!

あっ、あと、いつも気になるんですが、
火星の終わりに出てくる、水を求める男たち。
黒いベストみたいなのを着てるのが、みんなバラバラなんだけど
普通に胸にロゴマークとかついてるのがあるんだよねぇ(笑)
それを見ると、いっつも笑ってしまう。
お衣装さ~ん、下級生の男の子たちだけど、
ちょっと手抜きすぎじゃないですか~(笑)

もちろん、タニ王子は、今日も美しかったのです68
特に、水星の、青マント→グレー上下→白ブラウスの
タニ王子は、ため息が出るほどきれいだと思う・・・420

とにかく、今日も、とてもとても熱い宙組でした!

お願い!みんなどんどん観に行って~!!!!

私は、ちょうど台風を避けて、16、17日と観に行きます!!

Comment

Post comment

Secret

