スポンサーサイト


思うことから。


昨日は63回目の終戦記念日でした。

毎年、何らかの思いを感じる日ではありますが、
今年は、やはりいつもより強く、
特に、『特攻隊』を取り上げたニュースなどに強い感慨を持ちました。

やはり『黎明の風』があったからですね。

今朝の新聞に、

『元連合国軍総司令部 民間情報教育局 宗教課長』 だった、
アメリカ人の方の訃報記事が載ってました。 100歳だったそうです。

日本で教師をされていて、大戦時に海軍に召集され、GHQで宗教行政を担当され、
戦後の日本の国家と宗教のあり方に影響を与えた・・・とありました。

今までなら、特に気にも留めなかった記事だったでしょう・・・・

その方の生きてきた歴史を思うと、心から安らかに・・・と願いました。
そして、戦争で亡くなった人、苦しんだ人、すべてに。

たとえきっかけが宝塚からであったとしても、
平和を思う気持ちを、今まで以上に深く持てたことは本当です。

終戦の日と同時に流れる、世界の祭典オリンピックの映像を見ながら、
揺るがない平和を祈った一日でした。


*********************************


そして、夜には、『Briliant Dreams』の大和悠河編の再放送を見ました。
初回放送の時にも見てはいるんですが、
実はまだ、宙組に全然興味が無かった時なんですよねぇ・・・229

初回の放送が、2007年2月で、ちょうどウメ姫との新コンビがわかった頃ですよね。

収録時にわかっていたのかは、知りませんけど・・・
改めて見ても、やっぱり、最高に似合いのコンビですわ!

この頃はまだ、「タニさん」 「ウメちゃん」呼びなんですねぇ278

ほんとウメちゃん、かわいいわぁ。

確かに雰囲気はいわゆる宝塚の娘役っぽくは無いですけど、
ちょっとした仕草や、表情は、本当にたまらなくチャーミングです237

あと、ウメ姫は、「あなたが好きです328オーラをとってもかわいく出しますよね179

ああいうところが、相手役さんにかわいがられるポイントなんじゃないでしょうか。

それをちょっと照れながら喜んでる王子もこれまた、すっごく素敵なんですけど236

ちなみに、あのBar272、ダンナは会社の近くで、よく知ってるそうです。

「普通に店にあんなきれいな2人おったら、大変ことになる」そうです(笑)


 大変ってなんですか???(笑)


すっごいウラネタなんですけど(もう時効でしょう)、
うちのダンナ、20数年前に全然知らずに、「きれいな子ばっかりやったから」と、
ジェンヌのグループに同僚数人と声をかけたことがありまして229 

で、そのうちの一人(一組)が、結婚しちゃってます183

今はお子さんも大きくなって、仲良く暮らしてらっしゃいます。
結果オーライでよかったよかった229  ヅカファンとしてホッとしてます(笑)


で、番組最後まで見ていたダンナ。

 「これって大和悠河のお見合い番組やったんやろ?」 って。


う~ん、私にはよくわかりませんけど・・・・

私も、大和悠河陽月華が一番似合ってるとは思いますけどね236


月曜日のスカステニュースで、

【宙組公演・プロモーションpart1】っていうのがあるみたいですが、
どんなんなんででしょうね?

part1があるってことは、2、3・・・もあるってことですよね?

火曜日には、我らが王子&姫の生2ショット!

【なるトモ!】もありますし、お盆明けたら、一気に加速~~282

*******************************


P.S 私信です!

 Yさま、Kさま、例の件ですが、CMはどうしましょうか??

 すっごいローカルのCMだと思いますが、
 カットした方がよければ ご連絡下さいませませ~320

Comment

いつも情報をありがとうございます。

お盆の帰省ラッシュに無縁なのは一緒ですが、家族が
家にいるとスカステを見る時間がなくて・・・
来週のニュースもしっかり録画予約しておきます。
なるともも来週だったのですね!
うっかりして見過ごすところでした。

2008.08.16 (Sat) | だらっくま #iFzx1HIM | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.08.16 (Sat) | # | | 編集

同感です!

私は白洲次郎氏がもともと好きで、タカラヅカで白洲さんのことをすると知ってタカラヅカを観劇。そこで悠河ちゃんじゃじめ、宙組やタカラヅカにはまったんですが、終戦や戦争のことについては本当に白洲さんを好きになってから、身近に感じてたのが、「黎明の風」を観てからは余計に戦争に対する思いが深まりました。特に連合国軍なんて出てくるとホンマに興味津々!!

タカラヅカって歴史上のことを取り上げてるので、本当に勉強になります。人生が深まった感じで感謝です。

2008.08.17 (Sun) | にゃん #zC2.WDUU | URL | 編集

だらっくまさま☆☆

お盆だからといって、特にお休みできないのが
主婦の悲しいところですよね~v-356
最近は公演前のトップさんとかの宣伝が多いような気がします。
見られる私たちはうれしいですけど、あんまり忙しいのは・・・
と矛盾しながら、なるトモ!は、あのノリの番組で
どんな2人が見られるのか、すっごく楽しみです。

2008.08.18 (Mon) | れお #65fpICiI | URL | 編集

Kさま☆☆

美しい王子&姫がお届け出来る様!がんばりますねv-218
お待ち下さいませませ~i-179

2008.08.18 (Mon) | れお #65fpICiI | URL | 編集

にゃんさま☆☆

うわぁ!白洲さんから宝塚に!なんですね。
それで、宙組、そして王子にはまられたなんて素晴らしい!
私も、あの作品に出会えたこと感謝しています。

宝塚のおかげで、歴史的によくわかったことが色々ありますね。
これ知ってる!と思ったら、宝塚知識だったことがよくあります(笑)
楽しんで、学んで、宝塚ファンはやめられません!

2008.08.18 (Mon) | れお #65fpICiI | URL | 編集

れおちゃんご無沙汰しちゃってます。
ママさんは帰省最終日、浜松のホテルでやっと
ネットの繋がる状態になりましたv-238
今夜は、自宅でゆっくりとパソコンに向かえます!

Yさんとは、私のことでしょうか?
もしそうなら、ローカル色豊かな番組も拝見してみたいです
(^_-)v
れおちゃんが大変じゃないように、お願い致します。
m(__)m
では、家族が起きて来ましたら、ホテルを出発して、
いよいよ、なつかしの我が家へ~♪

2008.08.19 (Tue) | ゆうがなママ #- | URL | 編集

ママさま☆☆

リフレッシュできましたか~??
CMの件、了解いたしました(^^)v

また夜に遊びに行きます!
気をつけて、おうちまでお帰り下さいませ~(^_-)-☆

2008.08.19 (Tue) | れお #65fpICiI | URL | 編集

Post comment

Secret

