スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『宝塚巴里祭2008』 感想 vol.2


『パラプリ』 ポスター公式にUPされてるよ~っ!

王子&姫はもうめちゃめちゃかわいいのは当然なんですけど、
とむ様とみっちゃんは、どういう役???

とむ様は、悪い人なの?(でもなんだかコメディっぽい?)
みっちゃんは、絶対いい人だね(笑) すごい金髪じゃん!

やっぱりとっても新鮮なポスターな気がします!

あのハート414がかわいいねぇ。 王子の胸のプリンスくんも!

いや~ん、やっぱり、のんびりなんて出来ないのね~237

                       以上 追記でした。




ふぅ・・・・本当に8月なんですね。
スカステの9月の番組もUPになっていたしなぁ・・・

私の宙組祭り・コズミック・フェスティバルは本当に終わってしまったんですね・・・・

(たっちん、ラストはまかせた!ガンバッテ!!)


今朝、なんとなく見ていた新聞の誕生月占いに、
(ふだん、占いはあんまり興味ありません)

  「のんびりしたい。 夕涼み、ペットの世話、家庭吉。」                                  

 って、書いてありました。

 「のんびりしたい」って・・・当たってるけど、「~したい」ってそれって占い?(笑)

まぁ、うちの愛猫もあんまり遊んであげてなかったし、
ダンナにもいろいろ迷惑もかけたし・・・・一応、当たってるということで236


でも、またたく間に過ぎていった7月は、たぶんここ数年で一番熱く素敵な7月でした。


それもこれも、

 大好きな宙組のおかげです。 みんなありがとう 420

たくさんもらったHAPPY415は、次の公演にぶつけて、お返しをしますからっ!


でも、また8月も燃えちゃうんでしょうけど(笑)

王子の聖誕祭があって、集合日があって、前売りもはじまって・・・ねっ!


****************************

では、パリの夜のご報告。つづきを・・・・


 


 【シャンソン・メドレーⅡ】

 343サン・トワ・マミー~  明日 月の上で~   

女の子たち(純矢、美影、天咲、瀬音)が歌います。 初々しくてとっても可憐でした179
やっぱり娘役がかわいいというのは、いいですなぁ(おっさん目線)

 
 343シェリーに口づけ 

今度は、男の子たち(凪七、松風、月映、星吹)が、元気よく!
カチャはやっぱり男役の形が出来てますけど、下級生くんたちはかわいいかも278
でも、一生懸命キザってたりするのが、ガンバレーって応援したくなります(かあちゃん目線)

 343ラ・ボエーム (悠未)

そして、ここで、すっごくきれいなブルーのお衣装(キラキラいっぱい付き!)に着替えた
ともちんがセンターから登場。
髪型も、少し遊びの入った(Passionのラテンの時風)ものに!
左耳には大ぶりのブルーのキラキラのイヤリングみたいなの。

この衣装、ほんとにすっごくきれいでした。

で、ボトムがやわらかいベルベットみたいなもので、ストンとしていて、
腰から足のラインがはっきりわかるものだったんですけど、

いや~!マジで足長すぎですっ! ありえない!

(終演後のBarで、他のお客さんもこの時の衣装&足長話で盛り上がってました)


もう、トータルで、かっこよすぎ!266 

客席降りがあって、目の前に立ち止まられた時、あまりの素敵さクラクラして
さすがの私も正視出来なかった・・・・

が、後でダンナに聞いたら

「こぶしを握り締めて、ものすごい凝視してたで」とのこと、

たぶん、頭の中がショートしてしまい、記憶が飛んだものと思われます・・・ 230


そして、そのキラキラ420ともちん

甘~く、甘~く、せつな~く、

 「185ラ ボエーム ラ ボエーム・・・」 

とささやくように歌いながら、客席を少し回りました。
(ニュース映像、少しありましたね。)

この歌も、いかにもシャンソンらしい、ドラマティックな歌なんですよねぇ・・・
若い時の恋を思い出しながら、語りかけるように歌うんですけど、
その光景が頭に浮かぶような、素敵なともちんの歌でした。

歌いながら、目線をフッと動かすのがすっごく色っぽいんですよね・・・

もう、ただただ、うっとりです・・・ 415


こういう曲って、リアルで男の人が歌うなら、きれいな人じゃないと絶対ダメだよなぁ。
(ブチャイクでは、絶対はまらない!)
なので、きれいな宝塚の男役がでシャンソンっていうのは、正解だなぁ。


で、この後、タンゴ調の曲で(確か、ベルばらの「薔薇のタンゴ」の曲) で
みんなと一緒にダンスがありました。

もう、ただただ見惚れてたので、少し記憶が飛んでましたが、
映像に映っていて、そうだったわ~!!と確認できました。

ちょっとしか映ってないけど、最高に素敵です。足長もよくわかります!

セクシー266ともちんです!


 343 ジザベル (悠未 凪七@ダンス)

熱く歌うともちんに、黒いドレスに黒髪のショートのカツラをつけた女役のカチャが
絡んで踊ります。

小悪魔的な女に翻弄されるような男・・・・

ともちんの激しい歌声とダンスが・・・・・ほんまにセクシーすぎやって! 237

うぅ、もう息ができません330



・・・・・・と、

あがった息(ともちんも客席も229)を整えるため、ここで、ちょっと休憩。
せーこちゃんの持ってきてくれたお水を飲むともちん

  「(かわいく) ありがと179


おいおいおい~っ!!!

今の今まで、あんなに男前やったのに~!!! 一気にホンワカムードだし!

そのギャップに客席からも笑いが278


あぁ、もう! 女はギャップに弱いのよっ!

計算?ねぇ、計算なのっ! 教えてっ330


で、ここからは、かわゆ~い下級生たちの自己アピール。

 「40秒から1分以内でね。」 

で、お着替えに行くために、年長のせーこちゃんに「後はお願い」と言って、
二人で、「ハッ!」と敬礼するのが 、もうかわいい~237
ちょっとグルーパーくんだった278

ひとりひとり自己アピールですが、出身地にちなんだことや、
自分の趣味からきちんとお話していて、みんなお行儀よくて、かわいかったです。

中でも、モンチくん(星吹)は、愛称の由来がモンチッチに似ていて(やっぱり!)
パイナップル好きということから、「パイナップル=モンチッチ=星吹彩翔」の公式で
覚えてください!と、それはそれは元気一杯で、一生懸命なのが218でした。
そうそう、若いときはガンガンいかないとね278

やっぱりあんな風に一生懸命な姿を目の当たりにすると、
み~んな応援したくなりますよね236

今回のメンバーはこれから、全力でエコひいきします(笑)

そして、男役に戻ったカチャのアピールの後、ショー再開。


 343 LE TEMPS DES CHTHEDRALES (悠未)

右肩にはフワフワ付きの白い衣装(ブルーのキラキラ付き)でともちん登場。

ゆうがなママさまに教えていただきましたが、この衣装、

「ネオ・ボヤージュ」で和央さまが、そして、去年のスカステ生放送の時に大和さま
お召しになったお衣装だそうです460  すごいね~。

ともちんの場合、サイズのことがあるので、どうしても
そのラインの方のお衣装になるんでしょうが・・・ラッキーだよねぇ236

ほんと、ママさまのおっしゃる通り、「おかき」に「悠未」が加わるのですね(涙)
(私信:ママさま、たぶん、今でも「おかき」だと思いますよ~278

この衣装、ダンナがすごくお気に入りのようで、
後で、「あの肩のフワフワかっこいいよなぁ。」とずっと言ってました。

着たかったのか?(笑)

まぁ、ああいうのって、現実世界ではまず無いですからねぇ。
近所で見たことないし(笑)

ダンナいわく、あれが似合う(リアル)男は、

 「ジュリー(沢田健二)か、殺生丸(@犬夜叉)くらいやな」 だそうです237


って、いやいや、そんなことじゃなくて、ともちん

大好きで歌わしてもらいたいと言った曲、
それはそれは幸せそ~う267に歌ってるのがとっても印象的でした。


そして、今度はともちんの自己アピール。

 「夢は、自分より背の高い子が宝塚に入ってきた暁には、
 女役になって、リフトをしてもらって、「グルッグル」回されることです。」 
って。

このグルッグル」の言い方がなんともかわいかったので、耳に残っちゃってます(笑)


 「濃い役や、黒い役が大好きで、そういうのを演じる機会が多くて幸せですが、
  これからは、白い役や爽やかな役もやって、深みのある舞台人になりたい」

って言ってました。 はい320 私もともちんの優しい白い役見たいですっ!


 「この巴里祭に出演して、とてもとても幸せです。この経験を生かして、
  精進して、これからも頑張ります!」  
(みたいな内容)


・・・・・・・・・・・・・あなたとご一緒ならどこへでもっ!266


 343 黒い鷲 (悠未)

この名曲、大好きなんですが(ともちんも一番好きだそうです。)
ものすごく情感たっぷりに歌い上げていて・・・

その悠大な雰囲気に完全に飲まれてしまいました。
(いや、それまでも充分飲まれてたけどね・・・・)

こういう曲は絶対合ってると思ってましたけど、本当によかったです460

この歌を歌ってるときも、すっごく幸せそうな笑顔で、胸が熱くなりましたね。


 343 サ・セ・パリ 

いよいよフィナーレ。 
羽根扇を持った白いドレスの娘役、黒燕尾の男役くんたちで、楽しく明るく!
  

 343 パリ祭り (全員)

総スパンの黒燕尾(ポスターのやつ)に白い羽根を背負ったともちん登場。

総スパンでセンター・・・・(ToT)

みんなで歌います。みんなきれい420 素敵だよっ!

そう、間違いなく、ここはパリ500 だよ~っ!267


そして、ラストの曲。

 343 愛の旅立ち (悠未)

この曲を歌うとわかってから、やっぱり一番楽しみにしていた曲です。
いろんな人の声が耳に残っている曲だから、ともちんがどんな風に歌うのか・・・

センターに立ってスポットを浴びるともちん

前奏が流れて・・・


 「185 この胸の叫びを君に  伝えられることが出来るなら・・・」 


と歌いだした瞬間から、もうダメです。 ほんとにダメです。

あのまま時が止まって欲しかったです・・・


 「185 僕のこの愛~ いつまでも かわりはしない

   この世界終わる日まで あなたを愛し続けよう~~ 」



もう、私の耳には、永遠にこの声しかありません・・・・それだけです。



 「ありがとうございました!179」 

と、それはそれは爽やかに去っていくともちん・・・

アンコールの拍手。

アンコールの曲が流れ、みんな登場。 
この曲、よく知ってるような気がするんですが、 タイトルがわかりません。 
ニュースでも少し流れてました。
ご存知の方、どなたか教えてくださいm(__)m

 
185せめて もう一度 踊りたい あなたと~ 」

 
ほんとにみんなキラキラ267していて、うれしそう。
そんなみんなの顔を見ながら、満面の笑みで歌うともちん

みんな素敵だったよ~!!

そして、端からひとりづつ袖にはけていって、最後に残ったともちん

 「185ラララララ~ ララララ~」 と歌いながら静かに去っていきます。

最後に何か言ってたんですけど(フランス語?) これもわかりません・・・


鳴り止まない拍手。 ともちん登場。

 「ありがとうございました179で、 「みんな!」と手をあげてみんなを呼ぶ。

この 「みんな!」がね~っ!!!! すごくすご~くかわいいんです!237

それに 「ハ~イッ!」 と、とっても元気に答えて走って出てくるみんなも179 

 「(ともちん)本日は本当に!(全員で) ありがとうございました!」

みんな退場。でも拍手が止まない。


またまた、ともちん登場。

 「ありがとうございます179」  「みんなっ!」  「ハ~イ!」 

全員揃って、ここでともちんから「幸せです!」みたいなご挨拶があった(と思う)


 「本当に!(全員で) ありがとうございました!」 

で、全員退場。

が、まだまだ「アンコール」のコールと拍手が止まらない。
というか、激しくなってる。

 「熱い声援ありがとうございます・・・」 と、もう一度ともちん登場。

 「みんなっ!」  「ハ~イ!」 

 「本当にありがとうございました。気をつけてお帰り下さい」

と完全に締めの挨拶。
・・・で、その後、何か言おうとするともちんなんですが、

客席から、「歌って!」 「アンコール!」の声が。

ちょっと困り笑いのともちん、オケでは吉崎先生がバンドのメンバーと
コソコソ打ち合わせ。

ほんと心の中で、「吉崎先生!お願い!」って思いながら見てましたよ・・・

で、ともちん、【雨唄】でリナちゃんが幕の後ろのキャシーに後ずさりで聞くみたいに
ちょっとづつ後ろに下がりながら、吉崎先生と打ち合わせ237

そして・・・・アンコールの曲が流れ出した!!!


 客席大拍手460


静かに歌い始めるともちん

・・・・・ん?なに? ウソ・・・やだよ~・・・

ともちんの声が、ちょっとかすれてる・・・・泣くのこらえてる201


ダメ・・・ダメだよ泣かないでっ!!!!


コーラスでみんなが一緒に歌い出す。 


 一段と大きくなった拍手460


・・・・・・・・・・ともちんの目から涙がこぼれました263

頬を涙がつたいます。 キラキラしてます・・・420


もうダメです・・・・・ワタシも号泣 (ToT)

 
でも、でも、ともちんは最後までちゃんと歌いきりました!


そして、めちゃめちゃかっこよく、舞台袖に去っていきました・・・


そして、本当に終演。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・立ち上がれない。

胸がいっぱいいっぱいで、感動と興奮で張り裂けそうでした。

ダンナ見ようと斜め後ろを向いたら、ちょうど視線の先に・・・・


号泣している右京さん親子・・・
(ご自分のblogに書いてたから、言ってもいいですよね・・)


それ見て、ワタシ、また泣く。 


ちょっと落ち着いて、客席もだいぶ人がいなくなってから
ようやく立ち上がって、会場を出ました。


そのまま、ホテルのBarに行って、
思いっきり余韻に浸りながら飲んだのが・・・


 【GRACE RAIN】 ~優しい雨 by 大和悠河さま 


とっても冷たくて、爽やかで、上がった熱を優しく冷ましてくれました179

ともちんの歌の後に、王子267のカクテル52・・・・至極のひとときでしょ?

でも、【GRACE RAIN】、きれいなブルーで爽やかだけど、
ほんとにアルコールきつめで、最後にはクラっとくるところがさすが?ですね278


静かな空間で、ダンナと感想を語りあいながら
忘れないうちに・・・といろいろメモしながら、ゆっ~くり過ごしました。

ダンナも相当に感動したみたいで、
「こういうのいいなぁ・・・みんなきれいやったなぁ・・・」とうれしそうでした。

また行こうね236


【宝塚巴里祭2008】

公演前は、うれしいけれど、宙組メンバーと別働隊でちょっと寂しかったり、
メンバーを見て、正直、「大丈夫?」って思ったりしたけれど229

選ばれた下級生みんなが、お稽古短かったのに、
それぞれがんばって、ともちんを中心に素敵なチームとして
公演を成功させてくれて、本当にすごいなぁ!と心から思いました。

宝塚のショーとしても、男役はかっこよく、娘役はかわいく
素敵な衣装と素敵な音楽で、まさに正統派のすごくいいショーだったと思います。
(演出が岡田先生でほんとによかった~229

ともちんは、かっこよく、色っぽく、かわいくと持ってる魅力全部出し切って、
最高の歌を聞かせてくれて、最高のショーを見せてくれました420

ドラマティックなシャンソンがあそこまで似合って、歌いこなせるとは
正直、びっくりしました。 これからも、どんどん歌って欲しいな・・・・

最後に流した涙の意味は私にはわかりませんが、
感動、感謝、安堵・・・いろんなものがあったんでしょうね。

ほんとにほんとにきれいな420涙でした・・・


 ありがとう、ともちん


 大好きだよ~~っ!!!!




                  長々とお付き合いありがとうございましたm(__)m

 

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.08.01 (Fri) | # | | 編集

よかったですねーー

このレポート見ている私も幸せ気分になりました!本当にキラッキラで輝いていたのがよくわかります。やっぱり宙組バンザイ!って感じですね☆あーーー私も行きたかった!!!!もう1回年末にでもしてくれへんかなぁー^^

2008.08.02 (Sat) | にゃん #zC2.WDUU | URL | 編集

キラキラ

にゃんさま☆☆

あの会場の幸せが少しでも伝えられたら良かったですi-179
もう、ほんとに宙組サイコーです!!!!!大好きです!

羽根のこともありますし(笑) にゃんさんのためにも、ぜひもう一度~~っe-282

2008.08.02 (Sat) | れお #65fpICiI | URL | 編集

ウルっときました

どうもです。

巴里祭り、一気に読んでしまい、涙があふれそうでした(つか、マジ泣きです)。
会場の雰囲気、ともちんさんの人柄などがヒシヒシと伝わってきて最高です。
とてもあったかい、あったい、コンサートだったんですね。

れおさんの文章を読んでいて、ともちんさんに増々惹かれていきます。正直、ヤバいです。
これからもよろしくお願い致します。m(_ _)m

2008.08.04 (Mon) | Yasu #- | URL | 編集

やさしさ&かっこよさ

Yasuさま☆☆

【巴里祭】の報告、喜んでいただけたならよかったです!
本当に会場はあたたかい空気にずっと包まれていました。

でも、舞台姿は、これぞ男役!!!
さすがのギャップクイーンです!

ともちんファン暦は浅い私ですが、ともちんの人柄の良さは
いろんなところですっごく感じられます。
(Yasuさんの梅芸での出会いでも再確認!)

次の公演ではどんなともちんが見られるのか。
悠河さまともども、ともちんもよろしくお願いしますi-236

2008.08.05 (Tue) | れお #65fpICiI | URL | 編集

こんにちは!

れおsan、過去記事に失礼しますっ!
なんか、7月の宙組祭りが終わった矢先に、
群馬出張が出てきたりと仕事に追われつつ。
それでも我らが王子聖誕祭に心ウキウキしつつ・・・。
しばらく読み逃げ状態でゆっくりコメントできずにおりました。
巴里祭は、もうれおsanの記事UPが楽しみで、早々にチェックしに来てたんですけど。
スカステニュースで流れたともちん、ホントに色っぽかったですね~。
コレ見てれおsan、すっかり骨抜きにされちゃったんだわぁ~って思いながら見てました。
もう、れおsanの興奮がシッカリ伝わってきて、読んでた私まで興奮しちゃった(笑)
そして、最近コソッとチェックしているモンチ君の情報まで載せてくれて~。
嬉しかったですぅ~。
やっぱりあの若さの持つ元気良さで頑張ってましたか!
良かった!
・・・と、なんか弟を見る姉ちゃんみたいな気分。
下級生から上級生まで、層がしっかりと厚みの出てきている今の宙組。
パラプリがホント楽しみです。
、、、汗
久々のコメントに思わず長々と失礼しました。

2008.08.05 (Tue) | まゆ #INcu7XtE | URL | 編集

宙組好きやねん(^_-)-☆

まゆさま☆☆

いえいえ、わざわざ書き込みに来てくださり、ありがとうございます!
お忙しそう&幸せそうなご様子は、わかってましたよ~(^^)

【巴里祭】は歌もダンスも衣装も予想以上の素晴らしさで、
何より、あのエロさ・・・じゃなくて、色っぽさに、まさに骨抜き!(笑)
モンチくんは、誰よりも大きな声(大きな目!)で、ハキハキ!自己紹介していて、
とってもかわいかったんですよ~。
前向き!っていうのが伝わってGOODでした(^^)v

各チームで、大活躍した宙組メンバーたちが、また集合してどんなパワーが出るのか・・・
もう、楽しみで楽しみで仕方ありません!!!

2008.08.05 (Tue) | れお #65fpICiI | URL | 編集

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。