スポンサーサイト


【雨に唄えば】 感想 @キャラ編 vol.2


暑いです・・・ほんとに。
ネコたちが251冷房が苦手なので、一人の時はあまりつけないのですが、
扇風機を回しても、熱風が吹いてくるんですけど・・・うぅ・・・・263

大阪は今日は天神祭りですけど、人混み暑いやろなぁ・・・

昔勤めていた会社は、天神さんの日は、半ドン(半日だけ仕事)だった。
人混みが超苦手な私は、祭りには行かず、ムラに直行してましたけど235

私はガマン出来る人混みは、劇場と、甲子園だけなのです!(キッパリ)

******************************


ところで、【宝塚巴里祭2008】のパレスHのニュース映像は無いのでしょうか・・・

毎日、「明日の宝塚ニュースの放送予定です。」っていうの待ってるんですけど・・・

生で観るまでダメなのかしらん。 いいもん、いいもん、生でガン見してくるもんだ!


******************************

さてさて、【雨唄】感想、キャラ編 つづきです。






本当に、個性的なキャラがたくさんの【雨唄】なんですが、
今回の宙組バージョンでは、この3人もほんとに目立ってました。


 トリオ・ザ・モニュメンタル~460


モニュメンタル映画を支える3人なのですわ。

特に千秋楽は、この3人(+コズ)で、遊ぶ、遊ぶ。 最高に楽しませてもらいました68

まずは、


◇シンプソン所長@たまちゃん

初演の時は、星原先輩という立ってるだけで、偉い人オーラが出てい専科さんが
演じてた、シンプソン所長
たまちゃんが、どんな風になるかなぁ・・・と思ってましたが、
貫禄もちゃんとあって、それでいて、適度な小物っぷりが229
とっても人間的なシンプソン所長でしたよね。

リナちゃんに詰め寄られて、タジタジになってるところもかわいいし、
所長室でのユーモア溢れる雰囲気も、みんなとしっかり空気が合っていたし、
ラストの幕をあげようとするところ、一番ノリノリなのがかわいかったし。

何より、たまちゃん、とっても渋かっこいい278 

声も独特の響きのある声だし、
葉巻を持つ姿が、とっ~ても似合ってて、テレビャンコ将軍に続く当たり役でしょう219

得意のタップも披露してくれて、ちゃっかり拍手ももらってたし179

踊れて、芝居が出来て、歌えて・・・ほんと、頼もしいなぁ。



◇ロッド@まさこしゃん。

仕事が出来て、誠実で、それでいて、アメリカン497な明るさがあって、
出番も多いし、なんか、こんなにロッドっておいしい役だった?って感じでしたよね。

今回の役の中で、爽やかさでは№1ですよね。
背も高いから、かっこよくて、何気にすっごく二枚目だったわぁ。

みんなのツボだった「いい!」は、なんだか素のまさこしゃんぽくて、おもしろくて、
185うたう騎士~」では、さすが同期!のコンビネーションで、
毎回毎回、何が飛び出てくるのか、興味深々だったし。

そして、フィナーレでは、これぞ宙組!なツインタワーで、かっこよく決めてくれて237
85期エライ!

まさこしゃんのいいところが、すごく出た作品でしたよね。

ということで、こちらも当たり役認定です!278



◇デクスター監督@ななっぺ

 出ました!爆笑王!(^^♪


もうねぇ、こんなに監督がエライことになるとは、公演が始まる前には予想もしませんでした。

初日は、「(初演の)萬ケイさんに似すぎじゃないか?」と思って、正直、ちょっと??
だったんですけど、今思うと、あまりにも、ななっぺのイメージとかけ離れていたので、
私の理解の能力を超えちゃってたんですね・・・・

配役を見た時に、ななっぺがデクスター監督ということで、初演とはまるっきり違う、
路線な監督になるんじゃないかと、勝手に思っちゃってたんですよね。
もしかしたら、まさこしゃんと、配役逆の方がいいんじゃない?くらいに思ってました。

でももう、2回目に観たときには、すっかりロスコーの虜でございました(笑)

しかし、
レビュ本で、「良い意味で期待を裏切る役者に・・・とありましたけど、


 裏切りすぎです(笑)


うぁ、ななっぺって役者なんだなぁ・・・とほんと思いましたね。

だって、だって、バリバリ路線の男役さんなんですよ!

同じメガネキャラでも、ネバスリとはエライ違いで・・・229

 あなたは本当にすばらしい!!

もう、出てるところ、出てるところ、おかしくて、おかしくて。

特に、リナちゃんとのトーキーの撮影場面は毎回、たまりませんでした237
爆笑の嵐でしたね。 なんせ、笑いのツートップ共演ですから。

客席のノリや、その場の雰囲気で、臨機応変にお芝居を変えてるのも
素晴らしいなぁ・・・と。 ほんと、まさに「おしゃれ!」でした。

あのと~っても繊細にコードをまたぐ仕草が、最高にキュートで266

試写会での、あのせつない表情は、ほんと支えてあげたくなりました278

そして、フィナーレでは、あのクールな男前なんですよ!
なんなんでしょう。素敵すぎますよね。 

ほんと、参りました! 七帆ひかる万歳ですヽ(^o^)丿



この、トリオ・ザ・モニュメンタルの3人や、リナ@みっちゃんを見てると、

  宙組男役、恐るべし!って思っちゃいますよね!237


でも、まだまだ・・・・

珠洲しゃんも、大ちゃんも、みーちゃんも、いちくんも、かいちゃんも・・・
娘役だって、頑張ってたし・・・

ということで、残りのメンバーはまた続きにしま~す。
引っ張って、ほんますいませんm(__)m

Comment

Post comment

Secret

