スポンサーサイト


スターの小部屋と巴里祭お稽古場。

【雨に唄えば】千秋楽で、すっごい盛り上がってるんですけど、
ちょっとだけ、違う話を・・・

どうしても書きたかったことなんです。
明日は、たぶん【雨唄】の千秋楽のニュースでいっぱいになるでしょうから229

*******************

今朝、スカステニュースの後に、WOWOWで放送された
『宝塚スターの小部屋』の再放送をやってました。

以前、まだWOWOWに加入していた頃、観た番組ですが、もう一度観ました。

今回、取り上げられてた作品は、星組公演の「国境のない地図」

そう、我らが大和悠河様の81期初舞台の公演です。

あの阪神大震災の後、しばらく休演していた宝塚が再開した時の作品。
チラチラと映るまだポチャポチャした王子の姿もかわいい~。

もちろん、同期ですから、右京さんも、まとぶんもいますよ。

また、あの時の大変な状況、想いが星組さん(マリコちゃんとか)の
インタビューなんかで語られていて、グっときます・・・

特に初日のインタビューは、涙無くして見れません・・・241


そして、もうひとつ。

安寿ミラ-ヤンさんのサヨナラ公演。
震災のために、中断された「哀しみのコルドバ」が、
急遽、劇場飛天(今の梅芸)で行われたときの、初日終演後の挨拶のシーン。

これは、何回見ても、ほんとに号泣してしまいます。

サヨナラ公演が、地震のために思いもかけず中止になり、
ほんとはそのまま退団となってしまうところが、ファンの人たちの嘆願などで、
急遽、星組公演の終演後に2日間、サヨナラショーが出来ることになったことを
声を詰まらせながら語るヤンさんの姿が、ほんとに、ほんとに、たまりません241

もし、もし、ずっと応援してきた自分のご贔屓のサヨナラ公演が、
途中で突然中止になり、 大階段を降りることもなく、
花の道でサヨナラ出来なかったら・・・・

それを考えると、本人も、周りも、そしてファンも
本当につらかっただろうなぁ・・・と。

あの時の宝塚は“本当に”非常事態だったんです・・・

でも、でも、みんなの愛は想いは通じました。
そんな喜びに胸がつまるシーンです。

もし、まだ見てなくて、見てみたい!という方、
24日の16時からもう一度放送があります。ぜひ!


で、そんな番組を見ながら、ちょっと考えてたんですけど、

私、ヅカから離れている十数年の間に、2作品だけ観てるんです。

それが星組 『国境のない地図』 と月組 『ガイズ・アンド・ドールズ』

『国境-』の方は、宝塚再開と、マリコちゃんのトップ就任を祝って、
我が君が観劇した時に、一緒に観劇しました。

『ガイズ-』は、主人の会社の友人(宙初代トップさんの大ファン)に誘われて、
観劇した作品。

ちょっと調べてみないとわかりませんけど、両作品に出ている人って・・・・
数人しかいないんじゃないだろうか・・・・で、宙組となると・・・
ん~、なんかとっても因縁めいた?運命のようなものを感じません?278

えっ?ただの偶然? まぁ、そうなんでしょうけど(笑)
ちょっとうれしかったのよん237

*****************************

それから、大事な宝塚巴里祭のお稽古場風景。

とっても正統派!な感じが漂ってました!
「メモアール・ド・パリ」とか耳慣れた曲もたくさん。

ともちん、もうすでに、すっごくかっこいいんですけど237

なんてたって、真ん中だよ!真ん中!
完璧なピラミッドスタイルよっ!319

やっぱり、あまちゃきちゃんとのデュエットありました!
相当やばいっすねぇ(笑)
しっかり全身で包み込んでました237 さすがです!

カチャ(女役)とのデュエットもありだし、ん~、すっごく楽しみ278

その後の、インタビューでは、ちょっと同じこと何回も言っていて、
あいかわらずトークが・・・229 まぁ、そこも魅力ってことで236


行かれた方の感想とかないかなぁ・・と、彷徨ってましたら、
宝塚を全然知らなくて、ただ友人に連れて行かれた20代男性のブログに感想が183


 みんな、キラキラしていて、ダンスうまくて、歌もうまくて・・・

  「最後は鳥肌立つくらい素晴らしかったです!」って書かれていて、


     うれしくて、ちょっと泣きました241


ほんとにほんとは、正直なところ、
あのみんながとっても輝いている【雨唄】に出てなくて、なんか仲間外れな気分で、
ちょっとつらいものがあったんですけど・・・(ごめんなさい!ともちん!)

みんな頑張ってる(当たり前やっ!)
ともちんは、ともちんで、輝いてる!ってわかって、とってもホッとしたというか・・・241

ほんと、サイテーなファンで申し訳ない・・・・

ちゃんと気持ちを巴里祭に向けて、まず「人間並み」に復活しまっす!!!

まだまだ、宙組祭りは終わってないよ~~っ!!!



Comment

宙組祭りは終わってないよ!
その通り~っ!!
なんか、組内分かれての活動は、ちょっぴり寂しい気持ちもあったけど、
それぞれにそれぞれが頑張ってる姿がすごい嬉しいです。
残念ながら巴里祭は行くことができないので、
れおさんのご報告を楽しみに待つこととします♪

あぁ、、、れおさんのように上手にまとめられる文才があったなら。
垂れ流し状態の記事に嬉しいコメントをありがとうございました。

2008.07.23 (Wed) | まゆ #INcu7XtE | URL | 編集

まゆさん☆☆

そうなんですよ!終わってないんですよ!
というか、私の場合、メインじゃなきゃいけないんじゃないのか?i-229

ほんと、応援よろしくお願いします!
ちゃんとした報告が出来ればいいんですが、
まゆさんのように、私もヒューズが飛んじゃう可能性が大でしてi-237
たぶん、「好きだ~!」とか、「かっこいい~!」とか
ばっかりの報告になるかと思いますi-201

私は、いつもいつもまゆさんの感想が、素晴らしい!と感動してます!
あんなに言葉がいっぱい出てくる貴女はすごいです!記憶力も!
もう、舞台がそのまま浮かんできますi-179
これからも、頼りにしておりますm(__)m

                   他力本願れおよりi-236

2008.07.23 (Wed) | れお #65fpICiI | URL | 編集

れおちゃん、スカステ情報ありがと~~~!
再放送に間に合いました!
初舞台生大和悠河ちゃんをみつけられましたよん☆

TCA版ビデオだと、全然王子が映らないの。
家にあるNHKBS版だとかろうじて左から2番目が
王子だとわかるんだけど、
これで確信できました。

きらきらしちゃって、王子の片鱗が垣間見られます☆

2008.07.25 (Fri) | ゆうがなママ #- | URL | 編集

ママさま☆☆

お役に立ててよかったですヽ(^o^)丿

まだまだプニプニだけど、やっぱりキラキラしてますよね!かわゆすぎ♪

でも、宝塚の歴史の中でも、すご~く意味のあるときに
初舞台を踏んでいて、
そんな王子やまとぶん(こちらもかわゆい)が、立派なスターさんになって、
宝塚を支えてる・・・って、それだけで、
ちょっと力が入って応援しちゃいたくなりますi-278

2008.07.25 (Fri) | れお #65fpICiI | URL | 編集

Post comment

Secret

