スポンサーサイト


【雨に唄えば】観劇感想@千秋楽 vol.2

さてさて2幕。記憶が少しでもしっかりしてるうちに書かないとね。

が、さきほど、とっても大事なことを書き忘れてました。

アドリブではありませんが、雨の中で歌うドン・ロックウッド様のお姿!

それはそれは、楽しそう~に、幸せそ~に(どうしてあんな表情出来るの237

これでもかっ!なくらい水と戯れてました328

279は、ぜ~んぶがひっくり返ってお椀の形みたいに。
壊れました!という感じでもなくて、なんか理想形? さすがだわ!(笑)

最後のご挨拶では、

「雨に打たれるのはとても気持ちがいいので、
   ぜひ雨の日に外に出てやってみてください」
って、言ってましたよん。

すっごく気持ちよさそうで、楽しそうだったからって、
ドンに憧れて私が同じことやったら・・・・すぐ通報されるだろうな・・・239

あのシーンの3枚組みの舞台写真を買っちゃったので、それ見てガマンします。

あぁ~っ!舞台写真といえば、私が散々言ってた、ディレクターズチェアーのシーン!
後ろのコズの指揮も一緒に映った、舞台写真が~~っ!!!
あそこ、絶対に舞台写真にしてくれって、言ってたの、
聞いてくれてたのね~(←別にお前のおかげじゃない229

それと、あのキャシーを見つけて、歌を聞いてるところのお顔が、
最高に好きな表情だったので、それも買っちゃいました237

それでもガマンしたつもりなんですけど・・・・正直他のも欲しかった・・・。

すいません、また話がそれました。


第2幕 アドリブ編。 つづきでどうぞ。

 


開演前の緞帳の後ろから、拍手が聞こえてきていたので、
出演者とオケのみなさんが、お互いをたたえあってたんでしょうね236


そして、第2幕開幕。
滝修行も早替えもすべて終えられ、すっきり笑顔の王子がまぶしい267


☆吹き替えのアイデアを所長室で話す4人組。

 タイトルを考えるところ、所長が、「ん~・・・」と考えているのを、
 見つめるコズ監督ロッド。 寄せてる顔が近いよっ!(笑)

 所長「みんなで考えるんだ!262」 と言っても、3人は「??」としばらく反応なし。
 所長ちょっと困惑・・・少し間があってみんな「あぁ~219だって278

 ロッド185うたう騎士~」は、リナちゃんのような高い変声!
   (節回しは、「185タケヤミソ~」 byだらっくまさん)

 続く、監督、「戦い!時々、185うたう騎士~ と同じくリナちゃん声!
 でも、節はちょっと怪しかったかも278

 みんなに、否定され落ち込む監督、いつもはしゃがみこんで、イジイジ・・・
 昨日は、オネエのような横座りで、イジイジ(笑)

 デクスター監督、ほんとに最初から最後まで、オモローだったわぁ237


リナちゃんの歌のレッスン。いつもよりさらに大ゲサに、音外してました(笑)

 
☆そして、ドンキャシーのキスシーンに怒鳴りこんでくるリナちゃん
  持ってるバックの裏に、青いキラキラ420で、大きな矢印64

  そのバックを「あの娘が」と、キャシーをにむけるたびにキャシー64(笑)

  もう、このシーン大爆笑237 ぜひ映像でお見せしたい!

  最後の「大統領と閣下を足したよりもず~~っと!」では29に(笑)

  これって、ドンキャシーコズは知ってたのかな?
  客席からしか見えないから、知らなかったら、なんでそんなにウケてるの?って
  感じだったかも・・・
  最後に29になって、見えたとき、ちょっとビックリしてるように見えたから・・・・


リナちゃんの楽屋。 部屋を出て行くゼルダリナに呼び止められて、
 後ろを向いたままのピヨピヨ歩きで、戻ってきました237 かわいかったよ~。


☆またまた所長室。
  リナにばれたのことを、コズゼルダがしゃべっちゃったんです」って言ったら、

  例の3人組278 揃って、 「おともだち~195って(笑)

 所長「踊る騎士は踊らにゃならん」って言いながら盆踊りみたいな?
 阿波踊りみたいな踊りを踊ってた229

 
所長のタップは、ロングバージョン! もちろん大拍手~460


ん~っと、アドリブっていうアドリブで覚えてるのはコレくらいかなぁ・・・・
他にも、「こんなのあったじゃん!」ていうの、教えてください179

私はやっぱり、リナちゃんのバックが最高でしたねぇ。
あの発想がすばらしい(笑)

とにかく、みんな楽しそうで、いろいろ打ち合わせしたんでしょうねぇ278
それを想像するのが笑える。

「バレンシア-」 「黎明-」 と、あんまり遊べない作品が続いたので、
思いっきり遊んだんじゃないかな?

でも、作品を壊しちゃうようなことは全然なかったし、最高におもしろかったです218

185テンプテーション】の掛け声も、すごかったですよ~199


そして、本当にアッという間に終わってしまいました・・・本当に・・・241


鈴奈副組長から、挨拶と今後の組のスケジュールの話があり、

公演中のバウのことに続いて、

悠未ひろの巴里祭・・・ちょうど始まった頃でしょうか・・・」と巴里祭の案内もあり、

陽月華も復帰いたします、次の公演は・・・・」と、ウメ姫の復帰宣言も!237

はじめて、公の場で、姫の名前がでたので、ほんとにうれしかったなぁ420

そして、我らが、ドン!大和悠河様からのご挨拶。

ほんと、いつもながらしっかりしたご挨拶で・・・・ご立派。(詳細はニュースで236

一旦、幕が降りて、カーテンコール。

一階から、三階まで本当に総立ち!!

私もですが、一階席の人たち、後ろを見て上を見上げて、
思わず「うわ~っ!」歓声あげてましたもん237

   すっごい感動した!!

あれはまぎれもなく、みんなの気持ちだったと思います。
舞台の上のみんなも、すっごくうれしかったと思います。
なんか、ななっぺとか、泣いてる?って思うような、感無量な表情でしたよ179

その後、2回のカーテンコール。

王子からは、客席中に、
投げキッス266の嵐

それでも、鳴り止まない拍手に、下手袖から、王子が登場。
最後も、投げキッス266で、それこそ、黄色い歓声に包まれながら終演しました。


  さっすが、スター267です237


とにかく楽しくて、幸せで、なんともいえない時を過ごしました。
なんだかうまくまとめられないけど、み~んなにありがとうですm(__)m

************************

また、出演者別の感想とか(これ書きかけ)、追々UPしていきたいと思います。

巴里祭のこともあるし、バウBチームの感想もあるし、大変だにゃん251

 

Comment

れおちゃん、「人間並みに復活」なさいましたか?
お疲れのところ、愛情たっぷりなご報告を
ありがとうございました。m(__)m

歳をとると(勝手にすみません、ずっとお若いのに)、
足にくるのかしら?
私もハリウッドから帰国後足にダメージをくらいました。

でも、スカステニュースの巴里祭お稽古場レポートで
復活なさってるかな?
雨唄楽、明日のニュースですね、足が痛くても、
正座して観させていただきます!!

理想系の傘、映るといいなぁ~☆
大和悠河王子は
ドン・ロックウッドを演じるために生まれて来たと言っても
過言では無い様に思います♪
(ファンばかです)
持って生まれた「スターの華」は隠しようが、、にゃい!

れおちゃんが王子にドンドン嵌って行って下さる様子が
伝わって来て、
王子ファンとして嬉しい限りです☆
今度は巴里祭のご観劇ですね。
またまた、熱いご報告を楽しみにしています☆

宙組に「明るい未来を想像」しちゃいます(^_-)v


2008.07.22 (Tue) | ゆうがなママ #- | URL | 編集

先日はお話出来て嬉しかったです☆

本当れおさんの記憶力は凄いですね!!
しかも宙組愛が詰まっていて・・最高です♪
私は幸せ過ぎて何から感想を書こうか悩むほどです。

毎日阪急インターナショナルの前に飾ってあった
ともちんのポスターを見ながら・・ともちん頑張っているかなぁって思っておりました!!
出来ればうちの王子にも見て欲しいんだけど・・
宙組っ子大好きな私です☆☆
頑張れともちん(言わなくても絶対頑張っていると思うんだけど☆)

2008.07.22 (Tue) | あい #64TjWBNY | URL | 編集

ママさま☆☆

夜中に足がつったときは、痛さと情けなさでi-241でした・・・・
梅芸は、シートも悪くてつらいです・・・

でも、でも、公演は素晴らしかったです!(知ってるって(笑))
ともちんの頑張ってるのも見て、ほんと少しは復活出来ましたし(^^)v

明日は、私も正座して見ますわっ!
だって、ロックウッド様にお会いできるのですからっ!

えぇ、えぇ、完全にはまってますよ!(笑)

言っちゃいますよ! 好きだ~~っ!

これからは、悠未ひろLOVEe-266  
大和悠河LOVEe-266 
宙組LOVEe-266
 を
前面に押し出していきますわよっ(笑)

2008.07.22 (Tue) | れお #65fpICiI | URL | 編集

あいちゃん☆☆

お疲れ様でした~ヽ(^o^)丿

あの梅芸の座席に座り続けるのは大変だったでしょうが、
(相当、あのシートに参っている私・・・)
とってもうらやましくもありますi-278

こちらこそ、本当にありがとうございました。
おかげで、とっても楽しい時間を過ごせました。
なんせ、普段はひとりで、さみし~く観劇してますので・・i-241

すっごく幸せな時間でしたよね~e-267
しばらくは、公演のいろんな場面が頭をめぐりそうです。

あのポスター、私もいつも通るたびに、
「絶対成功!」って念を送ってました(笑)

もし王子が来てくれたら・・・とは思うのですが、
しっかりお休みをして欲しい!という気もするし・・・

でも、雨唄に負けない素敵な巴里祭にしてくれると信じてます!

また、お会いしましょうね~っi-236

2008.07.22 (Tue) | れお #65fpICiI | URL | 編集

Post comment

Secret

