スポンサーサイト


【雨に唄えば】 感想 @キャラ編 vol.1


今日は、美容院にカットに行って来ました。
毎日暑いけど、ちょっとスッキリしました179

そろそろ、パリ498に旅立つ準備をしなくてはいけません。

東京は無事に終わった模様。

るいちゃんとか、みわっちとか同期もたくさん来てくれたみたいだし、
ちぎちゃんとか、まりえったさんとかも。
花組さんも壮くんとかいろいろ来てくれたみたいで、よかったね236


が、ワタクシは、なかなかハリウッド497から戻ってこれません・・・229
もう少し、もう少し、浸っていたいなぁ・・・と。

で、書きかけていた感想の続きを・・・


今日は、ドンやコズモに関しては、ゆうがなママさんのところや、
あいちゃんのところに、それはそれは素晴らしい267感想があったので、
ちょっと別の人たちから・・・






ほんとに舞台は生きているなぁと実感したこの公演。
公演期間が限られていたこともあって、ほとんど毎公演の様子が
耳に(目に)入ってきたような気が・・・・・
みんなの愛がとっても感じられて、報告を読んでいるだけで幸せでした415


初日の緊張、感激、興奮。 
どんどんノリノリになっていく出演者。
思いがけないハプニング。
今日はどんなの?なアドリブ。
客席の空気で、毎回違う笑いのツボ。
ハードな舞台にちょっとお疲れなご様子も。
サービス精神がい~っぱいの抽選会。

そして、また一日も早くみんなに会いたい!と心から思った千秋楽。

やっぱり、宙組にメロメロ10なのでございます。

まずは・・・・


リナちゃん@みっちゃん

  初日は本当に緊張がよく伝わってきましたし、あの悪声もまだどんな風になるのか、
  定まっていない感じでしたが、でも、リナちゃんのけなげさはとっても感じられました。

  公演が進むに連れて、ムリな悪声ではなく、基本的に高い声で、時折ドスが効いて、
  イントネーションや発音がおかしいという風になっていったようでしたね。

  もう最後の方なんて、高い声は美声になっちゃってましたもん229
  やっぱりすっごい負担なんだろうなぁ・・・とちょっと心配になっちゃいました。
  
  初演がまとぶんという宝塚でも屈指の美人さんで、
  ビジュアル面では確かにハードルは高かったけど、
  みっちゃんは、みっちゃんの味があって、私はとっても好きでした278

  みっちゃんリナは見れば見るほど、はまります!


  何よりも、

     ドンLOVE266というのが、全身から伝わってきたし(笑)


  ドンに対しても、仕事にも、

  リナちゃんなりに前向きで一生懸命だ!というのが、
  どの場面でも、よ~くわかるから、見ていると、ドンに愛されすぎているキャシーより、
  「リナちゃん!ガンバレ!」ってなっちゃうんですよね229
  
  だから、「185なじぇ ダメ なじぇ、しにゃ~いキスを・・・」のお歌は、
  キュンとくるんですよねぇ。あと、最後の泣いて逃げちゃうところも・・・241

  でも、ドン、悪いよねぇ、だって、絶対リナちゃんのこと嫌いじゃないもん!
  パーティのところでも、嫌がってる風で、逃げないし、
  「やぁ、リナ」 とか言って、さりげなくエスコートしたりしてるしさぁ。
  あれじゃあ、誤解するって229 かわいそうなリナちゃん

  それって、みっちゃん自身が演じるときに、すごく思っていたことだから、
  大成功ですよね!

  笑わせるシーンでは、確実に笑わせてくれて、もう、リナちゃんの動き、セリフ、
  ひとつひとつがすっごく気になっちゃって。

  でも、勝手に突っ走ってるというのではなく、
  ちゃ~んと、宙組の【雨に唄えば】にはまっているのがさすがでした!

  王子ドンが、若さと、まだまだ前に向かっていくドンだったので、
  そういうところに、けなげにアタックしていく、パワフル91みっちゃんリナ
  とっても生きたんだと思います。

  想像ですけど、とうこさんの成熟したドンに対してだったら、あの勢いが、
  ちょっと方向が違って、ウザくなっちゃってたかもしれませんね・・・

  で、みっちゃん、明らかに公演中にウエストが細くなりましたよね? 
  ドレスのウエストの部分がすっきりして、違和感がなくなってきて。 
  着こなしに慣れたのもあるんでしょうけど・・・努力したんでしょうね。 
  方法教えて欲しいわ。 コアリズムか?(笑)

  始まる前は様々229、心配してましたみっちゃんリナですけど、
  ただのオバカな女優じゃなくて、リナちゃんを予想外の魅力的267な女の子にして、
  しっかり存在感を見せたのは、さすがでした!

  リナちゃんには、いつかきっと、素敵なMr.ラモントが現れてくれるでしょう!

  しかし、みっちゃんは、芸の幅、また広がりましたね。前はブレストンだよ(笑)
  次の公演では、どんな北翔海莉が見られるのでしょうか??

  抽選会もちょうど、みっちゃん出演の日を見れましたが、
  ず~っとリナちゃん声で(このときが一番発声が安定していた229)盛り上げていて・・・
  というか、そこにいるだけで、なぜか笑いが!という感じでしたけど(笑)
 


◇ ゼルダ@まちゃみ 

  そんなリナちゃんの、「おっともだち~」なお元気アイドル・ゼルダ

  ゼルダも公演を重ねるごとに、なんともいえない存在感が出てきて。
  あのピヨピヨ78歩きもキュートだったし。

  本当~に天然なのが、すっごくかわいくて。 
  あのカラっとした明るさが、 まちゃみにぴったりでした!

  なんの邪念もなく、ただただ、リナちゃん「おともだち~」なんですよね。
  だから、声とかも全然、な~んにもに気にしてないし(笑)
  その雰囲気がとても良く出ていたと思います。

  その辺は、星組版を見た時のゼルダと、すご~く印象が違ったなぁ。

  五峰姐さんのゼルダは、自分の地位が危ないかも・・・で、
  キャシーを陥れたい、みたいな感じに私には見えていたので・・・・

  浮世離れした本当のスター同士だから・・・と歌劇の座談会ではありましたけど、
  あぁ、そうなんだなぁ・・と、今回のリナ&ゼルダは素直にそう思えました。  
  
  リナドンがキスしているところに連れてきて、
  ドンに「ありがとうゼルダ、本当の友達だよ」って言われて、

    「うん!」

  
って、すっごいうれしそうな顔をするのが、あぁ!ゼルダだわ~って179
  あそこのゼルダ、とっても好きでした179

  その後の、緑のドレスと、白のドレスの女では、ダンサーぶりもしっかり発揮して、
  知らない人が見たら、ゼルダと同じ人には見えないですよね、たぶん。
  うちの母はそうでした278

  カツラがボブとショートと2種類ありましたけど、ショートの時に、
  さらに色っぽい感じがして、好きでした。 楽は、ボブでしたけど・・・



おっと~、2人だけで結構いったかも・・・夕飯つくらないと・・・

まだまだ強烈なキャラがたくさんいるのに(笑)  

でも、今日はこの辺で~463

    

  
  

Comment

>そろそろ、パリに旅立つ準備をしなくてはいけません。

本当いよいよですね。
ネットサーフィンしてみましたがかなり好評のようで
ともちんは男らしさ(お話は乙女な感じですが)もあり
何よりうちの王子にはないお歌の安定感があるので
始まる前から大丈夫だとは思っておりましたが・・
きっと頑張ってお稽古を重ねて素晴らしいショーを
見せて下さることと思います。
感想楽しみにしています!!

2008.07.25 (Fri) | あい #64TjWBNY | URL | 編集

れおさん、こんにちは~!そろそろ旅立ちの準備でしょうか?
れおさんの7月は、ホント大忙しですね~。
大阪の商鵙屋からアメリカハリウッドからおフランスパリまで!
世界駆け回ってる感じですぅ~~。
私も、巴里祭いってみたかったなぁ。
先日のスカステでは、もう宙組特集かっていうくらい宙ニュースが続いて。
ともちん、色っぽくお稽古してましたね~。
是非、れおさんのご感想を楽しみに待ちたいと思います!

私も、みっちゃんリナ大好きでした。
リナはリナなりに頑張って生きてる感じで。・・・そして、ホントにドンを好きなんだもん。
だから、、、やっぱりかわいそうに思っちゃったりしたなぁ~。
でも、れおさんの言うとおり、リナちゃんには素敵なMr.ラモントが現れると思います!
みっちゃんのこれからの活躍も目が離せないです。
ゼルダも、あまり主張しすぎることが出来ない役どころでありながら、
上手に表現してましたよね~。
私も、鬘はショートの方が好きでしたぁ。
・・・ゴメンナサイ、長々とお邪魔しました(苦笑)

2008.07.25 (Fri) | まゆ #INcu7XtE | URL | 編集

あいさま☆☆

なかなかパリが遠くて大変です(笑)

私も必死でネットを彷徨ってました(笑)
なかなか好評のようで、ホッとしてます(何様i-229

やはりあのギャップに戸惑われる方も多いようですが、
私はそこも含めて魅力だ!と思っているので、しっかり
楽しんでこようと思いますi-236

感想は・・・興奮しすぎないかしら・・・大丈夫かなぁi-201

2008.07.25 (Fri) | れお #65fpICiI | URL | 編集

まゆさま☆☆

こんなに充実した月は、めったにないですねぇ。ほんと。
すべてが、宙組を中心に回ってますよねi-278

リナちゃん、本当にチャーミングでした。
王子が大スターでありながら、普通の青年だったように、
リナちゃんも、普通のガンバル女の子でしたもん。
ほんとに、ドンてば、なじぇダメだったの~??

ゼルダも、まちゃみの雰囲気がよく合っていて・・・
なかなか難しい役だったと思うんですけど・・・

そう思うと、やっぱりこの雨唄は絶品だったんですよねぇe-420



2008.07.25 (Fri) | れお #65fpICiI | URL | 編集

Post comment

Secret

