スポンサーサイト


『雨に唄えば』 観劇感想 @7/16 14:00&18:30公演


お暑いですねぇ・・・・ふぅ。
こちらは、昼過ぎに、王子の滝修行にも負けないほどのドシャ降りで、
そこから、また太陽が出ていたものだから・・・・蒸し暑い~201

****************************

今日は、Bチームが初日を迎えていますね。

正直、チケットの状況とか、かなり厳しそうですが・・・・

最後まで若さで頑張ってね~!!
いっぱいいっぱいお勉強して、成長してね179

あと、GOくんが、本当にラストの舞台になるんですね・・・
ほんと、さみしいぞ~っ!

****************************

さて、さて、絶賛上演中267【雨に唄えば】

昨日は、初日を観て、感動のあまり追加した日程での観劇でした。

っていうか、今から思ったら、観劇期間をあれだけ空ける予定で
よく平気だったな、お前!という感じなんですが229

上演も後半にやってきて、少々お疲れも・・・なんて話もあって、
楽しみと不安の入り混じった、休演日明けの観劇です。

内容とか、細かい様子とかは、
王子付きの素晴らしい特派員が、数名ハリウッドに滞在中ですので278 
そちらの詳細レポート(いつもすごいです183)にお願いするとして(←他力本願万歳235

私は、昨日もちょこっと書きましたが、
あいかわらず自分勝手に、ツボったところなどなどを書いていきま~す。

あっ、昼、夜まとめていきますね。




昼公演、夜公演とも、大劇休演日につき、客席には星組さんのお姿が。
その他にも、ビバ・タカラジェンヌ(ラジオ)のノコさんとか、
よくジェンヌとトークショーしてる遥洋子さんとか、
関西人しかわからんような人がチラホラ(笑)

遥さんは、私の前に座ってましたが、客席を見渡し「すごいねぇ。満席じゃん」と
お隣の方と話されてましたよん221
出来れば、それをあちこちでお話してくださいませm(__)m

残念ながら、初演のドン様は姿が見えませんでしたが・・・・
(星組さんもかなりハードな舞台の模様。お休みにはしっかりケアしなくてはね・・・)

昼には、初演のディンスモア(リナちゃんの発声の先生)の柚美姐さん(万里)と、
リナちゃん付きの衣装係のきんさん(朝峰)が、
夜公演には、発声法の先生のポットさん(祐穂)が客席前方に。
二代目の大ちゃんは、特に緊張したのではないでしょうか(笑)


休演日前、心配された王子の体調。 舞台を観る限りでは、元気そうです。


カサ279当たり前のように、2回ともぶっ壊してましたし237

水遊びもどんどんエスカレートしてます。かわいすぎです266

笑顔はキラッキラ420ですし、スターオーラはまぶしい267ですし、
抽選会では、ギャグも披露してくれましたし278


唯一、 私が気になったのは、「声」かな。 「黎明-」の時もそうでしたが、
王子は、どうもお疲れになってくると、低い声が出にくくなるみたいですね。

歌声だとそんなに気にならないですが、セリフの声が高いです。
若く感じられるといえばそうですが・・・

王子の声のファンとしましては、ちょっと残念&気になりました。

あっ!でも、“だから問題!”というわけでは、決してありませんので、ご心配なく179


そして、昨日も書きましたが、うちの母。
宝塚のこと、さっぱりわかってません。 が、その分、感想が新鮮です。

王子については、『あの舞台の上での華は生まれつきやろう』と言ってたのですが、

『でも、すっごいきれいなのかどうなのかわからない』 と言うので、

『なんで?宝塚でも最高にきれいな人やで』 と言ったら、

『顔が小さすぎて、よくわからない』 だそうです・・・229 

そんなところにハイビジョン対応の弱点が~っ201 

王子ファンの皆様すいません201 もう白内障もあるんで、お許し下さいませませ。
次回公演には、娘は、なんとしても、どんな手を使っても230 前方席で観せますゆえっ!


で、そんな母、ウケていたのは、リナちゃんなんですが、
ハート344をガッツリつかんだのが、とむコズモだったようです。

もともと自分がバレエをやっていたりして、ダンス好きなこともあり、
ダンサーが好きで、 あのコズのダイナミックなダンスに惹かれた模様です。
確か、「Passion」の時にも気に入っていたので、好みなんですね。

まぁ、顔もはっきりしてるしね229

あとは、まちゃみの緑と白のドレスの女もだいぶ印象に残ったみたいです。
「きれいだった」と褒めてました179
でも、「おっともだち~266」のゼルダと同一人物だとはわかってなかったようです。

もう一つ母ネタ。

「黎明-」の終演後、白洲@轟氏を 『あの人、結構年やろ』と言い放った我が母。

今回も 『結構、年いった人も出てるね』 と言ったので、
今回は専科さんも出てないし(お姉さま方、すいません201) ダレのことかと思ったら、

『早口言葉の先生』 だと。(あれは、発声法の先生で、早口言葉・・ではないんだが229

えぇ~っ!どうやったら、あれが年いってるように見えるの??

「あれは、若手の二枚目の男役さんで、
 そんな彼女が、あの役をするからおもしろくて・・・云云」
と 必死で説明しました230

あの先生の役がいくつの設定なのかわかりませんが、
大ちゃんの演技力の賜物なのか、単にうちの母がやばいのか・・(たぶん後者)

まぁ、わからない人には、彼女が何役もやっていて、男前なところもあるというのが
わかると思うのですが、素人には判別は難しいですからね。

でも、ほんと大ちゃんファンの皆様、申し訳ないです。
せめて、抽選会のある方を見せれば、あのグダグダ初々しいところで、
若手!と思ったと思いますが・・・

・・・・と、母ネタばかりになってしまった。 自分の感想に戻して・・・


私が、昨日の公演で、釘付けだったのは、コズモ

いやぁ、コズの調子がどんどん上がってきている!とは聞いてましたが、

 もう、最高です!

さすが、タニロックウッドバディです237 

あのしっかりした、体力ありそうなガタイも頼もしい!!(笑)


スポニチのインタビューで、王子が、

「蘭寿とは親友役というのが初めてなんですが、
 バディって感じがいいですね」
って答えていて、とっても気に入っちゃいました。

そんな、バディコズは、さすがダンサー、もうタップも余裕。
343笑え】もどんどんノリノリです。
(お昼は、小道具使いでちょこっとミスっちゃいましたが)

壁をブチ破るシーンも、勢いがありすぎて、破れ方がハンパなくなっていって、
後ろで次の動きをスタンバイしている子が見えすぎちゃって229
必死に隠そうとしているのがけなげで、
ほんとに、「コズモのバカ~ッ!」って言いたくなる気もわかる(笑)

所長室での4人の掛け合いの雰囲気も、さらにテンポもよくなって、
すっごくみんな自然に、おもろい(笑)

発声練習のところも、大ちゃん先生へのツッコミが、関西人ノリで、
ほんま漫才みたいになってきてまっせ~。

あと、コズのツボは、

343ブロードウェー・メロディ】で、

  343やな~こと、忘れブロードウェー って、歌い出すときの陶酔した顔237

その後、ダンスシーンで、ドンになんともアメリカン497なガウンを持って登場して、
着せてすぐにはけていくところ。

あの一瞬しか、あの衣装って出てこないですよね? そこがツボ(笑)


あとは、やっぱり、ドンキャシーがラブラブ328で、全く相手にされないところかな229

ドンったら、コズがいないと何も出来ないのに、無視するな~って(笑)


とにかく、この作品は、ドンは当然として、コズモがすっごい重要なわけで、
そのコンビは、あんなに親友としてはまってると、もうそれだけで最高なのですよ237

あの2人で、ガシっと腕を合わせるのも、「出た~237」ってうれしくなっちゃいます。

フィナーレでは、セクシー415なところもしっかり見せてくれていて、
いろんな娘役とちょっとづつ組んで踊ってますけど、
腕の中に、ひとりを抱いて踊りながら、隣の子にウインク236なんて、
いけないことも、サラっとやってくれちゃうのが、憎いね~この~っ237 

黒燕尾で、王子とみっちゃんと三人になるところ、
持ち味のまるで違う三人が、並んだ姿がとっても素敵なのが、
(ダンスなんて揃ってなくてもいいのっ229
宙組大好き人間としては、たまらなくいいのです179


っと、コズLOVE266で長くなってきたので短く。ぜひご注目のツボ!!


◇【笑え】の後のシーン。コズのせいで幕が落ちて、その後ろにいるスタッフ2人。
 最初の頃は、2人ともペロペロキャンデイをなめてましたが、最近はりくくん(蒼羽)が、
 ホットドックをかじっている。

 で、そんなスタッフを見て、オネエキャラのウィリー(珠洲)が言うアドリブ。昨日は

  お昼・・・「ダイエットの敵よっ!」  夜・・・「あたしだって食べたいわよっ!」

 さてさて、今日は?


◇【闘う騎士】のプレミア上映のシーン。

 リナちゃんが、『があんできにゃい』 と言っているのを観ながら、
 「何だ?? あぁ!ガマンか219とか、
  ドンのアクションのすごい音のことを
 「演出じゃないか?」とか観客(これも、りくくん)がリアクションを取ってます。

 で、それを聞きながら、「そう!そうなんだよっ!」っていう顔で、
 必死に同意している、ななっぺデクスター278  つらいよね。監督237


いちくん(鳳樹)の、場面ごとに違う、変幻自在のカーリーヘア(笑)


・・・・・と、まだまだいろいろあるんですけど、夕飯の支度があるので、今日はこれまで。
また、思い出しながら、ひたりながら書きますね~320

Comment

れおちゃんおかえりなさ~い♪
お母様の「顔小さすぎて、美人かどうか分からない」
発言に思わす吹いてしまいました!
そうなんです、宇宙人なんですものね宙の王子は!
ある意味大正解なお答えです。
是非次回は、お顔の造作がはっきり分かるお席で
観ていただきたいものです(^_-)v

遥さんのお言葉、本当に
公共の電波に乗せて、「頭の固い」ズカファンに
聴いてもらいたいですねっ!!
某大手サイトでは、入ってる時はスルー、
前売り日のチケットの動向で、「ガラガラ」とバッシング!
トップファンは劇団の営業部さんより、
ハラハラドキドキしています(^^;)

ドンコズの<野郎系お友達>がますます楽しみに
なってきました☆

では、現地に残ってる特派員のレポートを
覗きに行ってきます♪

2008.07.17 (Thu) | ゆうがなママ #- | URL | 編集

ただいまです♪ そして、ママさまはもうすぐいってらっしゃいですねi-237

うちの母、意外にするどい(笑)
でも、やっぱりあの王子の美しさをわかってもらえないと、
宙組を観せている意味がない!まぁ、私が観たいからっすけどi-229

もう(勝手に)営業助手としましては、そういう言葉に非常に敏感で、
しっかり耳に入ってきました!
ほんとに、文句ばっかりつける人たちに、何とか言ってやって欲しいものです。
まず劇場に足を運んで、舞台を観てから言ってくれ!i-231

そして、ドンコズ、もうたまりませんi-237
あの2人を愛でてるだけで、ご飯三杯いけます(笑)
コズはいっつもドンを見ていて、すっごく細かくいろんな反応をしてるんですよねぇ。
ほんとイイヤツなんですわi-237

現地特派員、非常に優秀なメンツが揃っていてi-278
毎日、ハリウッドの気分が楽しめそうですよねv-218

2008.07.18 (Fri) | れお #65fpICiI | URL | 編集

どうもです。
早速のレポありがとうございます。

実は昨日コメントしたはずなんですけど。。。
消えていましたので、再コメントしますね。
コメントが重複していたらすいません。

現場の楽しい状況が伝わってきました。
今すぐにでも、全部放り投げて梅田に駆け付けたい気分です。
王子の傘怖しに一度も遭遇したことがないので、
当り前のようにキラキラ笑顔付きで壊しまくる王子を観てみたいです。

ああ、週末が楽しみになってきました!!
では。では。
またのご報告を楽しみにしております。

2008.07.18 (Fri) | Yasu #- | URL | 編集

れおさん、こんにちは~。
泣く泣く、一時帰京です・・・。
といっても、また明日の夕方から参戦(苦笑)
梅田へ想いを馳せながら、寂しくお仕事していたら、嬉しいパラプリのニュースとか。
なんかルンルンになってきました♪

れおさんの観劇感想読みながら、そうそう!そうそう!と大きく首を縦に振りながら、
楽しい「雨唄」を思い出してました♪
あぁ、、、いよいよ「雨唄」もカウントダウンですねぇ・・・。
寂しい(涙)

2008.07.18 (Fri) | まゆ #INcu7XtE | URL | 編集

Yasuさま☆☆

すいません、どうも昨日はFC2ブログはいろいろと調子が悪かったようなので、
消えてしまったのかもしれません。何度もごめんなさい。

そして、ようこそお越しくださいましたi-278

ほんと、今の梅田は聖地ですよねi-237
あそこに行けば、キラキラの王子や、宙組が観られる!と思うと、
現実がどっかに行ってしまいそうです・・・

王子の傘壊し!もう、何をやってもチャーミングなんですが、
それが、あのキャシーLOVEe-415なウキウキっぷりでやられると、
まぶしくてまぶしくてi-237

Yasuさんは、明日観劇なんですよね?うらやましい!
素敵な、楽しい感想を待っております!!!

2008.07.18 (Fri) | れお #65fpICiI | URL | 編集

まゆさん☆☆

特派員ご苦労さまです(勝手に他力本願してごめんなさいi-229

忙しすぎて、幸せですか?(笑)
ほんと、もう少しだけなんですね。公演。
最後まで、しっかり応援します!

プリンスくん、かわいいですよねぇ。
そちらも一気に盛り上がってきました!

【雨唄】は、ほんとにみんなキャラが立っていて、
ツボが多すぎて書ききれない!i-201
あぁ、あと何回でも観たいよぉ!

また素晴らしいご報告待ってます!(半分脅迫i-229

2008.07.18 (Fri) | れお #65fpICiI | URL | 編集

Post comment

Secret

