スポンサーサイト


『雨に唄えば』 観劇感想 @7/9 18:30公演


すっかり『雨に唄えば』で盛り上がってしまっているのですが、

やっぱ、これもいっとかないとね~と、

  【宙組】宝塚巴里祭 今年は悠未ひろで (スポニチ)


写真がクリックすると大きくなるのがいいじゃないですか237

記事の中の岡田先生のお言葉。

 「巴里祭は新人公演を卒業した若手スターがキャリアアップするための催し。

  男役のかっこよさを強調して宝塚らしい巴里祭にしたい」

はい!これはポイント高いよ~~っ221

今、スカステで毎日、過去の巴里祭やってますけど、
(見たのは、チャーリーの分と、とうこさんの分だけだけど。)

チャーリーはいきなり登場から、ドレス姿の美女!

星組さんは、まとぶんとかよちゃんのベタベタの漫才から・・・そして
とうこさん中心のおもしろトーク満載。(演出、やっぱりイシダセンセ)


・・・・・・どっちもムリだもん、ともちん239

だから、岡田先生、普通にかっこよく作ってください。お願いしますm(__)m


それと、スカステさきどり情報とやら。

9月に 『私の原点』に キャプテン悠河登場420

宝塚の生徒の、自らの原点となった場所を訪ねる番組。
第4回は宙組の大和悠河が“宝塚に憧れたあの頃の自分”に出会う…。
懐かしい母校や音楽学校時代の恩師を訪れ、いま新たに出会う自分自身の原点。
大和悠河の新たな魅力に迫ります。

だって~。とっても楽しみだわ。

そして、10月には
『バレンシアの熱い花』 『宙!FANTASISTA!!』 東京千秋楽登場420

DVD、NHK-hiに続いて、第3の映像だわ~。
(ショーは、TCAの時のが少しあるけどね。)

それから、今晩は、23時から
『雨に唄えば』プロダクションノートがありますよね~。
みんなの頑張りがよくわかるでしょうから、これは絶対に見逃せません237

いやいや、ネタって、あるときにはほんとあるのね(笑)


では、いよいよお待ちかね?

宙組大集合 『雨に唄えば』 7/9 夜公演の感想だぁ。

長くなるかな~、長くなるよね~(笑)



夜公演は、仕事帰りの(というか、ムリヤリ帰らせた・・だって会社歩いて10分だもん。)
ダンナと一緒にご観劇。 ひとりで時間つぶすのも飽きてたからちょうどいいし。

ダンナが早く到着したら(到着は開演30分前)、カクテル飲みに行きたかったんだけど・・・
まぁ、これは次にでも取っときます。

で、劇場に。席は、これまた良席 10列目センター。梅芸先行ありがとう420

昼に夏さんとか来てたし、ロビーにイシダセンセいたし、バウメンバー来るだろうとは
思ってましたが・・・・・・


  みんな来たヽ(^o^)丿


先頭は、もちろん、すっしい組長(寿)
その後ろにゾロゾロと、チギ(早霧)もいる、ちや姉(風莉)もいる、ちーちゃん(蓮水)も。

あまりに大勢すぎて、娘役さんや、下級生は確認できない238
センターブロック上手寄りは、3列目くらいから16.17列目くらいまで
数人づつジェンヌばっかり。
(ちょっと離れたところに、たぶん星組のねねちゃん(夢咲)がいたと思うけど・・)

某所で情報見たら、たっちん(和音)とかもちゃんといたみたいだし、ほんとに全員じゃない?
昼は、夏さんあおいちゃんがいた訳だから、マジ宙組全員じゃん。

あれ?全員?ん?なんか忘れてない? ・・・・ でっかい人・・・230

幻でもよかったさ、一目お会いしとうございましたよ・・・241

私の中では、貴重度は、ともちんか・・・

でも、まぁ、巴里祭で、穴が開くほどみるからいいもんっ(ツヨガリ)

姫は「パラプリ」でね~266


気を取り直して。 さぁ、開幕。

音楽が流れ、紗幕の向こうに宙っ子たちが!

と、そこで、もう大拍手460

これって、すごい盛り上がりそうなヨ・カ・ン~~237

ドラに紹介されて、
まちゃみゼルダみーちゃんの爽やかカップル登場!  

    きゃ~っ460

くらっち大ちゃんセクシーカップル登場!  

   きゃ~&(なぜか)笑い~460

渋かっこいい、タマちゃん所長登場! 
    
    きゃ~460

アイドルのようにかっこよく、いりすくんロッド登場!

    きゃ460

インパクト大な、ななっぺデクスター登場! 

    きゃ~~っ&大爆笑~460

明るくちょっとキザって、とむ様コズモ登場! 

    きゃ~~~っ460

そして、そして、客席後方から、

 タニロックウッド美人女優 みっちゃんリナ登場!

  ぎゃ~~~っ 460



もう、ほとんど悲鳴(笑) 最高潮に盛り上がる宙メンたちの横を、
すっごい爽やかに、にこやかに手を振りながら通りすぎる二人。

みんな大興奮。

そうだろう、そうだろうとも、君たちのキャプテンはほんと素敵なのだよ237


もう、ここからは、とにかく、拍手のところも、笑いのポイントも、
いつもより、数倍盛り上がる、盛り上がる。
(あっ、でも全然お行儀悪くはなかったですよ236

間違いなく、舞台の上のメンバーも気合い、さらに入ってました。

そんな中でも、めっちゃウケてたのが、

デクスター監督@ななっぺ & 発声の先生 大ちゃん(笑)

珠洲しゃんのオネエな助手と、私のお気に入りの
いちくんエビちゃんもウケてました278

監督なんて登場しただけで、なぜか爆笑を誘ってましたが(笑)

特に、リナちゃんとのマイクのやり取りの場面。

最後の最後、監督が

『カ~ット!!!262
とキレるシーン。

そこで、ななっぺが体を横に向けて、両手をブンと振り下ろして、
おなかを突き出すポーズ。(わかるかな~?) を!

あれって、何? 世界のナベアツ? あんなんしてたっけ・・・

でも、それをやったときに、宙メンたち最高潮に大爆笑282

たぶん、あれって、組子だとわかるポイントだったんだと思うなぁ。
で、このポーズが、あとあと効いて来るんだなぁ。

なんとか一幕も終わり、二幕に。
が、なかなか生徒が客席に戻って来ない・・・ 
開演が10分近く遅れました229

そして、魔の二幕が開幕。

まず、オープニングの傘を手に、ドンキャシーを中心としたダンスナンバー。
舞台の真ん中、王子と踊る、キャシーがつまづいた201
が、ドンがガシっと支えて、かろうじてコケませんでした179
その後、キャシーに大丈夫?とニッコリ微笑む王子
いやん、もう、どこでもほんとに男前なんだから~237

そして、ドンリナのプレミア試写会の前、下手で説明するドラ@鈴奈姉さんが、
なんとセリフを忘れた183
なんとか、いろんなセリフをくっつけて、かろうじてしのいだものの、
完全に一瞬、頭が真っ白だったに違いないと思うわ~。こっちもドキドキした229

で、これは、ハプニングではないけれど、所長室で
ドンの映画をミュージカルにするために、新しいタイトルを考えるところ、
いりすロッドが、「歌う騎士~185って言って、その後、
ななっぺ監督が、「戦い、時々、歌う騎士~185って言ってますけど、
そこの、歌い方の節を、いりすロッドがいつもと違う節回しに変えた!
さぁ、どうする、ななっぺ!と思ってましたが、ちゃ~んと、
いりすくんと同じ節回しで歌ってました。さすが!
あれってわざとなんでしょうかねぇ278  次、もう一回見たらわかるかな??


そして、リナに吹き替えが絶対ばれてないようにと、ビビる所長を、

「もうリナの場面は撮影済みです」、「録音は夜やります」と口々に言って、
みんなで持ち上げて安心させるところ、

コズが元気よく言いました。


 『キャシーの声に、リナの声をかぶせますっ!』


ん?コズ、今何言うた?

キャシーの声にリナの声・・・・


えぇ~っ!それはあかんやろ!コズ!(笑)


しかし、芝居はもちろんそのまま続きました、何もなかったかのように229
というか、ほとんどみんな気がついてなかったみたいですが。


言い切ったもんな、コズ239


あとは、フィナーレで、ななっぺいりすのダンスシーン。

客席を指をさしながら、何回も「You!」って言うところ、宙メンたちに、飛ばしたので、
キャー237っと、あちこちで悲鳴が(笑)

あと、最後、役の衣装に着替えてのご挨拶。
登場しながら、いろんな人が、勢い余って、いろんなものを飛ばしてまたね(笑)
だから、張り切りすぎやって(笑)

もう、宙メンたちは、大きく手を上げて拍手、拍手~!

見た限り、一番盛り上がってたのは、某カザリジンさんでした(笑)

とにかく、劇場内がめっちゃ盛り上がって、無事幕が降り、カーテンコールへ。


一回目。王子が、『本日はたいへんにありがとうございました。・・・』
ごくごく普通にご挨拶。185Singin’n in the Rain」 に乗せて、
みんな元気に手を振りながら、幕。 

おや?普通だね。

そして、2回目、幕があがって、王子のご挨拶。

これまた『気をつけてお帰り下さ~い』といつものご挨拶。

またまた185Singin’n in the Rain」の曲に合わせみんな元気に手を降っている。

そして、幕が半分くらい閉まった時、

音楽の最後の、ジャン!の音に合わせて、

舞台の上の全員が、あの、ななっぺ監督の

 「カ~~ット!262のポーズ199


客席大爆笑199 なんなの、なんなの、なんなの~(爆笑)

全員でよ、全員で!

王子もよ! とむ様もよ! みっちゃんもよ!

まさか、そんなの打ち合わせしてて、開演遅れたんじゃないよね?(笑)
まぁ、いいけど278

とにかく劇場内大興奮状態で、公演は終わり。

その興奮冷めやらぬ中、抽選会に。

まぁ、普通、こういうのってジェンヌとかって参加しないもんだよね? するの?
でも、みんな帰るんだろうなぁ・・・って、客席@一般人はキョロキョロ。

が、動かない。 特に上級生が(笑)  普通に抽選を待ってる278

そこへ、下手から発声の先生@大ちゃん登場。そして笑われる(笑)

台本を片手に、グダグダのご挨拶229

そして、ゲストには、ななっぺ監督&いりすロッド
「イッチ!、ニッ!、イッチ!ニッ!」 
下手花道から、登場。

いりすくんの手には、監督の大きな赤いメガホン

ななっぺの手には、赤い工事用の三角コーン。 それはでかいって229

ひとしきり笑いを取ったあと、抽選本番に。

が、大ちゃんの司会がかなりなグダグダ201

2人に「先生なのに~」とツッコまれながらも、なんとか説明を終える。

と、そこに、「イッチ!、ニッ!、イッチ!ニッ!」と元気よく下手花道から
ワゴンを押しながら、抽選箱を持ってきたのは、


 きゃ~~~っ237 ロックウッド様よ~~266


ワタクシ、タニ王子のそのあまりのキュートなお姿に、

恥ずかしながらいい歳をして、マジ悲鳴をあげてしまいました230

たしか、隣は「ダンナ」とかいう人だったはずなんですけど229

そして、全然知らなかった、3人は、ボー然263 客席大盛り上がり。

王子は、元気に爽やか420に、

 「イチ、ニ~、サ~ン199と叫びながら、さっきの監督ポーズ?を決め、

またまた、「イッチ!、ニッ!、イッチ!ニッ!」
元気よくかけ足をしながら帰っていきました(笑)


残された3人、「び・・びっくりした・・」 「全然知らなかった・・・」

「あの、イッチ、ニッ、って私たちが練習するの見てたから・・・」
大スター

「さすがだ・・・」 「すごいわぁ・・・」 

なんとも不思議空気の会話がグダグダと(笑)

そして、抽選もなんとか無事に終了しましたが、
最後まで、大ちゃんはグダグダでした。

あと、3回、今日(アリスみーちゃん) 来週の水曜夜(みっちゃんまちゃみ
来週木曜夜(とむ様)とあるけど、何が起こるかわからないから、
ガンバレ!大ちゃん278

あっ、そうだ、大ちゃんといえば、フィナーレの並びの時、
みんな意外と普通に音楽に乗って踊ってますが、
大ちゃんは、ずっと、ちゃんと「発声の先生」として踊ってます。
もう、それが、たまらなくキュートです237 お見逃しなく!!!

ふぅ・・・なんとか書けたけど、
今回はちゃんとした感想、全然書いてないような気が・・・229

なので、ちょっとだけ、まともなこと。

ブロードウェー・メロディの緑のドレスの女@まちゃみ
私の観た初日を、昨日の昼公演は黒髪のボブでしたが、
夜公演は、黒髪のショートヘアーでした。
映画版のシド・チャリシー風かな。よく似合ってました179

髪の毛でいうと、王子の金髪がだいぶ伸びてきましたね。
激しいダンスを踊ると、えり足の部分が乱れるようになってきました。
いや、どんなんでも、かっこいいんですけどね237

さてさて、「雨唄」はなんとか書けました。

次に宙組のみんなに会えるのは、来週、またまた水曜日。
これが、初日観て買い足した分です。
今度は、母も連れて行きます。

さぁ、頑張って、「殉情」の感想書かねばっ!

Comment

れおsan!
こんばんは~!!
相当ムチャなスケジュール組んで、日帰り梅田決行中のまゆです。
朝は、れおsanのページに携帯でアクセスしながら昨日の情報をチェックさせていただいたりしたんですよ~。
そこで、れおsanにご報告。
れおsan、一日違いだったんですよ・・・ともちん。
実は、今日もバウAチームが揃って来てくれてたんです。
そこにいらっしゃいましたよ、れおsanの大きい人(笑)
背も高くていらっしゃるし、金髪だから一発で発見されてました。
先頭歩いて入ってらっしゃいましたよ~。
ともちんも昨日のメンバーと同じように、最後の抽選会までずーっと残ってました♪
ということで、ご報告★

それから。
いりすロッドの「歌う騎士~♪」ですけど。
初日・本日の一回目・本日の二回目と、全部メロディーが違ってたので。
ちゃーんとえりこ監督もいりすロッドの後をついてってました(笑)

わぉ、大興奮中で。
思わず自分のBlogをUPするよりも先にご報告に伺っちゃいました。
では、また~♪

2008.07.10 (Thu) | まゆ #INcu7XtE | URL | 編集

まゆさん☆☆

お忙しい中、わざわざのご報告感謝ですヽ(^o^)丿

そうですか、一日違いでしたか・・・・

ふっ・・・そんなもんですね。愛は・・・
さっ、さみしくなんかないもん・・・・(ToT)

気を取り直して・・・
おぉ!『歌う騎士~♪』は、日替わりアドリブみたいなもの
なんですね!さっすが同期ですv-218

お忙しいでしょうが、まゆさんのご報告、
楽しみに待ってま~す!

気をつけて帰って下さいね~(^^)v

2008.07.10 (Thu) | れお #65fpICiI | URL | 編集

最高!!

もう大感動です・・たっぷりの感想をありがとうございます☆
最高ですね宙組・・コメディやり始めたら止まらない(笑)
これはパラプリでどんだけ楽しくなるのか楽しみですね。
宙組生揃って来てくれているみたいですし!!
みんなノリノリで公演出来ているんでしょうね。
来週水曜日・木曜日の抽選会観れる予定なので
どんなことをしてくれるか非常に楽しみです♪

2008.07.11 (Fri) | あい #64TjWBNY | URL | 編集

あいさん☆☆

感想というか報告でしたねi-229

もう楽しくて、楽しくて。
こんな舞台に出会えて、幸せですね。
巴里祭組に会えなかったのは残念なんですが、
それは本番の巴里祭に取っときますi-278

来週、楽しみですね!
私も、水曜日行きます!
金曜日のとむ様の抽選会も、めちゃくちゃ興味があって、
(トムコズ共演か?)行きたいんですけど・・・さすがにね・・i-229
ダンナが急に出張とかないかしら(←鬼嫁i-230




2008.07.11 (Fri) | れお #65fpICiI | URL | 編集

Post comment

Secret

