スポンサーサイト


「雨に唄えば」 お稽古場レポート


今日、星組公演が初日だ。
花組公演は、気づけば終わってた・・・

他のブロガーさんのところのコメントにも書いたのだけれど、
最近、宙組公演以外への興味がなさすぎ201

スカステニュースもタイムテーブルを見て、興味のあるところしか見てないし。
宝塚大好き!には変わりがない(つもり)なのだけれど、
宙組への愛が大きすぎるからなのだろう。

なんてったって 『コズミック・フェスティバル』 もうすぐ開幕!なんだもん237

昨日は、28日から始まる 『殉情』のお稽古場レポートだったし。
チギちゃんもチーちゃんも関西弁に苦労してるみたいでしたね

でも、お稽古しながら、『悲恋だと思ってたけど、ハッピーエンドだとわかった』
っていうような話を聞いてると、素敵な『殉情』が見られそうで楽しみです

そして、そして『雨に唄えば』お稽古場レポですよっ !

登場したのは
 タニ王子@ドン 
 ミーちゃん@映画監督のシド 
 大ちゃん@発声の先生 
 進行の、タマちゃん@所長。 


おそろいのグリーンのTシャツ メイクも爽やか系?
王子は金髪! いやいやあいかわず、お美しひ267

みんなスタイルいいな~。背筋がピンと伸びてて。

胸の文字?マーク?が最初、おそろいのペンダントかと思っちゃいました。


☆役について?
  
 王子 「安蘭さんのように走りまわるんだなと思いながら。
      有名な雨に打たれるシーンが出来てうれしい179どんな気分なんだろう?って」

 そこでタマちゃん、「ドンはどんな気分なんだろう?」229

 王子 「お稽古場では雨がないから、舞台行ってからじゃないと味わえないから
      それを今から楽しみにしてる」

 またまたタマちゃん、「今、お稽古場は振付ばかりで、『雨に唄えば』」じゃなくて、
              『汗に唄えば」状態なんですけど・・」 って229

 ミーちゃん  「久しぶりのミュージカル、はじけてがんばってます!」

 大ちゃん 「こういう大勢でミュージカル、はじけてやるのは宙組得意だなと・・」

 王子いわく・・・
  ミーちゃんは「すごく爽やか」 

  大ちゃんは、「一生懸命、とむとワーっとタップ踏んでるのに、すべてかっさらわれるの!
         とんでもないことやり出すからっ!」 

  所長は、「権限あるよね。でも板ばさみになってる278

☆タップダンスは?

 王子・・「やってみたら、全部忘れてて229 一から、とむと一緒にタカタカタカタカやって。
      タップやってるのは、とむと、(言い直して)蘭寿と、アリスちゃんと3人なんだけど、
      『わかんないな~このステップ』とか言うと、アリスちゃん
      『はい!320こうだと思います!』って。頼もしいな~183と。」

☆歌とタップと同時なのは?

 王子・・「一番難しいのは、一番初めにバイオリンを持ちながら、唄いながらタップを
      するところがあるの、そんなにステップ自体は難しいことやってないのに、
      「手足バラバラ事件」になっちゃって!全然合わないの201
      歌も、はもってるのに全然違う音程とか歌っちゃって229

☆キャシーは?

 王子 キャシーの持ってる初々しさとか、夢に向かって一直線に向かってる感じが
      なんかすごくぴったりで・・あのね・・・かわいい236」 (この言い方かわいかった237

 同期の2人いわく、「アリスの目が414になってて、見守ってるんですけど、
 私たちが感情移入して見てます229 あれされたらキュン266とくるな~とか」179 

☆かわいいリナちゃんは?
 
 王子 「あのね~、もうなんか勝手に「付き合ってるの~」とか言われて
      うざったいはずなのに、みっちゃんのリナちゃんはね~、なんかね~
      かわいいの!(みんな大賛同278) なんか、一人で思い込んでる様が、
      かわいそうになっちゃうくらいかわいいの。」

 タマちゃん 「最後の方のね、リナちゃんの歌で、泣けちゃうの」

 王子 「そう!あれ泣けるよ!あれ泣かせる歌だよっ!ほんとは笑う場面なんだけど、
      泣けちゃうんだよね。」

☆幼馴染のコズモは?

 王子 「ほんとに、共にタップをして、汗をかき、『あぁ出来ないっ201』って2人で
     やりながら、今、まさに友情をはぐくんでる感じ179
     コズモのナンバーで『笑え』っていうのがあるけど、そこがおもしろいね。
     人形殴ったりする場面が・・そこ、とむが、息切らせながらやってて、
     そこがでも、おもしろいなと思って236

 2003年はやってましたけど?

 王子 「振りとかは全然覚えてないけど(笑)、しんどかったことだけは覚えてる229

☆見てほしいシーンは、

 王子 「雨に打たれるシーンは別格でもちろん見て下さい!って感じなんだけど、
     昨日振りがつきました、『ブロードウェー・メロディ』っていう2幕の10分くらいの
     ミュージカルナンバー、そこがね、みんなが『踊れ~』って言ってて、そこが
     大好き。そこを、ぜひ楽しく見ていただけたらなと179

 みーちゃん 「そのミュージカルナンバーが、『これぞミュージカル』で好き。
          あと映画のシーン」

 王子 「映画のシーンの撮影は、舞台と違って細かく区切ってとっていくから、
     面白くて、時間もかかったんだけど、貴重な経験でしたね。
     ほんとに映画みたい。白黒で。」

 大ちゃん 「やはり発声のシーン!」

 ここで、いくつか早口言葉をご披露。大ちゃん、上手でした278

☆意気込みを

 大ちゃん 「なかなか、大和さん蘭寿さんとお芝居することはないので、
        貴重な経験をさせていただけるので、毎日、自分も色々やりながら
        2人の空気を感じて、楽しんで、噛まずに頑張りたいと思います。
        他のナンバーもたくさん出ているので、見てください179

 ミーちゃん 「久しぶりの歌って踊って、そして楽しいコミカルなお芝居もあり、
         みんながはじけて、ドンのタニさんと、コズモの蘭寿さん
         息ぴったりのタップダンスも、お稽古場から私たちもワクワクして
         見させていただいています。
         お客様もたぶん・・(ここで「たぶん」じゃないでしょ!とツッコミ(笑))
         あぁ!たぶんじゃないですよね201 ほんとに何回も! 見たくなると
         思いますので、頑張ります!」

 王子 「とにかく、歌もいいし、ナンバーも素晴らしいし、
     何より、みんながイキイキと演じているので、
     それが一番だと思っています!
     この『雨に唄えば』を宙組で作れるっていうのが、うれしいですし、
     みんなが、はじけていますので、それをぜひ観に来てください。
     私もドンという役が出来るのが、とてもうれしいですし、有名な雨に打たれる
     シーンが出来るっていうのも、とてもうれしいので、大切に。
     タップもタカタカやりますので、みなさんぜひ観にいらしてください179

最後はみんなで告知。

バっとTシャツの背中の『男』の文字を見せてポーズ199
     
************

いや~っ!ほんと楽しそうでいいぞ~っ237

王子の最後の言葉、なんてご立派!感動したっ!

で、なんか、みんなの話だとリナちゃんがかなり良さげなんですけど278
となると、あとはお化粧・・・229

すでにドキドキしてきた・・・いやいや楽しみで(笑)

あぁ!初日参戦を決めてよかった~~278

Comment

れおさん!
ついさっき見たばかりの『雨唄レポート』なのに
アップがめちゃくちゃ早いのでビックリですよ!!v-12

すばらしい~!!v-425

『雨唄』、すご~く楽しそうで
もうほんと、見に行きたいっ!!
このところのバウ作品にしても梅芸作品にしても
「東京でもやってくれよ~!」って思うのが多くて…。
あ、でもそれこそ観劇貧乏になってしまいますね。

『コズミック・フェスティバル』楽しみですね!v-392
れおさんのフェスティバルが盛況でありますように
応援してます!

2008.06.20 (Fri) | ルカ #- | URL | 編集

れおさーーーん、こんにちは!
「雨唄」まで二週間!!
もうワクワクの気持ちが日々高まってます♪
スカステ、録画してあるので♪
帰って見るのが楽しみ~。
れおさんのレポで、ますます見るのが楽しみになりました。
7月の宙組ワッショイに向けて、今のうちに仕事の方を整理しておこうと目論んでいる私。
残業続きだったりしてますが、
こんな風に宙組ネタが次々に出てくると元気がでます!
私も初日、(レッスン休んで・・・)行っちゃいます~♪

2008.06.20 (Fri) | まゆ #INcu7XtE | URL | 編集

ルカさま☆

どうしてなんでしょう・・・忙しい朝だったのに宙組のことに
なると、無駄な使命感が溢れてしまってi-229

『雨唄』、絶対楽しいと思います!
ほんと素敵なフェスティバルになるでしょうi-278

ルカさんの応援を背に?体調万全で臨みたいと思います(笑)

2008.06.20 (Fri) | れお #65fpICiI | URL | 編集

まゆさま☆

王子、とっても素敵でしたよ~i-237

7月はほんとに忙しい月になりますよね!
これから、色々ネタが出てくるとうれしいなぁ。

まゆさんも参戦!
初日は「雨唄祭り」で盛り上がれそうですね!

変な気候だし、体にだけは気をつけてくださいネi-179


2008.06.20 (Fri) | れお #65fpICiI | URL | 編集

れおさま

いつもおじゃましているのですが、初めてコメントします。
A/Lで宙組&宝塚を知り、宙組のみんなが大好きです。

偶然、オフのともちんの様子がわかるOGの方のブログを発見したので、ご存知かもしれませんが、お知らせまで。
白河るりさんのブログです。ともちんの笑顔が可愛くて、うれしくなってしまいました。

巴里祭は残念ながら行けませんが(涙)、ご報告楽しみにしています。

ブログにコメントすること自体が初めてなので、余計なことだったり、失礼があったらスミマセン。。。

2008.06.21 (Sat) | rere #- | URL | 編集

rereさま♪

ようこそお越しくださいましたi-179
宙組ファンの方、大大歓迎ヽ(^o^)丿

ご紹介頂いたブログ、早速見てきました!
「ともちんがOGの方とパリに行く」という話は目にして
いたんですけど、あんなに詳しく、かわいい写真入りで
見ることができるなんて! 幸せでした~i-237
rereさん、ありがとうございますe-420

巴里祭、ちゃんとご報告出来るといいのですが・・
ともちんにクラクラして意識が飛んでるかも(笑)

これからも、遠慮なく遊びにいらしてください!
お待ちしておりますっ!e-267

2008.06.22 (Sun) | れお #65fpICiI | URL | 編集

Post comment

Secret

