スポンサーサイト


宙組@ともちん 観劇報告~♪

新生宙組公演 
『バレンシアの熱い花』 『宙ファンタジスタ』

本当は、5日がMY初日の予定だったのですが、
ともちん不足に耐え切れず、
相棒(またの名をダンナ)と共に行って参りました~!!

今回のお席 『2階1列 21、22』
エリザに引き続き、2階最前列、ちょっと下手よりにての観劇となりました。
なので、今回はしっかり全体を観て~、
次から細かいところを観ていくぞ~なんて思いながら席につきました。

が!当然のごとく、ともちん登場に理性は崩壊(笑)
完全に、ともちん追っかけ状態となりました。
ので、感想もともちん中心にお送りしますm(__)m

以下、かなりの勢いでのネタバレありますので、
ご了承の上ご覧になってください(笑)  そして長いです235
ともちんLOVEの方への 415ポイント&317ポイント付き(笑)

328『バレンシアの熱い花』

まずは全体から。
基本的に私は、甘~いヅカファンですので、そこのとこよろしくです。

作品自体は、いい作品です。
が、あちこちで言われていますけど、ちょっと古臭いです。
って、それは演出の問題。
昔は普通だったけど、カーテンを使っての場面転換とか多すぎ。
何より、セットが安っぽい!
幕間の時に親子連れが、「セットが変~!」って言ってましたけど、
もうちょっとどうにかしてくれないと・・・
なつかしい!だけではすまされないような・・・

オープニング、確かにかっこいいんですけど、
もっと盛り上がれそうなんですよねぇ。
まぁ、2階だったので、帽子をかぶった男役さんは、
ほとんど顔が見えないってのもあったかも。
それに、ともちん出てないし241

タニ王子は、当たり前ですが、かっこいいです。きれいです!
歌も、かなりいいと思いましたよ!これは公演全部を通して。
映像で観た初日とは全然違いました。
いい感じで、力も抜けてきているし。
途中、酒場で、女性陣にせがまれて歌うところ、
正直、ドキドキしましたが(ゴメン!) 素敵でした。本当に甘い歌声で。
あれで下手と言われたら、私の昔の我が君なんて・・・(以下自粛)
ラストシーンが笑顔に見えてしまうのが、ちょっと・・・だったのと、
セリフで「陽に焼けて」と言われていますが、やっぱり白い。
それに、みんなが黒髪なのに、金髪だし・・・
爽やかで、きれいなのは良かったですけど。ちょっと違うような気が・・・
やや復讐に燃える!という感じが薄いのは、
そういう雰囲気が問題だと思います。きれいすぎ(←そればっか229

オープニング途中で、ようこちゃんが合流しますが、
もう、めちゃくちゃキレイ420です。本当にお人形です。ウエスト細っ!
ダンスのキレは問題ないし、王子と二人で銀橋でポーズを取った時、
みんなが一斉にオペラグラスでのぞいてました。317
で、お芝居がいい! 
フェルナンドに 『今夜、逢える?』って聞くところは色っぽかったし、
ラモンに抱きつくところは、せつなかった~241
ちゃんと女役が出来る娘役さんなので、いいですよね。

とむ様@ラモンは、もう余裕すら。
思わず笑ってしまう絶妙の間とか最高ですね。
イサベラを抱きしめるところは、オペラでガン見しちゃいました317
『バレンシアの花々』の歌は、私はラモンが一番良かったです。
役替わりが、非常に楽しみです。熱いロドリーゴ期待してます。282


みっちゃん@ロドリーゴとまちゃみ@シルヴィアは、
若いのか、いい歳なのか・・・229
うまいし、熱演なんですが、どうしても最後まで、はまれませんでした。
肝心の二人の夜の場面がわかりづらいからかな・・・
みっちゃんも、正反対のラモンをどう演じるのか楽しみです。

ドンファン@七っぺは、いいところで出てくるのでおいしいです。
ヨネさんの退団で、おいしい場面も増えてますし。

ルーカス@いりすくんは、とにかく軍服姿がキリっとしていていいです。
もっと、悪い人っぽくてもいいのかなぁ。でも、目立ちます。
同期同士の立ち回り、かっこいいですよん。

すっしいさんは、エロ悪い(笑)
殺された後、長いこと死体なんですが、
暗転でのはけ方が素晴らしい、さすがダンサー(笑)

そしてそして、ともちんルカノール!!


でかい! 悪い! かっこいい~~!!!

もう、大人の男万歳! ちゃんとロドリーゴのおじさんなんです。
あの普段のかわいいともちんはいずこ??
存在感抜群で、みんなのこと上から見ちゃってます。って役です、役っ!

317ポイント》
オープニングのダンスが終わると、すぐ出てくるので、
ともちんファンは、みんなが、オープニングで構えたオペラグラスを
下ろしたときに、オペラグラスを構えるべし!(笑)
素敵なおヒゲと、長い後ろ髪を堪能しよう!

次に登場の
夜会のシーンでは、エロ悪さ爆発355

ロドリーゴにネチネチ見せつける場面は、415ポイントですよ!
あんな風に『私の美しい奥方はどこかな?』なんて言われたら、
『は~い!』 と応えたくなりますっ(←バカ)


317ポイント》
ここでは下手(しもて)で、しばらくスポット&ストップがありま~す。
上手では、フェルナンドがスポット&ストップなので、負けずに見るべし!
きれいなお衣装と、「悪いこと考えてまっせ~」な、お顔を堪能しよう218

そして最後の登場シーン・・・・って早っ330
そうなんですよねぇ。なにせ出番が少なすぎ!
次回作では、出ずっぱりな役お願いしますm(__)m

最後は、長~く待って、いきなり登場するのでビックリします。

415317ポイント》
「ルカノールの最期」は、なんと言っても紫のガウン420

あんなにいやらしい紫着こなせる人、シメさん以来かと(笑)

ナウオンでも言ってましたが、最後の悪あがきの迫力すごいです。
あんなの目の前で見たら、子供泣きます(笑)

でも、立ち回りはちょっと短いです。
待たせて待たせて、もう終わり?って感じで、
「責任者出て来~い!」」と叫びたくなります。

ていうか、立ち回り、なんでわざわざ、そんな狭いところに??
まぁ、狭いところじゃないと絶対勝てないでしょうけど229
とにかく、強そうです。三人がかりが卑怯に見えません(笑)


317ポイント》
ナウオンでともちんが、かわい~く266言っていた
『そうなの、死んでないの51』 な瞬間を、
来るぞ、来るぞ~と構えて見ましょう319


てな感じで、『バレンシアの熱い花』、一回目の観劇でしたが、
まだまだ変化しそうですし、進化もしそうです179
役替わりの前にもう一度観ます。

長くなったので、ショーは次に。

ショー観劇報告予告
『衝撃事実発覚! 
 れお撃沈! 見せてやるぞ、死にっぷり!』 
の巻

・・・・なんのこっちゃ(笑)

Comment

Post comment

Secret

