スポンサーサイト


『Passion ~愛の旅』 観劇感想

今日、スーパーに行ったら、流れていた音楽が 『Venus』 でした。

なんだかニヤけて278しかたなかったのだけど、心の中で唄ってたら、どうしても、

 343 熱く ヴィーナス 感じて ヴィー184ナス! って

なってしまって、あっ、ここ音、上がらないだ・・・と笑ってしまった。
とむ様の歌、聞きすぎ(笑)

で、悠未ひろ様が載ってる 『週間女性』 も購入。
女性週刊誌って、買うことないからなぁ。読むとこないし・・・

でも、ともちんがかっこよかったからいいんですけど237
グルーパー中佐の写真と、カルナバルの写真。

またまたラッセンの絵のことが載ってるんだけど、絵の写真に手書きで、
267ラッセン267 ドルフィンと一緒にジャンプ!!!』って書いてあるのがかわいいのです266

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大劇公演ですが、この間もまたまたまたまた 『世界の福本豊氏』がいました・・。
野球関係はお休みの月曜日ですからね。ほぼ100%に近い確立でいますわ。
で、最前列センターですよ。いいよなぁ、有名人(笑)

そんなことはどうでもいい。(←じゃ書くな229

ショーの感想で~す。






『Passion ~愛の旅』 4回目。

このショー、お芝居と一緒で観れば観るほど、『なんかいいなぁ』って思うのですけど、
何がいいのかなぁ・・・って、ちょっと考えてみたんです。

『宙-』の時は、初回から、落ちた!って感じでしたけど、
今回の作品は、ジワジワ~っとッ効いてくるみたいなんですよね。

まず衣装はどれも素敵。 
セットも、すごく凝ってる!という訳ではないけど、
全部センスが良くて、どの場面もしっくり来ている。
セットだけが目立ってるところって逆に無いんですよね。
だから、大空のシーンくらいしか、後では思い出せないんだけど、
でも、毎回、吊り物がきれいだなぁって思って、見てはいるんですよねぇ。

ダンスも、華やかに、爽やかに、激しく、楽しく、妖しく、かっこよく、美しく・・・と飽きないし。

けど、一番は音楽かなぁ・・・って。

主題歌も聴けば聴くほどはまっていく感じ。歌詞もかなりいい。
いろんな場面で何回も歌われているけど、それぞれアレンジが違っていたりして
それぞれがいいんですよね。

あと、場面とか雰囲気が変わるところの、つなぎの音楽とかが妙にツボですね。

なんていうのかなぁ、緩急っていうのかなぁ・・・
いくつかココ好き!っていうのがあったりします。

で、ちょっと場面ごとに好きなところを。 ツボな音楽こみで。
微妙なとこなので、めちゃくちゃ、細かくなるかも229

◇オープニング
  すご~く好きなのは、黒燕尾からタニ王子登場の間の音楽。
  王子が、クルッとまわって、
    343朝の光 空に輝き~ って唄い出す前の音楽ね179

  なんか、ワクワクするんですよね。キタキタキタ~って。

  で、華やかなオープニングの後、理事の歌の後ろのコーラスがいい!

◇大空
  正直、まだちょっと、この場面、
  胸がチクっとはするんですよねぇ・・・・あの人がいなくて・・・241

  でも、好きですよ。とっても宙組らしい気がするし。
  このショーの中ではちょっと毛色が違う気もしますが。

  静かな登場から、帽子を投げて一気に激しくなるところと、
  セリ上がりのあと、みんなが後ろから出てくるところがいいなぁ。
  みっちゃんの、 343ラララ 愛を信じて ラララ 夢を求めて も好き179

◇砂漠の薔薇
  ここは、本当に音楽も不思議だし、リズムも。
  ダンスもそれぞれかなり難しそうですよね?というか、ややこしい?
  
  登場の時のまどろんでるともちん、もう最高に雰囲気が・・・・エロい237 
  で、ずっとエロい(笑)

  理事がカチャをリフトするところ、あそこは、後ろのともちんとかのリフトが
  かなりかっこいいんですよ~~!! 絶対目が離せない!

  いまだに、場面の全体像と理事の動きはわかってません(笑)

◇カルナバル
  ここは、王子が登場するときの音楽がツボ。ジャングルっぽい感じの。
  あの黒い布を持って下級生が走り抜けてる時。
  で、コロっと変わって、『ア~~ウゥッ!』 ですから。

  ほんと最近、ここの3人、はじけてますねぇ(笑)
  この前は、手を何回も出して、ようやく握手してもらってましたけど、
  その前の時は、王子が逆に思いっきり手を引っ張られて離してもらえなくて、
  とむ様が、『なんだ~ あぶないヤツだな~』ってお客さんにリアクションしてました229

  まちゃみが、観るたびごとにきれいになっていってるのが、すごい420
  なんか自信が女をきれいにする!って感じ278

  中詰めの銀橋で、曲が一瞬に 343パーッション って変わるところが好き!
  手拍子しながら、あの瞬間が最高に気持ちがいいんですよねぇ。
 
  でも、最後の王子の 343もう君を離さない~ チュッ415 が全てですか(笑)
  ここの客席の反応もおもしろい~。

◇ファンタジー
  今回のショーで、やっぱり一番好きなのは、悔しいけど(なんでや(笑))
  ここなんですよねぇ。 音楽も好きです。
  さっきまでの喧騒と、まるで反対の静寂。

  王子のセリ下がりからの、理事のセリ上がりと、リズムに合わせて
  みんなが少しずつ登場してくるところ。なんかゾクゾクする。
  娘役の登場の仕方もかっこいい!
  ダンサーたち、みんなすごくかっこいいんですよね。ほんと。
  個人的には、チギとちーちゃんに目が行くんですけど・・・

  そして、盛り上がってきて 343夜~ 夢は~ 甘く~ ってね~。
  ん~ここも、悔しいけど229 かっこいい・・・・ 最後の音楽の盛り上がり方も好き。

◇ロケット
  ピンクのみっちゃん。ここの音楽の入り方も好きです。
  いきなりジャズっぽいのに、違和感が全然なくて。

  ロケットに入る前、みっちゃんのダンスのところも好きだな。
  ロケットの構え方とかも。 

◇大階段   
  ここは、宙組イケメンたちが見れるだけでもいいんですけど278
  シャンソンのアレンジで、後ろで揺れてる?時の男役が、ちょっとかわいい(笑)
  ちょっと軽い感じで始まるのに、最後の銀橋はかなり濃厚なんですよね237

◇デュエット ~
  観るたびに、深~くなっていってる気がするんですけど・・・
  なんか息を飲んで、見入ってしまいます。

  で、シャルマンが去った後、娘役が降りてくるところの音楽が好き。

  再び登場の王子と理事の銀橋の絡みは、目の前で見るとすごいです237
  ほんといけないものを見てしまった気になる・・・229
  妖しすぎる・・・で、美しい・・・・

  4人の踊りもねぇ・・・ため息しかでないんですよねぇ。
  足をあげるところは、みっちゃんの足がきれいだなぁ。

◇フィナーレ
  王子が階段を降りてきたあと、理事になるところも思っていたより違和感もなくて、
  嫌いじゃないです。うまく出来てるなぁ・・・と思います。


なんか、自分で書いてても、何書いてるんだ?って感じなんですけど・・・すいません。

いいんだけど、感想はとっても書きにくいショーだったりするんですよ・・実は。

ただ、この作品は実況でも、ずっと聴けそうな気がする。

かなり完成された作品なんですけど、これでもう少し、組子の顔がわかるもの
だったなら、完璧と言えたかもしれませんね。
それぞれは、みんな頑張ってるんだけどなぁ・・・・。
チギとかなんて、めっちゃ出番多いし。
  
それこそ、全ツとかで、あの方抜きで、役が散らばるといいかも。
砂漠の薔薇、とむウメで、なんていいよねぇ。 

・・・と妄想して終わり。

Comment

Post comment

Secret

