スポンサーサイト


お稽古場・・・レポートでした。


『稽古場』 と 『稽古場レポート』は違うよね~・・・ははは・・・

花組さんのは、『花組 中日劇場公演 稽古場』

宙組は、スカイレポート 『宙組 宝塚大劇場公演 稽古場レポート』だった。

お稽古場映像には違いありませんでしたけど、
期待していた映像とは違いました・・・いや、私が勝手に
みんなのお稽古風景が見れると思い込んでただけですけど。

でも、貴重な情報!気を取り直して! 

メンバーは、蘭とむ様、ななっぺ、チギ&スカイレポーターズ。
(ぱっと見て、『ちぎ、ちっちゃ』って思っちゃった ごめん、ちぎ!)

『黎明の風』 

日本人チームだって。

「終戦連絡中央事務局」の2人、とむ様とななっぺ。 大蔵省の若手官僚のちぎ。

まぁ、いきなり理事のお話から始まるのは・・・誰も責められませんね、
話してるのが、日本人チームだし

とむ様の辰美さんは、友情場面担当だそうで。
グッとこらえての男泣き・・・またまた耐えるのね。

ななっぺの打田さんは、白洲さんとの師弟関係担当。 自由な感じな日本人。

ちぎの宮川さんは、もち「宮沢喜一」さんですね。
みんなにこき使われてる感じの、若手官僚。だけど、将来は首相になる
っていうのを匂わす場面もあり。 上司が、まりえったさんと、ちや姉みたいですね。

3人ともマッカーサーとの絡みはほとんど無しって・・・・
最後の白洲vsマッカーサーの場面の迫力にびっくりなんだって。
で、泣けるって。 うぅ、グっとくる名場面になって欲しい!

でも、完全に日本チームとアメリカチームは分かれてるんだねぇ。
まぁ、そりゃそうだけど(笑)
ともちんは、アメリカチームなので、マッカーサーさんとの絡みが多い・・・・はず。

しかし、しかし、しかし、めちゃめちゃ気になる発言が・・


   『イシダセンセらしい演出は・・・』

   『随所にある!』


随所~!!!! 随所って・・・随所って・・・随所って・・・

たまちゃんの「テレビャンコ」 がキーポイントらしいですけど・・・
ダジャレ落ちとか、まさか、まさか、まさかないですよね?

   『ほんとにセンセイ、笑いありで、グっと泣かせるところありで。』

って、大丈夫でしょうか?ほんとに笑えます?
ワタクシ、イシダセンセのギャグで笑ったこと、あんまりないんですけど。
あっ、失笑っていうのは、よくありますが

でもでも、男役さんたちの「特攻隊」が 谷村新二の 『群青』(song by 理事)で、
踊るシーンというのは、かなりグっときそうですね。想像してもちょっと

まぁ、あおいちゃんの『お芝居は盛りだくさんですね』 の言葉を信じて待ちます。

お芝居については、「ふぇありーず日記」でも少し情報が。

エリちゃん(藤咲)、

 ★後半に、エリちゃんたち4人(たぶん若手娘役だよね。)でカーテン前で、
   『リンゴのうた』を歌いながら踊る。  ★生徒の役がある。 
 ★『隣組の歌』がある。  ★昭和の雰囲気いっぱいの公演である。

あっきー(澄輝)は、 (あっきー、顔むくんでない?)
 ★ 日本兵、特攻隊、新聞記者。

だそうです。若手も色々出番があるみたいですね。みんなガンバレ。

そして、ショー 『Passion ~愛の旅』

お芝居より、情報がなくて、すご~く気になってるんですけど、
まだ、撮影時点で、振り付け終ってないシーンもあるみたいで

まず、プロローグは黒燕尾! で、理事から始まるみたいです。
あっきーが、同じ酒井先生演出の 「エンター・ザ・レビュー」のこと言ってたので、
あんな感じで始まるのでしょうね。

主題歌は、かなり耳に残るそうです。口ずさんで帰れるっていうのは好き

とむ様のおすすめは、プロローグの後の、『大空』 の場面。

曲が素敵で、若さあふれて、みんなでエネルギーの限り未来に向かって踊る!って
めちゃめちゃ良くないですか? かなり踊るみたいだし、早く観たい~

ななっぺのおすすめは、まだ振付途中のKAZUMI-BOY先生の
中近東のハーレムみたいな感じの場面。少し変わった音のとり方みたいですね。
とむ様は 「え~どうなるの~?早く見た~い」って言ってたから、出ないんですね。

いろんな役があって、ちぎは天と交信する「スーフィー」?で、クルクル回るの?

まだよくわかんないけど、そこつながりでの 「シャーマン」?

世界を回るわけだから、全然別物なのかな? まだまだ???が飛びますねぇ。

本当に、情報が少なくてねぇ。なんなの?って思うくらいなんですけど。
あの、雪組さんの異常なほどの宣伝攻撃、CMとかミッションがどうのとか、
自分で飾ろうミロワールとか、ジョルジュのポトフとか・・・あまりに差がないですか?
あっ、別にクイズとかそんなのはいらないんですけどね

それより、なんかゆうべからチラチラと見かける、ウメ姫のウワサの方が・・・
今時点、何も本当のことはわかりませんけど、
やたら不安とかかきたてるような書き方をするのが腹が立ちます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あと、一言。
 「南海ちゃん、きれいなぁ~。うぅ~っ、やっぱり残念。」


Comment

貴重なご報告ありがとうございます。

・・・でも頭が真っ白です(涙)

2008.01.30 (Wed) | cinqthank #- | URL | 編集

本当に悲しいです。
考えてしまうと、涙が出ます。

とにかく、みんなで頑張って欲しい!

宙組ガンバレ!

2008.01.30 (Wed) | れお #65fpICiI | URL | 編集

Post comment

Secret

