スポンサーサイト


『Passion 愛の旅』 のことなど

昨日は、久々の公演情報にちょっと興奮してました 229

今日は少し落ち着いて、ショーのことなど・・・

グランド・レビュー 『Passion 愛の旅』 酒井澄夫 作・演出

「パッション」かぁ・・・昔 『ラ・パッション』っていうショーあったなぁ・・

 343ラ・パッション~ 情熱~  ラ・パッション~ 熱愛~  

とかいうの。あれは、タニ王子の好きなカリンチョのやつだった・・・

って、そんな話はどうでもよくって。宙組公演!

酒井先生といえば、最近では、同じく理事特出だった
月組さんの、『レ・ビジュー・ブリアン』ですよね。

他には、花組『エンター・ザ・レビュー』とか月組『ESP!』 とか。
日本物も多いですよね。
その昔、『春の踊り-恋の花歌舞伎』という大好きな作品が
あったんですけど、映像がないんですよねぇ・・・
あれ、ほんともう一回みたいなぁ・・・ 劇団ビデオの映像でいいから・・

私の酒井先生のショーのイメージは、
キラキラなセット、ストーリーのある場面、男役の女役とかかなぁ。
印象的なシーンもいくつかある。

めちゃめちゃ好き!というのは無いけど、宝塚的ではずさない。
手堅いけれど、新しいものも取りいれるっていう感じ。

で、今回はレビューなんですね。それも「グランド・レビュー」だって。
『レ・ビジュー-』は、「レビュー」だったけど、どう違うんでしょ?
というか、ショーとレビューの違いもむずかしいけど229

どんなのかちょっとイメージしようかなぁ、と、同じ理事特出の
『レ・ビジュー・ブリアン』 を見なおしてみた。

最初に見た時は、きれいなショーだなぁ、あさこさんかっこいいなぁ・・
と思ったのですが、今回は、理事どんな扱い?という目線で、チェック、チェック。

ふむふむ、確かに理事特別扱いだけど、そんなにトップと差はないな。
トップコンビの場面もたくさんあるし、それぞれいろんな人が
場面を持ってたりしてるし、なかなかよい感じですねぇ。
最後は、理事エトワール!という力技でしたけど229
今回、エトワールはみきちゃんがいいなぁ。サヨナラだし・・

あっ、そうそう、昨日話題のヤマトくん(←お気に入り☆)の女役。
もしかして、タニウメでのダンスがないの?と思った人もいたみたいで・・・
私は、全然ノー天気に喜んでて、気づかなかったんですけど229
というか、たぶんそういう一場面だと漠然と思ってて・・・。
だって、まさか、トップが女役のまま終ってフィナーレへっていうのは
ないと思うんだけどなぁ・・・。
ウメ姫もダンスの人だから、デュエットは見せ場だし。

なので、予想。

   理事&王子が男女で大階段。
(理事が歌い、その周りをヒラヒラと舞う王子&ちょっと絡む)
          ↓
       王子はける
          ↓
   残った理事&娘役(男役)で群舞
          ↓
       理事はける   
          ↓
   王子、男役で再登場-男役と群舞
          ↓
   ウメ姫登場、王子&姫のデュエット
          ↓
       フィナーレ

こんな感じが一番しっくりこないかなぁ・・・どうでしょ? 普通すぎ?
フタをあけたら、全然違ってたりして(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月組の 『ME&MY GIRL』 一部配役やっと出ましたね。

  ウイリアム・スナイブスン(ビル)  瀬奈 じゅん
  サリー・スミス            彩乃 かなみ
  ジョン卿                霧矢 大夢
  ジェラルド               遼河 はるひ
  ジャッキー              城咲 あい・明日海 りお

まぁ、想像のつく普通の配役で・・・
いやいや、そんなにひねられてもイヤですけど。
改めて、ゆうひくんがいないんだなぁ・・と。 
で、まだ出てないけど、まやさんが出るなら、
やっぱりパーチェスターはまやさんでしょうね。
で、マリアが、タキさんかぁ・・・たぶんなぁ・・なんだかなぁ・・・
まだ、邦なつきさんの方が良かったなぁ・・・
思い切って、あーちゃん(花瀬)とかではダメ?きれいだよ~。
だってマリア、最後ウエディングドレスあるんだよ。
キリヤンとカップルだよ~。ん~~。
 
そして、また役替り。しかも、1週間ごとって感じの役替りで。
みりおくんは、抜擢でしょうけど、ジャッキーは歴代男役ばっかりで、
やっぱりきれいな方がいいから、ありかなと。
それより、あいあいは娘役初のジャッキーかな?本公演は。
ちなみに先行でゲットした日は、みりおくんのジャッキーの日でした。

あとジェラルドのあひちゃん、あのぬぼ~っとした感じが、
よく似合うのではないかと(笑)

本公演の配役出てすぐ言うのはなんですけど、
こうなると、博多座の方の配役が気になるなぁ235


Comment

れおさんの言葉を聞くと、本当に楽しみになってくるのですよね~♪
そんな演出だったらいいな~。
普通でも全っ然いいので!

ヤマトくんのシャーマンも楽しみです(笑)

2008.01.11 (Fri) | cinqthank #- | URL | 編集

cinqthankさん、返信遅くなりました、ごめんなさい(^_^;)

ほんと、どんなショーになるんでしょうね☆
大階段の男役群舞は絶対はずせないし、
デュエットもね~。
となると、てんこ盛りになりますよね♪
勝手に予想(妄想ともいう)して、
どんどんテンション上がってきてます(笑)

2008.01.14 (Mon) | れお #65fpICiI | URL | 編集

Post comment

Secret

