スポンサーサイト


宙の軌跡。

 

すっかり放置で、広告が出てました

大切なお友達からのコメントにも気づかず、本当に申し訳ない。



さぁ、いよいよ来てしまいます。7月1日が・・・

今日はもうサヨナラショーがあるんですよね。

今回、私は東宝遠征も行けませんでしたし、明日の中継にも参戦出来ません。

奇跡的に大劇場の千秋楽を見ることが出来たので、それでほとんど
燃え尽きてしまった感じだったりします。

・・・・と、他人事のように書いてますが、内心はワサワサしててエライこっちゃです。
ワサワサしていて、うまく言葉にまとめられないっていうのがほんとです。

ずっと見てきた大好きな人たちがたくさん宙組からいなくなってしまう・・・という
現実にここにきてダメージを受けてます

大好きな大好きな宙組ですから、会いに行けない分、想いは募りまくってます。

でも今更、どーにも出来ないので、おとなしく久しぶりにブログ書こうと思います。




 


大空祐飛-野々すみ花コンビが、宙組新トップになると発表があったのは、
2009年の2月の終わりごろでしたね。

中日で大和-陽月コンビのプレサヨナラの「ベルばら」が無事千秋楽を迎え、
青年館で、蘭寿さんが「逆転裁判」をやってる頃でした。


 びっくりしましたよね。


いや、びっくりしなかった人いないでしょ??

正直、動揺しました。だって次はまゆさんだって信じてたから。
劇団に憤りも覚えました。

でも、その時に書いてました。


 もう少し時間がたって、 
 「あの時はあんなこと書いたけど、結果よかったじゃん!」と 
 笑って言える日が来ると思いたい! 
 いや、絶対そうなる!と信じています。 

 だって、宙組は、本当に素敵な組なんだからっ 



ほんとにその通りになりました


素敵な組が、さらにさらに素晴らしい組になりました。
私が想像していたはるか上をいっちゃってます


心から、宙組5代目トップスター・大空祐飛に大感謝です。



組子がどれだけ祐飛さんを慕い、尊敬して、愛しているかは
舞台からも、エピソードからも、何より、組の雰囲気から手にとるようにわかります。

祐飛さんと絡むときのみんなのはしゃぎっぷり(笑)

「奇跡的にピュア」と言われた宙組子が、さらにいい感じに自由度が増して(笑)
見てる方は楽しくて仕方ない

でもそれは、それだけ祐飛さんが、宙組を愛してくれたから

祐飛さんがすごいなと思うところは、どんな時でも、相手が求めているものを
的確に《大空祐飛らしく》与えられること。

組子にであれ、ファンにであれ、おそらく宝塚をあまり知らない人にであれ。

舞台の上でも、トークであっても、写真一枚でも、そしていろんな萌えも
なんか物足りないな・・・と思うことは無かったと思います。

いつも宝塚への、宙組への、相手役への愛がたくさん溢れてました。

あぁ~、こういうの見たかった!こういう話が聞きたかった!っていうのが
ちゃんと見たり、聞けたりしましたよね。

ほんとすごい人です、大空祐飛は。


ゆひすみがトップコンビになってからの作品は・・・

 「大江山花伝」(柴田)     再演
 「アパショナードⅡ」(藤井)  再演

 「カサブランカ」(小池)

 「シャングリラ」(小柳)

 「トラファルガー」(斎藤)
 「ファンキー・サンシャイン」(石田)

 「銀ちゃんの恋」(石田)    再演

 「誰がために鐘が鳴る」(木村) 再演

 「ヴァレンチノ」(小池)     再演

 「美しき生涯」(石田)
 「ルナ・ロッサ」(稲葉)

 「クラシコ・イタリアーノ」(植田景)
 「NICE GUY!」(藤井)

 「仮面のロマネスク」(柴田)  再演
 「アパショナードⅡ」(藤井)   再演

 「華やかなりし日々」(原田)
 「クライマックス」(三木)


こうやって並べてみると、作品にはすごく恵まれてたんじゃないですかね。
ひとつひとつ語り出すと長くなるのでやめますけど

演出家の先生はちょっと偏ったのかな?こんなものかな?

正塚、岡田、草野、W中村、谷、児玉、大野に、
植爺が無かったんだ・・・・・ま、別にいっか


「カサブランカ」とか、「クラシコ-」とかって、大空祐飛じゃないと!みたいな作品だし
「シャングリラ」みたいな作品も祐飛さん率いる宙組だからこそ出来たと思うし。

再演(再々演)も多かったですけど、どれも再演希望がすごく
高かった作品で、観れて良かった!っていうのが多くて。

全ツではまさかの「銀ちゃん-」でしたけど、結果はオーライだったし。
個人的には、「ヴァレンチノ」や「仮面-」がまた観られた!っていうのは
本当にうれしかったです。
このあたりの作品は、すみ花ちゃんの力も大きいですよね。
彼女は公演を重ねるごとに美しくなっていったし。

サヨナラのポートで、「カサブランカ」のイルザの衣装での写真がありましたよね。
あれ見て、あぁ本当に綺麗になったなぁ~って。
あれを最後にまた着たすみ花嬢に、強い女優魂みたいなものも感じましたね。

ショーもいろんな色のショーが見られましたよね。
どれもカラーが違っていて、何度観てもおもしろいショーばかりです。


あぁ、本当に楽しくて、幸せな時間を過ごせたんだなぁ・・・・

きっと、YUHIzmを受け継いだ宙組はますます素敵な組になりますぞっ!!
私はもう少し見続けないといけませんからね。


さぁ、今頃は、前楽のお芝居が終わった頃でしょうか。

こっちでは雨が降り出してますけど、東京はどうなんだろう・・・

どうかどうか明日は、せめてみんなのパレードの時だけでも雨が降りませんように!!


 宝塚の神様!! お願いしますっ!!


Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.07.01 (Sun) | # | | 編集

5さま☆☆

終わってしまいましたね・・・遠くから見守るのも疲れますよね(^^;;
でもすべてが無事に終わって本当に良かったです。

ゆひすみ中心の宙組、素晴らしい組でしたね。
そして、おっしゃられているように、これからも
「奇跡的にピュア」の魅力はそのままで、
まだまだ素敵な組として進化してくれると思います。

私も全力で愛していきたいと思いますv( ̄ー ̄)v

2012.07.02 (Mon) | れお #- | URL | 編集

生憎の雨でしたが、無事昨日が終わりよかったです。

退団者みなさんがすごく幸せそうな顔で、劇場からパレードされたので、私も幸せでした。

ユウヒさんファンの私は、今は辛いですが、宙組最高!!と思ってますので、またみにいかないと。

素敵なブログ、ありがとうございました。

2012.07.02 (Mon) | たか #- | URL | 編集

たかさん☆☆

お疲れ様でしたm(__)m
今朝映像を見ましたが、素敵なパレードでしたね。

今は本当にさみしいと思います・・・・お気持ちはよ~くわかります。

でも祐飛さんが育ててくれた宙組は、やっぱり最高!だと思うので
ぜひぜひ新生宙組もどうぞよろしくお願いいたします!!

2012.07.03 (Tue) | れお #- | URL | 編集

宙組千秋楽

宙組千秋楽終わってしまいました。私が初めて好きになった人を見送りました。当日は中継でしたが涙が止まりませんでした。もう、宝塚でさよならをしていた、気持ちの整理もついていたと思っていたのですが。。。泣いてしまいました。ユウヒさんに出会えて、ユウヒさんのいた宙組を観れてほんとによかったと思います。ユウヒさんの愛した宙組をこれからも応援していきたいなぁと思ってます。
でも、まだしばらく、放心状態かも。。。

2012.07.03 (Tue) | みや♪ #- | URL | 編集

みや♪さま☆☆

お疲れ様でした。初めて好きになった人を見送るのは
本当につらいですよね・・・どんなに大丈夫!と思っても喪失感は大きいですね。

わたしはその後10数年宝塚から離れてしまいましたから・・・(^^;;

今思うと、もったいなかったなぁ・・・

どうかぜひ祐飛さんが愛して育ててくれた宙組なので
これからも応援よろしくお願いしますね(^_-)-☆

2012.07.06 (Fri) | れお #- | URL | 編集

Post comment

Secret

