スポンサーサイト


イゾラベッラサロンコンサート@風莉じん

 
どうもです。

昨日は、奇跡の千秋楽観劇!の記事を書いてUPしたつもりだったのですが、
なぜか記事としてUPされなくて、結局全部消えてしまいました

ちょっと凹んでしまったので、気を取り直して、
先に、おととい行ったちや姉のイゾラコンの感想などなどを・・・


************

行ったのは18日、イゾラコンも2日目。
前日には、みっちゃんとか、タマちゃんとかが来てたとか


この日は、ちえちゃんファンのお友達と、星組の初日をまず観劇。

まさこ様の星組デビューですからね!

星組さんは、オーシャンズを観てないので、久しぶり。
初日なので、カウントダウンチケットもらって。
100周年まで、あと638日ですって・・・・・って、まだだいぶあるね

と、なんと、この初日を、我らが


大空祐飛様がご観劇~~(*゜▽゜)ノ 



いやぁ、びっくり。客席もすごい歓声。

まさか、またもう一度、男役・大空祐飛に会えるとは!!

前日までDSだったというのに。タフですよねぇ。

一緒にいたのは、あおいちゃん。
別の席には、ちーちゃん、せーこちゃんも。


まさこちゃんの星組デビュー、れみちゃんの最後の公演で・・・
2人もうれしかったでしょうね


前に書いたことあるかと思うんですが、おそらく私、
劇場で遭遇したジェンヌ№1は、祐飛さんだと思います。

宙に来る前から、よく一緒になってたんですよね。

今年は、宙以外の大劇観劇は、実は花組が1回だけなんですけど
その1回だけの花観劇の時も、ゆひすみと一緒でしたし。

現役生として、最後の大劇観劇も一緒で・・・・なんとも不思議な感じでしたね。


星組公演は、激しいダンスがいっぱいで、いかにも星!という
熱くて、濃い作品でした。

まさこちゃんもしっかり馴染んでいて、かっこよかった~

ただ、送り出した組のファンの身としては、どーしても、まさこちゃん中心に
見てしまうので、立ち位置とか気になって、気になって・・・

最後、れみちゃんエトで、真風くん、ベニー、とよこさんが歌いながら一人降り、
だったので、「えっ?まさこはっ??」って、ドキドキしたんですけど、
その後、ねねちゃんとの間に、はるこちゃん、わかばちゃん?との3人降りの
センターで、歌なしで降りてきたので、あぁ、そういう風にしたのね・・・・と。 

とにかく、星組・十輝いりすは無事スタート切りました


さて、イゾラコン。 第24回ですって。

私、初めての参加。お店自体も初めてでした。
このコンサート、申し込みがなかなかアナログで ちょっと大変でした。

祐飛さんのDSや、すみ花ちゃんのMSとか、行きたいとは思ったのですが、
ご予算の関係もあって、なかなか思いきれず・・・

と、そこに、ちや姉のイゾラコンが! ちや姉の歌声がたくさん聞ける!
しかも、映像には残らない・・・いや、もうこれは絶対に行かねば!と。


発売日に気合いを入れて電話をかけて、ほんとにすぐつながったのです。

で、「18日、2枚」と告げて、色々やりとりして、最後にまた「18日 2枚」と
確認して。すると、後からFAXで入金方法とかが送られてくるのです。

なかなかFAXって無いですよね。ちょっとビックリしたんですけど。

とりあえず、その40分後くらいにFAXが入っておりました。
が、見たら、「17日 2枚」って書いてあったんです

あんなに確認したのに? 17と、18って似て聞こえます?

すぐに電話をしたんですが、「ちょっとお待ち下さい」ってかなり待たされて、
結局、折り返しますので・・・と言われ、待ってたんですが、
かかってきたのが40分後。

で、「○○様、18日でお席なんとかなりましたので・・・・」

みたいな言い方されまして・・・ いやいや、私がゴネてる訳では無いんですけど・・・

まぁ、取れたのならいいので、「18日で大丈夫ですね?」と念押しして、
すぐに入金に行きました。

申し込み時の説明によると、入金確認が取れたら、お電話致します。
当日は、受付でお名前を告げてください。チケット等の発送はありませんので・・
ということになってまして。
しかし、いつごろお電話します、とかっていうのはわからず。
行かれたことがある方のブログを読むと、直前だったとか書いてあったのですが、
いつかかってくるのかわからないので、留守電と着信履歴のチェックは欠かせず・・・

が、結局、前日まで確認の電話は無く・・・・

行ってから、「席はありません」って言われても困るので、また電話。

宝塚ガーデンフィールズにかけるのですが、まぁ、受付のお姉さんの応対が
悪い、悪い。 「あなた、今、寝てました?」みたいな気力の無い声で・・・

またまたしばらく待たされて、電話口に男性が出て、「入金確認出来ております。」と。
まぁ、この人は、ちゃんと「すいません」って言って丁寧に応対してくれたんですけどね。

当日、受付に行ったら、なぜか私たちの分だけ、普通の受付じゃなく、男性の方が
封筒に入れて持っていて、別で渡されたんですけど、なんででしょうね

ま、とにかく、無事に席に。

どこに座ってもステージは近くて見やすいし、いいですね。

お食事もなかなかおいしかったです。

あおいちゃんが、1階の席で普通に食事もしていて、
えっちゃんと、珠洲しゃん(綺麗なお姉さま!)は、2階に。

1階席は、普通に食事をしたテーブルのままで鑑賞。
食事中は、2階席は見えないのですが、2階は、
開演前にパーテンションが開かれて、椅子を劇場風に並べ直して鑑賞。
どちらでも、とっても見やすいと思います。

2階席が開かれたら、初日を終えて来たまさこちゃんも!
一番前の席にえっちゃんたちと並んで座ってました

すいません、前置きが異常に長くなってしまいましたね ショーに行きます。




 


 4y4ta.jpg 



1曲目は、「シトラスの風」

演奏が鳴ると、奥から黒燕尾姿のちや姉登場。 ちや姉、素敵!
ゆっくりと笑顔で、テーブルの間を歩いて回りながら歌います。

ちや姉に目の前でにっこり微笑まれたら、なんとも優しい気分になりますね。

本当にあったかくて、のびやかな声!! 一曲目からしびれまくり。

歌い終わると、間にMC。

初舞台公演の曲。 初舞台が宙組で、組みまわりも宙組で、配属も宙組で・・・って。
今の公演が初舞台生公演で、当時を懐かしく思い出してたって。


2曲目は、「グラナダ」

スパニッシュの名曲を。さっきとはまた違う雰囲気で、力強い歌声!
途中、少しスパニッシュの振りも入れながら。

テーブルに曲のリストが置いてあってみていて、ほとんどの曲が
どの公演の曲なのかわかったのですが、「グラナダ」はなんだっけ?と思ってたら、
エンカレッジコンサートで歌った歌だったそうで。

まだ研4の頃で、幼くて(自分で言ってた)、「オーレ!」と決めるところが
全然決まらなくて、先生に、「君のはカフェオレだ」と言われていたとか。
汀夏子さんのグラナダとかを聞いたりして練習したけど、おそらくまだ
「カフェオレ」のままだったと思いますって言ってた

もちろん、今は素晴らしく熱くてかっこいい、「オーレ!」でしたよ


3曲目は、日本物のメドレー

 舟歌@おーい春風さん ~ 瓦版売りの歌@維新回天・竜馬伝 ~ 
   東京行進曲・東京ブギウギ@黎明の風 ~ 蒲田行進曲@銀ちゃんの恋



ちや姉の日本物の歌は、味がありますよね。いい感じにこぶしが入ったり
芝居っぽく歌ってくれたり、手拍子ありでノリノリで歌ったり、楽しいメドレーでした。

特に蒲田行進曲、「銀ちゃんの恋」は、本当に楽しい公演で、祐飛さんたちみんなで
ワイワイやっていて、終わって欲しくないと思った公演だったと。


4曲目は、「愛する妻へ」

私の運命を変えた「ル・プティ・ジャルダン」の中で歌われた歌・・・

先立ってしまった愛する妻を想って歌う歌。
お芝居の中でも、涙が止まらない場面なんですよね。

ちや姉の歌声がとにかく優しくて、想いが染み入ってきて・・・・
ほんと泣けました。客席もかなり泣いてました。えっちゃんとかもみんな泣いてた。

お芝居の中では、おじいさんでそういう歌い方だったけれど、今回は
ナチュラルなトーンで歌ったと。


5曲目に、「ヘミル」

私が今回、絶対に聞きたかった歌!! リストに「ヘミル」があったときには
叫びそうになりました。

タニウメの退団公演、「Amour それは・・」の中で、銀橋でタニちゃんが歌って、
そのままデュエットダンスになり、その影ソロでちや姉が歌っていた曲。

タニちゃんが歌っていたところから、フルバージョンで歌ってくれました。

  「この愛を信じるかい また逢える時が来ることを
          風になり 雲になっても、あなた守ろう・・」


あの時のタニウメのやわらかな風のような美しいデュエット、
包み込みように響いてくる、ちや姉の美しい歌声・・・・

もうねぇ、いろんなものがこみ上げてきて、言葉にならない・・・

とにかく、この歌がもう一度聴けただけでも、行った甲斐がありました。

この時、ちや姉は、劇団の廊下で急いでいる岡田先生からすれ違いざまに、
「風莉くん、影ソロだからっ!」って言われて、「あ、あ、ありがとうございますっ!!」って
言うのが精一杯だったっていう思い出話をしてくれました。

デュエットダンスの影ソロは憧れだったそうで、それが、
「大和悠河さんと、陽月華ちゃんのサヨナラ公演で嬉しかった!」と言ってました

あ~、また聞きたくなってきた!後で、アムールのDVD見よう


6曲目は、洋物の作品のメドレー

 蘇る真実@逆転裁判 ~ 人生の帳尻@記者と皇帝 
    ~ 旅の終わりに@ルナ・ロッサ ~ ピカソの歌@ロバート・キャパ



ちょっとしんみりしたので雰囲気を変えて、ということでこのメドレー。
客席を回りながら歌ってくれました。

「蘇る真実」は、ノリノリ 蘇る真実は、あのマントで踊るのが結構大変で、
上級生に笑われたとか。

「人生の帳尻」は、あのちょっと情けないダリル・チェンバレンが
この時は市長になりそこねたけど、今の公演で市長になりましたって。
チェンバレンのように「お花を町中に」っていう感じの市長じゃないですけどって。

「旅の終わり」には、神様がロケットが始まる前に歌う歌です。
ショーの歌を改めて聞くと、また雰囲気が変わっておもしろいですね。
ちや姉は、神様率が高いって言ってました(笑)

「ピカソの歌」は、もちろんあのピカソの歌(笑) ゲルニカも聞きたかったですが・・・
ちや姉は絵心が無いので、いろいろDVDを観たりしてピカソの勉強をしたそうです。


7曲目は、「The Outbreak of the Civil War」

タイトルだけ見てもわからなかったのですが、「内戦勃発」
ネバセイのあの市長の歌です。

「内戦勃発」って書くと物騒な感じなので、英語で書いたって(笑)

すごい迫力でした。公演の歌は映像でしか聴いたこと無いんですけど、
生でこの歌が聴けてよかったです!

宙組ではおなじみのスペイン内戦でって(笑)

初めて本公演でこんなに長いソロをもらって、しかもすごく重要な歌で、
本当に大変で、和央さんや花總さんに色々教えてもらって頑張ったそうです。

あ、この時も市長でしたって(笑) 


8曲目は、「お前の役目」

「誰がために鐘は鳴る」のエルソルドの歌です。

この歌、歌も素晴らしいし、歌ってるちや姉が本当に素敵。
とにかくかっこよかった!!

エルソルドは登場するまでに、「男の中の男だ!」とか、「最上級のゲリラだ!」とか
散々ハードルを上げられて登場するので、それに応えないと!と頑張った役だそうで。

祐飛さんとガッツリお芝居をするのは初めてで、しかも2人きりで緊張したけれど、
やっていて、何度も目の奥で感じあえる瞬間があったそうです。


9曲目は、「奇跡」

これがラストの曲。この曲だけ、宝塚の曲では無く、さだまさしさんの歌。コチラ

タイトルではわからなかったけれど、聞いたら知っている曲でした。

色々曲を探しているときに聴いて、今の自分の気持ちととてもリンクしているので
決めたと言ってました。

一言一言かみしめるように、心を込めて歌いあげるちや姉。

ちや姉の歌は、いつも歌詞がはっきりと聞こえて、その想いがきちんと伝わってくるのが
素晴らしいですよね。

この曲、確か、あさこさんが歌っているのを聞いたことがある気がする・・・



アンコール曲 「FOREVER TAKARAZUKA」

最後はこの曲で客席を回ってくれて盛り上がって終わり。


1時間弱のコンサート。あっという間でした。

イゾラコンは、自分も客席で観たことがあって、一度はやってみたいと
思っていたので、夢が叶いましたって言ってました。

ちや姉の素晴らしい歌声をあんなに間近で堪能することが出来て、
もう、心から幸せ!な時間を過ごすことが出来ました!

イゾラコン、いいですよぉ。はまりそうです


ステージに置いてあるペットボトルを置く台は、真紅の薔薇で飾られていて、
まりえったさんからで、黒の生地に赤い薔薇の飾りがついたペットボトルカバーは
「イゾラ先輩」のタマちゃんからだったそうです

宙組では、イゾラコンをやった人は、「イゾラ先輩」と呼ばれる慣わしらしく(笑)
この日は、「今日もイゾラ先輩がいますが・・」とあおいちゃんを紹介してました

これでちや姉も「イゾラ先輩」の仲間入りで、どんどんイゾラ先輩が出てくれると
いいなって言ってました。

宙組で次にイゾラ先輩になるのは誰かな~


しかし、これがスカステのダイジェスト映像にしか残らないって、ほんとにもったいない!

ももち&りりこのやつももったいなかった・・・・

せめて配信とかしてくれたらいいのにね~。



ということで、イゾラコン、ご報告終わり!また!



Comment

詳細レポありがとうございます~♪
「ヘミル」もしかしてさよならショーで歌うかな~?でも大和さん退団の時のだから無理かな~? と思っていたんです。
イゾラコンで実現されたのですね。聞きたかったです。れお様が羨ましいです♪

2012.05.20 (Sun) | hakka #- | URL | 編集

イゾラベッラ

いつも、ブログを楽しく読ませていただいています。
風莉じんさんのコンサート、詳しく教えていただき感激です。
この方の歌声には、公演の度に感動していました。

噺は変わりますが、イゾラベッラの接客応対には、いつも憤慨しています。
阪急関連のホテルも社員教育を頑張ってほしいと思います。

2012.05.21 (Mon) | suma #.vjKhiP6 | URL | 編集

ちやこさんイゾラ♪

 レポートありがとうございます。私も同じ日に参加していました。ちやこさんの癒しの歌声で、本当に幸せな時間でした☆
 
 配信してほしいですよね~。もったいない・・・

 同じ日にいらしていた方がおられてとっても嬉しいです。レポみながら、また感動をかみしめてました。

2012.05.21 (Mon) | ゆう #- | URL | 編集

hakkaさま☆☆

ちや姉の「ヘミル」は本当に素晴らしいですよね。
私もサヨナラショーで期待していたのですが・・・
良い思い出になりました(^^♪

2012.05.21 (Mon) | れお #- | URL | 編集

sumaさま☆☆

初めまして。ありがとうございます<m(__)m>
素晴らしい歌手がまた一人去ってしまうのがさみしいです・・・

お客様商売なのに、残念ですよね。
今回はお店の中で嫌な気分になることは無かったのですが、
ガーデンフィールズの電話応対には愕然としました。
最近はコンビニの若い人だってもっとちゃんとしてるのに・・
宝塚に夢を持って問い合わせしてきた人たちが
どんな風に思うのかと思うと、悲しくなります。

2012.05.21 (Mon) | れお #- | URL | 編集

ゆうさま☆☆

わーー!同じ時にいらした方!私も嬉しいです(*´∀`*)

本当に癒しの歌声、素敵な人柄で、幸せな時間でしたよね!
なんとか行かれなかった方にも聞いていただけたら・・・
あの歌声は宝物ですよね!

2012.05.21 (Mon) | れお #- | URL | 編集

銀河英雄伝説

お久し振りでつ。裁判長のコンサート、レポありがとうこでつ。
かざりさんは永遠に逆裁の裁判長でつ。

んで、宙組の次回公演にワクワクなプリンス。
配役を見て初めて、公演を知りました。て言うか、舞台化することに驚きますた。
まぁ、やるならビジュアル半端ない宙組がハマることは請け負い。

いやいや、帝国軍と同盟軍に分かれ、まなと君が事実上の二番手と理解。きたろうさんは同盟軍のトップ。
宝塚はオモロイでつね。僕はあまり原作に詳しい人ではないでつがね。舞台化することにもう一度読んでみまつ(^_^)v

2012.06.04 (Mon) | プリンス #mQop/nM. | URL | 編集

瞳子さんについて

また、お悩みがありまつ。
瞳子さんのことでつ。
プリンスと瞳子さんは10歳差なんでつが、マリオとか言う舞台俳優が現在、舞台で共演宙。

瞳子さんファンのブロクを読むと皆さんマリオとか言う舞台俳優を受け入れてる模様。瞳子さんはどう思っているか知りませんが、あくまでも僕の偏見。
僕はマリオについて調べ増したら、マリオは僕よりも年下。
瞳子さんに可愛がられているかと、想像するだけで、プリンス吐き気がしまつ。

嫉妬の炎は火傷寸前。僕、マリオに負けたくない。
この男心をどうしたらいいでつか?
因みに、瞳子さんには現在、彼氏いまつか? プリンスでは無理でつか?
瞳子さんが僕よりも年下に取られるのは嫌です。歳上も嫌です。僕がなりたいと思ってまづ。

2012.06.05 (Tue) | プリンス #mQop/nM. | URL | 編集

プリンスさま☆☆

どうもです(^^♪ 今はどちらの空の下なのでしょうか?

ちや姉は本当に貴重な役者さんでしたよね。
あの裁判長も、ちや姉ならではの力の抜けた雰囲気がたまりませんでした。

次回公演、もう二次元なら宙組に!です。
軍服祭り、男祭り・・・(*/∇\*)

私も原作知らないので、今、小説に挑戦中です。
いつもは、歴史小説(江戸もの)とかしか読まないので、
ものすごい時空を超えてしまって、頭の中がカオスなんですけど(^▽^;)
とにかく楽しみです!!

2012.06.07 (Thu) | れお #- | URL | 編集

プリンスさま☆☆

あらま、大変なお悩みで・・

マリオって誰かいな?と思いましたら、田代くんですな。
といっても、私もそんなに知らないのですが、
この前、嵐の番組で、マネキンになっておしゃれ対決してましたわ、そういえば。
なんかかわいい顔の舞台俳優さんですね。

ん~、確かに年上のお姉さまに可愛がられそうな感じですね。

でも、確か彼は、神田沙也加ちゃんの彼氏だった記憶が・・・
もしかしたら、聖子ちゃんの方がすっごい可愛がってたりして・・・(^▽^;)

瞳子さんは、性格も良いし、頭もいいし、美人だし・・・
彼氏いてもおかしくないでしょうねぇ・・・ん~、さてどうしましょう・・ん~・・・

2012.06.07 (Thu) | れお #- | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.06.07 (Thu) | # | | 編集

すいませんでした。

僕のアホな悩みにいつも親切にして頂いて感謝しておりまつ。ありがとうございます。

あれこれ考えたのでつが、僕は既に結婚しておりまして、子供がいる身。
恋人になりたいなどは、考えてはいけないことに気付きますた。←遅すぎ(-_-;)
当たり前でつが、瞳子さん、ねねたん、ようこたん、りずちゃんの恋人にはもうなれないのでつ。そして結婚もできない。

これからも、片思いがんばりまつ。ビバ\(^o^)/片思い。
今まで通り、この四名にぞっこんLOVEを貫き通しまつ。

今年で僕は32ちゃいになりますけど、こんな僕でつがよろしくお願いいたします。

追 宙組東京始まって、嫁は僕に冷たいでつ。子供と同じように扱って欲しい。1人寂しく海外生活してるのでつ。男は弱音をはいてはいけないけど、僕はさみしいのでつ。

れおさん、いつもありがとうございます。

2012.06.11 (Mon) | プリンス #mQop/nM. | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.06.22 (Fri) | # | | 編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012.06.25 (Mon) | # | | 編集

プリンスさま☆☆

素敵なコメントありがとうございましたm(__)m
(ブログ放置してたので前のコメントにレス出来てなくて申し訳ないです(^-^;)

いよいよその時が近づいてますね。
プリンスさまも色々と大変でしたでしょうが、ヅカオタの嫁を持つ旦那様としては
最上級の旦那様だったと思います(^^)

敬意を表してチョコを贈るなんて憎いこと、なかなか出来ませんよ。素晴らしい!!

まぁ、しばらくは奥様もさびしくて大変でしょうが、祐飛さんなら
何かしらファンを喜ばせることをしてくれるのではないでしょうか。
何にせよ、応援の仕方も変化すると思いますし・・・
これからも、どんな時も奥様を見守ってあげられる、素敵な旦那様でいて欲しいです。
ヅカオタの嫁の立場から、ぜひお願いいたしますm(__)m

「銀英伝」、ビジュアルの宙の本気で責めます!
どうぞ応援してやってくださいませv( ̄ー ̄)v

私は、まだもう少しがんばらねばならないようですので(^-^;
また、お暇~な時間でもあれば、近況報告などでもいいので
お話しに来てくださいませm(__)m  ちゃお!

2012.06.30 (Sat) | れお #- | URL | 編集

Mさま☆☆

きゃーーーーっ!Mちゃま~~~っ!!

もうこちらこそご無沙汰しまくって申し訳ないm(__)m
しかも、ブログ放置状態でコメントも気づかず・・・・

かっこよいでしょ、うちの人(笑)
初の本公演ポスター入りがこんなに素敵で・・・(号泣)
ちーちゃん、かいちゃんもポスター入り出来ましたヽ(^o^)丿

宙組は本当に変わってしまうけれど、今こそ、生粋の宙組っ子たちが
頑張らなくてはね。

しかも、みわっちが退団発表したので、ともちんは83期最後のひとりと
なってしまいました。
どうぞ、これからも、遠くからでいいので見守ってやってくださいませっ!!

2012.06.30 (Sat) | れお #- | URL | 編集

Post comment

Secret

